

8月31日

昨日貰ったおもちゃ
ウサギちゃんを持って散歩へ
0831 (8)2
運び甲斐がある大きさだね。


休憩
0831 (19)2
目がキョロっとして可愛い。


トイレタイムも
ウサギちゃんを持って行きました。
0831 (20)2
しごとなんだぞ

8月30日

お友達がテツに会いに来てくれました。
前にも会った事あるし覚えているかな。
0830 (2)2
一緒に外を歩きました。


お土産のおやつやおもちゃを貰って
とっても嬉しそうなテツ。
もう自分の物と知っている。
0830 (21)2
なにこの
「さわらせてあげるぞ」
的な感じ。

それにしても
テツは幸せ者だなぁ。

8月29日

最近涼しいので
散歩でも元気。
0829 (44)2
つい走りたくなっちゃうのね。


営業中
お友達にイモムシのジローを貸してあげました。
829
見守る。


テツはジローより
お友達の方が気になるらしく・・・
829
匂いをチェックしてました。

これ
テツが良くやるやつ
829
他の犬の背中に顎をのせてみる。
このままの体勢をキープ。


その後
ご飯を用意している時
0829 (49)2
わくわく
嬉しい表情。

8月28日

今朝は久しぶりにしっかり目に散歩出来ました。
最近涼しいから元気です。
0828 (2)2
でもやっぱり疲れたみたいで
帰って来たらぐっすり寝てました。


夕方
おやつを用意していたら
0828 (5)2
待ってって言ってるのに
嬉しくてどうしても近付いて来ちゃう。
0828 (10)2
フレームアウトだよー
もー

可愛いんだからぁ

8月27日

一昨日
テツの顔にゴハンの汁をこぼしてしまいました。
テツは気にせずそのままゴハンを完食。
その後顔を何度も拭きましたが、
魚臭くなってしまいました。
0827 (4)2
今日もまだ臭い。
洗わないとダメかなぁ・・・

8月26日

朝から涼しかったです。
0826 (16)2
雨がパラパラ降ってくることも。


涼しいと身体が休まるけど
温度差が激しいとそれはそれで疲れたり。
0826 (27)2
なかなか体調管理が難しいです。

あ!でもテツはモリモリごはん食べて、
元気にしていますよ♪

8月25日

ちょっと貧血気味なので
レバーを買って来て茹でました。
0824夜 (8)2
初めて食べるかな?

ぺろりと食べました。
0824夜 (6)2
明日もおやつにあげるからね~

朝はボール遊びをしましたよ。
0825 (12)2
車の陰に隠れた私を探して歩いて
見つけた所☆

8月24日

てっちゃーん
頂戴よ~
0824 (13)2
やだぞ~

休日の一コマ

8月23日

ドーン
0823 (2)2
足広げすぎー


午後
えー
そうやって寝てるのー?
0823 (10)2
首が痛いでしょ?

変な子
0823 (14)2
やっぱりテツは面白いなぁ

8月22日

ちょこんと足を揃えて寝ました。
0822 (3)2
すやすや


ラックと並ぶとテツがとても小さく見えるね。
0822 (9)2
じーちゃん×2

8月21日

今日はちょっと涙が多かったかな。
0821 (2)2
でも血の涙はすっかり止まりました。


お店の動きを観察しつつ
0821 (11)2
無理せずのんびりやってます。

8月20日

昨日目が痒いって言っていたテツですが
夜中にテツの顔を見たら
なんだか目の周りが変だなと思い、

電気をつけてビックリ

血の涙を流していました。
0820 (1)2
とてもびっくりして
どうしよう!ってなったんですけど
良く見たら目の縁に小さな傷があったようです。

一日見ていたら
血混ざりの涙は治まっているようなので
もう少し様子を見ます。


営業中

生後6ヶ月のお客さんに興味を持たれ、
かなりアピールされてました。
0820 (6)2
てっちゃん
この子かわいいね~
0820 (9)2
かわいいぞー

なんて言っていたら・・・

バシバシ!
っと前足で頭をタッチされ
0820 (11)2
怒ってました。

そ、そんなに怒らなくてもね。

その後
のんびり寝ました。
0820 (12)2
お尻がはみ出てる。


昼間は暑さでまいっていたのか
良く寝ていました。
0820 (20)2
夕方には元気に笑顔を見せてくれましたよ。

8月19日

なになになに!?
0819 (5)2
ちょうだいちょうだいちょうだい!

お行儀の悪いてっちゃんが出ちゃったよー
もー

お客さまにおやつを貰いました。
0819 (7)2
お客さまの手を食べちゃうんじゃないかと
いつも心配。


午後
0819 (14)2
ねむねむ


なに?目が痒いって?
どれどれ
見せてごらん。
0819 (16)2
赤くもないし目ヤニも見えないし、
もうちょっと様子見るよ。

8月18日

飼い主としてはやっぱり
仲良く過ごして欲しい。
0818 (18)2
今日もラックと。

テツはちょっと不満そうだし
ラックは居心地が悪そうにするときもあるけど。

一緒におやつを食べたりして過ごしました。

ラックが横になって寝ていると
必ず近くまで行ってじーっと見ているテツ
0818a2.jpg
何を思っているのだろう。


仲良しってわけじゃないかな
0818 (22)2
でも一緒に過ごせるのは良いことだね。

8月17日

涼しい朝でした。
0817 (4)2
今日はお店も休みで
かなりゆっくり出来たようです。

8月16日

朝から気温が上がりました。
0816 (1)2
保冷剤バンダナを巻いて散歩へ


今日は一日安定していたかな。
0816 (14)2
しっかり食べてよく休むんだぞ。

8月15日

今日は朝から調子が良さそうでした。
0815 (2)2
元気に歩く。

散歩から帰ってゴハンを食べたら

とりあえず寝る。
0815 (4)2
すやすや


午後

うちの三頭が勢揃い。
0815 (14)2
テツはユウの毛を引っ張るからサークルの外ね。

パピヨンのユウは初代看板犬。
隠居生活を送っているので
最近はあまりお店には来ません。

サークルをはずして。
0815 (28)2
テツ15歳
ラック11歳
ユウ17歳

シニアの集結


その後

ラックが床で寝始めました。
0815 (41)2
ねてるぞ・・・

てっちゃん、そっとしておいてね。
0815 (38)2
だって・・・
じゃまなんだぞぉ・・・

確かに、
あの大きな体はちょっと邪魔かもね。


気を取り直して
散歩へ
0815 (52)2
夕方も元気

ゴハンもすぐに完食しました。
0815 (56)2
調子の波があるんだなー。
明日もこの調子いこう。

8月14日

昨夜2時頃
変な音がしていると思って起きてみると
部屋の隅でテツが嘔吐していました。

それを片づけた後も
フラフラとうろついていました。

夜はほとんど眠れなかったのか、
疲れた顔をしていました。

そして
朝の6時くらいからやっと眠り始めました。
0814 (3)2
途中トイレに出たりしたけど
朝ゴハンを食べないまま午後2時まで寝ました。
0814 (6)2
ゴハン食べないまま寝続けるとは。

2時に朝ゴハンを食べて
また休み、
その後バナナを食べたりして
夕方の散歩へ
0814 (14)2
表情が良くなってる。

外は雨だったので久々のレインコート。
0814 (20)2
夕方のゴハンは遅めの夜7時過ぎ。
今度はぺろりと完食しました。

明日ものんびり行こう。

8月13日

久しぶりに木を運んでいました。
0813 (6)2
がんばれがんばれ

8月12日

今日はドッグマッサージの先生が来ていました。

先生が仕事を終えて帰る時。
0812 (2)2
せんせー
また らいしゅうだぞー

まってるぞー
0812 (10)2
ドアの隙間から
先生の香りを感じているテツ。

先生が見えなくなるまで見送り・・・
0812 (16)2
てっちゃん、先生行っちゃったね。


いっちゃったぞ
0812 (17)2
と、
寂しそうにしていました。



午後はずーーーーっと寝てました。
起きて
ゴハン食べて
0812 (29)2
笑顔でした。

8月11日

台風が去った府中。
今日はまだ風が強かったです。
0811 (4)2
空はクリアな青。
気持ちの良い暖かさでした。

8月10日

ボール遊びをしました。
0810 (6)2
今日はラックのボールを奪う事に失敗したので
自分ので遊ぶ事にしました。

最初からそうすれば?


台風の影響で大雨になりました。
お客さんがテツの所へ
0810 (24)2
てっちゃん
そとはすごいあめだよ?

ん?
そうなの?
0810 (25)2
でもぼく かんけいないもん。

だそうです・・・

8月9日

昨日から気温が上がらなかったので
過ごしやすい一日でした。
0809 (3)2
今日は雨もほとんど降らなかったし
世間は夏休みでお店の外は静かだし、
テツには良い一日となりました。

お店で会うお客さまに
てっちゃんげんき?っていつも話しかけてもらってます。

テツは無愛想ですが、
元気にしていますよ。
ありがとうございます。

8月8日

雨が少しだけ降ったりして
今日は暑さが和らぎました。
0808 (1)2
たすかるぞ


今日は朝のゴハンを食べずに寝てしまいました。
0808 (3)2
10時半ごろ起きて完食していたし、
夕方のゴハンはすぐに食べ終わったので
まずまずの調子かな。

8月7日

寝てても男前てっちゃん
0807 (2)2
キリッ


遠くからもカメラ目線てっちゃん
0807
チラリ



いつだって自分アピールてっちゃん
0807
目力があるよー

8月6日

友人から頂き物のブルーベリーを
テツにもおすそわけ。
0806 (5)2
好きかな?

どれ
もう一個
0806 (12)2
テツは一つずつお上品に食べました。

うまいぞー
0806 (14)2
にんまり


夕方
0806 (17)2
脚が変な方に曲がってるよね。
痛くないのかな。

8月5日

お店の真ん中で寝てました。
0805 (3)2
鼻水がー


夕方はまたラックと過ごしました。
0805 (8)2
もう3年も一緒にいるから大丈夫だけど
テツが来たばかりの頃は
取っ組み合いの喧嘩もしたんですよ。

もう2頭とも おじーちゃんだから
争い事はしません。

8月4日

朝から強い日差し。
0804 (7)2
軽く歩きました。


帰ってきたらラックがブラッシングされてたのですが
ちょっと見学して・・・
その後
何故か真ん中を割るように跳び越えて
こっちに来ました。
0804 (4)2
ラックもびっくり。

8月3日

のんびりブラブラ散歩
0803 (2)2
鋭い目だね。


お昼寝タイム
0803 (6)2
ラックがお店に居ると
こういう顔をします。

8月2日

ちょっとそこまで
0802 (4)2
トイレタイムで歩いてきました。


いつもおやつに煮干しをくれるお姉さん。
0802 (10)2
今日ももらっちゃいました。

煮干しのお姉さん
またねー
0802 (18)2
帰って行くお姉さんを
寂しそうに見送りました。


その後

ちょっと休憩
0802 (21)2
ねむねむ


今日も食欲あり。
0802 (26)2
良い表情だし調子良さそう。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
