

1月31日

くじらさんを大事に温めているよう。。。
0131 (9)2
どんな夢を見ているのかな。



最近
ゴハンを食べる勢いが落ちて来て
少しだけだけど時間を掛けて食べるようになりました。
0131 (13)2
でもまだまだ食欲旺盛で
いつもおやつ食べたいって感じです。

1月30日


0130 (4)2
きょうはコレだぞ

今日の木ね。



営業中
0130 (7)2
下がっていたブラインドの奥から顔を出して寝ていました。



起きたね。
0130 (8)2
おはよう。

1月29日

今朝
誇らしげに木を運んでいました。
0129 (9)2
良い感じ。



営業中
0129 (13)2
今日も良く寝たね~

1月28日

今日はドッグマッサージの先生が来ていました。

先生の手が空くと
自分の番だ
って感じで先生の所に行っては甘えてました。
0128 (12)2
先生が帰る所を寂しそうに見送る。



来週また会えるよ。
0128 (22)2
良い子で待ってよう。

1月27日

冷え込んだ朝
0127 (3)2
いつもより長めに歩きました。


口に何か入ってるね。
0127 (1)2
寒くてもテツはいつもと変わらない様子でした。

1月26日

最近寝ている写真が多いね。
0126 (2)2
良く寝る。



午後
寝ていた所におもちゃを置いておいたら、
お客さんに見つかった。
0126 (10)2
貸してあげようね。


誕生日に頂いたおやつ。
0126 (17)2
お芋味だよ~


うまうま
0126 (14)2
大好きでした!!

1月25日

小さい木見つけたね
0125 (5)2
どんな思いでその木を運ぶのか。




営業中
0125 (13)2
なんか・・・

かわいいぞ。

1月24日

朝の散歩はいつもこんな顔
0124 (2)2
もっと楽しそうにしようよ。


まだ涙でるねぇ
0124 (3)2
これ
0124 (5)2
目をチェックしつつ、
こうやっても良い子に大人しくしているのを見て喜んでいる私。



ユウが来てました。
0124 (15)2
テツは興味津々。
匂い嗅ぎたい。

ユウは17歳。
テツは15歳。
0124 (17)2
仲良くしてちょうだい。



夕方
0124 (31)2
朝とは明らかに表情が違うよね。

1月23日


0123 (4)2
テンション低いねー



今日はドッグマッサージの先生が来ていたので
甘えていました。
0123 (8)2
せんせーたのむよ




午後は日向ぼっこ部活動。
0123 (14)2
しばらく寝ていたら・・・


暑くなっちゃったんだって。
0123 (25)2
息切れ。




気を取り直して・・・

夕方の散歩は
上機嫌でした。
0123 (41)2
朝の顔と大違い~

1月22日


0122 (4)2
昨夜降った雨で地面が濡れていましたが
朝は良い天気でした。



午前中
0122 (10)2
昨日の散歩は長めに歩いて来れたので
まだまだテツも元気だし
もっと毎日たくさん歩いても大丈夫かなと思いましたが
今日は疲れが出たのか良く寝てました。

やっぱり毎日は止めておこう。


夕方の散歩
0122 (14)2
元気に歩いていたけど
途中から口を開けてました。


そして
帰ってまた
ぐっすり
0122 (15)2
疲れるよね~



思ったら・・・


おやおや?

お客さんですか?
122
テツ、寝ぼけながら
どうしてよいかわからない様子。

お店のブログにも写真載ってます。


てっちゃん
ベッドをシェアしたのね。
0122 (18)2
良かったね。

1月21日

今朝も良い天気でした。
0121 (13)2
凛々しい。



営業中
0121 (14)2
ぐっすり寝てました。



お客さんと。
121
耳が垂れてるー
気遣ってるー



夕方
0121 (16)2
久しぶりに多磨霊園大廻りの道を一周して来ました。
3kmくらいかな?

1月20日

府中は寒いけど良い天気です。
0120 (14)2
テツも元気です。

1月19日

日向ぼっこ部 活動
0119 (9)2
外から撮ってみました。
私に気付いてない。


散歩
曲がった木を拾って
0119 (12)2
いつもみたいにくわえようと思ったのに
上手く行かなくて悪戦苦闘してる様子。


やっと持てた
0119 (16)2
ルン♪

1月18日


0118 (2)2
こうやって見ると
テツって脚が太くてかっこ良いよね。



営業中
0118 (5)2
ふかふかベッドで寝る。



夕方の散歩
0118 (8)2
しっかり歩くぞー


誕生日に頂いたおやつを少しずつ
食べ過ぎないようにしながら楽しんでます。
0118 (14)2
嬉しいよね~

1月17日

今朝も
0117 (1)2
小さめの木を拾ってました。
食べちゃいそうだ。



午前中
0117 (7)2
おねむ


午後
0117 (11)2
大あくび


夕方はお客さんと一緒に遊びました。
詳しくはお店のブログで・・・



0117 (16)2
先日、誕生日に貰ったプレゼントの中の一つ。
犬用のパン!
しかもサツマイモ風味。
良い匂いだった~

喜んで食べました。

1月16日


0116 (9)2
細めの枝を拾いました。



営業中
0116 (12)2
日向ぼっこ部 活動中。


その後

寝起きの顔。
0116 (15)2
ぼーっとしてるね。



左目の下に涙の痕があります。
0116 (21)2
なかなか涙が止まらないんだよね。

1月15日


0115 (1)2
昨日ウシさんと言っていたのは調べたら実はロバくんでした。
ロバくんを連れて散歩へ。


今日はテツのシャンプーをしました。

体も綺麗になった所で
新しいベッドだよ。
0115 (15)2
タイミング的には誕生日プレゼントみたいだね。

ピンクしかなかったけど。

今回は上にカバーを掛けました。
0115 (25)2
新品はふっかふかだ~


やっぱシャンプーの後は綺麗だね。
0115 (31)2
お疲れさん

1月14日

朝の散歩
0114 (3)2
今日はこの木。


てっちゃん
誕生日プレゼント頂いたよ。

ジャーン♪
0114 (7)2
ウシさん?

ハート柄の可愛いパンツはいてる。


あ・・・


さっそくパンツを脱がせ始めた。
0114 (14)2
器用だね。


あらー
0114 (10)2
あらあらー



おやつも一緒に入ってたよ!
0114 (21)2
お芋の良い匂いがする~♪


どうぞ。
0114 (25)2
うまうま


誕生日って嬉しいね!
0114 (28)2
ウシさんにはもう一度パンツをはかせてみました。

いつもありがとうございます!

1月13日

快晴
0113 (1)2
なんか持ってる


これだぞ
0113 (6)2
また木を拾ったのね



夕方は・・・

クジラさんを持って行きました。
0113 (10)2
忙しいね。

1月12日

お魚でもないし
0112 (1)2
どら猫でもないし
0112 (5)2
追いかけてもないのに・・・

テツを見ていたら
サザエさんの歌が頭から離れません。
0112 (7)2
┐(´ー`)┌

1月11日

テツ
めでたく無事に15歳の朝を迎えました。
0111 (1)2
おめでとう。


いつも通り過ごしたので
0111 (2)2
テツにとっては何の変哲もない普通の日。


でも
良い事があったよ♪
0111 (10)2
誕生日プレゼントを貰った!!


クジラさんのおもちゃ
0111 (12)2
噛みごたえありそうだね~

15歳だってまだまだおもちゃで遊びたいんだぞ。

おやつも♪
0111 (22)2
好物のお芋のおやつでした。

プレゼントありがとう!

1月10日

朝の散歩
0110 (1)2
天気良いね。



営業中
お客さんに優しく出来たよ。
0110
小さい女の子。



お昼
0110 (3)2
天気は良いけど
風邪が強くて寒かったです。
テツはへっちゃら。



良い顔だ。
0110 (11)2
テツの14歳最後の日でした。

1月9日

これは夕方
0109 (8)2
走ったりしながら散歩していたので
後半は口を開けてお疲れ顔。


帰ってゴハン食べた後

ちょっと休憩
0109 (10)2
ベッド使わないのね。



お客さんに挨拶
0109 (17)2
てっちゃん優しくね。


あ、
前に出て来ないでちょうだい。
0109 (27)2
今写真撮ってんの。

だからー
0109 (24)2
かっこ良いけどさー
ちょっとどいてー


カメラ見るとついつい前に出ちゃうね。
0109 (36)2
流石、ブログの主なだけあるね。

1月8日


0108 (10)2
てっちゃん
かっけーな・・・



営業中
0108 (13)2
ふかふかベッドとクマさんから綿が見えてます。
もちろんテツの仕業。


おやつを手からやる時に
私に歯をあてないように気を使いながら優しく食べます。
0108 (20)2
いつもはガツガツしているテツが
こうやって優しく食べられるなんて。
耳も伏せてる。

なんて可愛いんだっ

1月7日

今朝は短めの木を運びました。
0107 (4)2
ほくほく



日向ぼっこ部活動
0107 (6)2
クマさんと添い寝?



お客さんを大人しく見守る。
0107 (12)2
今背中を温めているところ。


先月、目ヤニが出ているのが気になり
獣医さんで目薬を貰って来てさしていましたが、
今も続けてます。
0107 (19)2
早く落ち着くと良いんだけどね。

1月6日


0106 (8)2
おーい
おいていくぞー

って感じ。




0106 (22)2
ダッシュ!
0106 (27)2
元気です。

1月5日

朝の散歩

無表情
0105 (1)2
ついさっきダッシュしたから疲れたのかな?

1月4日

朝の散歩
0104 (3)2
長ーい木を運びました。



日中
0104 (8)2
ほら
てっちゃん
貸してあげなさい。



昼寝
0104 (14)2
てっちゃん・・・
顔が・・・



その後

てっちゃん
挨拶したの?
0104 (18)2
見てるだけ~



夕方の散歩
0104 (27)2
またまた長ーい木を運びました。

朝とは別の場所で拾った全く別の木です。

1月3日

近所のお店の門松
0103 (3)2
私の身長より高いです。
実は毎年楽しみにしてます。

今年もテツと一緒に見る事が出来ました。

1月2日

朝の散歩
0102 (2)2
ちょっと早起きして
楽しみにしていた浅間山(せんげんやま)登り

夏の間は虫が多過ぎて山には行けないし
暑いとテツがバテるので
寒い時期だけの楽しみ。


きすげ橋を渡る。
0102 (9)2
いつも必ず下を覗く。


山道。
0102 (11)2
登りは勢いが無いなぁ


冬の朝
浅間山から富士山を見たかったのですが
やっと実現しました。


0102 (25)2
写真だと見えづらいけど
実際はもっとクリアに見えたし、
山梨方面の山々がはっきりと浮かび上がっていました。

てっちゃん
富士山見て見て!

ん?
0102 (30)2
富士山は朝日に照らされて
ピンク色に染まっていました。


約一年ぶりに浅間山を登ってみて、
テツの体力が落ちた事を実感。
0102 (33)2
もうすぐ15歳だからなー。

また一緒に登れると良いな。

あ、
今日でテツが府中に来て1000日だそうです。
ブログのカウンターが教えてくれました。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
