

5月31日

夕方
枝をくわえて歩きました。
0531 (10)2
今日はテツも暑そうでした。

でも
美味しいもの食べて乗り切ろう。
0531 (21)2
ゴハンもおやつもしっかり
美味しく食べてます。

5月30日


0530 (4)2
あ~
そとはあついな~

って顔かな。


これはさっきお客さんが遊んだやつだな?
0530 (14)2
いつも見向きもしないくせに
誰かが使ってると
「じぶんのなんだぞ」
って言うよね。

その後

もうあのおもちゃに興味ないんでしょ?
0530 (19)2
テツはおもちゃより
おやつだよね~

5月29日

早朝
0529 (5)2
下からアングル


営業中

ドッグマッサージの先生にマッサージしてもらいながら
うとうと
0529 (12)2
幸せ者めっ

昼寝
0529 (9)2
その寝方
可愛くて好きだよ。


起きたね
0529 (24)2
グーッと伸びをして

桑の実を置いたんだけど
0529 (25)2
気付かない
0529 (28)2
気付かない

・・・

気付いた!
0529 (33)2
おいしいやつ!

食べた!
0529 (39)2
おいしー♪


今日は調子が良さそうだね。
0529 (52)2
表情が良いよ。

5月28日


0528 (6)2
ラックとすれ違う。
ラックと並ぶとテツが小さく見えるなー



お昼のトイレタイム
0528 (15)2
ちょっと蒸し暑くて疲れたテツが
溝の手前で
飛び越えようか端っこの細い所を通ろうか考えて
迷っている様子。

結局
端っこを通ってました。


夕方
0528 (16)2
白内障の目薬をしてると
薬と涙があふれて
目の周りに付いちゃうんだよね。

5月27日

今日は曇り空。
0527 (2)2
芝生を歩くのは気持ち良いよね。
日本ではなかなか芝生に入れないけど
多磨霊園の芝墓地は入って大丈夫みたい。


日中
0527 (10)2
休む

奥でも

休む
0527 (11)2
今日はいつもの布団を干してあるから
代わりのクッションね。
ふわふわで良いでしょ。

5月26日


0526 (5)2
松ぼっくりを拾いました。

最近
桑の実がなっているので
それを3~4つ取ってテツにやってます。
テツは大好きです。

もっと食べたいみたいだけど
何でも食べ過ぎはよくないのだよ。
0526 (9)2
夕方
今度は小さい枝。

5月25日

早朝
0525 (5)2
調子はどうかな?


日中
0525 (6)2
お店が休みなのでのんびりしました。


夕方
0525 (10)2
朝と同じ木を持ってブラブラ歩きました。
ゆっくりのんびり

5月24日


0524 (1)2
カメラ目線


営業中
524
今日も賑やかな店内。
524
テツも仕事気分?

昨日と違って今日はよく起きてました。
0524 (5)2
日によって波があるね。
そうやって歳をとって行くんだね。

5月23日

昨夜
0522夜 (3)2
寝る前にトイレ行くよ。
最近は起き上がるのに少し時間が掛かります。




今日
0523 (4)2
机の下って薄暗いし落ち着くよね。




寝起きでトイレタイム
0523 (9)2
寝起きはだるいね。
ちょっと辛そう。


今日は一日よく寝てました。
0523 (15)2
たまには真面目な顔。



そう言う顔も良いけど




やっぱりテツは




笑ってないと♪
0523 (13)2
キラキラ☆

5月22日

お客さまにおやつ貰いました。
0522 (3)2
一緒に貰う所なのに
テツの方がどう見ても前に出てる。



今日は沢山友達が来てくれたんだよね。
0522 (8)2
まんいんおんれいだぞ。



夕方の散歩
0522 (14)2
良い顔だ。


帰って来て

ブラインドの向こうにいるグルーマーのお姉さんが気になるので・・・
ちょっと覗いてみる。
0522 (18)2
なかでなにやってんだー?
なんかたべてんのかー?

てっちゃん
邪魔しちゃだめだよ。


今日は沢山お客さんがいたけど
なかなか良い子で待てたよね。
0522 (30)2
偉かった。



良い子だったらご褒美がもらえるんだぞ~
0522 (32)2
やったー♪

5月21日

昨夜からの雨
久しぶりにレインコートを着ました。
0521 (2)2
木を持つのも忘れずに。


信号が青になるまでちゃんと待とう。
0521 (4)2
いつもの信号ね。



夕方には雨が止みました。
0521 (7)2
今日は涼しくて過ごしやすかったよね。

5月20日

トイレタイム
0520 (7)2
足取り軽いね。



夕方
0520 (16)2
ご機嫌で散歩へ

途中で
0520 (22)2
いつの間にか木を拾ってました。
なんなのその持ち方。

5月19日

早朝
0519 (6)2
テツに起こされました。
今日は朝から元気。

5月18日

朝早いし
眩しいしで
0518 (5)2
ふらふらしてる。
でもしっかり木は持ってます。



帰って来て用意してあったバケツの水を飲むのに
くわえていた木が邪魔だったので・・・


水の中に置いた。
0518 (13)2
落とした?
落ちちゃった?


それをどうするのかと思って見ていたら

ちゃんと水の中から拾ってました。
0518 (21)2
計算通り☆


日中
0518 (24)2
そうやっていつも
私の動きを見張ってるんだな?


夕方
溝は足がはまっちゃうからジャンプで越える。
0518 (46)2
大分手前から踏み切ったね。


ジャーーンプ!
0518 (51)2
かっこいー☆

5月17日

涼しい朝の散歩
0517 (2)2
朝日が眩しい。


営業中

あれ?
てっちゃん

どうなってんの?
0517 (3)2
どうやら
落としたおやつのかけらを求めて床を這っていたら
結果的にこうなってしまったようです。

困ったちゃん。


その後

お客さんと一緒におやつ貰いました。
517
ちょうだいちょうだい。
随分嬉しそうだね。


夕方の散歩で
いつも通り落ちている木を拾おうと思ったんだけど・・・
0517 (9)2
重たくて持ちあがらない。

なんでだ!?
0517 (10)2
てっちゃん
それはね
てっちゃんは今
地球を持ち上げようとしているからだよ。

地面に出ている木の根っこを拾おうとしている
おかしなテツなのでした。

5月16日


0516 (2)2
リサイクルの木



テツはいつもトイレに出たい時は
無言で外を見ます。

こんな感じ。
0516 (4)2
私が忙しくてすぐに出してやれない時は
諦めて布団に戻って寝ます。
でもやっぱり行きたいから
またドアの前まで行ってじーっと立って待ちます。

出来るだけすぐに出してやるようにしてます。

最近は夜中に起きてボーっと立ち始めるので
私がそれを感じて目を覚まし、
すぐに外に行くとすぐに排尿して
帰ってきます。

トイレが近くなったねぇ


夕方
0516 (15)2
多磨霊園内の芝墓地。
元気に走ってました。


段々暖かくなってきて
疲れやすいテツですが
0516 (17)2
相変わらず食欲はあるし
頑張ってます。

5月15日

朝の散歩
0515 (2)2
いつも通り木を運びました。


散歩から帰ると疲れて休んでました。
0515 (4)2
大した距離歩いてないんだけどね。


その後
友達が遊びに来てくれました。
0515 (7)2
テツがしつこく匂いを嗅いだから
イヤだよ!
って言われて・・・


逆切れしてました。
0515 (8)1
折角遊びに来てくれたんだから
優しく接しないと。
嫌われちゃうぞ。


友達が帰った後は
疲れちゃってまた寝ました。
0515 (9)2
良い刺激になったかな。



今日は涼しくてよかったね。
0515 (11)2
明日はまたちょっと気温が上がるみたい。

そう言えば…

今日は2回も
テツの毛の色が濃くなった?って言われたね。
0515 (17)2
毎日見ている私は気付きにくいけど
夏毛になってきたのかな。

5月14日


0514 (4)2
また何か拾ったな?



営業中

静かだなーと思ったら

奥で休んでました。
0514 (7)2
見てるー


夕方
また新しいの拾った。
0514 (10)2
最近暖かくなって来てから
テツはすぐ疲れてしまうのであまり早く移動出来ないみたいで
かなりゆっくり歩きます。
私も一緒にのんびり歩きます。

5月13日

営業中
0513 (2)2
床で寝てました。
暑かったかな?



夕方
0513 (8)2
ちょっと暑く感じたので日陰を選んで歩きました。



ゴハンの後にバナナ食べる?
0513 (11)2
ばなな?

はい。
マテ。
0513 (12)2
じーっと我慢。

ヨシ♪
0513 (13)2
おいちー

5月12日


0512 (1)2
木の端を持つのが好き。



今日も良い子で頑張った。
0512 (5)2
今日のゴハンにはワカメも入れておいたよ~
健康的☆

5月11日

早朝散歩
0511 (8)2
まだ涼しい時間に歩きます。



夕方
ゴハンが終わって一息・・・

と思ったら
0511 (12)2
あ、
お皿の所に人参が落ちてる。


テツー
ほら
まだあるよ。
0511 (13)2
ほんとだぞ(ペロリ)



お残しは許しまへんでー
0511 (15)2
てへへ

5月10日


0510 (3)2
出掛けに私が落とした空のペットボトルを拾ってしまったので
そのまま出発。
くわえて帰ってきました。


てっちゃーん
邪魔なんだけどー
0510 (4)2
テツはこうやってよく
ドライヤーの脚やコードに寄りかかって寝ます。
だから私がドライヤーを使う時に邪魔になります。
出来るだけ起こさないようにして使いますが、
どうしても起きちゃう。


布団で寝れば起こさないよ。
0510 (9)2
今日は朝からシーツを洗って
布団も天日干ししたので
良い匂いがしたよね。



夕方の散歩
0510 (14)2
その持ち方あぶないなー
転ばないでよ。

5月9日

午前中はよく晴れましたが
0509 (5)2
午後は急に雨が降ったり
雷が鳴ったりしました。
0509 (6)2
テツはよく寝ていたので外の事は知らず。
気付いたらもう地面は乾いていたよね。




0509 (16)2
なんか口が変だよ。
何か入ってるでしょ。


ん?
0509 (13)2
ばれちゃったか・・・だぞ。


口の中にまだ
ちょっと前にやったおやつが入ってました。

5月8日


0508 (2)2
これは昨日拾った木。



新しい布団
0508 (3)2
気に入ってるみたいです。



たまには犬舎でも寝ますよ。
0508 (8)2
顔がつぶれてる。



お客さんと一緒におやつを食べたよ。
0508
なかなか良い関係を築いています。



今日も良い子に出来たなー
0508 (12)2
てっちゃんかわいいなー

5月7日


0507 (4)2
眩しいくらいの日差しでした。



午前中はドッグマッサージの先生に
マッサージしてもらいました。
0507 (7)2
きもちいいぞ




今日は新しい布団を出しました。
0507 (14)2
前のよりちょっと大きいから
もっと広く使えば良いのに。
0507 (20)2
控え目なんだね。



新しい布団は気持ち良いよね~
0507 (24)2
ご機嫌です。

5月6日

朝は久しぶりにロバさんを連れて散歩へ行きました。
0506 (1)2
朝から涼しかったので
気分が良かったかな。



営業中はよく休みました。
0506 (3)2
最近はこうやって寝る事が多いです。



夕方の散歩
0506 (5)2
昨日と同じ木。



今日くらい曇って涼しいのが
テツには丁度良いです。
0506 (13)2
目に下の黒い影は
涙の痕。
気付くたびに拭きますが
痕が付いちゃいます。

5月5日

今朝の地震で目が覚めたのは私だけ。
テツはすやすや寝てました。
0505 (3)2
この辺りは都心ほど揺れなかったから大丈夫でした。


昨日拾った木をリサイクル。
0505 (4)2
通りがかりの人にクスクス笑われてましたよ。

5月4日

朝6時にテツに起こされました。
こういう時は急いでトイレに行かないとね。
0504 (7)2
案の定
トイレに行きたくて起こしたみたいです。

起こしたと言っても
私の顔の横でじーっと立ってただけなんですけどね。



朝の散歩
0504 (17)2
今日も良いの見つけたね♪

5月3日

ボーダーコリーのゴンちゃんがいなくなって
ちょっと寂しいテツですが、
今日からまた頑張ります。
0503 (4)2
口を開けていて辛そうに見えるかもしれませんが
これは口の中に大きめの石をくわえているだけです。

お店に持ち帰り、出しました。



営業中
お芋のオバサン(母)にトイレに連れ出してもらいました。
0503 (6)2
テツはトイレに行きたいと
無言でドアの前に立ちます。

吠えたり騒いだりしないで
じーーっと、出してもらえるまで待ってます。

5月2日


0502 (4)2
天気が良くて暑くなりそう。


テツとは別にボーダーコリーのゴンちゃん(仮)と散歩
0502ごん (2)2
ちゃんと気にしながら歩いてくれます。


昨日ゴンちゃん飼い主さんかもしれない人から連絡があり、
この後迎えに来てくれました。

若かりし頃のゴンちゃんの写真を見せてもらい
間違いなくゴンちゃんの飼い主さんと分かりました。


(今朝の写真)
0502ごん (9)2
でも実は迎えに来てくれた人は飼い主さんの息子さんでした。

お母さんは入院をしてしまい迎えに来れませんでした。

ゴンちゃんはお母さんに会いたくてお家を飛び出したそうです。
そしてお兄さんに連れられて
さあ家に帰るぞって時に

まだお母さんを探すんだ!って走って逃げてしまったのです。

お兄さんにゴンちゃんを引き渡し
ホッとした矢先の出来事でした。

あっという間に見えなくなるまで走って行ってしまい
その後
お兄さんと私は必死でゴンちゃんを探し回りました。

多磨霊園の中を自転車で走り回り、
私はすれ違う人や作業中の人に
犬を見ませんでしたか?と聞きました。

10人くらいだったかな。
声を掛けた人たちはみんな

何て名前?
とか
どんな犬?
とか
今こっちからずっと歩いて来たけど見なかったよ
とか・・・

本当に優しく親切に答えてくれました。
ありがとうございました。

その後誰かが保護してくれて
駐在所に預かってもらっていたゴンちゃんは
無事にお兄さんの元に戻りました。


今度こそ本当に帰るよって時の
ゴンちゃんのシュンとした表情が忘れられません。
0502ごん (13)2
大好きなお母さんに会いたかったから家を抜け出してきたんだね。
いつか会えると良いね。

でももう一人で飛び出しちゃだめだぞ!


今回の事で沢山の人が協力してくれました。
ツイッターでは300以上のリツイートをしてくれました。
近所の方からも声を掛けて頂き情報集めを手伝ってもらいました。

お陰さまでゴンちゃんは無事に戻る事が出来ました。
ありがとうございました。


午後
0502 (6)2
今日は色々あって
テツも疲れたかなー。
ぐっすり寝てました。


テツも数日間お疲れさん
0502 (9)2
我儘言わずに頑張った。


私の独り言・・・続きを読むから

続きを読む

プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
