

6月11~13日

6月11日
朝は雨でした。
0611
初めは保定しないと着られなかったレインコートも、
黙って着られるようになりました。
出来るようになったから、
この日は、ずれないようにする為の紐に尻尾を通してみました。
そしたら唸りました。
尻尾はまだ触られるのが苦手です。
でも保定して通しました。

0611
だからあまりレインコートがずれずに済んでます。
(良く見ると尻尾の所に紐が見えますね)


テツはお店を汚さないので、
雨でも散歩に行きます。
0611
台風が来たらどうする~?



12日も写真を撮っているのですが、
データが入ったSDカードを紛失したため更新できず。


6月13日
曇りです。
0613
大人しく横を歩きます。
鳩が見えると興奮するのですが、
私が早めに気付いて正してやると、
興奮度が増す前に落ち着かせられます。


今日はお店がお休みだったので、
一人でのんびり過ごしました。
0613
犬舎で寝ていたらしく、
起きてきて少し伸び。
前足の指が開いてます。

トイレタイム
0613
寝ていたのでちょっとボーっとしてました。


夕方散歩へ行って、
その後一緒に遊びました。
0613
紐が付いている新しいおもちゃをやると、
噛み噛みしてました。
0613
ボールだと上手く取り上げる練習が出来ないので、
これで「指示を出したらおもちゃをすぐに放す事」を教えてみようと思います。

これで出来るようになったら、
ボールも合図を出したら差し出すようになると期待してます。
テツはすぐに覚えてくれるでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
