スポンサーサイト


4月11日昼

午前中のうちに獣医さんに行ってノミダニ駆除薬貰ってきました。

本人が獣医に行くにはもう少し時間が掛かるかなと思ってます。
なにせ警戒心が強い子なので、
体を触る事が出来ません。
抱っこも出来ないので体重も測れないし。

でもうちに到着した当日はリードを外す事も難しかったのに、
今日は首の辺りは触れるようになったので、
大分慣れてきていると思います。

獣医さんから帰って首の上にスポットを垂らすと、
何とか大人しく待っててくれ、
中型犬だからもう少し背中の方にも垂らそうと思ってそっと背中を触ったら、
がう!っとなってしまい、背中は諦めて全部首の後ろに付けました。

取り敢えずはノミダニの駆除薬も付けられたので一安心。

今日は朝から2階の外につないでいるけど、
何度もクンクン甘えた声を出してました。

トイレかなと思ってちょっと歩かせてもしないから、
ただ甘えているだけだと思います。

うちは申し訳ないけど甘えん坊さんには厳しいので、
家族みんな無視させてもらってます。

そうするとそのうち諦めて鳴き声は聞こえなくなりました。


それにしても、
この子の性格を見ると、
愛護団体のミグノンさんの判断は非常に正しかったと思います。

やはりこの子、
一般のご家庭では扱いが難しそうです。

でも私の所に来たんだから大丈夫。
これも運命ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
