

4月10日

朝6時にうちの犬を自転車で散歩に連れて行って、
2階の玄関にあげました。

その後新入り君のいるお店へ。

大人しく待ってました。
犬舎も汚してません。

すぐに散歩へ。
桜の咲く多磨霊園を歩きました。
0410

うちの犬はいつも散歩に出すとすぐにオシッコをします。
沢山一気にして、その後はしません。

この子は沢山歩いて、あれ?しないのかな?
と思ったらやっとする感じ。

オシッコをした後に後ろ足で土を蹴る!
昔飼っていたハスキーが必ずこれをやりました。
懐かしい。

この子は土の上を歩くのが好きらしい。
0410


とりあえずいったん家に戻り、
仕事の準備。

今日のお客さんは犬が苦手な子だったので、
お店ではなく2階のベランダにいてもらう事にしました。

また少し散歩した後、
玄関の外に鎖でつないでお水を置いておきました。


そこでも吠えることなく大人しくしてくれました。


私が仕事を始めて2時間くらいしたころ、
上でクンクン鳴く声がしたので、母に電話して「鳴いてるからトイレかも」
と言ったら母が散歩に出してくれました。

帰ってきた母が、「良いうんちだったよ~」と報告してくれ、
昨日水便だったので心配でしたが、今日は良い便が出たので一安心。



それからまた2階で大人しくしてました。
0410

私が階段を上がっていくのに気がつかないくらいぐっすり寝ていました。


4時半ごろ散歩へ。

ちゃんと私のペースで歩きます。


また一仕事した後ちょっと歩いてきました。

まだ排便排尿と食餌のペースが分からないので、
出来るだけ散歩に行って様子を見ます。


餌も少しずつ食べるようになり、
お水は良く飲むし、
元気そうでした。


夜、ホームセンターでリードを買ってきました。

22時半、もう一度散歩。
多磨霊園と公園をブラブラ小一時間。
0410


お店に帰って、おやつを食べて就寝。
入ってと言うと犬舎に入ってくれます。

かしこいわ

おやすみ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
