スポンサーサイト


5月2日


0502 (4)2
天気が良くて暑くなりそう。


テツとは別にボーダーコリーのゴンちゃん(仮)と散歩
0502ごん (2)2
ちゃんと気にしながら歩いてくれます。


昨日ゴンちゃん飼い主さんかもしれない人から連絡があり、
この後迎えに来てくれました。

若かりし頃のゴンちゃんの写真を見せてもらい
間違いなくゴンちゃんの飼い主さんと分かりました。


(今朝の写真)
0502ごん (9)2
でも実は迎えに来てくれた人は飼い主さんの息子さんでした。

お母さんは入院をしてしまい迎えに来れませんでした。

ゴンちゃんはお母さんに会いたくてお家を飛び出したそうです。
そしてお兄さんに連れられて
さあ家に帰るぞって時に

まだお母さんを探すんだ!って走って逃げてしまったのです。

お兄さんにゴンちゃんを引き渡し
ホッとした矢先の出来事でした。

あっという間に見えなくなるまで走って行ってしまい
その後
お兄さんと私は必死でゴンちゃんを探し回りました。

多磨霊園の中を自転車で走り回り、
私はすれ違う人や作業中の人に
犬を見ませんでしたか?と聞きました。

10人くらいだったかな。
声を掛けた人たちはみんな

何て名前?
とか
どんな犬?
とか
今こっちからずっと歩いて来たけど見なかったよ
とか・・・

本当に優しく親切に答えてくれました。
ありがとうございました。

その後誰かが保護してくれて
駐在所に預かってもらっていたゴンちゃんは
無事にお兄さんの元に戻りました。


今度こそ本当に帰るよって時の
ゴンちゃんのシュンとした表情が忘れられません。
0502ごん (13)2
大好きなお母さんに会いたかったから家を抜け出してきたんだね。
いつか会えると良いね。

でももう一人で飛び出しちゃだめだぞ!


今回の事で沢山の人が協力してくれました。
ツイッターでは300以上のリツイートをしてくれました。
近所の方からも声を掛けて頂き情報集めを手伝ってもらいました。

お陰さまでゴンちゃんは無事に戻る事が出来ました。
ありがとうございました。


午後
0502 (6)2
今日は色々あって
テツも疲れたかなー。
ぐっすり寝てました。


テツも数日間お疲れさん
0502 (9)2
我儘言わずに頑張った。


私の独り言・・・続きを読むから


今回の保護犬を私は勝手にゴンちゃんと呼んで可愛がっていたわけですが、
ゴンちゃんを探す為に多磨霊園を自転車で爆走している時

ゴンちゃーん!

おいでー!

ゴーン!

ゴーン!

と叫んでいました。

本当の名前ももちろん呼んだんだけど
なんとなく。

でもゴーンなんて呼んでいたら
ふと
ゴンちゃんって名前にしたから・・・(悲)
と思い始め、後悔しましたよ。

gone gone gone!

って叫んでるみたいだ・・・


でも、
やっぱり私の中ではゴンちゃんなんだよなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃん、今度こそお家に帰れてよかった。お母さんに会いたかったんですんね。泣かせるなあ。
でもPOSHさんで保護されるラッキーな子ですもん。きっとすぐに会えますよね。色々とお疲れ様&ありがとうございました。

あがさん

いつもありがとうございます。
ゴンちゃんの事を思うと切ないです。でもこれも何かの縁。
きっとまた会えると思います。

アドバイスありがとうございました。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
