

8月31日

朝焼けに照らされるテツ
0831 (3)2
しっかり歩くよ~


営業中

気付いたら
こんな事になってました。

なんで!?
0831 (7)2
どうしたらこんな風になったのか・・・



府中も今日は高温注意報が出ていたと聞きました。

こんな時に

お店のエアコンの調子が悪くて
お店があまり冷えない感じ。

テツには保冷剤を巻いて乗り切ってもらいました。
0831 (18)2
旅人かっ


あついぞぉ
0831 (20)2
ごめんよ
てっちゃん。
早く直すからね。


夜は涼しいので
良く寝て欲しいものです。
0831 (25)2
ガンバレ

8月30日

早朝の散歩
0830 (1)2
今日は暑くなるらしいよ。

予報通り暑くなったので
一日中保冷剤を付けてました。
0830 (3)2
今日も良く寝てた。



柴の女の子がテツの目の前でおもちゃ遊びをしている所。
0830 (8)2
動かないでじーっと見て待ってる所が微笑ましい。
しかも至近距離。

何を思っているのか・・・
0830 (9)2
柴犬との相性はかなり良いよね。

8月29日


0829 (4)2
今日はここ数日に比べると蒸し暑く感じました。


営業中
裏の作業場で大きな音が・・・

テツは隠れてじっと我慢。
0829 (8)2
こわいぞ


今日は良く寝てました。
0829 (10)2
寝言を言ってたね。

8月28日

今日はお芋のオバサンに
トイレに連れて行ってもらいました。
0828 (2)2
嬉しそうね。



営業中
良く寝てました。
0828 (6)2
昨日より調子良い感じ。

8月27日

今朝は寒いくらいでした。
0827 (2)2
寒い方がテツには優しい。

今日は
ドッグマッサージの先生が来ていました。
0827 (7)2
でもちょっと調子悪かったみたいで
こんな表情。

お昼頃
朝食べた物を戻してしまい
心配しましたが・・・

夜には
0827 (12)2
良い表情になってました。

8月26日

興味津々のてっちゃま
0826 (24)2
なにかな?

8月25日

キリッ
0825 (2)2
しっかりベンキョーしてきたのか?

8月24日

数日間の講習会通い中も良い子で留守番してます。
0824 (14)2
昼間はお芋のおばさん(母)と仲良くしてるみたいです。

8月23日

てっちゃま
0823 (8)2
今日も元気です。

8月22日

早朝散歩
0822 (2)2
涼しい中歩けました。

写真を見て気付きましたが・・・

テツ、何かくわえてるでしょ。
まつぼっくりだな。

日中はお店がお休み。
しかも私は講習会参加の為家にいませんでした。
その間はお芋のおばさんが世話してくれました。

夕方帰宅後
散歩へ

散歩から帰って
0822 (10)2
随分嬉しそうだね。

8月21日

早朝散歩から帰って
ゴハン
0821 (2)2
たべたぞっ

格好つけてるのかい?


今日はドッグマッサージの先生が来ていましたが
昨日と同様に裏の作業場から大きな音がしていたので
テツはこんな顔でした。
0821 (9)2
折角先生来てるのにー


先生が帰った後
外は大雨。
雷の音も聞こえましたが・・・

テツは疲れていたのか
動かず。
0821 (13)2
ぐったりだぞぉ




0821 (15)2
ブラブラ歩きました。


作業場の音がいつまで続くのか。。。
0821 (19)2
早く終わりますように。

8月20日

早朝散歩
0820 (2)2
くわえタバコスタイル



営業中

裏の作業場の音が怖くて隠れてます。
いつも寝てる時間でも
大きな音がするから寝られない。
0820 (7)2
脚だけ見えてる。

おーい

大丈夫かー


・・・
0820 (20)2
あんまり大丈夫じゃなさそうだね。



その後やっと音がしなくなり
寝始めました。
0820 (25)2
眩しくないかな?


お客さまにおやつをもらうのは忘れない。
0820 (28)2
ちゃっかり☆


明日は音がしないと良いねぇ
0820 (30)2
夜は良く寝てね。

8月19日

おやつ待ち
隠し撮り
0819 (15)2
嬉しそう。






バレた
0819 (16)2

8月18日

朝5時半頃
0818 (6)2
爽やかな感じ。
おじーちゃんだけどね。



0818 (17)2
散歩から帰って休んでる所。
疲れたのね。

8月17日

早朝散歩から帰った所
0817 (7)2
顔を濡らして行きました。


営業中
元々置いてあったイス。
0817 (12)2
そこへわざわざ近付き
苦しそうな体勢になって寝る。

なんで!?
0817 (11)2
そういうの好きだよね・・・



夕方の散歩は暗くなってから行きました。
今日はちょっとお疲れ気味だったかな。

スワレ
マテ
そして私がテツの周りを一周歩くと
どうしてもテツも私を正面で見るように回ってしまいます。
私がおやつを持ってるからね。
0817 (33)2
マテー!
と言って何とか我慢してる所。

8月16日

早朝
0816 (1)2
今朝は少しお疲れ気味で
ゼェゼェ言いながら歩いていたのでゆっくり歩きました。


営業中はお客さんに挨拶されてました。
お店のブログに写真が載ってます。

夕方
0816 (12)2
日中はかなり暑かったのですが
散歩に出る頃には涼しくなってました。

夕方は呼吸のゼェゼェが治ってたね。
0816 (20)2
良かった。

8月15日

早朝散歩。
5時過ぎは涼しかったです。
これで本当に今日も暑くなるのかな。。。
なんて思っていましたが
6時にはジリジリ暑く感じ始めました。
0815 (2)2
やっぱり今日も暑くなるに違いない。



日中のテツはとにかく寝て過ごします。
0815 (4)2
疲れちゃうからね。


そうそう
0815 (9)2
しっかり休もう。


夜は大分涼しくなりました。
0815 (13)2
朝夕が涼しくなるとホッとします。

8月14日

早朝
0814 (7)2
いつの間にか木を拾って歩いてました。



営業中
0814 (11)2
朝からちょっと暑そうだったテツに
保冷剤を付けました。


起きた
0814 (13)2
顔も保冷剤も寝癖が付いてるよ。


ほえ~
0814 (14)2
あくび~
0814 (15)2
のんびり



暗くなってから散歩へ
大分涼しくなっていました。
0814 (18)2
営業中は私が忙しかったので
お芋のおばさんがトイレに出してくれました。

最後のお客さまが帰ってすぐに散歩に出たら
すぐに排便排尿を済ませました。

ちゃんと我慢して待ってたのね。
0814 (20)2
偉かったねー

8月13日

早朝散歩

昨日雷が落ちたのかな。
木が割れて倒れてました。
0813 (4)2
地面には雨で流された枝などが沢山落ちていました。
気を付けて歩こう。



テツの大好きなドッグマッサージの先生が来ていました。

早速

先生はイスじゃないんだよ。
0813 (13)2
先生は重いし暑いし大変。
でも可愛いから許しちゃうみたい。


先生が仕事を終えて帰る所。
見えなくなるまで見送る。
0813 (19)2
せんせー


今日もとても元気でした。
0813 (23)2
明日も頑張るぞ~

8月12日


甘えるテツ。
0812 (2)2
ほらー
テツ。
散歩行くぞー

散歩中
0812 (17)2
ダラダラ寄り道しながら歩きました。


夕方
雷がゴロゴロ鳴り始めたので
急いで散歩へ行って来ました。

雨が降る前に帰って来たよ。
0812 (26)2
その後

昨日に比べると何倍もましだけど
雷と雨が降り始めました。

今日は一緒にいるよ。
0812 (27)2
こわいぞー

大丈夫だよ~
0812 (30)2
昨日怖い思いをしたので不安そう。


一時間くらいで雨も落ち着き
おやつタイム。
0812 (32)2
この写真良いね。

8月11日

昨日に引き続き朝から暑くなりました。
0811 (2)2
頭が熱くなるので
水で濡らしてます。


午後
雷がゴロゴロ鳴り出し、雨が降り出したと思ったら
今まで聞いた事ないような雷の音がし始めました。

可哀相な事にその時テツは一人でした。

でもすぐにお店に戻れないくらい
外は大荒れで雷がどんどん落ちていました。

やっと静かになってお店に戻ると
テツは物凄くホッとした顔で
私の元に駆け寄って来ました。

普段雷が鳴っても特に気にしないテツですが
今日の大きな音は流石に怖かったみたいです。

近くの電車は落雷の為に止まってしまったそうです。
しかも最寄りの2路線共!

その後散歩へ
0811 (11)2
大雨で暑さが少し和らいだかな。
むっとするくらい暖かい風が吹いていると思ったら
すーっと涼しい風が通ったりして不思議な空気でした。


今日は怖い思いをさせて悪かったなぁ
0811 (18)2
テツが元気そうで良かった。


頑張ったのでご褒美。
0811 (21)2
私の手まで食べちゃったでしょ!

8月10日

朝5時過ぎですが
今日はもう暑かったです。
0810 (4)2
頑張って歩いてる。


床が冷たいから
首を付けるように寝てます。
0810 (6)2
保冷剤も大活躍。


夕方の散歩
0810 (10)2
出来るだけアスファルトを避けて歩きました。

風が吹いても
涼しくない風なので
テツには厳しい散歩タイムになりました。


帰ったらまずは体を冷やそう。
0810 (16)2
それよりテツはゴハンかな?

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

8月9日

早朝散歩
0809 (3)2
葉巻スタイル。
顔にゴミとか色々付いてるね。



営業中
0809 (6)2
保冷剤を装着して寝る。

溶けちゃったから交換して

もう一回寝る
0809 (7)2
今日は暑かったからねー


夕方も暗くなってから散歩へ行ったけど
まだまだ暑くて

帰って来た時の顔が

これ


あちーぞー
0809 (8)2
本当に暑そうだ。



少ししたら
いつもの顔に戻りました。
0809 (11)2
良かった良かった。

8月8日

早朝
ボーっとしてふらふら歩いて
あくび。
0808 (5)2
眠いかなー?


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。

先生が床に座ったら
テツが当たり前のような顔をして。。。


こうやって座って来ました。
0808 (6)2
先生もびっくり。
テツったら嬉しそうな顔しちゃって。

よかったねー


トイレタイム
0808 (24)2
外は暑かったです。


夕方の散歩から帰ってゴハン待ち
0808 (26)2
ちょっと待たせて

オテ
0808 (28)2
ちゃんとやってくれちゃう健気なテツ。

8月7日

早朝散歩の前
寝起きでボーっと歩いて来て
ゴロンとしました。
0807 (5)2
散歩行こうよーと言っても
なかなか動かない。

調子が悪いのかと思いきや、
出発したら元気でした。
0807 (13)2
涼しい朝。



トイレタイム
0807 (16)2
はやくかえるぞ

外は暑いもんねー

夕方の散歩はいつもより少し早い時間だったので
保冷剤を巻いて水をかぶって
日陰を選んで歩きました。
0807 (19)2
元気です。

8月6日


0806 (4)2
今日は近道を選んでました。



営業中
今日は暑かったので保冷剤のマフラー装着。

ヒンヤリ昼寝
0806 (6)2
ひえひえ~

横向きでヒンヤリ
0806 (7)2
すやすや・・・



ヒンヤリ寝起き
0806 (19)2
よくねたぞ


睡眠は大事だねー
0806 (27)2
夜もしっかり寝てね。

8月5日

早朝
0805 (11)2
今日は朝から蒸し暑かったです。


夕方の散歩
0805b (5)2
6時過ぎると大分涼しくなりますね。

最近よく見かけるのが

コレ

でっかいキノコ
0805b (14)2
良く育ってる。
テツは興味ないみたいです。


興味が無くて良かった。
0805b (24)2
お家で美味しいの食べよう♪

8月4日

早朝
今日も曇り
0804 (12)2
葉巻スタイルで歩きました。



トイレタイム
0804 (18)2
さ、かえるぞ

なんかかっこ良い。


夕方の散歩から帰って
ちょっと休憩
0804 (30)2
つかれたねー


おなかすいたぞー
0804 (35)2
良い顔するね。

8月3日

早朝散歩
0803 (9)2
最近
6時前はいつも雲が多いです。
涼しいし歩きやすいですね。

でも折角早く起きてるし
眩しい朝日を浴びて歩きたいような気もします。



営業中
0803 (10)2
元気な女の子に遊びに誘われるも
無表情で対応。

遊ぶより寝るんだって。
0803 (13)2
ぐっすり


私が仕事中。
あれ?テツがいないなーと思って探したら
作業テーブルの下で寝てました。

本当に気付かなかったから
上からカットした毛を落としちゃって・・・



あらら
0803 (18)2
なんでそこに寝るかなー。
その場所はカット中の私から丁度見えない場所なのだぞ。


毛が掛かっても気にならないみたいです。
0803 (41)2
細かい事は気にしない!

8月2日

いつも通り早朝散歩を済ませ
営業中は良く休んでました。
0802 (18)2
作業用カートの脚を枕にしてるのかな?


夕方の散歩から帰ってゴハン待ち。
0802 (20)2
おなかすいたぞー


最近さらに表情が穏やかになったような気がします。
0802 (23)2
良い事だ。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
