

6月30日

朝の散歩
0630 (15)2
ラックと一緒に歩いて来ました。


約3ヶ月半前から関節のためにサプリメントを飲み始めました。

飲み始めてから2ヶ月くらいでスキップの回数が減りました。

サプリメントの効果かどうかはわかりません。
でもいつも横で見ている私が変化を感じているのは確かです。

今後も続けて行こうと思います。

6月29日


0629 (4)2
気が付いたら木をくわえてました。



営業中
いつも仲良くしてくれる子。
0629 (5)2
こんにちは~


ぼくのおもちゃであそんでるんだぞ
0629 (13)2
そうだね~
貸してあげようね。



あ・・・
0629 (23)2
あれもぼくのなんだぞ・・・


でもかしてあげるぞ・・・
0629 (29)2
自分が遊びたいのをぐっとこらえてる。


貸してあげる事も出来るようになったのかー
女の子には弱いねー
0629 (46)2
みんなに優しくね。

6月28日


0628 (6)2
くわえタバコスタイル。


営業中
0628 (7)2
今日はよく寝てたなー



夕方

お芋のオバサンに散歩へ連れて行ってもらい
ゴハンも食べました。

その後

大きいお客さんが来てたから
犬舎の中で待機。
0628 (12)2
まってるぞー



お客さんが帰ったので
「マテ」してから出るよ~
0628 (16)2
嬉しそうだね。


営業後もう一回歩いて来ました。

帰って来て
0628 (24)2
おなかすいたぞ~

ゴハンはもう食べたでしょー

6月27日

少し涼しい朝でした。
0627 (11)2
短い枝を持ってます。


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
0627 (16)2
勝手に人の足の上にのる。



先生が帰った後
0627 (21)2
休憩。



最近私が散歩に行けなかったり
雨が降ったりで長い距離を歩いていなかったので
今日は頑張って歩きました。
0627 (32)2
帰って来てゴハン食べて満足。
おやつも欲しいんだって~

6月26日


雨が降り出したので途中でレインコートを着ました。
0626 (3)2
あんまり歩きたくない感じ。
近道コースで帰りました。


帰ってボール遊び。
歩くのは嫌でも
ボールは良いんだって。
0626 (7)2
ラックと同じボールを追いかけて走って
負けるテツ。



もう一個ボール出したからオッケー
0626 (13)2
良かったね~


ちょっと貸してよ。
0626 (32)2
ぜったいダメだぞ!!!



営業中
てっちゃん
これなーんだ。
0626 (45)2
この前の選挙の投票所で貰って来ました。
紙風船。

懐かしいなぁ

ユウがまだ若い頃、
紙風船を投げてやると楽しそうに遊んでいたのを思い出し、
テツにも試してみる事に。


投げるよ~
0626 (46)2
目がかわいい



それ!
0626 (62)2
取れるかな?


あちゃー
0626 (67)2
取れなかった!


逃がすか!!
0626 (76)2
シュタッ!


ゲット!
0626 (78)2
どうするてっちゃん!?


え・・・
0626 (81)2
びよ~ん

って


瞬殺・・・
0626 (91)2
後ろの子がビックリしてるじゃん。

鼻でクイっと押すとかさー
足で蹴るとかさー

もっとさー
0626 (130)2
ビリッビリ・・・


やったぞー
0626 (147)2
こんなに細かくしなくてもぉ

満足そうだから良いけど。



夕方の散歩
0626 (152)2
結構雨が降ってました。
良く見えないけど口に松ぼっくりくわえてます。


てっちゃん
今日はテツの写真だけで165枚も撮ってたよ。
0626 (163)2
可愛いから沢山アップしちゃったよ♪

6月25日


0625 (3)2
散歩中ちょっと休憩?


今週もお店が忙しいから
テツはこうやってじっと待ってます。
0625 (16)2
私が忙しいからと言って
テツは物を持ってきたり壊して見せたり
私の気を引くような事はせず、
ただ待ちます。

エライ☆


夕方の散歩はお芋のオバサンに頼みました。
帰って来て
0625 (22)2
いってきたぞー♪

良かったね~


テツは我慢強いね~
0625 (35)2
体を触られる事以外はね。

6月24日


0624 (1)2
曇り空でした。



てっちゃん!
なに持ってんの?
0624 (4)2
なんでもないぞ


木でした。



日中
お店のタオルを畳んでいると・・・

何気なく近づいて来て
何気なく足の間から顔を出す。
0624 (14)2
あらー
可愛いわね~



夕方
0624 (19)2
今日はお店がお休みだったからのんびり過ごせたようです。
明日からまた頑張ろう。

6月23日

散歩から帰ってボール遊び
0623 (14)2
凄い勢いでダッシュを繰り返してました。


大分疲れて来て
0623 (45)2
私の周りをウロウロ
0623 (49)2
ご機嫌♪
0623 (61)2
調子良いね。



その後は休憩。
0623 (66)2
つかれたぞー



午後
0623 (82)2
風の通る場所で寝る。
寝言言いながら寝てました。



夕方
0623 (88)2
涼しかったので
いつもより長めに歩きました。



元気そうです。
0623 (98)2
白内障の為にもらってきた目薬ですが
獣医さんには
一日最低3回、出来たら5回くらいさすと良いって言われましたが
今のところ一日5回さしてます。
たまに嫌がるんだけど
「マテ」と言うと頑張って待ってます。
なかなか優秀ですよ。

6月22日


テツが道草を食い始めました。
0622 (13)2
横にアリの巣。
下に掘った土の山。
アリさんせっせと働き続けてました。
凄かった・・・


営業中
0622 (14)2
休む


あ!
てっちゃん!
鼻水~
0622 (42)2
落ちるよー



夕方
私が忙しかったので
お芋のオバサンに散歩に行ってもらって
帰ってきた所
0622 (28)2
勢い良く入ってきたからフレームアウトしちゃったけど
嬉しそうなのは分かるね~


良かったね♪
0622 (65)2
お芋のオバサン曰く
てっちゃんやりたい放題だった・・・

そりゃ楽しいはずだわね。

6月21日


0621 (3)2
久しぶりに木を運んだね。
家まで持って帰って来ました。


帰って来てボール遊び。
0621 (8)2
はしるぞー



営業中
カメラ目線
0621 (16)2
あー
また足に毛が付いちゃってるね。


夕方の散歩
0621 (22)2
雨が降っていました。



営業後
0621 (33)2
てっちゃん
可愛いね~

ねー


はやくしろー
0621 (34)2
あ、ごめん。
おやつねっ
おやつ!

6月20日


0620 (5)2
涼しくて歩きやすい天気でした。

梅雨と言えばアジサイ。
0620 (6)2
多磨霊園のアジサイも満開です。



営業中
外から大きな音がしてたのですが、
テツは大きな音が苦手。

そわそわしてお店をウロウロ。

止まない音

遂にお店の隅の掃除道具置き場へ

その後
音が止みました。

自分で入って行ったんだからそのうち出てくるかな
と思い放っておいたのですが
ずっと出て来ない

どうして?


でられないぞ・・・
0620 (21)2
あらら
はまっちゃったのかぁ

段ボール箱をちょっとずらしたら
すぐに出て来ました。

ちょっと間抜けなテツでした。



夕方
雨が降っていたのでレインコート着用
0620 (31)2
散歩へ



帰って来てゴハン食べてから
テツはもうちょっと待ち時間。

寝て待ってました。

営業後
0620 (39)2
はい。
今日も良い子でがんばりました。

6月19日


いつもと違うコースを歩いてみました。
0619 (4)2
そうしたらやる気満々で楽しそうにずんずん歩いてました。
珍しく私の前を歩いてるので
ちょっとてっちゃん待って~
と言うと振り向いて
0619 (2)2
おそいぞ

はいはい。
元気そうでなによりですよ。



営業中
0619 (19)2
ボーっと外を見てました。



お客さんの写真を撮っていたら
テツがその前で休み始めたので
スリーショットにしてみました。
0619 (18)2
アハハ
後ろにアフロ頭が二つ。
なんかおかしい。
足広げ過ぎだし。



営業が終わったのがもう夜だったので
テツは散歩とゴハンが遅くなってしまったけど
良い子で待てました。
0619 (24)2
偉かったね。

6月18日

今朝もシャワーを浴びてから散歩へ出ました。
結構びしょ濡れ。
0618 (5)2
でも表面しか濡れないので
帰る頃にはある程度乾いてます。

乾いてるって事は
効果があるかな。


散歩から帰るとテツの大好きな
ドッグマッサージの先生がいました。
0618 (8)2
うれしいぞ~


営業中も先生に甘える。
0618 (13)2
ぴったりくっつく。


夕方
強い雨がザーッと降りましたが
6時頃には止んだので
それから散歩へ。
0618 (24)2
止まって考えるテツ。

物凄い湿度が高くて
ちょっと歩くのが辛いくらい。

でもこの後しっかり歩いて帰って来ました。


帰ってゴハン食べて

オテ
0618 (32)2
ぼくだってできるぞ

って、何の事でしょう
その答えはコチラ

6月17日


0617 (11)2
今日も暑くなりそう。


お昼
0617 (18)2
天気良いです。



夕方
散歩前
0617 (23)2
なぜかバケツで水をやるとがぶ飲みしたがる。


たくさん飲んだね。
0617 (24)2
ゲップだぞ


時間的にちょっとまだ暑いので
水を掛けてから行こう。
0617 (33)2
シャワーで体を濡らしました。
じっとしてる。


体を濡らしてから散歩へ行くのが
どれほどの効果があるのかわかりませんが。
0617 (37)2
何もしないよりはいいかな。



帰って来て
0617b (2)2
あついぞー
息が上がってます。

6月16日


雨の中散歩

あまり乗り気じゃないテツを連れて出ました。

テツはふらふらダラダラ歩いてました。



いつもの道を通っていたら
上の方向をクンクン匂いを嗅ぎ始めたので
何かあるのかな?
と見てみても何もなく、

何もないよー
いくよー

と言って歩こうとしたら・・・
0616 (11)2
石の上に親指の先程度のパン屑が落ちてました。
鳥が落としたんだろうなぁ

普通に歩いていたら視界には全く入らない所。
しかもあんなに小さいパン屑。
テツの嗅覚の素晴らしさに驚愕しました。
すごい


犬の能力の素晴らしさを目の当たりにして興奮しながら帰ってきました。

テツはお疲れ気味。
0616 (16)2
ぱんくずたべられなかった・・・

食べさせるわけにはいかんよ。

この後
ラックがボール遊びを始めたので
テツも参加。
0616 (18)2
雨の日はこれで運動不足を解消。


お昼過ぎにトイレタイム
朝と同じところを歩くと。。。

[広告] VPS

やっぱり朝の事を覚えていて
もう誰か(恐らくカラス)が持って行ってしまったであろうパン屑を探すテツ。

こういう事の記憶力も物凄いのです。


てっちゃん
0616 (22)2
ん?

カラスの羽じゃないの。
パン屑取られたからって落ちてるカラスの羽拾わないでよ~

6月15日

今日は蒸し暑くなりました。
0615 (4)2
しんどいぞー


だらー
0615 (6)2
一応風が通る所に寝てるのね。

私も仕事をしながら汗が止まらなかったので
テツはもっと辛いだろうと思って
何度も体に水を付けてやりました。

それがあっという間に乾いてしまう感じで、
エアコン付けないでいるのもそろそろ限界を感じました。



夕方6時を過ぎるとすっかり涼しくなっていました。
0615 (15)2
それでも日中の暑さでかなり疲れているだろうと思っていたら、
テツが遠回りしたいと言うので
久しぶりに長めに歩けました。

相変わらず食欲はあります。
0615 (17)2
もっともっと食べたいみたいです。

6月14日


0614 (8)2
梅の実かな?
沢山落ちてた。
食べちゃだめだぞー


少し前からテツの目が白くなってきた事が気になっていました。
もう年だし仕方ないかなとは思いましたが
念のため獣医さんに相談してみよう・・・
130614_0943032.jpg
と言う事で
いつもの獣医さんへ。

向こうにハスキーがいるねぇ。
テツのルーツって聞いてるよ。


目を診てもらうから大人しくね。
130614_095241a.jpg
落ち着かせながら診てもらいましたが
先生に唸ってしまいました。


体重が少し増えてました(;´・Д・)



結果は初期の白内障と言う事でしたので
目薬を貰って来ました。

白内障って手術しないと治らないので
目薬は進行を遅らせるためのものです。

これから毎日点眼。
ガンバロー


帰ったら疲れて寝てました。
0614 (16)2
おつかれさん



営業中

お客さんと。
0614 (28)2
優しくね~


午後
今日はテツのシャンプーをしました。
疲れてる所だしどうかなと思いましたが

テツの体には浮いて来た抜け毛が沢山あって、
この毛を取り除けば大分楽なんじゃないかと考えて実行しました。

シャンプーが終わった時のテツの様子を動画で・・・
[広告] VPS

大興奮。
てっちゃん可愛いなぁ


大量の毛が抜けてスッキリ
0614 (49)2
かっこいいぞ~

その後は休憩
0614 (53)2
そりゃ疲れるわ


今日は病院に行ったりシャンプーしたり
ちょっと大変だったけど頑張ったね。
0614 (58)2
夜はちゃんと休んでちょうだい。

6月13日

今日は一日雨。
気温は低いけど湿度が高かったです。

朝の散歩
0613 (6)2
すんなりスタートするものの
歩き方はダラダラしてました。

帰って
ちょっとボールで運動
0613 (18)2
ストレス発散できたかな?


ゴハン待ち
0613 (10)2
食欲だけは衰えません。



今日はドッグマッサージの先生が来ていました。

散歩でドロドロになった体で
せんせーの膝に座ってしまったテツ。
0613 (14)2
あ~あ
てっちゃん
せんせーが優しくてよかったね。


今日も一日こんな感じ
0613 (21)2
涼しいんだけどね~
蒸しっとするよね~


夕方
散歩へ
0613 (24)2
さっさといくぞ

は~い


帰って来て
0613 (29)2
あーおなかすいたぁ

しっかり食べて明日もガンバロー☆

6月12日

昨夜
寝ていたテツに声を掛けて

トイレ行くよ~
0611夜 (2)2
顔が曲がってるよ~


今朝
外は雨でした。
レインコートを着て散歩へ行こうとしたら・・・

そのまま丸まっちゃった。
0612 (2)2
散歩行きたくないって。

そんなこと初めてだねぇ


排便排尿は済ませたいから
なんとか立たせてレインコートを着せて
散歩へ行きました。

テツの行きたい方へ

そしたら結構ちゃんと歩いて、
トイレもしっかり済ませて帰ってきました。
0612 (12)2
行けば結構楽しかったでしょ~?



日中はこんな顔が多かったです。
0612b (4)2
ぶすっ


夕方の散歩は嫌がらずに歩き出しました。
0612b (7)2
雨が降ったり止んだり。
泥の跳ね返りでお腹が汚れちゃった。



たまには散歩に行きたくないことだってあるわね。
0612b (11)2
無理はしなくていいんだよ。

6月11日

今日は雨が降る予報。
0611 (5)2
朝の散歩は霧雨の中歩きました。


今日は営業中もあまり眠れなかったみたいで
0611 (8)2
ボーっとしていることが多かったです。



夕方
霧雨が降っていましたが
これからもっと降って来そうだったので急いで散歩へ。
いそげ~
0611 (11)2
途中で強まってきたので
持参していたレインコートを着ました。

散歩から帰っていつもよりちょっと早かったけどゴハンを食べました。


営業後

ごはんはまだか?
0611 (12)2
・・・おーい。
さっき食べたでしょ~
忘れたのか~?

あわよくばもう一度貰っちゃおうって魂胆か。

バレた~?
0611 (22)2
まったくー。

6月10日


曇り空でした。
0610 (2)2
のんびり歩くので
振り返ると結構後ろにいます。



夕方
0610 (8)2
むしゃむしゃ草を食べてました。
この後吐くのかなと思っていたけど
ただ食べただけだった。
お腹が空いていたらしいです。

可哀そうな子に見えるじゃないか。


ゴハン食べて食休み。
0610 (14)2
まだ何か貰えると思ってる。

6月9日

朝の散歩
0609 (10)2
今日も良い天気でした。


日中はゆっくり。
0609 (12)2
脚がきれいに並んだね。




トイレタイム
0609 (18)2
なんだか調子良さそう。



夕方の散歩
桑の実が私の手にあるので注目してる。
0609 (23)2
ぼくのかな?

多磨霊園では今
桑の実が沢山なってますね。



ゴハン食べた後の顔。
0609 (37)2
まだお腹に余裕があるそうです。

6月8日

涼しく感じた朝。
0608 (5)2
少しだけ雨が降ったけどすぐに止みました。




営業中
0608 (9)2
よくやるけど
口がめくれてるのはわざとなのか?


どうだね
0608 (13)2
なんのことだかさっぱりだぞ。


・・・そっか



私が忙しかったので夕方の散歩はお芋のおばさん(母)が行ってくれました。
いってきたぞ~ってニコニコして帰ってきましたよ。

一昨日から比べると大分元気そうです。
ゴハンももちろん完食。


営業後
やっとおわったのか~
まったぞ~
0608 (18)2
はい。
良い子でしたね。

6月7日

今日もそんなに暑くないと思うけど
お疲れ気味のテツには辛いかな?
0607 (4)2
朝の散歩は近道コースを歩き、
帰ってくるとゴハンはあっという間に完食しました。


営業中はのんびりしてたね。
0607 (25)2
カメラを向けたらちょっと緊張してあくびが出た。



夕方
0607 (29)2
石なんか運び始めちゃった。
10メートルくらいで捨てたけどね。



散歩から帰ってゴハン食べて
ちょっと疲れたけど満足~って顔。
0607 (35)2
そろそろ雨が恋しいなぁ

6月6日

今朝は曇っていてここ数日に比べて涼しく感じたので
しっかり歩けるぞ~なんて思っていたら
0606 (3)2
雨でもないのにテツがもう歩きたくないって。
100mくらいしか歩いてないぞ。

調子悪いのかな。

どうしても歩かないから仕方なく帰る振りをして
いつもと違う道に行こうとしてもやはり騙されず。

やだ!って感じだったので

帰ってきました。


帰ったらすぐにゴハンはいつも通り完食したので
様子を見ることに。



営業中
0606 (6)2
寝る。

お客さんに見られてるぞ。



営業中寝るのはいつも通り。
0606 (7)2
良く寝てました。



ほらほら
コードの上だよ。
わざとそう言う所に寝るんだから。
0606 (10)2
なぜかコードとかの上に寝るのが好きらしい。
椅子の脚に体を押し付けるようにして寝ることも多いです。



夕方の散歩はいつもの短めコースを歩いて来ました。
0606 (12)2
帰りたいとは言わないものの、
近道コースを選んでました。


すぐに息切れしてた。

で、
しばらく歩いて
やけに静かだなーと思って振り返ると・・・
0606 (13)2
松ぼっくりを運んでました。

なんだ。
だから静かだったのか。


最近暑かったから
疲れが出たかな。
0606 (15)2
食欲があるから大丈夫だと思うけど。
無理はしないでおこうね。

6月5日

昨夜
0604夜 (2)2
この寝方得意ね



今朝
0605 (7)2
夏みたいな天気になりました。



散歩から帰ってボール遊び
0605 (12)2
散歩では大分疲れてかなりゆっくり歩いて帰ってきたのに
ボール遊びは別腹なのね。



お昼
0605 (21)2
鉄腕アトムの耳


夕方
0605 (30)2
6時過ぎに行ったので涼しかったです。
雨はいつ降るのだ?

6月4日

昨夜

私がPCに向かっていた時

寝てました。
0603夜 (2)2
すやすや





今朝
0604 (6)2
今日も良い天気になりました。

今日はドッグマッサージのせんせーがお店に来てくれました。
テツは終始せんせーにべったり。
0604 (9)2
嬉しいね


せんせーに触ってもらうとうっとり
0604 (15)2
きもちいいぞー


午後

せんせーが帰ってしまい・・・


がっくりするテツ
0604 (17)2
かえっちゃったぞ・・・

つぎはいつだ・・・
0604 (19)2
ぶー


来週も来てくれるぞ~♪

ほんと???
0604 (20)2
なんて現金な子。

テツの表情はコロコロ変わるから面白いですね。

6月3日


0603 (6)2
変な顔~


散歩から帰って
0603 (11)2
ごはん待ち




夕日を浴びる
0603 (14)2
しっかり歩こう

6月2日


0602 (6)2
今日も良い天気でした。
小さい枝くわえてます。

日中
0602 (8)2
つまらないぞー

それならトイレタイムで気分転換
0602 (24)2
やったー


夕方も小さい枝を運びました。
0602 (32)2
なんだてっちゃん
最近はもう煎餅は飽きたのか。
小枝ブーム到来か!?

6月1日

朝の散歩
0601 (7)2
今日も良い天気。




営業中
0601 (11)2
ねむー


ねむねむー
0601 (15)2
てっちゃん
足に毛が付いちゃったね
気付かなくてごめんね

お店にお客さんの毛が落ちてるので
テツが踏んでしまいます。
足に付いてしまうと歩く時に滑るので、
出来るだけこまめに掃くようにしていますがやっぱり完璧には取れず。



夕方の散歩
0601 (17)2
久しぶりに枝をくわえた気がするね。
ニンニン


営業後
オテ~
0601 (34)2
しっかり手を見てる☆

オテしたぞ
おやつだぞ
0601 (37)2
キリリ

オッケ~♪
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
