

2月28日

朝の散歩
0228 (9)2
カッコ良いじゃん。☆


お昼のトイレタイム
0228 (13)2
浮いてる~



浮いてたね~
0228 (24)2
凄いね~



午後
休む
0228 (29)2
ベッドじゃなくて床なのね。


ちょっと前
最近あまり笑わなくなったなー
年のせいかなー
なんて思っていましたが
病院で診てもらった後、元気になってこの通り
0228 (36)2
良い顔だね。



2月27日

今日は雨でした。
0227 (1)2
大人しくレインコートを着させられるテツを見て
最初は着られなくて
首に掛ける練習から始まった事を思い出しました。


夕方
白内障の目薬をさす時
0227 (5)2
マズルに手を添えた瞬間
テツが頭を軽くあげて力を抜いて
点眼されるのを待った感触がありました。

あのテツが

目薬を受け入れて
待ったときの嬉しさは言葉では説明できませんが

出来なかった事が出来るようになった喜びは
毎日見つめている飼い主が感じる事が出来る幸せなんですね。



おしらせ
保護犬の写真展が京都で行われます。
お近くの方はぜひ

「Say Hello よろしく。」
会場 Prinz 2F gallery
日時 2014年3月1日~7日
   11:30~20:00(最終日は17:00まで)
   入場無料
  3月1日は15:00からオープニングパーティがあるそうです。
  オープニングパーティ参加希望の方は予め、ヴィッセン出版&京都月出版℡075-741-1871へご連絡ください。

テツも参加してます☆

2月26日


0226 (1)2
今日も元気に歩きました。

そしてよく寝ました。
0226 (4)2
元気そうに見えるけど
やっぱり疲れが出やすいみたい。
ゆっくりいこう。

2月25日

先週調子が悪くて
病院に行ったんだけど
0225 (6)2
先生に診てもらって
薬を飲んだら
0225 (9)2
こんなにニコニコするようになりましたよ。
0225 (8)2
はやくごはん ちょーだい!!

表情が良くなったね。
0225 (12)2
良かった。

2月24日


0224 (13)2
歩いてるとすぐに口を開けちゃう。


夕方
元気に歩いて来て突然止まったと思ったら
リードを引っ張るようにしてこの顔。
あっちいきたいっ
0224 (18)2
何かあった?と引っ張る方へ行ってみると
松ぼっくりとか木の枝とかを口に入れて
噛んだりしてました。
もー。

2月23日


0223 (5)2
多磨霊園はまだこんなに雪が残ってます。

その後

でれー
0223 (6)2
頑張って歩いたら
ちょっと疲れたみたい。


夕方
0223 (15)2
枝を拾ってくわえたまま
地面の匂いを嗅ぐ。
器用だね。

2月22日


0222 (1)2
近くをブラブラ歩きました。


営業中
0222 (2)2
久しぶりに日向ぼっこ部活動。
コテッと寝てました。



元気いっぱいではないけれど
食欲だけは落ちないよね。
0222 (4)2
美味しく食べられるって素晴らしいぞ。

2月21日

朝の散歩
0221 (2)2
眩しそう。

今朝も途中で足を止めて「かえるっ」と突っ張ったので
そのまま引き返して帰りました。


ちょっと体調も心配だし
そろそろ健康チェックを受けたかったので病院へ
0221 (7)2
体重が少し落ちたって言われたね。

体を触られるといつもと同じように唸ったりしてたので
その後先生が年齢を確認して驚いてましたよ。
15歳!?って。
15歳の割りに力強いって事かな。

2月20日

寒い朝でした
0220 (2)2
ここの所ちょっと元気が無くて
今朝もあんまり歩きたくないって。



そんな時はせんせーにマッサージしてもらおう♪
0220 (14)2
せんせーたのむよ


そして
バレンタインデーにもらった
ラム肉のおやつ。
0220 (19)2
とても良い匂いがしました~。

マッサージしてもらって美味しいの食べて
よく眠ればきっと元気になるね。

2月19日


0219 (2)2
まだまだ残る雪。
残った雪ってなかなか溶けないね。

今日は雪が降るかもって予報だったけど晴れました。
良かった。



オテ。
でも全然見てないから空振り。
0219 (6)2
雪は降らなかったけど
外はとっても寒かったです。
足腰痛めないようにしないとね。

2月18日


地面が雪で白いから眩しいです。
0218 (7)2
のんびり歩いてる。



久しぶりにボール遊びをしてみたけど
お腹が空いてそれどころじゃなかったみたい。
0218 (29)2
ごはんごはんごはん・・・




お友達が遊びに来てくれました。
テツのおもちゃがまとめて置いてある棚をチェック中。
0218 (47)2
こんにちは・・・


おもちゃ出してきた。
0218 (52)2
どうぞ
つかってよ


きみ、げんきだよね
0218 (55)2
とっても楽しそうに遊んで行ってくれました♪
テツは大人しく見守っていました。


あのこげんきだったなー
0218 (57)2
もうすぐ1さいだもんなー
ねむねむ


若い子と遊んで
テツも心が若返るね。

おやつを狙う
0218 (63)2
大きな口!

パクリ♪
0218 (67)2
ナイスキャッチ☆

2月17日

昨夜から地面の雪と水が凍り始め、
朝はカチカチになっていました。
0217 (2)2
かたくてイタイぞ

今朝の散歩も軽めにして帰りました。



今日はテツにお客さまが。
0217 (18)2
テツの写真を沢山撮ってくれました。

今日撮って頂いた写真は、
来月開かれる写真展に展示される予定です。
詳細はまた後日お知らせします。


夕方
多磨霊園の中も除雪車が除雪した道路はこんなに乾いています。
0217 (30)2
道路の端に除けられた雪が山になってる。

でも園内の公園や脇道はまだまだこんなに真っ白です。
0217 (37)2
今週また雪が降る予報だから
大雪で被災されてる地域が心配です。

2月16日



毎日雪の中を歩いてちょっとうんざりしているテツは
これ以上行きたくないって感じで足を止め、
じゃあ帰ろうかと思い引き返すと
嬉しそうに跳びはねながら帰るようになりました。
0216 (11)2
おい
いいかげんにしろよ

って・・・
私のせいじゃないもん。


夕方
0216 (23)2
雪の重さで折れた木があちらこちらに落ちていました。
0216 (25)2
台風の時みたいだ。
0216 (26)2
あちゃー



そして

気になっていた

双子の雪だるまさんに会いに・・・


ガーン
0216 (32)2
グッバイ雪だるまさん
また誰かが会わせてくれることを祈るよ。

2月15日

昨夜0時頃
夜食前のトイレタイム

先週の大雪よりももっと降っていたのではないかと思いました。
0214夜 (1)2
テツは上手く動けず困ってる。



今日

朝は雨が降っており
雪は大分溶けて昨夜程では無くなっていましたが、
それでもかなり積っていました。
0215 (4)2
雨のせいで表面が少し固まっていたので
足を置くと一瞬雪の上に立てるような感じだけど
次の瞬間ズボッと足が深く入る。
0215 (6)2
足の指を一生懸命広げて歩いていました。


朝の様子を動画で。
雨が降っているので目をしょぼしょぼさせてます。
[広告] VPS

これはちょっと歩けないよね。

あまりに雪が積もっていて身動きが取れないので
朝の散歩は諦めてトイレだけ済ませました。



お昼
0215 (10)2
思ったより早く雨が止みました。



夕方
深い所はテツが前に進めないくらいの量の雪が。
0215 (17)2
こまったぞ・・・


昨夜はサラサラの軽い雪だったけど
朝の雨で少し重くなった雪。

今回も頭を少し入れていたけど
先週のモグラのような行動はとらず。
0215 (20)2
控えめだね。


この様子だと明日も雪はかなり残っていると思うよ。
0215 (26)2
今日はゆっくり体を休めよう。

2月14日

今日は一日雪の予報。
朝はまだこのくらいでした。
0214 (4)2
普通に歩ける。


草木の雪化粧って美しいですね。
0214 (9)2
綺麗だなーと思いながら歩いてきました。


双子の雪だるまさんも雪化粧。
0214 (6)2
食べちゃだめだぞー


思っていた以上に雪が降り、
午後は一面真っ白になりました。

3時頃には・・・


じゃーん
0214 (20)2
こんなにふったぞー

この前より酷いんじゃないかと思うくらいの雪。
でもサラサラの雪で軽かったです。

走っている所を動画で
[広告] VPS

元気です。

裏道はこんなに積ってました。
0214 (33)2
でも雪が軽いから歩ける感じ。


あー
また食べてる。
0214 (21)2
写真撮ってると
そのすきに食べちゃうんだよね。

2月13日

またまた
双子の雪だるまさん
0213 (4)2
弟の方がもう小さくなっちゃってる。

よく見るとちゃんと眉毛と目があるよ。
0213 (1)2
ふむふむ



あ!

こら~

食べちゃだめじゃん!
0213 (3)2
油断も隙もないね。


営業中はよく寝てました。
0213 (11)2
隅っこですやすや



夕方
0213 (13)2
もう少しで家だよ。
がんばれ。


ちょっと疲れて口を開けながら歩いているけど
0213 (15)2
家に帰ったらゴハンだもん。
頑張っちゃうよね。

2月12日

今日も双子の雪だるまさんに会いました。
0212 (6)2
まだいたね
0212 (8)2
順番に挨拶



今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
テツは先生の隣に座り・・・
0212 (11)2
あれよ
0212 (12)2
あれよ
0212 (13)2
と言う間に
0212 (14)2
コロンと
この体勢に。
0212 (19)2
なにその足



先生が帰ってしまった後
0212 (22)2
昼寝しました。


甘えん坊さん
0212 (28)2
甘えさせてくれる人が沢山いて幸せだね。

2月11日



また会ったね。
0211 (1)2
昨日と同じように前を通ったら
しっかり挨拶しに行ったので
双子の雪だるまの事が気になるようです。
0211 (5)2
昨日よりちょっと汚れてるよね。
明日もいるかな?


何か口にくわえているように見えたので
また松ぼっくりでも持っているのかと思ったら・・・
0211 (7)2
氷じゃないか。

ほら
0211 (20)2
口痛くなっちゃうから出しなさい。


まだまだ雪が残ってるけど
テツが食べてしまうのでお腹を壊さないか心配。
0211 (26)2
歩く事に集中して欲しいよ。

2月10日


0210 (10)2
道路の雪は大分溶けました。



夕方
木を持って歩いてると
雪を食べないから良いよね。
0210 (21)2
良い顔してる。




双子の雪だるまさんと遭遇
0210 (27)2
おまえだれだ

誰だろね。
この前はいなかったのにねぇ

2月9日

昨夜
午前1時頃外の様子を見たらもう雪は止んでいました。


0209 (15)2
もう雪はうんざり?って感じ。
浮かない顔で歩いていました。

これだけ積った雪の中を歩くのは疲れるだろうからね。



お昼のトイレタイム

ほら
てっちゃん
雪のボール
0209 (29)2
この後これに跳びつきました。


夕方
0209 (32)2
日がよく当たる場所はもうどんどん雪が溶けて
地面が見えるくらいになっていました。

場所によってはまだ真っ白
0209 (35)2
早く溶けると良いなー


あーあ
0209 (38)2
雪を食べるテツ。
そんなに必死にならなくても・・・

2月8日 第二部

第二部

夕方の散歩
朝よりもっともっと雪が積もっていて
歩くのが大変でした。
0208B (4)2
てっちゃんがんばれ!



また動画を撮っていたら
突然驚きの行動をとりました。

私は初めて目の前で見たし
突然やったのでびっくり。


小さい頃こうやって遊んでいたのかな?



あっちでも
0208B (2)2
こっちでも
0208B (9)2
潜る潜る。


なんか笑える
[広告] VPS

潜ってるうちにレインコート脱げちゃったから
完全に脱がせました。
0208B (10)2
脚が全く見えないくらい埋もれてました。

帰って来て

沢山体を動かして疲れたと思ったので
背中をマッサージしておきました。
マッサージの先生の真似。

・・・と見せかけて

実はこっそり背中を拭いてたのです。
0208B (23)2
だって普通にやったら怒るから・・・

一石二鳥ってことで。




明日はもっと積っているんじゃないかな。
0208B (29)2
風邪ひかないようにしないと。

2月8日 第一部

関東では13年ぶりに警報が出たそうです。
久し振りの大雪となりました。


テツは雪の上を走りました。
0208 (16)2
飛んでる!!

身軽だねー


鼻に雪付けて。
0208 (30)2
カメラ目線。


雪を掛けられてはしゃぐ(ちょっと迷惑そうな顔をする)テツ
[広告] VPS

グルグル回っているので見づらくなってます。
すみません。



明日まで降り続くらしいので
疲れない程度に遊ばせます。
0208 (32)2
第二部へ続く・・・

2月7日


0207 (1)2
良い天気でした。

後ろ脚がスムーズに動いていないのが気になりましたが
痛がる様子はありませんでした。



営業中
0207 (3)2
前足の位置が可愛いよね。
たれぱんだ みたい。


そんな顔してたら
お客さん怖がっちゃうよ。
207
笑って笑って


明日は大雪って予報だよ。
0207 (6)2
テツは雪を食べないように気を付けよう。

2月6日

ドッグマッサージの先生が来ていました。
0206 (5)2
最近気になっていた後ろ足を念入りにマッサージしてもらいました。

先生が帰るところ
0206 (8)2
頭を撫でてもらい
耳がぺったり倒れてる。



0206 (9)2
見てたのばれた?

2月5日

朝の散歩。
昨日の雪がまだ残っていました。
0205 (2)2
地面も凍っていたけど
テツは元気に歩きました。


新しい目薬のお陰か
涙も少し減ったようです。
0205 (14)2
この調子で早く治りますように。

2月4日

営業中
0204 (4)2
今日の寝顔。


今日はお昼くらいから急に冷え込んで、
そのまま気温がぐっと下がり、
午後は雪になりました。
0204 (14)2
テツに積ってます。
0204 (16)2
雪でも木を運ぶ。

大粒の綿のような雪がどんどん降って来ました。
0204 (18)2
地面があっという間に真っ白に。
0204 (19)2
テツは雪が降っても寒がる様子がありません。
流石、ハスキー犬の血が入ってるだけありますね。
こんなに寒いのが耐えられるなんて
夏はどれほど大変な思いをしているのだろうかと思います。


バレンタインが近いと言う事で
お客さまがテツにプレゼントをくれました。
好物のジャーキー。
0204 (23)2
てっちゃんモテるなぁ。

ありがとうございます!

2月3日

昨日獣医さんに行って来ました。

ここ数日涙が止まらない状態が酷くなっていたのと
目が充血していたから。

12月に貰った目薬とは違う物を新たに処方されました。

目のチェックをする獣医の先生に唸ってしまいましたが
優しい先生のお陰でなんとか終えて帰ってきました。
0203 (7)2
これでもう少し様子をみる事になります。

よくなると良いんだけど。

2月2日

朝の散歩
0202 (3)2
口に何か隠し持ってる。


休憩中にお客さんに興味を持たれたけれど・・・
0202 (7)2
無視してる。




日向ぼっこ部 活動
0202 (13)2
ぐっすりだね



その後

じーーーー
0202 (16)2
可愛いからって食べちゃだめだぞ。

2月1日

今日の寝顔
0201 (1)2
足まくら。



寒くなったり暖かくなったり、
毎日気温の変化が大きくて大変。
0201 (12)2
テツは暖かい日が苦手です。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
