

10月31日

営業中
窓の前で寝始めたので
昨年の冬に良く寝ていた場所にブランケットを敷いてみました。

すると

やっぱりここが好き。
1031 (11)2
もうちょっと日が当たると良いかな。
1031 (7)2
今年もそろそろ
日向ぼっこ部活動が始まりそうな予感。

10月30日


1030 (1)2
今日はとても良い天気でした。
足取りも軽くなるね。



モンキーくん
1030 (15)2
サークルに口をはめてみました。


なんだこれは
1030 (9)2
とれないぞ

視線でアピール
1030 (13)2
しばらくモンキーくんを引っ張っていましたが
結局取れず。。。


それでは

今日も

新しいおもちゃを見せてみましょう。


てっちゃん

これどう?
1030 (21)2
期待一杯☆
目がきらきらしてる!
とっても嬉しそうな顔!


ちょーだい!
1030 (26)2
ぼくのなんだぞ!
1030 (34)2
ピッピと鳴るボールが布の中に沢山入ってます。
かなり気に入った様子。
1030 (44)2
いいのもらっちゃったぞー

ご機嫌♪


その後

お客さんがそのおもちゃに興味を持ち・・・

持って行かれる。
1030 (50)2
あ、あの・・・

それ・・・

と言いながらも、
見守るだけ。
1030 (53)2
貸してあげるらしい。

健気に後ろから追う。

じーっと見る。
1030 (54)2
そしてたまに

取り返そうとする。
1030 (56)2
そろそろかえして。


ぼくもつかいたい。
1030 (65)2
この柴ちゃんは優しいので
素直に渡してくれます。

とり返した顔。
1030 (67)2
満足かい?

10月29日

曇り空
1029 (2)2
テツの表情も曇り気味。

晴れてる日の方が散歩も気持ち良いよね。
1029 (11)2
最近は調子が良さそうなテツ。
便も元に戻って来ています。

10月28日

朝から爽やかな良い天気でした。
1028 (2)2
颯爽と歩く。



お昼頃
ブラブラ
1028 (7)2
鼻に落ち葉が付いてます。

10月27日

爽やかに晴れた朝。
久しぶりに気持ち良く歩けました。
1027 (4)2
ボール持ってきた。


いいてんきだなー
1027 (6)2
外が気になるらしい。



かわいいお客さんと一緒の時間。
1027 (8)2
穏やかに過ごせました。


一日本当にスッキリ晴れた良い天気でした。
1027 (23)2
眩しそうだね。

10月26日

朝は強い雨が降っていました。
レインコートを来て散歩へ行きましたが
テツは早く帰りたがったのでそこそこにして帰り、
ボール遊びをしました。
1026 (1)2
たのしいぞ


同じ空間でラックが遊んでいましたが
偶然テツの所にボールが転がって来て・・・


テツがボールを二つ確保。
1026 (4)2
ラック ぼ、ぼくのなんですけど・・・
テツ わたすもんか

仲良く遊びましょう。


午後
新しいおもちゃを見せました。

よいっとな♪
ハロ~
1026 (8)2
モンキーくん


あ!
後ろ!
1026 (9)2
危な~い!!

うきーーー!!
1026 (11)2
びよ~ん


あっという間にヨダレだらけになったモンキーくん
1026 (18)2
表情一つ変えずに耐える。



おもちゃは大切に使っておくれ。
1026 (22)2
楽しそうだから良いけどさ。

10月25日

霧雨だったからそのまま出たら
途中で雨になってしまったのでレインコート着用。
1025 (3)2
大人しく着せられてました。



営業中
1025 (5)2
枕に丁度良い?


午後
お客さんから挨拶されて気を良くしたテツ。
そしたら自分の最近のお気に入りのおもちゃを持って来て
お客さんに見せました。
1025 (9)2
伸びまでして。

これだぞ
1025 (11)2
近付いて見せる。

そして

まさかの!



差し出す!
1025 (12)2
一緒に遊ぼうと思ったのかな。
気が合いそうだと思ったのかな。

嬉しいねぇ


夕方も雨
1025 (13)2
なんか拾ったね。


最近お友達が増えて良いね。
1025 (17)2
優しい子で良かったね。

10月24日


1024 (3)2
昨日のドーナッツを持って散歩へ行きました。
口とドーナッツが同化しててちょっと変だね。


昨日アップし忘れた動画
[広告] VPS

持ち方はこれが落ち着く感じかな。


夕方
6ヶ月の柴犬の女の子と会いました。
1024 (5)2
やっぱりテツは柴の女の子に優しい。


新しいお友達が出来て良かったね。
1024 (9)2
てっちゃん
大人気ない行動は慎むように。

10月23日


1023 (6)2
木を見つけて運びました。



今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
せんせーに甘えるテツ。
1023 (7)2
あまあま~



夕方の散歩前に
新しいおもちゃを見せてみました。

はい
ドーナッツだよ。
1023 (14)2
わぁ~♪

嬉しそう。


さんぽにもっていくぞ!!
1023 (15)2
わかったわかった。


しっかり持ってね。
1023 (20)2
わかってるぞ


しっかりお店まで運んで帰って来て

ゆっくりと
ドーナッツを食す(?)
1023 (28)2
美味しいかい?


てっちゃん
1023 (40)2
毎日新しいおもちゃをもらったり
マッサージしてもらったり
贅沢だね~

10月22日

朝から曇り空でした。
1022 (4)2
しっかり歩こう。



ライオンバードくんが可哀相な姿になって
しかもテツがあまり興味が無くなってしまった・・・

そろそろ新しいおもちゃを

と思っていたら

今日頂きました。
ありがとうございました!

ターキーさん
1022 (9)2
ぼくのだぞ!


さっそくターキーさんと遊ぶテツ
1022 (23)2
ターキーさんは迷惑そうな顔してるよ。



わずか数分後


げー
1022 (26)2
もうちょっとゆっくり遊んでよー



あーあ
1022 (27)2
口に綿付いてるから


綿の海
1022 (29)2
食べないでよー



その後散歩へ


もちろん

ターキーさんと一緒
1022 (39)2
ターキーさんは散歩中にテツに見捨てられたので
私が拾って帰ってきました。



てっちゃん酷いね。
1022 (41)2
友達になってからわずか数時間後。
ターキーさんとの別れとなったのでした。

10月21日


1021 (3)2
良い天気だったのでのんびり長めに歩いてきました。

10月20日

朝から雨でした。
1020 (7)2
気が付いたら太い木を持って歩いてました。
すごいね・・・


帰って来てボール遊び。
1020 (16)2
ふかふかの木屑の山の上でボールを噛み噛み。


鼻に木屑が付いてるよ。
1020 (15)2
そのままお店へ移動


まだ付いてる
1020 (40)2
楽しそうね。


午後
お客さんと
1020 (44)2
お客さんは黄色いのじゃなくて
その中にいるチワワです。

この子
チワワさん
小さいね~



夕方も雨が降っていたので
洗ってやっと乾かしたレインコートをまた着ました。
1020 (46)2
雨だけど歩かないとね。

10月19日

朝の散歩はラックと行きました。
1019 (1)2
少しだけ雨が降っていたので
テツはレインコート着用。


営業中

眠そうな顔をしてウロウロ
店内を歩き回っていましたが、

立ち止まってボーっとしていたかと思ったら

力尽きて
その場で寝ました。
1019 (9)2
バタリ

おつかれ!


夕方の散歩
どこ見てんの~?
1019 (16)2
最近は暗くなるのが早いですね。


夜は急に冷え込みました。
1019 (20)2
テツも風邪をひかないようにしなきゃ。

10月18日

午前中
1018 (1)2
ねむねむ。


お昼
1018 (3)2
気分転換にぶらぶら歩きました。
良い天気です。


夕方の散歩
1018 (5)2
枝を拾って歩きました。
仕事してますって顔。



散歩から帰って来て
ゴハン待ち
1018 (9)2
おなかすいたぞー

10月17日

朝の散歩
1017 (4)2
なんだかカッコ良いね。



今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
1017 (10)2
穏やかな表情。


夕方の散歩
1017 (16)2
楽しそう♪
テツは本当に
表情がころころ変わります。



ごはんだぞ~
1017 (18)2
今日もご機嫌でした♪

10月16日

台風が過ぎ去った朝の多磨霊園
1016 (2)2
枝や葉が沢山落ちていました。



日中はよく寝ていました。
1016 (10)2
夜は雨と風の音がうるさくて
あまりちゃんと眠れなかったみたい。


今夜はちゃんと眠れると良いね。
1016 (14)2
身体を休めて下さい。

10月15日

涼しい朝
1015 (2)2
表情が渋いねぇ



散歩から帰ってボール遊び。
1015 (8)2
ボールを引っ張り合って闘志むき出しになるかと思いきや、
最近のテツはこう言う時でも
耳を倒して優しい顔をしています。


午後から雨だったので
夕方の散歩はレインコートを着ました。
1015 (27)2
ライオンバードくんは留守番ね。


雨結構降ってるから
フードもちゃんと被ってね


はい
1015 (33)2
給食当番っ


これから関東地方に大型の台風が来ます。
1015 (47)2
もちろんテツは私と一緒に過ごします。
外で独りぼっちになる子がいませんように。

10月14日

良い天気でした。
1014 (15)2
天気が良いと散歩も気持ち良いですね。


台風が来てるらしいですが
1014 (20)2
早く通り過ぎますように。

10月13日

朝の散歩で

随分小さい木を拾ったんだね。
1013 (2)2
そしてその悪い顔。
怖いですよ・・・


お昼のトイレタイム

外に行く前に必ずライオンバードくんを持って来て
いくぞっ!
って感じでテンション上がるんですけど
ドアの前に置いてきちゃいます。

何を考えているのだろう。
1013 (7)2
良い天気ですね。


夕方
マテ
1013 (8)2
じーーー

ヨシ!
1013 (9)2
ぺろり♪

良く出来ました。

10月12日

朝から良い天気。
1012 (4)2
ここ数日はちょっと暑いくらいですね。
犬も人も体調管理に気を付けないと。


テツは便が少し軟らかいので
お湯で溶かしたヨーグルトを少し飲んでます。

良くなるかな。


夕方の散歩から帰って。
1012 (9)2
今日
「てっちゃんはいつも楽しそうにしてるよね」
って言ってもらったんだよね。
そう言ってもらえて私も嬉しかったな~

10月11日

雨上がりの散歩道
1011 (2)2
のんびり歩きました。


お昼のトイレタイムに出る前に

行こうか!
と声を掛けると

ライオンバードくんを持って来ました。
1011 (10)2
いくぞー



夕方

てっちゃん

これなに



・・・


ガーン
1011 (14)2
お腹に入っていた音の鳴る部品を
ほじくり出しちゃった。


ホラーだね。


あ!
こら!
てっちゃん!
1011 (17)2
まだおわってないんだぞ!



まだ続けるつもりか!



もっとやりたいぞ・・・
1011 (19)2
寝言ですか?



沢山遊んだねぇ
1011 (25)2
明日も続けるのかな?

10月10日


1010 (6)2
良い天気でした。



営業中
1010 (9)2
ライオンバードくんと昼寝



夕方
散歩行こうか
と言ったら、ライオンバードくんを持って来ました。
1010 (17)2
いっしょにいくぞー


意気揚々と出発するも・・・


スタートした途端
ポトリ

と、落として歩き始めました。


結局ライオンバードくんは家の前に置いて散歩へ行き
途中で木の枝を拾って歩いてました。
1010 (18)2
なんだかなぁ


不思議な子。
1010 (21)2
ま、良いけど。

10月9日


1009 (1)2
金木犀の花の絨毯。


ちょっと休憩かな?
1009 (7)2
ボーっと立ってた。



ポッシュプーチが6周年を迎えました。
1009 (19)2
お客さまやお友達からお花が届いたので
テツと記念撮影。
ありがとー☆
1009 (37)2
てっちゃん食べちゃダメー!


もう暗くなっちゃったけど
夕方の散歩
1009 (43)2
ライオンバードくんと。



帰って来て


くぅーーー(=´Д`=)ゞ
1009 (46)2
この顔!
アイドル顔負けだぞ。

10月8日

今日もライオンバードくんと散歩
1008 (2)2
良い天気でした。


今日来てくれたドッグマッサージの先生に
お気に入りのライオンバードくんを見せびらかす。
1008 (10)2
これだぞ



今日の暑さでちょっとお疲れ気味の顔をしていたテツ。

先生に甘える。

すっぽり
1008 (12)2
その体勢が心地良いのか・・・
それは謎です。



薬を飲み終えてから一週間以上経ちますが
便は少し軟らかいままです。
1008 (17)2
食欲は余るほどあるし
元気そうにしているのですがちょっと心配。

早く治ると良いなー

10月7日

朝の散歩
1007 (2)2
ライオンくんは薄汚れてきたかも。



トイレタイム
1007 (7)2
後ろから見るとライオンくんじゃなくて
バードくんだね。



夕方の散歩
1007 (15)2
本当にいっつもライオンバードくんを持ってる。

夜も寝ないで遊んでるから
適当に取りあげないといけないのです。
1007 (19)2
遊びすぎー


でも可愛いから良いよね~
1007 (18)2
ねー

10月6日


ライオンくんと散歩
1006 (4)2
得意気な顔だねぇ


そのまま
テクテク
1006 (5)2
なんだかちょっとかっこ良い。



夕方
ライオンくんと散歩
1006 (10)2
この辺りをくわえるのが良いらしい。


いつの写真か見分けがつかないくらい
いつもライオンくんを持ってるね。
1006 (14)2
一日で壊しちゃうんじゃないかと思ったけど
ライオンくんは頑丈です。

テツが年取っただけかな。

10月5日

朝から雨でした。
1005 (4)2
散歩をして帰って来てから
ボール遊びをしました。
1005 (22)2
この楽しそうな顔。



昨日まで遊んでいたぬいぐるみが
汚れてしまったので新しいのを渡そうと思っていたのですが、


それを知ったお客さまが
今日テツにプレゼントしてくれました。


ライオンくん!
1005 (23)2
テツ大喜び!

ちょっとてっちゃん
良く見せてよ。

だめだぞ!
1005 (28)2
けちー!

トイレにももっていくぞ
1005 (37)2
雨降ってるから落とさないでよね。


テツはかなり気に入った様子で
ずっと遊んでいました。

ありがとうございました!!


夕方
テツをシャンプーしました。
1005 (53)2
抜け毛が浮いて来ていたからね。
スッキリした☆

10月4日

今日は寒くなりました。
1004 (3)2
さむいのはとくいだぞ


営業中

今日も良く寝てました。


ふと
テツの方を見ると・・・



えー!
1004 (9)2
なんで?
どうして?
大丈夫?

変な子。



夕方の散歩
今日もぬいぐるみを運ぶ。
1004 (20)2
朝は置いて行ったから
ブームが去ったのかと思ったらまだ運ぶのね。

その様子を動画でどうぞ
[広告] VPS

歩きながら撮影しているのでブレてます。
見づらくてすみません。


このぬいぐるみ、
土の上に落としてしまったり
テツが引っ張って綿が出てしまったり
かなり汚くなっていたのでお役御免となりました。
1004 (25)2
また新しいのあげるからさ。

10月3日


昨日に引き続き
ぬいぐるみを運び続けるテツ
1003 (9)2
しごとだぞ



今日は大好きなドッグマッサージの先生に
マッサージしてもらいました。
1003 (10)2
ほえ~
さいこうだぞ~


今日も
聞き分け良かったり
可愛く寝たり
わがまま言ったり
甘えたり・・・
1003 (14)2
忙しい一日でした。

10月2日

ぬいぐるみに注目するテツ
1002 (1)2
テツに興味津々のお客さんたち



お昼のトイレタイム
1002 (8)2
朝降っていた雨が上がりました。



何やらテツ
真剣な表情
1002 (9)2
ちょっと怖い


視線の先は・・・


予想通り


ぬいぐるみ
1002 (13)2
すんごく欲しい。


ちょーだい!!!
1002 (17)2
うわぁー
ぬいぐるみちゃんが伸びてる~!


結局根負けし
テツに渡す事に。



散歩に持って行きたかったんだって。
1002 (26)2
なぜ?


ちゃんとくわえたまま家まで持って帰って来ましたよ。


まぁね♪
1002 (31)2
明日も散歩に持って行くかな?
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
