

4月30日

今朝、人見街道のコンビニで保護された
ボーダーコリー(オス)
0430ごん (4)2
7時半頃うちに来ました。
うちに来る前の経緯はよく分からないけど
私に託されたようです。

うちに来たからにはちゃんと保護を続けます。
情報待ってます。

テツは、
いきなり自分より大きな犬が来て、
自分がいつも寝ている場所を取られて
ちょっと困惑。
0430 (1)2
寝ないでずっと見てました。

テツが心配しているのは
自分の居場所を取られるか、
自分の飼い主を取られるか、
自分のエサを取られるか。。。

と言ったところでしょうか。

大丈夫よ
てっちゃん。

夕方散歩へ出たら
とてもご機嫌でした。
わーい♪
0430 (4)2
嬉しそう。

犬舎に入れられると
ちょっと不満そうでした。
0430 (7)2
ぬいぐるみがないと眠れない子みたいだね。



早く飼い主さんが見つかれば
この迷い犬も嬉しい。
飼い主さんも嬉しい。
0430 (12)2
そしてテツも喜ぶはず。

4月29日


0429 (3)2
この道は静かで緑が多くて
テツのお気に入り。
と言うか
私のお気に入りかな。



営業中
静かだなーと思ってテツを探すと
ブラインドの奥で寝てました。
0429 (5)2
ん?
寝てないね。



夕方
店の裏の作業場で拾った木を持って散歩へ
0429 (16)2
積み木みたいなの。

てくてくてくてく
0429 (17)2
ちゃんと家まで持って帰りましたよ。

4月28日

早朝
0428 (2)2
細めの枝を拾いました。


トイレタイムから帰る時
0428 (4)2
早く帰っておやつもらうぞ
って表情かな?

4月27日

日中
0427 (5)2
良く寝てました。



夕方
0427 (25)2
とても調子が良いみたい。
表情が良いです。

4月26日

早朝
0426 (3)2
朝日が輝く。
テツはまだ眠そう。


その後振り返ると

もう木を拾ってた。
0426 (5)2
どや顔。



夕方
テツに会いに来てくれた人が
テツにお土産をくれたよ~♪
0426 (10)2
すなぎも~
うれしい~

4月25日

一日良い天気でした。
0425 (2)2
テツは暑さに弱いから
日陰を歩きました。


夕方
0425 (11)2
5時過ぎもこんなに明るい。


そして日陰へ
0425 (13)2
なんなのその
だらしない持ち方。

疲れたのかな。

ならば
木を捨てるってのはどうかね。

4月24日

先日
一人でお散歩へ出てしまった犬を見つけたので
飼い主さんへお返ししました。

今年に入って一人で散歩へ出ちゃった子に2回遭遇しましたよ。

私としてはとにかく無事に飼い主さんの元に帰って欲しい。


みなさんも気を付けて下さいね。


そう言えば
テツがうちにやって来た日の翌日
多磨霊園を散歩して店に帰ってきたら

テツが私の前を歩いて
店まで先導してくれました。

まだ2度目の散歩なのに。

なんと賢い子だ!

なーんて思いましたが

先月 別の犬を保護した時
飼い主さんが見つかるまで
もしかしたら自分で家に帰ろうとするかもしれないから
町内を一緒に歩いてみました。

こっちだこっちだ

って言うから
私は言われるままについて行ったら、

着いた所は
うちの店でした。

テツが特別なわけじゃなかったみたいです。
0424 (3)2
犬ってすごいなー

本能的に安全な場所がわかるのかな。
0424 (7)2
でも一人で出掛けちゃだめだぞ。

いつも
犬を保護した時は
大変ありがたい事に近所の皆さんが協力してくれます。
0424 (8)2
動物も人も地域のみんなで見守るものなんだなと
つくづく思います。

4月23日

なんだか口が変だね。
0423 (16)2
何か入ってる。


イタタ
0423 (11)2
暖かくなって草が増えて来たから気を付けないと。



営業中
0423 (20)2
ずいぶん肩が伸びてるね。
0423 (21)2
お疲れかな?

4月22日

朝日とテツ
0422 282
と細めの枝。

それは噛み合わせを確認するアレかな?



ツツジとタンポポと緑が綺麗ね。
0422 (14)2
良い季節だ♪

4月21日

きりっ
0421 (1)2
かっこいーじゃん


家へ戻るよ

前にある溝を跳び越えます。

あら。
踏み込みがちょっと手前過ぎない?
0421 (2)2
大丈夫かな?

ジャーンプ
0421 (6)2
跳び過ぎてフレームアウトだよー

4月20日

なんかちょーだい
0420 (2)2
カメラに近づいて来た。



今日も調子が良いみたい。
0420 (11)2
良い顔。

4月19日

朝の散歩
0419 (5)2
良い天気でした。



今日は久しぶりにテツのシャンプーをしました。
この歳になると体調の様子を見ながらのお手入れ。
少しでも疲れた顔をしていれば延期ですが

ここの所調子が良さそうだったので
シャンプーして爪を切って
足の裏の毛も切りました。

シャンプー後のトイレタイム
0419 (9)2
スッキリした~


その後はよく寝てました。
0419 (21)2
シャンプーとドライイングは疲れるからね。


お腹をすかせた夕方頃

ゴハンを準備している私を見ている。
0419 (28)2
はやくーだぞー


今か今かと待つ
0419 (31)2
ちょうだいー


ゴハンをペロリと完食しました。


いつも付けている名前の書いてあるバンドも洗って干したので
珍しく何もついていない首。
0419 (33)2
綺麗になったし
表情もスッキリして良いね!

4月18日

雨が降ったり止んだりの一日でした。
0418 (2)2
口にはお気に入りの木。

この木は夕方の散歩にも持って行きましたが、
途中で置いて来てしまいました。

また何か見つけなきゃね。


昨日も今日も
営業中にかなりしっかり寝ていました。
0418 (6)2
ゆっくりしてちょうだい。

4月17日


0417 (1)2
最近寝起きが悪いので
テツが自分で起きて来るまでは待つようにしています。
ふぅ~
なんてため息をついたりしますが、
立ち上がってしまえばもう大丈夫。


その後
散歩
0417 (5)2
お気に入りの木を持って行きました。



営業中
友達が遊びに来てくれました。
0417 (10)2
テツはノーリードで店内を自由に歩けるように。

匂いを嗅がせてもらったりして
ふれ合いました♪
0417 (15)2
自分のおもちゃを貸してあげたり、
テツが意外にも落ち着いて居られたので、
お友達が帰った後
店内で見ていたマッサージの先生に褒められてました。
0417 (20)2
偉かったね。


夕方
0417 (24)2
また一緒に遊んでもらえると良いね♪

4月16日

休憩時間
0416 (8)2
テツはいつも私の後を付いて回り、
足元で休みます。



散歩
0416 (10)2
この桜ももう終わりだね。



散歩から帰ってゴハンタイム
0416 (16)2
口にヨダレを溜めて。
とっても嬉しそうだね。

4月15日

朝日を浴びて
0415 (4)2
昨日と同じ木を運びました。


営業中
0415 (14)2
ポカポカでネムネム




夕方
多磨霊園の花壇に行ってみました。
0415 (15)2
チューリップ♪


昨年新しく植えていた芝桜
綺麗に咲いていましたよ。
0415 (22)2
待ってたよー

4月14日


0414 (2)2
ここ数日持ち歩いてる木。

拾った木を持ち帰って次の日も持って行く。
リサイクルね。
0414 (4)2
運んで

運んで
0414 (5)2
えっさほいさっ


それ、
お気に入りだね
0414 (7)2
おきにいりだぞ



ラックと合流。
0414 (10)2
ほいさっさ

4月13日

散歩
0413 (4)2
ご機嫌でした。



トイレ行って夜食タイム
0413 (7)2
今日も一日お疲れさん

4月12日

涼しい朝
0412 (3)2
朝日を浴びて気持ち良く歩きました。



営業中
0412 (7)2
寝る。



お客さんと並ぶ。
0412 (9)2
二人とも偉いぞー


テツに興味あるみたい。
0412 (13)2
はっ!

テツの目・・・
0412 (13)3
ちょっと怖いよ。

4月11日

折角友達が遊びに来てくれたのに
テツったらこんな顔。
0411 (10)2
テツー!
笑顔でー!
0411 (7)2
ん?


あ!!
0411 (4)2
てっちゃん・・・


一緒に遊べばいいのに。
0411 (11)2
また今度来てくれた時ね。



夕方の散歩から帰って
ゴハンタイム
0411 (14)2
嬉しそう♪

4月10日

またなんだかすごいの持ってるね。
0410 (5)2
歩けるかな?



今日は暑いくらいの気温になりました。
0410 (11)2
テツは体を冷たい床に付けるようにして寝てました。


夕方の散歩
0410 (12)2
楽しそうだね。
いたずらでもしようとしてるのか。


営業後
0410 (13)2
おやつがでてくるかもしれないぞ。。。
の顔。

4月9日


0409 (3)2
口元が変だね。
何かくわえてるな?


営業中
0409 (13)2
足広げ過ぎ~



今日はテツと私にとって特別な日でした。
0409 (21)2
テツが府中に来たのは
3年前の今日。

3年って長いですね。
0409 (26)2
本当に色々あった。
沢山考える事があって
沢山勉強する事があって、
テツには感謝しないといけません。

てっちゃんありがとう。
明日もまたがんばろう。

4月8日

朝日を浴びながら散歩
0408 (3)2
6時頃はまだ肌寒かったです。


日中は暖かくなりました。


夕方
0408 (14)2
テツにはちょっと辛そうなくらい気温が上がりました。

夕方でもポカポカ。
0408 (16)2
帰って来てちょっと息切れしてました。

(木なんか持ってるから・・・)

4月7日

桜の見頃が過ぎようとしている多磨霊園。
今は山吹が綺麗に咲いています。
0407 (19)2
黄色とピンクのコントラストが美しい。


空は青。
0407 (24)2
まぶしいぞー



夕方のゴハン前
0407 (26)2
おなかペコペコだぞー♪


今日はスナップエンドウをトッピング。
0407 (31)2
むしゃむしゃ

人参のオレンジと相まって彩りが良かったな。

食器はピカピカになるまで舐めてしっかり完食。
0407 (50)2
ごちそーさまだぞ。

4月6日


0406 (1)2
多磨霊園の桜はまだ綺麗に咲いています。
最近はテツが余り長い距離を歩かなくなったので、
今年はゆっくり桜を見て歩く事がなかなかありません。
そして、あっという間に桜の季節が過ぎようとしています。

昨年の3月のブログは多磨霊園の桜が開花して散るまで毎日記録していました。
テツも良い顔してる。


桜が終われば次は美しい緑の季節になります。
楽しみです。


お客さんと過ごす。
0406 (12)2
落ち着いてました。


日中
0406 (6)2
のんびり


夕方
0406 (19)2
元気に走る!

夕日を浴びる。
0406 (30)2
今日は涼しかったので
調子が良さそうでした。

4月5日


0405 (4)2
良い顔してます。
良い天気だったなー♪



お昼
寝起きの顔。
0405 (8)2
この後おやつにバナナ食べました。
初めて♪



営業後
0405 (18)2
15歳になってもおもちゃで遊ぶのが大好きなテツ。
いつまでも心は若いのです。

4月4日

早朝
0404 (3)2
まだちょっと寝ぼけてるかな。





0404 (7)2
のんびり歩く。


注目して歩く。
0404 (11)2
賢そうだ。


夕ご飯。
0404 (15)2
最近は手作りフードを食べているテツ。
今日は
発芽玄米・胚芽押麦・人参・ピーマン・椎茸・レンコン・長芋・大根・小松菜・ごぼう・大豆・鶏ささ身・サバ
を煮込んだ物を食べました。
トッピングはトマトだったりブロッコリーだったり。
カボチャや納豆の時もあります。

ちょっと欲張り過ぎかなー

おやつは煮干しや、
少し硬めの物を食べます。


テツは喜んで食べてます。

4月3日

一日雨でした。

朝は小雨だったのでレインコートはなし。
0403 (1)2
桜の花びらが沢山落ちてました。




0403 (5)2
さんぽいくぞ~♪


帰って来て
0403 (6)2
ごはんだぞ♪

4月2日

今日も良く寝ました。
0402 (2)2
ねむいぞー



夕方
網のおもちゃに入ったボールを渡すと。。。
0402 (7)2
ボールがほしいぞ!!

ボールだけだぞー
0402 (6)2
って感じでボールを取ろうとしましたが



結局取れず

諦めてました。
0402 (10)2
べつに・・・

4月1日


0401 (1)2
眩しくて目が開かない。




営業中は
0401 (4)2
お店の真ん中で寝たり・・・

ベッドで寝たり
0401 (10)2
すやすや



夕方
友達が来てくれました☆
0401 (19)2
テツのおもちゃをチェック中

一緒に遊べるかな?
0401 (27)2
楽しい時間でした♪
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
