

6月30日

朝の散歩にはロバさんを持って行きました。
0630 (1)2
かなりご機嫌でしたよ。


排水溝の網もぴょんと跳び越え♪
0630 (11)2
かっこいいねー



夕方も元気に歩きました。
0630 (12)2
この調子なら大丈夫そうだね。

6月29日

朝の散歩前の顔
0629 (1)2
嬉しそう。
調子良さそうだね。


散歩では木を拾う余裕も。
0629 (6)2
細いのを選んだ。


今日からまたいつものゴハンを少しずつ食べ始まりました。
0629 (9)2
細かくしたものだけどね。
今のところお腹も落ち着いている様子。

明日はもっと良くなりますように。

6月28日

今日もかぼちゃとかバナナとか、
美味しいけど物足りないようなものばかり出され、
しかも量も少しずつしか食べられなくて
不満が溜まっているテツ。
0628 (2)2
ちょっと苛々する時もあるみたい。

でもね、
私には君を守る責任があるのだよ。
0628 (7)2
犬の要求にすべて答えていたら
その犬は体を壊すかもしれないよね。
それをコントロールしてやるのが飼い主であり人の役目。
テツの健康と平和を守るのは私の役目なんだぞ。

てっちゃん、分かっておくれ。

・・・いや、分からなくても良いや。

6月27日

朝の散歩
0627 (2)2
木を拾う余裕が出来たらしい。


散歩から帰ってゴハンを食べたら
こんな感じでずーっと寝ていました。
0627 (5)2
4時間位寝続けたかな。
その間に夢を見たのか、
寝言で吠えてみたり、足をピクピク・バタバタさせたりしていました。


その後のトイレタイム
0627 (8)2
寝てスッキリしたのか
気分が良かったみたい。

今日はお腹も下る事なく、
食べても戻す事なく、
順調に回復しているようです。

そして・・・

最近あまり遊ばなかったくせに
お客さんが遊んでいるのを見て
自分も使いたくなって持ってきた。

ロバさん
0627b (1)2
調子が良いって証拠だな。

6月26日

昨日獣医さんで注射を打ってもらってからは
一度もお腹が下らないまま朝を迎えました。

とは言え、
なんだかお腹が変?ってくらいはあったみたいで、
夜中に3度も起こされ外へ出ました。
0626 (4)2
朝の散歩は久しぶりにしっかり歩けました。


今日はドッグマッサージの先生が来ていましたが、
目を離した隙に先生のバッグの中に頭を突っ込んでいました・
0626 (11)2
美味しいものは何も入っていないよ!って
先生に言われてたっけ。


中からビニール袋を取り出して
私に取りあげられるテツ。
0626 (15)2
ただのイタズラかい。


せんせーごめんね
0626 (16)2
と言っていたかどうかは
先生のみぞ知る。


朝調子が良さそうだったし、
お腹のくだりもストップしたので
今日はドッグフードのふやかした物をやってみました。
とても美味しそうに食べていたので
良かったーなんて思って見ていたら
お昼頃に全て戻してしまいました。

しまったー
まだ早かったのかな。

ごめんよテツ

夕方に2日ぶりの排便をしました。
形のあるもので、
それを見てホッとしました。


やはりしばらくは
こんな感じのゴハンにしよう。
0626 (25)2
かぼちゃと豆腐と甘酒のミックス。

ゆっくりゆっくり治そう。

6月25日

昨夜
パソコンを使っている私の手元を一生懸命見ていたテツ。
0624夜2
なにやってんだ・・・?

大事なメールを送っているのよ。


一昨日からお腹が痛いテツ。

昨日は食欲も全くなくなってしまい
丸二日栄養が摂れていない状態でした。

昨日の夕方獣医さんで注射を打ってもらい
今日は食欲が戻りました。
0625 (13)2
お腹がすいてるみたいだけど
もう少しの間は消化の良い物を少しだけ与えます。

ガンバレ

6月24日

昨日からお腹が痛いテツ
06242
夜あまり眠れなかったようで
日中良く寝ていました。

夕方まで本当にぐっすり寝ていて、
夕方のお客さんの所に挨拶に行ってました。

6月23日

朝4時に起こされてから
テツは一日お腹の調子が悪いです。
0623 (3)2
何度もお腹を下してるんだけど
食欲だけは物凄いあるみたい。
でもそんなにあげられないから
今日はバナナとカッテージチーズをペースト状にしたものや
甘酒のペーストを食べてます。

もう少し頑張ろう。

6月22日

朝は雨が降っていました。
0622 (3)2
レインコートは着ないで散歩へ出たので、
体が濡れてしまいました。

濡れた体はテツがゴハンに夢中になっている間に拭きました。

口輪をしないでも体が拭ける裏技です。

テツのトリセツに書かなきゃね。


午後は雨が止みました。
0622 (5)2
とりせつってなんだ?

うーん・・・
取扱説明書を世間ではそう呼ぶらしいよ。

6月21日

テツが仕事を手伝ってくれました。
0621 (8)2
グルーミングテーブルが動かないように押さえてくれてます。


ちょっと眠くなったので・・・


寝ながら顎で押さえてくれました。
0621 (12)2
てっちゃん
助かるよー

こんな感じ。
0621 (13)2
寝ながら仕事してくれるなんて
さすが看板犬だよね。


凄いなー
0621 (18)2
3年も看板犬やってると
仕事も覚えちゃうんだね。

6月20日


0620 (3)2
まだちょっとボーっとしてるかな。



流石にお昼には目が覚めてるよね。
0620 (11)2
元気に走ってました。



今日も日中はよく晴れていたので
布団を干しました。
0620 (15)2
ふかふかの布団は気持ちいよね。

6月19日

そろそろまた天気が崩れるって聞いたけど
この辺はまだ晴れてます。
0619 (5)2
歩きやすいから助かるけど、
たまには雨も必要かな。


床で寝るの好きだね。
0619 (15)2
ぐっすり寝ている間に
布団干しておいたよ。

6月18日

昨日の営業後
617
ロバさんを枕にして寝ていました。
・・・
良く見たら
おもちゃに囲まれてる。



今日はあまり写真を撮っていなかったけど
良い表情のがあったから良いか。
0618 (1)2
おやつほしーぞー

いいこにするぞー
0618 (5)2
オッケー♪

6月17日

昨夜はよく眠れなかったのか、
寝たと思ったらすぐに立ち上がってウロウロして。
それの繰り返し。

流石に今日は眠かったみたいで、
日中良く寝てました。
0617 (3)2
そしたらまた
夜眠れなかったりしてね・・・



眠りたい時に眠って
好きなようにすると良いよ。
0617 (8)2
私はいつでも君に合わせる準備が出来てるんだから。

6月16日

今日も良い天気。
0616 (15)2
木の破片を拾って
テツもご機嫌です。

6月15日

朝から良い天気
0615 (4)2
日陰を歩こう。



夕方
0615 (8)2
なんだか調子が良いみたい。

元気元気
0615 (16)2
勢いよく走ってました。


帰って来てゴハンの用意をしている時

隣で見ている顔が
物凄く嬉しそう。
0615 (19)2
はらぺこだぞー

今日はお店が定休日だったから
日中もゆっくり過ごせたようです。
0615 (24)2
よく寝てたよね。

6月14日

今日は気温が上がって暑くなりました。

コテッ
0614 (15)2
ゆかがつめたいぞ~



夕方
0614 (18)2
夕日が眩しいね。


営業後
お客さんが帰るまでサークルの中にいてもらったんだけど・・・

もう帰ったから出して欲しいって顔。
0614 (22)2
ぶーぶー

文句言いたいんだな?

そして

出してもらってご満悦。
0614 (26)2
良かった良かった。

6月13日

久々の快晴。
0613 (6)2
と思ったら
急に雷が鳴って大雨になったり、
お天気雨になったり・・・
大荒れでした。

今日は以前私と一緒に仕事してくれていた子が
テツに会いに来てくれました。
撫でてもらってうっとり。
0613 (13)2
テツも大好きな人。
会いに来てくれるなんて
テツは幸せ者だな~


良い子でいると
良い事があるんだよ~
0613 (20)2
嬉しいね☆

6月12日

夕方
0612 (32)2
散歩行ってゴハン食べて、
二人きりでまったり。

6月11日


0611 (1)2
布団が気持ち良いからもう少し寝ていたいんだな?


お昼のトイレタイムから帰って
今日のおやつ
0611 (5)2
うまうま

今日はバナナね
もう一つどうぞ
0611 (6)2
甘くておいしいね。


今日はパーマンになってみたテツ。
0611 (17)20
とおくでーよんでるーこえがすーるぅ

6月10日


0610 (1)2
口が開いてお疲れ気味。


お昼のトイレタイム
0610 (9)2
今日は湿度が高くて気温もそこそこ上がって
テツには辛かったかな?


夕食タイム

てっちゃん。。。

またトマト残してる

ほら
0610 (15)2
食べないの?

すきじゃないんだぞ
0610 (20)2
半分はちゃんと食べたのにねぇ

6月9日

朝の散歩
元気に歩きました。
0609 (2)2
いつもより長めに歩けたね。

6月8日

すやすや
0608 (8)2
昼間もよく寝ていました。




夕方の散歩

友達に会って挨拶出来ました。
0608 (17)2
元気な女の子。

雨も上がったし
友達に挨拶出来たし
ご機嫌で歩きました。
0608 (23)2
たのしいぞ~♪



夕食はトマトと豆腐をトッピング
0608 (30)2
マグロも入ってるよ。
良い匂いだ。

6月7日

テツー
起きたらトイレ行こうね~
0607 (2)2
まだねむいぞ~

ゆっくりで良いよ。


そして
レインコートを着て外に行って来ました。
0607 (5)2
昨日程
雨が強くないから良かった。


夕方
0607 (9)2
一日中雨でもご機嫌だね。
良い事だ♪

6月6日

一日雨でした。
0606 (1)2
久しぶりにこのレインコート着ました。
新しいの作ろうかなと思ったまま、
結局作ってないなぁ

ちなみにこのレインコートはコレです。


営業中

チラリ
0606b
寝てるようで
気にしてる。



今日はかなり強い雨が長い間降っています。
0606 (24)2
トイレは外に行きたいテツ。
濡れちゃうけどしょうがないね。

6月5日

関東地方
梅雨入りしたそうです。

朝から雨だったけど
今日は涼しかったから良かったね。
0605 (7)2
今日もお客さんと一緒に過ごせました

6月4日


0604 (1)2
調子良いです。


営業中
0604 (5)2
床は冷たいから
これからの季節に丁度良いよね。


夕方のやりとり

てつー
こっち来て~♪
0604 (16)2
えー。
えへへ~♪

6月3日

早朝の散歩
0603 (1)2
カメラ目線で歩く。


営業前の散歩
0603 (10)2
昨日と同じ木をくわえてカメラ目線。



マッサージの先生に甘える。
0603 (18)2
先生は椅子代わり。


今日は少し涼しく感じました。
0603 (20)2
良い顔だ。

6月2日


0602 (3)2
元気に散歩へ出発。
木は裏の作業場で拾ったもの。


今日のごはんは
桜えびトッピングだよ~
0602 (5)2
わくわく♪



夕方の散歩
0602 (7)2
外は蒸し暑かったです。

途中で

いつも素通りするロープに興味を持ち、
0602 (9)2
引っ張ってみる。


持って帰りたいのか
何なのか…
0602 (12)2
繋がってるから持っていけないぞ。

6月1日

すやすや
0601 (6)2
良く寝てました。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
