スポンサーサイト


7月11日

梅雨が明けてすっかり夏になった東京。
夏になったら早起きして散歩に行こうと決めていたので、
今朝から早朝散歩スタートです。

6時前
0711
一緒に行こうね。
テツの頭の中は、
「やった一緒に散歩だ」
と思っているか、
「げ。こいつも一緒か」
と思っているかどちらでしょうか。

こたえ
「はやくトイレトイレ!トイレ行きたい!」


帰って来て7時頃。
この後すぐに、シャンプーしました。

さっさと口輪付けてエリザベスカラー付けて、
さっさとシンクへ!

水を掛けるのは平気。
体をゴシゴシも平気。

ただ、足の方を洗うのはちょっと嫌。
だから結構な勢いで唸ってましたし、
実際は口輪をしているから安全ですが、私の手を咬もうとしてました。

ドライヤーも普通に掛ける分には問題ないのですが、
やはり足の方を乾かす時だけ抵抗していました。

結果的に言うと、
前回の時よりずっと良かったです。
今回は口の辺り以外の耳や頭も洗えたのですが、
予想以上に大人しくしててくれました。

爪切りも唸っていたけど、
じっとしてました。

良かった。

終わって水を飲む。
0711
ぼく、なんだかつかれた・・・


トイレタイム
0711
はー、すっきり

またかっこ良くなっちゃったね
0711
最近母に
「テツはちょっと太ったのではないか」と
指摘されていたのですが、
エサの分量もちゃんと見てるし、
そんなはずはないと思っていました。

ところが今朝シャンプーをしたら、毛がふわふわになって、
テツがコロコロ丸くなってしまったのです。

かなりショックでした。
気をつけていたはずなのに!

今日から少しだけエサ減らします。

ちゃんと散歩行ってるし、
エサの量をコントロールしてやればすぐに元に戻ると思います。
0711
でも夏バテして全く食べなくなっちゃうより良いかな。

・・・気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツ君、着実にいろんな事を覚えて行っていますね。
日記を読むのが楽しみです。

チャーミーくん

ありがとうございます。
PEP!PETZさんのマッサージも良い経験になってるはず。
身体の調子も良くなる上に良い経験も出来るなんて、
一石二鳥ですね。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
