スポンサーサイト


5月16日

今日は獣医さんに行きました。

昨夜10時過ぎに外へ出すと、
夕方排便したにもかかわらず、
珍しく排便しました。

今朝病院に行く前に排便排尿を済まそうと思ってたのに、
昨夜排便してしまった為なかなか出来ない。
なんでよりによって昨日なんだろう・・・

でも排便しなかったら獣医さんに行って、
興奮してお漏らしして迷惑かけちゃうかもと思い、
同じ場所で臭いを嗅がせ続けました。
0516
同じ場所から進ませてもらえなくて、
なんで進まないのかわからず考え込むテツ

結局いつもの場所で排便せず、
諦めて獣医さんの方向へ進んでいくと、
途中でしました。
良かった。

待合室で待つ間に口輪装着。

先日と同じように落ち着いていました。

順番が来て診察室へ

先生に状況を説明しているうちに、
前足で口輪を取ってしまうテツ。

がーん・・・

それを見て先生が、
口輪をつけてエリザベスカラーを付けると自分で外せないと提案してくれたので、
両方装着しました。

0516
なんとか落ち着かせる。

その後診察台へ。

先生が聴診器を体にあてると、
唸る唸る。

唸ってしまい心音が上手く聞こえないって・・・

でも今日最大の目的、
血液検査は問題なく終わり、
先生が勧めてくれた6種混合ワクチンも接種出来ました。

体重は14.9キロ

先生にお願いして爪も切ってもらいまいした。

一通り終わり待合室へ
0516
ホッとしました~
頑張ったね。


被災地に応援に行ってる獣医さんのお話を聞くと、
地方の犬のフィラリア発症率がとても高いんですって。

テツは興奮するとよろよろしたり、
腰砕けみたいになってしまうので、
非常に心配でした。

でも検査の結果、
フィラリア症陰性とわかりました。

本当に良かったです。

これから月一で予防薬を投与します。

一先ず安心。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツは本当に一つ一つハードルをクリアしていってるという感じですね。
ひとまず安心。
次はマッサージを好きになってくれるかが…。

チャーミーくん

来た時に比べたら態度も表情も変わり、
希望が見えてきた感じがします。
自分のやり方がちゃんと結果を出しているのを実感します。
マッサージもきっと慣れれば好きになるはず。
大事なのは諦めない事ですね。
あのラックだってあんなに大人しくさせるんですから。
ゴッドハンドに期待してます。宜しくお願いします。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
