

9月30日

秋色になっていく景色
0930 (2)2
今年もこの季節をテツを歩けるのだなぁと
しみじみと思いました。

てっちゃん
もう少ししたらまた浅間山登ろう。
0930 (22)2
今年も元気に登れるかな?

9月29日

今日はラックとボール遊びをしました。
0929 (5)2
楽しそう♪



週末は良い天気でしたね。
0929 (20)2
爽やかな一日。
外を歩くのが気持ち良いです。

9月28日

くんくん
0928 (7)2
何かあったかな?


今日もお客さんが遊んでるおもちゃを
取ろうとしてる所。
0928b2.jpg
まったくもー



先週は調子が悪かったテツですが、
今週の初めに顎を触られると声を上げるのに気付き
口の中を見たら赤くなっている所を発見。

獣医さんで薬を貰って飲んでいたら
すぐに回復してきたようでした。
0928 (9)2
昨日の朝と今朝もちょっとだけ便が柔らかかったけど、
元気が戻ったようなので一安心です。
0928 (13)2
そうそう。
その顔を見せておくれ。

9月27日

涼しい朝でした。
0927 (2)2
テツが府中に来てから約2年と半年が経ちます。
府中に着いたその日、ミグノンの友森さんがテツを置いて帰って10分後
テツは私の顔を見ながら水便をしました。
物凄く困った顔をしていて、今でもその表情が脳裏に焼き付いています。

それから2年半。

今まで一度もなかったけど
初めて散歩の時の便がゆるくなっていました。

あの時ほどじゃないけど。

表情もいつものままだし。

テツは何を食べてもお腹を壊さないので
よっぽどの事かと思って心配しましたが、
元気そうだし
食欲もあるし

今日の夕方の散歩は問題なかったから大丈夫だと思います。


明日も気を付けて様子見てみます。


営業中
0927 (5)2
眩しくないかな?


お客さんと遊びました。
0927
遊んだって言うか・・・

詳しくはお店のブログを見て下さい。

先週よりずっと元気そうに見えます。
0927 (8)2
お腹の調子だけ様子見です。

9月26日

営業中
良く寝てました。
0926 (3)2
ねむねむ


トイレタイム
0926 (5)2
台風の影響で風があって
雲の多い日でした。


今日のテツは元気そうで、
散歩へ出ても足の運びが軽く
表情も明るかったです。
0926 (11)2
この表情
子供みたいだ。

9月25日

オテ



はい
0925 (8)2
・・・

【今日の教訓】
どんなに気持ちが若くても
昔の様には肩が上がらない。


9月24日

ドッグマッサージの先生にマッサージしてもらいました。
0924 (5)2
せんせーたのむよ

膝の上に座ってももう驚かないよ。



数日前から少し元気のなかったテツですが
大分回復しているようで
今日は元気に散歩に行きました。
0924 (6)2
よかった。

9月23日

太い木を運んでました。
0923 (15)2
調子は
とても良いって程ではないけど悪くもない・・・って感じ。

もう少しかな。

9月22日

朝の散歩の準備をしている時も
ずっと寝ていてなかなか起きなかったので心配でした。
0922 (1)2
お彼岸で混んでいる多磨霊園を
ブラブラと歩いて帰って来ました。


日中も良く寝てた。
0922 (4)2
本当にずっと寝てたかも。


夕方の散歩は足取り軽く出発して
熱心に地面の匂いを嗅いでいました。
0922 (9)2
食欲はあります。
年齢的に回復に時間が掛かるのかな。

9月21日


昨日に比べて調子良さそうでしたが
0921 (1)2
病み上がりなのでゆっくり歩きました。



テツと仲良くしてくれてる同じ年のお客さん
0921 (3)2
ともだちなんだぞ

テツが心を許している子です。


まだまだ本調子じゃないから
営業中はこんな感じで休んでました。
0921 (5)2
ちょっときゅうけいだぞ



夕方は暗くなってから散歩へ行きました。
ゼェゼェ息をしながら歩いていたのが少し心配だったので
軽めに歩きました。
でも食欲はしっかりあります。
0921 (11)2
早く元のテツに戻ると良いな。

9月20日

昨日から調子の悪いテツ

今日も営業中はずっと寝てました。
0920 (8)2
辛そうでした。

良かったらこれ

使ってよ


差し出した座布団。


あ・・・

そうやって使うのか。
0920 (11)2
違うと思うけど・・・



その後


これが正しい使い方
0920 (19)2
いいね!


夕方には大分元気そうな表情になってました。
0920 (22)2
無理せずいこう。

9月19日


多磨霊園内の公園
0919 (10)2
今朝はのんびりゆっくり歩きました。


マッサージの先生が来ていたんだけど
テツはちょっと調子が悪くてぐったり。
0919 (20)2
せんせーに撫でてもらってました。


営業中はずっと寝ていて
暗くなってからトイレに行くついでに月を見ました。
テツは地面ばっかり見てたけど・・・

その後
0919 (21)2
少し表情が戻ったかなー。
でもまだ笑顔に力がないねぇ。

9月18日

今日も良い天気。
0918 (4)2
日差しが眩しいです。



営業中
お客さんが遊んでいたおもちゃを奪おうとするテツ。
0918b2.jpg
ぼくのだぞ

貸してあげたら良いじゃない。



トイレタイム
0918 (7)3
外は暑いくらいでした。


午後
0918 (10)2
ねむねむねむ・・・

眠そうだねぇ。




0918b (1)2
明日も良い天気だって。
明日はテツと月を見よっと♪

9月17日

涼しいので早朝散歩を止めてみる事にしました。
0917 (1)2
9時過ぎ
日向はちょっと暑く感じましたが
気持ち良く歩けました。



お昼のトイレタイム
0917 (8)2
快晴!



夕方の散歩
0917 (13)2
随分太い木を選んだね。
しっかり歩いてよ~

9月16日

台風が過ぎ去った多磨霊園
0916 (3)2
この辺りは大きな被害もなさそう。
テツも元気です。

9月15日

朝は大雨でした。
レインコート着ても濡れるだろうなー
0915 (3)2
でもトイレ済まさなきゃいけないから行くぞ。

テツも私もびしょ濡れになって帰って来て、
ボール遊びしました。
0915 (16)2
嬉しかったみたいで大はしゃぎしてました。
多分、お店やブログでテツを見てくれてる方には
想像出来ないくらいのはしゃぎっぷりなんですよ。

今度上手く動画撮れたら良いなぁ。

9月14日

営業中

お店の中で一番邪魔な場所で寝る。
0914 (1)2
グルーミングテーブルとシンクとコンセントの間。
クリッパーのコードが当たってもピクピクするだけで起きない。
さっさと起こして場所を移動させれば良いのに
何故か私も起こさないように気を使って動くと言う・・・




今日はユウがお店に来てました。
カメラ向けたらテツはちょっと緊張しちゃった。
ユウは目が見えないくせにカメラ目線。
0914 (5)2
新旧看板犬(?)の共演。
二頭ともおじーちゃんだけどね。

テツ14歳 ユウ来月17歳



夕方
暗くなるのが早くなりました。
0914 (11)2
6時過ぎも蒸し暑かったけどしっかり歩けました。

9月13日

また隠れてる
0913 (2)2
かわいいあんよが見えてるよ♪



最近そこで寝るのが好きだね。
0913 (3)2
落ち着くのかな。


えーっと・・・

それはどうかと思うよ。
0913 (5)2
痛いでしょ。



今日はちょっと蒸し暑かったので
久しぶりに保冷剤を巻いて散歩へ行きました。
0913 (10)2
もうかえりたいっ

お腹空いたから早く帰りたいだけでしょ。

ちゃんと歩いて帰って来ました。
0913 (13)2
バンダナ似合うねー

9月12日

営業中
0912 (2)2
すやすや・・・

良く寝てました。

9月11日

霧雨の中
早朝散歩
0911 (1)2
ん?
なにか見つけたかな?



獣医さんに行きました。
特に問題はなく帰って来ました。
0911 (5)2
体重を計ってもらったら
6月の時より減ってました~♪


テツはよく太ってると指摘されてしまい、
その度に私は落ち込むので
今回は体重が落ちていて良かったです。
0911 (7)2
涼しくなってきたので
しっかり歩いて筋肉も落とさないようにしよう。

9月10日

早朝
0910 (6)2
ここの所晴れている日は
朝日に染まる空が綺麗です。
秋を感じます。



特等席。
0910 (12)2
マッサージの先生の膝。

私に対する態度と
マッサージのせんせーに対する態度は明らかに違います。


夕方の散歩
0910 (14)2
多磨霊園は百日紅の花が満開です。

9月9日

お昼頃
0909 (5)2
空が綺麗だー

9月8日

5時ごろは雨が降っていたので
止んでから散歩へ。
涼しい朝でした。
0908 (7)2
枝を3本持っているように見えるけど
実は一つのかたまり。
0908 (8)2
元が繋がってるのね。

散歩中の人に
良いの持ってるね~
って言われました♪


日中も
小雨が降ったり止んだり
0908 (10)2
2時頃。暗いなー



涼しいからエアコンいらないね~
0908 (11)2
ゆっくり休もうね。

9月7日

今朝5時過ぎは寒いくらいでした。
0907 (1)2
でも歩いているうちにポカポカして来ましたよ。



午後
トイレタイム
0907 (3)2
曇り空でした。



散歩から帰ってゴハン
0907 (6)2
おなかすいたぞー

9月6日

早朝
散歩の前に近付いて来て
ゴロン
0906 (4)2
まだねむいぞー



営業中
ジロリ
0906 (9)2
こっそり看板犬



営業後
チョコン
0906 (15)2
良く出来ました☆

9月5日

昨夜は夜通し雷の音がして
テツも気が気じゃなかった様子。

朝も雨が降っていたので
しっかりは歩けず。

その代わり
久しぶりにボール遊びをしました。

夏の間は暑過ぎるので出来なかったんだよね。
0905 (1)2
楽しそうに走ってました♪


今日はドッグマッサージの先生が来ていたので
せんせーに甘えてました。
0905 (36)2
せんせーはイスなのか!?


午後は私の友達が来てくれていたのですが、
2歳の女の子と赤ちゃんの匂いをくんくん嗅いで
興味津々でした。
0905 (40)2
2歳の子に背中をポンッとタッチされてましたが、
穏やかな表情で居られました。

テツは赤ちゃんや子供と触れ合う機会があったのでしょうか。
0905 (44)2
懐かしい匂いがしたかな?

9月4日

早朝散歩
0904 (1)2
くわえタバコスタイル。


営業中
0904 (4)2
すやすや


今日は不安定な天気。
外に出られないくらいの大雨が降ったり
強い日が差したりの繰り返し。

ちょっと晴れてる間に
トイレタイム
0904 (9)2
この後
土砂降りになるなんて想像出来ないなー



はい
てっちゃん
これなんだ?
0904 (14)2
ん?

おやつ入ってるよー

むむむ
0904 (13)2
たべたいぞぉぉぉ


ちゃんと待ってればあげるから
0904 (19)2
オッケー

9月3日

てっちゃん

これね

今年の春だよ。

桜並木で撮ったやつ。
0903 (21)2
そうそう。
あの時ね。

9月2日

曇り空
0902 (7)2
今日も元気でした。

9月1日

得意のポーズ

┐(´-`)┌
0901 (1)2
すやすや・・・


横から見たら


背中のくぼみ
0901 (4)2
くっきり


今日はエアコンの調子が良かったので
暑い思いをさせずに済みました。
0901 (9)2
ほっ
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
