

12月31日

朝の散歩は一緒に
霜柱をざっくざっく踏みしめて歩きます。
1231 (1)2
てっちゃん早く行こー



日向ぼっこ部活動
1231 (3)2
お尻が落ちちゃう。



暗くなってから散歩へ
1231 (5)2
元気にフレームアウト



今年も一年テツがお世話になりました。
1231 (12)2
お陰さまで一年間元気に過ごせました。
ありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください。
福島の父さんお母さんも元気で良い年が迎えられますように。
1231 (13)2
年が明けたら
次はテツの誕生日です!

12月30日


とても良い天気でした。
1230 (3)2
てっちゃんかっこいー!



営業中
1230 (10)2
お店が忙しくてあまり相手にしてもらえなかったから
ちょっとつまらなそうでした。

テツの事はいつも気に掛けてるんだけどねー



1230 (14)2
あと一日頑張れ!

12月29日


1229 (8)2
今朝はかなり冷えました。



日向ぼっこ部活動
1229 (12)2
ぽかぽか



日が陰ると
お店の奥で寝る。
1229 (15)2
頭痛くないかな?




営業後
1229 (17)2
おやつほしーぞー

オッケー

12月28日

ぷぷぷ
1228 (8)2
なんだか変な顔に見えるよ。
なに拾ったの?



日向ぼっこ部
1228 (9)2
今日はしっかり日向ぼっこ出来たね。



営業後
1228 (13)2
一日良い子だったからおやつあげるよ~

12月27日

朝の散歩
1227 (1)2
なんか持ってる。




営業中
1227 (6)2
一番奥で寝る。


おやつタイム。
真剣な表情で待つ。
1227 (14)2
ちょっとお疲れ気味かな?

12月26日


1226 (3)2
今日は曇り空。


営業中
1226 (12)2
ひまだぞー



営業後
1226 (16)2
まったぞ♪
てっちゃん今日もお疲れさん。

12月25日

しっかり日向ぼっこ部活動しました。
1225 (6)2
あくび~


夕方はクマさんを枕にして?休む。
1225 (10)2
落ち着くよね。


今日はクリスマス。
1225 (15)2
大みそかまでお店は忙しいけど
テツも頑張ろう。

12月24日

今年決めた事が一つあります。

クリスマスに保護犬達へプレゼントを贈る事にしました。
1224 (1)2
私は元々クリスマスにお祝いをするような習慣がありません。


今年パースへ里帰りした時に
ジェフに会いました。

その時ジェフが教えてくれたのですが、
彼は昨年のクリスマスにアフリカの貧しい地域の子供に
ヤギを贈ったそうです。
1224 (2)2
ジェフもクリスマスの習慣がありません。
でも誰かの役に立つ事をしたくて
クリスマスにプレゼントとして贈る事にしたそうです。


それを聞いて
私もそうしようと決めました。
1224 (3)2
私の場合は保護犬の事をいつも気にして生活しているので、
保護犬たちに何かを贈る事にしました。

物でもよかったけど
今回は募金をしました。
1224 (5)2
先日
テツを保護して府中まで連れて来てくれた
ミグノンさんのお店へ行って募金をして
代表の友森さんに挨拶して来ました。

お店には沢山の保護犬たちがいました。

ほんの気持ちだけれど
少しだけでも犬たちの役に立てば良いと思います。

12月23日

朝の散歩
1223 (4)2
カメラに近づいて来たぞ。



お客さんと
1223 (8)2
良い子にしてるね。



日中は寝る。
1223 (23)2
ちっちゃくなってる~


今日は少ししか日が入らなかったです。
日が入らなければ日向ぼっこ部は活動出来ないよね。
1223 (25)2
でも根気強く待つテツ。
努力するのは大事だよ。


日を待ちながら・・・
1223 (27)2
お客さんをチラッと見る。



結局
部活は出来なかったので
取り敢えず寝る。
1223 (58)2
そしてジーッとお客さんを見る。


今日お客さまにクリスマスプレゼントを頂きました!

大のお気に入りだったライオンくんの兄弟
1223 (28)2
クマさん!

やったー♪

早速散歩へ連れて行きました。
1223 (40)2
嬉しくって走っちゃうぜ!

よかったねー♪

いつもありがとうございます。

12月22日

その枕は寝心地良いですか?
1222 (11)2
白いのはドライヤーの脚です。



数分後・・・



どうやら寝心地が良いようです。
1222 (15)2
・・・
ふかふかのベッド使えば良いじゃん。

12月21日


1221 (2)2
霜が降りていて地面が白くなっていました。



数日ぶりに日が入って来たので
日向ぼっこ部活動再開。
1221 (8)2
良かったね。



お店のお客さまに沢山
てっちゃん
って声掛けてもらってました。
1221 (12)2
幸せ者ー

12月20日


雨の中散歩
1220 (6)2
トボトボ・・・

立ち止まって帰りたそうにするので、
歩くように促して散歩を続けようとしたら、
次の曲がり角で

「ココからかえれるんだぞ」

って感じで近道を教えてくれました。

雨だと歩きたくないようです。



まだあめふってるぞー
1220 (7)2
今日は一日外が暗かったです。


やっと雨が上がった午後
1220 (12)2
トイレタイム完了。


夕方の散歩
1220 (14)2
短くて太い木を持ってました。

暗闇で良く見つけたもんだ。



ところで、
今週獣医さんで目を診てもらった時に
体重も量ってもらいました。
1220 (21)2
これ以上痩せないように
今がちょうど良いので、
このままキープするように言われました!

ずーっと体重がなかなか減らないで悩んでいましたが、
長期的に食べる量を調節していたのが実を結んだようです。

てっちゃん頑張ったもんね~

12月19日

昨夜は雪の心配もありましたが
府中は雨でした。

口に何かくわえてる。
1219 (4)2
散歩の時間はちょうど止んでいたのでしっかり歩けましたよ。

天気が悪いとテツの表情が曇り気味になります。



営業中

もうすぐクリスマスだよ。

サンタさんになったテツ。
1219 (10)2
なんだこれ

じゃまだぞ!
1219 (11)2
こんなもの!


こわっ Σ(゚ロ゚;)


じゃあ今度は

トナカイさん

どうかな?
1219 (18)2
困ってる~ (・´∀`・)

トナカイさんは本当はこんな感じになります。

なんだかあそばれたきがするんだぞ・・・
1219 (24)2
そんな事ないよ~


夕方の散歩は雨の中歩きました。
帰って来てボール遊び。
1219 (35)2
ラックが割ってしまったボール。



今日はちょっと疲れた顔をしていたんだけど、
最後にボール遊びをして楽しく終わりました。
1219 (41)2
明日も頑張るぞ~

12月18日

朝の散歩
1218 (8)2
ラックと歩きました。



これは新しいおもちゃ
1218 (10)2
遊んでみる?

あたりまえだぞっ
1218 (13)2
元気だね~



これはこの間頂いたおやつ
1218 (20)2
バリバリ美味しそうに食べました!


午後から雨が降り出しました。
1218 (32)2
東京も山の方は雪が降ってるみたい。
今夜この辺りも雪になるでしょうか。

12月17日


1217 (4)2
真剣に歩いてました。



営業中
1217 (6)2
お店の奥で休む。

日の入る時間は
窓際で休む。
1217 (10)2
テツは日向ぼっこ部に所属しています。


夕方の散歩
なんか持って来た。
1217 (13)2
何持ってんの~?


これだぞ
1217 (15)2
ネズミの形のおもちゃだね。
それって猫用のおもちゃだよね。きっと。



昨日獣医さんで貰った目薬と
白内障の目薬と
全部で3種類目薬をささなくてはいけないテツ。

目薬は一つ最低3回。
だから最低でも一日9回。

目薬と目薬の間は少し時間を置かないとけないので
私は一日中テツに目薬をさしているような気がします。
1217 (23)2
テツは大人しくさされている時と、
うぅっとか言ってちょっと抵抗する時とあります。

てっちゃんがんばれ。

12月16日


1216 (5)2
いつものように枝を拾って
家まで持ち帰ってました。


ここの所
少し涙が多いかなと思っていましたが
空気が乾燥して埃が多い為かもしれないと考えていました。

ところが今朝
目ヤニが出ていたのを見つけたので
獣医さんに診てもらいました。

まぶたの裏が赤くなって炎症を起こしているので
目薬を2種類貰って来ました。
1216 (11)2
診察が終わってホッとしている所。


白内障のと合わせて目薬3種類になったから頑張ろう。
1216 (15)2
早く治ると良いね。

12月15日

天気が良いのでのんびり長めに散歩して来ました。

木の皮
1215 (9)2
すぐなんか拾う


今度は長い枝
1215 (18)2
沢山落ちてるから選り取り見取り。


と思ったら

あー

何処に顔突っ込んだのー
1215 (21)2
まったくもー


そして帰り道

やっぱり
いつの間にか何かくわえてました。
1215 (29)2
いろいろ拾って楽しかったでしょう。

12月14日

今日は反対向きにしたんだって。
1214 (7)2
冬は日が入る時間が少ないです。
少ないチャンスでしっかり部活動します。


冬の日向ぼっこ部活動
絶好調!
1214 (11)2
体がぽかぽかします。

12月13日

またなんか拾ったね?
1213 (1)2
ん?


今日のは小振り。
1213 (2)2
それを選んだ理由を教えて下さい。


お昼
トイレタイムが終わって帰る所
1213 (12)2
ジャンプ!
1213 (16)2
良い感じ♪



日向ぼっこ部活動
1213 (23)2
顔に日差しが強く当たったので・・・

頭をずらしました。
1213 (25)2
賢いわぁ


日が入らなくなったけど
1213 (27)2
こんな感じで寝てました。


12月後半はお店が忙しくなるのでテツも休めないかもね。
今のうちにのんびりして欲しいよ。
1213 (31)2
そういうことならまかせとけ

12月12日

昨日手に入れた
へんてこさんを持って散歩へ。
1212 (3)12
なかなかお気に入りだね。

なんかへんなのか?
1212 (5)2
変じゃないと思うよ。



今日の営業中
テツはずっとベッドで寝ていました。
1212 (10)2
朝から
1212 (11)2
丸まったり
1212 (17)2
伸びてみたり
1212 (14)2
体勢を変えて
ひたすら休む。
1212 (21)2
午後も
1212 (22)2
寝る・・・


体調が悪いわけではありません。

今日は寝顔セレクションになってしまいました。

12月11日

営業中
1211 (1)2
お店の奥で寝てました。


1211 (3)2
起きた?



今日のおもちゃだよ。
1211 (5)2
へんてこな動物。
へんてこさん。


バクリ!
1211 (11)2
へんてこさんの顔が!


のびるー
1211 (24)2
ぼくのなんだぞ!


かみかみ。
1211 (28)2
へんてこさんはあっという間に
テツのヨダレだらけになっていました。



その後元気に散歩
1211 (47)2
軽快だね~

12月10日

久しぶりの雨
1210 (3)2
久しぶりのレインコート


散歩から帰って来て

顔は濡れちゃったよ。
1210 (4)2
ぬれちゃったぞー


今日はドッグマッサージの先生が来てました。
1210 (11)2
せんせーに甘える。
偉そう。



夕方
1210 (16)2
お尻が私の足にのってるよ。
温かいから良いけどね。





マテ
1210 (28)2
おやつを良い子で待ってます。

12月9日

11月にパースに里帰りした時に
テツに買ってきたカンガルーのおやつ
1209 (7)2
とっても良い匂いがするんだよねー!

しっかり持ってないと
テツに持って行かれそうなので固く握ってます。


カリントウみたいな見た目だ。


中は空気が入っていて軽いです。
中もカリントウみたい。
1209 (11)2
うまうま


もうちょっとほしいぞ・・・
1209 (22)2
お腹壊すといけないから
少しずつね!

12月8日

日中
1208 (3)2
どうしてもはみ出しちゃうのね。
首痛めないでよー


お昼頃
1208 (5)2
良い天気



お客さんと
1208
仲良く一緒にお迎えを待っているような・・・

気がするけどそう見えるだけです。

12月7日

営業中
1207 (8)2
フカフカベッドで寝ました。

埋まってる
1207 (9)2
いいね~♪


トイレタイム
1207 (11)2
良い天気でした。


今日も良い子で頑張ったぞー
1207 (44)2
オテも完璧だね。

12月6日

朝の散歩
随分静かに歩いているなーと思っていましたが
1206 (4)2
トボトボ・・・


営業中はずーっと寝てました。
1206 (11)2
ぐっすり

いびきも聞こえましたよ。
1206 (12)2
頭に血が上りそうだね。


夕方
1206 (20)2
散歩で長い木を見つけて

拾って歩きました。
1206 (27)2
今日のは長いだけじゃなくて曲がってる。

そこ通れるのかな?
1206 (28)2
引っかかりながら歩きました。

よいっと
1206 (29)2
どうだ♪

ひろったんだぞー
1206 (41)2
でへへ


そのまま帰って来たので
取りあげようとすると・・・

あ!こら!
ぼくのだぞ!
1206 (46)2
ゴハンの時間なんだから捨てなさい。


木よりゴハンの方が良いよね。
1206 (49)2
良い顔だ。

12月5日

朝の散歩
1205 (5)2
キリッとしてる。



営業中
日向ぼっこ部
1205 (16)2
ぽかぽか
1205 (17)2
最高だね。



明るいうちに夕方の散歩へ

拾った ながーーーい枝
1205 (37)2
綱渡りでもしそうだ。



その後もうちょっと仕事があった私を
寝て待つ
1205 (48)2
もう散歩も行ったし
ゴハンも食べたし
1205 (50)2
眠くなるよね。

12月4日



今日もカバさんを持って元気に散歩へ出発!

後ろから付いてくるテツを振り返って確認すると・・・




てっちゃん


それ。。。



見えてますか?
1204 (3)2
あのー


その持ち方は
1204 (6)2
前見えてませんよね?


案の定
この後、道路に立っているポールに引っかかり
カバさんを落としてました。


拾い直して
1204 (11)2
そうそう。
それなら見えるね。


営業中

店内をウロウロしたり
カバさんを噛み噛みしてました。

気付くと
カバさんの背中を掘り出してました。
1204 (12)2
ピッピ鳴る所を取り出しちゃった。

残念。
1204 (14)2
しょんぼり?


カバさん思ったより長持ちしたよね。
1204 (16)2
また新しいの用意するからね。

12月3日


1203 (1)2
まだまだ落ち葉が沢山の多磨霊園。



営業中
1203 (7)2
テツにお客さまが!
嬉しいですね♪

お土産頂きました。
1203 (9)2
中に入っていたおやつのうち
今日選んだのは犬用のパン!


あー!
まだ写真撮りたかったのに!
早く食べたかったテツは待てずにジャンプ。
フライングだぞー
1203 (10)2
フレームアウトしちゃった。


気持ちは分かるけど
お上品に頂こう。
1203 (15)2
美味しく頂きました。

ありがとうございました!!



その後
日向ぼっこ部活動。
1203 (18)2
お尻が落ちちゃってるね。


暗くなってから夕方の散歩。
1203 (21)2
カバさんを連れて行きました。

12月3日

いつもより少し早目の散歩。
1202 (5)2
朝日が眩しかったです。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
