

11月30日

朝の散歩
1130 (2)2
トコトコトコ



お昼のトイレタイム
1130 (19)2
軽い足取り。

ピョンピョン♪
1130 (9)2
良い感じ。




フカフカベッドを犬舎の隣に置いたので
そこで寝て欲しくて誘導。

まるでお気に入りの場所に
お気に入りのカバさんを持って行って休んでるような感じ。。。
1130 (26)2
なんかせまいぞ


時間が合えば日向になるんだよ。

※これはヤラセ写真です ┐(´ー`)┌
1130 (30)2
マテっていわれたんだぞ

慣れない場所でちょっと居心地が悪いらしいです。



良い子で私の思うように動いてくれたのでご褒美。
1130 (36)2
演技派だな。

11月29日

昨日の約束通り
カバさんを散歩へ連れて行きました。
1129 (4)2
ご機嫌♪


営業中
1129 (5)2
日向ぼっこ部活動中。
眩しくないかな?



夕方の散歩もカバさんを持って出ましたが、
途中で置いて行こうとするので私が拾い
歩いていると

木の枝を拾ってました。
1129 (8)2
なんで・・・


今日もお客さんと一緒に写真撮りました。
お店のブログ

11月28日

秋だね
1128 (3)2
テツには丁度良い寒さみたいです。


トイレタイム
1128 (8)2
ぴょん♪



お土産のカバさん
1128 (11)2
これで遊ぼうか。


はい
1128 (13)2
あ、頭が・・・


噛み心地が良さそうだ。
1128 (16)2
仲良く出来そうね。


明日散歩へ持って行こうか。
1128 (19)2
うきうき♪

11月27日

朝の散歩
1127 (9)2
元気に歩きました。


紅葉が綺麗です。
1127 (13)2
いつの間にか拾っていた枝。



営業中
1127 (17)2
昼寝タイム。



便の調子はすっかり良いです。
1127 (19)2
散歩の時はよく走ります。

11月26日

昨夜の嵐で葉が散って
紅葉のトンネルの下に紅葉の絨毯が出来てました。
1126 (10)2
カメラを向けたら欠伸をしながら近付いて来たテツ。


昨日お腹の具合が悪くて薬を飲みましたが
今朝は良い便に戻っていました。


でもちょっと痩せてしまったみたい。
ドッグマッサージの先生も心配そう。
1126 (15)2
(おなかすいたぞ・・・)


食欲は落ちないんだよね。




まだ無理しないように
1126 (27)2
気を付けないとね。

11月25日

多磨霊園も落ち葉が沢山
1125 (7)2
テツはちょっとお腹の調子が悪いので
薬を飲んで様子見ています。

食欲はあります。

若い時は何食べてもお腹壊さなかったんじゃないかなぁ。

11月24日

奥にベッドを置いてやったら
そこで休んでました。
1124 (5)2
店内が見渡せて良いね。


うとうと
1124 (8)2
のんびり過ごしました。

11月23日


1123 (3)2
「良いの見つけたね~」って声を掛けられました。


営業中
また裏からこちらを覗いてました。
1123 (5)2
まさかと思い見に行きましたが
紐は絡まってなかったです。

じゃあなんでそうやってるの???



そこが犬舎の次に落ち着く所なんだね。
1123 (7)2
一人になりたい時もあるのかな。



昨日は慌ただしかったけど
今日は昼寝もしてたし、
いつもの調子に戻った感じだね。
1123 (10)2
良い顔だ。

11月22日

お久しぶり♪
1122 (11)2
しばらく私が家を留守にしていた間、
お芋のオバサンに可愛がってもらっていたテツは
元気に過ごしていたようです。
体型も変わってない♪

今日は散歩もトイレタイムも
ずっと走っていました。
1122 (16)2
元気そうで良かった。


約10日ぶりに会ったけど
感動の再会って言うのは全くなく、
いつも通り会って
いつも通り散歩へ行き
いつも通りゴハンを食べる生活に戻っただけ。

夜の散歩もいつも通り
大きな木を拾って歩いてました。
1122 (18)2
いつも通り過ごせるのは幸せな事だね。



ところでてっちゃん
お土産があるんだよ。


まずはこれ

は~い
カバさん
1122 (32)2
可愛いでしょー。

でももっとテツが気に入りそうな物があるよ。
1122 (36)2
えー♪

私の友達からテツへ
1122 (35)2
ジャーキーだよ。

これが友達が選んでくれたのと
私からのお土産
1122 (28)2
良い子で待ってたからご褒美だね。



今日は久しぶりにお店が営業で
沢山の人と犬に会って
流石に疲れたみたいでした。
1122 (41)2
昼寝もしてなかったしね。

夜はゆっくり寝てちょうだい。

11月11日


1111 (1)2
カメラ目線☆


ゴハンタイム
1111 (5)2
ヨダレ垂れちゃうぞー



しばらくブログをお休みします。

11月10日

朝の散歩前
1110 (2)2
ベッドで寝てました。


散歩へ
1110 (5)2
曇り空の日はいつもこんな表情です。


日中
1110 (7)2
良く寝てるね。



起きた
1110 (8)2
顔が埋まってる。


やっとベッドで寝るようになりました。
1110 (11)2
体がすっぽり入って良いね~

11月9日


1109 (5)2
今日は曇っていて寒かったです。

オープン前
1109 (6)2
両目もクローズ



おやつタイム!
1109 (8)2
あ~ん

今日も一日元気に過ごしました。

11月8日

朝の散歩
良い天気でした!
1108 (4)2
眩しいくらい。


営業中
ふかふかベッドで寝ました。
1108 (14)2
気持良さそうだー♪


夕方の散歩
1108 (16)2
元気そうな顔。

途中で木を拾って
1108 (22)2
気分爽快。


この後雨が降り出しました。
すぐに止んだけど
散歩で降られなくて良かったです。
1108 (24)2
ラッキー♪

11月7日

朝から雨でした。
1107 (3)2
浮かぬ顔。
雨の日はあんまり嬉しくないみたい。



昨日出してやったベッド。
まだ慣れてないので
余り使わないんだけど、
上に座らせて頭を撫でていたら・・・

そのまま寝ました。
1107 (11)2
ここで寝たら気持ち良いって覚えれば

使うようになるはず。
1107 (12)2
ふかふか~

お客さんがいても
1107 (14)2
寝る。


気に入ってもらったようで。



午後は雨が上がりました。

夕方の散歩は元気に出発。
1107 (23)2
多磨霊園表門の芝生の所に
新しい花壇が出来ました。
1107 (28)2
芝桜が植わってるみたい。
花が咲くのが楽しみね。


最近は疲れやすくなってきたので
長い距離は歩けなくなりました。
1107 (30)2
近くにも自然がいっぱいあるし
一緒に見て楽しんでます。

11月6日

今日も良い天気でしたね。
1106 (2)2
しっかり歩きました。



今日はドッグマッサージの先生が来ていたので
マッサージしてもらいました。
1106 (3)2
良かったね~


前看板犬のユウがマッサージしてもらってる時は
近くで見守る。
1106 (7)2
順番だからね。


今日は夕方テツをシャンプーしました。
かなり毛が抜けてスッキリ。

今日はテツにプレゼントだぞ~
1106 (28)22
大きめのふかふかクッション。

上に座らせて
1106 (30)2
気に入ったかな?

11月5日

朝の散歩
1105 (1)2

てっちゃん!
何舐めたの!?



営業中
1105 (3)2
午前中はまだ日が入らない店内。



お昼のトイレタイム
1105 (5)2
午後は暖かくなりました。


お客さんに匂いを嗅がれる。
1105 (9)2
仲良くね。


明日もその調子で
1105 (13)2
良い子で頑張ろう。

11月4日


大人しく歩いてるなー
と思っていたら・・・

今日も何かくわえてました。
1104 (1)2
お店まで持ち帰ってポイっと出してました。

表情が真剣過ぎる・・・

11月3日


1103 (9)2
なんか口に入ってるね。

何持ってるんだろう・・・


お店の前で口から出したので拾ってみると

こんなのが出て来ました。
1103 (17)2
何これ、てっちゃん



午後
1103 (20)2
元気なお客さんと・・・


夕方の散歩
1103 (28)2
駆け足しながら回ってきたら
結構疲れたらしく

帰ってゴハンを食べたら
寝ちゃいました。
1103 (46)2
ねむねむ


お客さんに前を歩かれても
眠いから目で追うだけ。
1103 (30)2
ねむいぞー



疲れやすくなったねー
1103 (50)2
夜はゆっくり寝てね。

11月2日


1102 (5)2
木を拾いました。
お店まで持って来てお店の前で口から出しました。


営業中
久々
1102 (9)2
今シーズン初のベッド。
今日は寒かったからね。

背中にはカットしたお客さんの毛が。




午後

裏の作業場から大きな音がしたので
ブラインドの向こうへ隠れてしまいました。

その後様子を見に

顔を出す。
1102 (11)2
おわったか?


可愛いなーと思って見ていたら
実は首にひもが引っかかって外に出られなかっただけみたいです。
ごめんごめん。
気付かなかったよ。



夜になってしまったけど
散歩へ行って帰って来て

この顔
1102 (15)2
良い顔するねー

11月1日

朝の散歩
1101 (1)2
今日も良い天気♪


お昼のトイレタイム
1101 (6)2
なんだかとても元気なテツ。
走りたがるので
一緒にダッシュして来ました。


夕方の散歩
1101 (7)2
まーた何か持ってる。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
