

3月31日

朝の散歩

随分大きいの見つけたんだね。
0331 (1)2
持てるの!?


引きずってるじゃない。
0331 (7)2
か かなりおもいぞ・・・

真ん中持ったら?

持ち変えさせると・・・


これなら歩けるかな。
0331 (9)2
でも重いよねー


このまま家まで持ち帰りました。



お昼
0331 (24)2
良い天気。


朝持ち帰った木を
夕方も持って出かけました。
0331 (33)2
排尿中。

変な子。

3月30日

散歩♪
0330 (15)2
ルン♪
0330 (23)2
わくわく♪
0330 (31)2
楽しい~♪

3月29日


ボールを持って散歩へ出発。
0329 (2)2
いくぞ



テツに新しいおもちゃだよ
0329 (6)2
とても頑丈に出来てるんだって。

こーんなに大きいの。
0329 (11)2
テツには大き過ぎたかなー


今日もご機嫌。
0329 (18)2
元気だね☆ってよく言われます♪
15歳には見えないぞ~

3月28日

営業中お客さんと遊びました。
お店のブログへ
楽しかった~


トイレタイム♪
0328 (19)2
良い天気でご機嫌。



溝はいつも飛び越えます。
0328 (29)2
ピョン!っとね~

3月27日

みてんじゃねぇぞぉ
0327 (6)2
キッ!

フンッ
0327 (12)2
てっちゃん・・・(母、泣)

3月26日

営業後のふれあい
0326 (5)2
かわいーかわいー
てっちゃんかわいー♪


なんとなく膝に手を置いたら・・・


何も言わなくても
オテ
0326 (6)2
かわいーかわいー♪♪

3月25日


0325 (1)2
朝のうちはまだ涼しかったですが
今日の日中はかなり気温が上がりました。

都内の桜は開花したとか。

多磨霊園は河津桜と枝垂れ桜が咲いていますが
まだ開花宣言とはいきませんでした。
0325 (3)2
テツは暑いのが苦手。
なら
日陰に行くと良いよ。

3月24日

今日も良い天気
0324 (11)2
元気に歩きました。

3月23日

お彼岸中の多磨霊園は
朝から人も車もいっぱい。
0323 (1)2
またどこかで木を拾ったよ。

3月22日

多磨霊園の河津桜が綺麗に咲いていました。
0322 (3)2
毎年お彼岸の頃に咲くね。

ちょっと記念撮影しよう。

じゃ、
桜の前に来て・・・

ちょっとー
0322 (8)2
よそ見しないでー

そうそう
0322 (11)2
いいね♪


早くソメイヨシノが満開になると良いなー
0322 (16)2
営業中
よく寝てました。

お店の真ん中でも
0322 (17)2
その
足に顎をのせる感じが可愛いね。


0322 (18)2
起きちゃった。


夕方
楽しく散歩
0322 (26)2
夕方になると涼しいから良いね。


帰って来て
0322 (29)2
煮干しタイム~♪

3月21日

ちょっと冷えるけど
日が差して良い天気。
0321 (3)2
のんびり歩きました。



最近日向ぼっこ部活動に熱心でないテツは
お店の奥で寝る事が多いです。
0321 (4)2
ふんわり感が失われてきたベッド。
ずーっと寝てるもんなぁ



ここの所、手作りフードをおやつにやっていたのですが、
作ってみたら私にも作れるんだと気付き、
結局全てのゴハンは手作りに変えてしまいました。
0321 (9)2
テツは何でも喜んで食べてくれるから
作り甲斐があるってもんだ。

3月20日

雨の中の散歩
0320 (4)2
どんよりしてる。




営業中
0320 (9)2
寝息が聞こえるくらいぐっすり寝てました。


ベッドでも
0320 (12)2
寝息のようないびきのような声で
ブーブー言ってました。


こんな感じ
0320 (11)2
気持良さそう。




よーく寝たから
元気に散歩へ行こー!
0320 (14)2
雨も止んだよ♪

3月19日


0319 (3)2
今日は昨日より涼しかったので
しっかり歩けました。



営業中
0319 (7)2
ねずみさんをくわえて
鋭い目。



営業後
おやつターイム♪
0319 (12)2
ごきげんちゃん

3月18日

昨夜
0317夜 (1)2
あくび~



今日の昼間
0318 (17)2
西日を浴びて寝る。



お客さんの写真撮ってるのにウロウロするから
スワレ
0318a.jpg
テツじゃなくてお客さんの写真だってば。

3月17日


0317 (1)2
土を掘ったから足が汚れてる。



ちょっと留守番

お店を守ってくれてるのかな。
0317 (11)2
頼もしいぞ。



今度はネズミさんを持って
もう一回朝散歩。
0317 (15)2
今日も天気いいね。



夕方
夕日を浴びる。
0317 (33)2
棒を持って歩いていたけど
更に葉っぱも拾った器用なテツ。

3月16日

今日は暖かくなりました。
0316 (14)2
天気が良くて日差しが眩しい。


テツは寒い方が得意なので
ちょっと心配ですが・・・
0316 (26)2
クジラさんを運んだりして元気にしています。

3月15日


0315 (2)2
大きな葉っぱを拾った瞬間。
この後すぐ捨てました。



営業中
0315 (4)2
足を隠して寝ました。




おやつタイム~
0315 (8)2
やった~



今日も煮干し。
行くぞー
0315 (25)2
しっかり見て!

とりゃ!
0315 (13)2
すんごい口。

3月14日


0314 (4)2
しっかり歩きました。



お昼のトイレタイム
0314 (7)2
曇ってる~



夕方の散歩
0314 (9)2
なぜかご機嫌。
0314 (11)2
楽しいかな?


帰って来て

テツのベッドをちょっと綺麗にしようと思って
持ち上げたら・・・


ぼくのだぞ!!!
0314 (21)2
いやいや、
ちょっと綺麗にするだけだから。
取ったりしないから。

3月13日


曇り空
ブスっとしてストップ
0313 (1)2
もうつかれたぞ・・・

えー
じゃあ無理しないで帰ろうか。


Uターンして・・・


おーい!
0313 (11)2
走れるんかい!


さては
お腹が空いただけだな?


天気予報では夕方から雨風が強くなると言っていたので、
夕方は
雨が強くなってくる前に急いで散歩へ行って来ました。
0313 (16)2
結構濡れちゃったね。

3月12日

今日も手作りゴハン
0312 (2)2
かなり気に入って食べてます。



営業開始前の朝の散歩
0312 (5)2
早朝はまだ寒かったけど
時間が経つにつれ段々暖かくなってきました。


営業中
0312 (6)2
狭そうな寝方。


暗くなってきた頃
0312 (8)2
お客さんと外を見る。
0312 (9)2
仲が良いんだね。


散歩
0312 (17)2
ねずみさんをくわえて歩きました。
なんだかまるで
獲物を獲って来たみたいだね。

3.11

キリッ
0311 (2)2
朝からカッコ良いねー



ここ2週間くらい止まっていた涙が
また少し出始めました。
0311 (12)2
こまめに拭いてやります。


おやつタイム
バリボリ食べる
0311 (21)2
そしてカメラ目線。



すやすや
0311 (25)2
足まくら



暗くなってから散歩
0311 (29)2
クジラさんを持って行きました。

3月10日

最近
朝と夜は手作りのスペシャルフードを食べてます。
0310 (5)2
テツは少しずつお上品に食べます。


ペロリ
0310 (9)2
美味しかったかな?
愛情が沢山入ってるぞ。



今日は良い天気でした。
0310 (11)2
気温は低いので
テツにとっては最高☆
元気です。

3月9日


0309 (8)2
クジラさんを持って歩きました。


てっちゃん
0309 (17)2
良い子良い子
0309 (20)2
凄いカメラ目線だね。



昼間
0309 (22)2
奥で寝る。



0309 (34)2
クジラさんで遊ぼう。
0309 (35)2
結構破いたんだねぇ

3月8日

良い天気~
0308 (6)2
しっかり歩けました。


おやつを食べる。
0308 (17)2
バリボリ




0308 (19)2
煮干しを食べよう。

それっ
0308 (28)2
大きなお口!

パクリ
0308 (29)2
ナイスキャッチ☆

3月7日

朝の散歩
0307 (3)2
長い木を持つのが大変かな?



お昼のトイレタイム
0307 (4)2
ジロリとカメラを見る。


おやつに買ってきた煮干しの匂いを嗅いで
目の色が変わったテツ。
0307 (8)2
良い匂いだもんね~

3月6日

ぴょん
0306 (1)2
かなり冷え込んだ朝でした。


今日はお友達がご来店
0306 (6)2
おもちゃを探している所を後ろからチェック。
0306 (7)2
お友達は真剣です。
テツも見守る。
0306 (12)2
おもちゃを見つけて遊ぶ。
テツは見守る。
0306 (13)2
もうちょっと慣れたらリードを放して遊べるかしら。
どうだろう。
遊べると良いな。

お友達が帰った後

ご機嫌トイレタイム
0306 (16)2
たのしかったぞー♪


運動後は昼寝
0306 (19)2
気持良さそう。




0306 (25)2
お友達と触れ合うと
気持ちが若くなるよね。
良かったね。




保護犬の写真展が京都で行われます。
お近くの方はぜひ

「Say Hello よろしく。」
会場 Prinz 2F gallery 
   (〒606-8242 京都市左京区田中高原町5)
日時 2014年3月1日~7日
   11:30~20:00(最終日は17:00まで)
   入場無料
  
テツも参加してます☆

3月5日

雨の中の散歩
0305 (1)2
朝は小雨だったから
レインコートはなし。



お昼
おやつタイム
0305 (4)2
最近お行儀が悪くなったんじゃないかって噂だぞ。
まずいぞ
てっちゃん。


夕方の散歩はレインコートが必要なくらいの雨でした。
0305 (10)2
結構濡れたよね。




オテ
0305 (14)2
真剣だねー

3月4日

朝の散歩

てっちゃん
何持ってんの?
0304 (6)2
ん?


これだぞ
0304 (7)2
いいの選んだねー





0304 (10)2
おなかすいたぞー

腹ペコくん

3月3日

今朝もまだ雨が降っていました。
0303 (3)2
最近雨はちょっと苦手。



0303 (8)2
昼間はお芋のオバサンに世話してもらって
元気に過ごしたそうです。

昼間
私は保護犬の写真展に行ってました。
0303写真展 (4)2
どの子もみんな幸せに暮らしている様子が伝わって来る
素敵な写真展でした。

詳細はこちら↓

保護犬の写真展が京都で行われます。
お近くの方はぜひ

「Say Hello よろしく。」
会場 Prinz 2F gallery 
   (〒606-8242 京都市左京区田中高原町5)
日時 2014年3月1日~7日
   11:30~20:00(最終日は17:00まで)
   入場無料
  
テツも参加してます☆

3月2日

霧雨の中歩きました。
0302 (1)2
今日は一日冷たい雨が降っていました。

寒いのはテツには好都合。


お昼のトイレタイムもご機嫌です。
0302 (3)2
久しぶりにおもちゃを持って出ました。

調子良いんだね。



夕方
おやつが貰えるのか貰えないのか
じーっと考えている所。
0302 (5)2
あげますよ。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
