

7月31日

今日も日中良く寝てました。
0731 (2)2
布団で寝たり。

床で寝たり。
0731 (5)2
ぐっすり

また布団で寝たり。
0731 (7)2
気持良さそうだね。


夕方

ボーっとしながらこっちに来た。
0731 (10)2
お客さんの誘いは無視するつもりか!?


お腹が空いたそうです。
0731 (14)2
美味しいゴハンをお食べ。

7月30日

朝の散歩
0730 (2)2
調子はまずまず。
気分が良いのか駆け足もしました。


食欲はすっかり元のテツに戻りました。
0730 (8)2
この調子で頑張ってこー!

7月29日

トイレタイム中
何かが気になったテツ
0729 (9)2
何かあった?



あるはずなんだぞ
0729 (11)2
そうかそうか。
きっとテツの事だから
食べ物のにおいがしたんだね。


夕方
ゴハンを食べたらすぐに寝てしまいました。
0729 (13)2
今日は食欲があったみたいです。

起きてボーっとしている所を
すかさず激写☆
0729 (14)2
またしゃしんか・・・

7月28日

今日は湿度が低くて過ごしやすくなりました。
そのお陰か
テツも元気そうにしていました。
0728 (6)2
食欲も出てゴハンを催促するし、
外へは走って出るし、
なかなか良い感じです。

7月27日

今朝もゴハンを食べずに寝てしまいました。
0727 (2)2
昨日の事があるので少し待ってみたら
11時過ぎに起きて完食しました。


午後、雷が鳴って突然の大雨になりました。

ラックは急遽避難。
0727 (11)2
テツはちょっと迷惑そう。

後ろにいるの分かりましたか??

テツの布団を借りてるラック。
0727 (13)2
控えめだね。


テツは今、
週に一度体重を量っていますが、
今日は先週より0.3㎏減ってました。
0727 (37)2
しっかり食べないとね。

7月26日

今朝
ゴハンをいつも通りやったのですが
ペロッと舐めた後
そのまま残してしまいました。
0726 (1)2
食いしん坊のテツがゴハンを食べないのは
ちょっとまずいと思い
甘酒を代わりにやってみたら喜んで食べました。

ユウの為に用意してあったレトルトのエサをやると
よく食べました。

その隣に置いてあった私の手作りゴハンは
お昼過ぎにやっと食べ終わりました。
0726 (3)2
朝はちょっと調子が悪くて食べられなかったけど
ちゃんと食べきったし
夕方のゴハンはしっかり食べたので
暑さで疲れが出たのかもしれません。

様子見ます。

7月25日

あついぞー
0725 (1)2
朝から暑くなりました。

散歩から帰って
久しぶりに裏の作業場で遊びました。

ラックがボールを持ってます。
0725 (2)2
ボールについて
なにやらコソコソ話してます。

交渉中?

まさか?


あらー
テツが貰っちゃったのね。
0725 (5)2
ラックは優し過ぎるぞ。


今日は特別暑くなったので
今年初めて、首に保冷剤を巻きました。
0725 (19)2
ひんやり~


保冷剤とエアコンで熱中症対策。
0725 (28)2
それから
よく食べてよく寝る。
大丈夫だね。

7月24日


家から持って出た木
0724 (3)2
持ち方を変えて欲しいな・・・


夕方
0724 (17)2
暑いから口が開いちゃうけど
頑張って歩きました。

7月23日

今日も一緒に歩きました。
0723 (4)2
嬉しそうなテツ。


昼間はよく寝ました。
0723 (12)2
外は暑いからね。
店内でゆっくり寝てちょうだい。

7月22日

嬉しい事があると
ジローを持って楽しそうに歩きます。
0722 (12)2
そしてジローを見せびらかします。
かなり気に入っているみたいで、
新しいおもちゃを買ってみて良かったと思いました。

そう言えばずいぶん前に
“老犬セミナー”に参加した時
歳を取ったからと言っておもちゃで遊んでやらなくなる飼い主もいるけど、
実は老犬でも遊んでやると喜ぶ子は多いって聞いた事があります。

もちろん、若い頃ほど体力の持続はないんだけど、
楽しい時間を意図的に作ってやるのも大事なんだそう。
0722 (17)2
気持ちは若いのね。

7月21日

夕方
木を持って散歩へ
0721 (4)2
夕日を浴びて
男前てっちゃん

ちょっとその木
ちょうだいよ
0721 (18)2
ぜったいダメだぞ!!

くれないのかー

7月20日

朝の散歩
今朝は涼しかったです。
0720 (3)2
パイプくわえてるみたいだ。
渋いね。


おもちゃを抱えて昼寝。
0720 (6)2
大事そう。


その後

お客さまにおやつ貰いました。
0720 (14)2
やっぱりお行儀の悪いテツ。


それから

昨日のジロー
0720 (19)2
まだ飽きてないようだね。
よかったよかった。


夕方
友達と会えました。
0720 (23)2
テツの事気に入ってくれてるみたい。
テツはモテモテだなー

7月19日

テツに新しいおもちゃを買ってみました。
イモムシのジローです。
0719 (6)2
15歳になっても遊ぶの大好き。

ぼくのだぞ
0719 (13)2
テツにぴったりの大きさだね。

添い寝してみました。
0719 (15)2
ジローと仲良くするんだぞ。

7月18日

今日はいくらか涼しかったかな。
0718 (9)2
湿度はかなり高かったです。

散歩行ってゴハン食べたら
最近はこうやってダラーっと寝ます。
0718 (11)2
幸せな時間かな。

7月17日


0717 (3)2
仲良しのお友達と一緒に歩きました。
3年前出会ったばかりの頃は、
テツは匂いを嗅がれると怒ってしまってました。

それでもお友達が許してくれたんだよね。

今はお互いを尊重している感じで
良い関係です。

歳も体の大きさも同じくらい。
0717 (6)2
犬の後ろ姿って好きだなぁ。



帰って来てゴハン食べて
お店の真ん中で休んでしました。
0717 (10)2
もうすぐお客さん来るんだけど~

7月16日

今日も暑くなりました。
最近はお店で他の犬の出入りが多いので、
その分テツは色々気を遣って疲れるのかなと思ったり。
0716 (7)2
おつかれさん
営業後に二人きりでのんびり過ごしました。

7月15日


0715 (4)2
変な形の枝を拾いました。
なんか怖い。


今日はドッグマッサージの先生に
マッサージしてもらいました。
0715 (11)2
うっとり



その後は
ずっと寝ていました。
0715 (15)2
のんびり

7月13日

今日も気温が上がりそう。
テツは暑さによわいからな。
0714 (5)2
軽めの散歩にしようね。

夕方には裏の作業場で拾った木を持って
散歩へ出ました。
0714 (11)3
夕日を浴びて、
頑張って歩いてました。

7月13日

昨夜も良く寝ていましたが、
今日の日中もかなりぐっすり寝ていました。
0713 (11)2
たまに足をピクピクさせたり

尻尾を振ってみたり。
0713 (12)2
楽しい夢を見ていると良いんだけどな。

色々な体勢に変えて寝てました。
0713 (14)2
布団からずいぶん外れたね。
寝相が悪いぞ。


良く寝たらゴハンも美味しいね。
0713 (33)2
腹ペコくん

7月12日

今日も朝から暑くなりました。
0712 (2)2
ゆっくりゆっくり



店内は涼しいから
快適に寝ました。
0712 (3)2
床は冷たいから良いよね。


夕方のゴハンを待ってる時の顔
0712 (10)2
そんなに嬉しいかい?


お客さんと挨拶
0712 (15)2
優しくね!


福島のお母さんたち
今朝の地震大丈夫だったかな
0712 (14)2
テツはスイカとかお芋とか食べて
元気にやってます。

7月11日

台風が過ぎ去った朝
0711 (2)2
急に夏みたいな天気になりました。


営業中
0711 (9)2
生後5ヶ月の男の子はテツに興味津々。
テツの方がちょっと引いてる。

遊んであげたらよかったのにー


その後

こんな感じで寝てました。
0711 (15)2
変なの~

7月10日

営業中はよく寝ていたので
営業後に甘えんぼタイム。
0710 (7)2
今夜は台風が来るみたい。

早くやることやって
さっさと寝ちゃおう。
0710 (16)2
テツは大丈夫だね。

7月9日

営業中
0709 (4)2
昨日干した布団でぐっすり眠りました。

もっと広く使えば良いのにね。



夜になって雷が光っていると思ったら
結構近くに落ちているような大きな音がしていました。
0709 (10)2
テツはビックリして外を見ていましたよ。
すぐに雷は止んだのでもう大丈夫。

7月8日


0708 (1)2
良い天気で日差しが強かったです。
お陰で布団が干せました。

昨夜はあまり眠れなかったみたいだけど
昼間はよく寝てたなー

ゴハン前の表情
0708 (6)2
はやくたべたいぞー

7月7日

びょういんにきたぞ
0707 (8)2
もう15歳だからこまめに診てもらおう。

7月6日

今日は良い天気になりました。
0706 (4)2
朝から暑そう。



先日お腹の調子を崩したテツも
硬めのおやつを食べられるようになりました。
0706 (20)2
噛みごたえがあるやつ。


夕方
0706 (31)2
日が落ちて
適度な風がありました。

最近の散歩は10~15分くらいで
のんびり歩きます。
多磨霊園を一周45分くらい掛けて歩いたり、
野川の方までラックと一緒に歩いて行った頃が懐かしいです。

7月5日


0705 (1)2
まだ寝ぼけている感じだけど
何とか歩いてきました。


お昼のトイレタイムが終わって
0705 (11)2
おやつをたべるぞ

にっこり



営業後
0705 (19)2
今週も看板犬お疲れ様。
週末のんびり過ごそう。

7月4日

朝は霧雨が降っていました。
0704 (1)2
レインコートを着るほどではなかったね。


営業中
ふとテツを探すと
畳まれたサークルにはまってました。
0704 (7)2
こまったぞー

後ろ開いているんだけどね。

後ろ開いてるよってサークルを開いてやって
やっと抜けだしてました。


夕方
0704 (15)2
仲良しのお客さんと一緒に
おやつを食べました。

良かったね☆

7月3日


0703 (11)2
枝をくわえて元気に歩きました。


日中はよく寝ていました。
0703 (25)2
夜も良く眠れるといいんだけど。

7月2日

テツの小部屋
0702 (1)2
快適かい?


先週の体調不良は
すっかり忘れた様子。
0702 (4)2
腹ペコすぎて困っちゃう~
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
