

5月31日

朝の散歩前
0531 (4)2
お店の前を小学生の団体が通行中。
遠足かな?
楽しそうに並んで歩いていました。
テツはそれが気になるみたいでずっとじーっと見ていました。



散歩へ

梅雨入りしたけれど今日はとっても良い天気。
湿度も低かったので気持ち良い散歩タイムでした。
0531 (23)2
日差しは強いね。



散歩から帰ってボール遊び。
0531 (26)2
楽しそうに走っていました。



お昼のトイレタイム
0531 (27)2
まぶしいぞ~
快晴!



夕方の散歩
0531 (31)2
調子が良さそうだね。


その後私はもう一仕事。
テツはゴハンを食べて休憩中
0531 (37)2
食休み。


営業後
待ちに待ったおやつタイム
0531 (44)2
まったぞ~



☆おまけ☆

お客さんと私が遊んでいるのを
冷めた感じで見てました。
531
ほんとは羨ましい??

5月30日

関東も梅雨入りしたそうですね。
朝から曇り空の府中。
0530 (5)2
湿度は高いけど涼しかったので
雨さえ降らなければ歩きやすい天気でした。


夕方も朝と同じくらいの曇り方で、
写真を見てもいつ撮ったものか分かりづらい。
0530 (19)2
数日前よりサツキの花が沢山開いてました。


梅雨入りしたのでこれからは天気の具合でしっかり散歩に行けない日もあるかも。
0530 (23)2
歩ける日は少し長めに散歩の時間を取りたいと思います。

5月29日

朝の散歩
0529 (5)2
今日は湿度が高かったので
テツもちょっと辛そうでした。

営業中も
0529 (9)2
お疲れ~


お昼のトイレタイム
0529 (13)2
気分転換☆



営業後
おやつタイム
投げるよ~
それ!
0529 (31)2
目を大きくして注目!

イエ~イ♪
0529 (35)2
楽勝モード



ここからが勝負!
0529 (36)2
入れ!


パクリ!
0529 (38)2
よっしゃ!


お見事☆



おまけ
529
お客さんを撮ってるのに
何故かテツがカメラ目線

5月28日

朝の散歩
0528 (2)2
最近は多磨霊園内の公園をよく通ります。
公園の入り口前を通る時にテツが
こっち!
と、道を決めます。
ちょっと近道なのね。



夕方
0528 (9)2
わざと草むらを歩きます。


あまあまなのでテツの行きたい方向を優先します。

年齢的にあまり無理な運動はさせたくないからです。


とは言え、
もちろん私にも決定権はあります。
0528 (14)2
五分五分かな~

5月27日

散歩
0527 (10)2
しっかり歩きました。


ゴハン待ち
0527 (16)2
元気です。

5月26日

朝の散歩
0526 (5)2
木の皮は煎餅と言うより干し芋のような形でした。
何でも良いけど…


お昼のトイレタイム
テツー
ちょっと
ちょっと!
こっち向いて!
0526 (6)2
なんだよ

って感じでした。


夕方の散歩
0526 (31)2
多磨霊園はサツキが綺麗に咲いています。

5月25日


0525 (4)2
今日は涼しくなりました。


営業中
フセをしているテツに近寄って
頭を撫でていると・・・

動画撮ってみました。
part1
[広告] VPS

続き↓
part2
[広告] VPS


うとうと


てっちゃん
眠そうだったね。
0525 (13)2
ねむかったぞ



夕方の散歩
今日は涼しかったので
多磨霊園内の山の方へ行きました。
0525 (20)2
わくわく♪

浅間山(せんげんやま)の手前まで。


匂いのお便りも忘れずに
0525 (25)2
木は持ったままね。


下り坂
0525 (33)2
駆け下りて来ました。


山を下りた所でお友達と遭遇
0525 (42)2
こんにちは~
なにもってるの~?

と、
そこでまさかの展開!


今まで大事に運んで来た木を
お友達に渡す。
0525 (44)2
な、なんと!
優しい所あるのね。

かわい子ちゃんには弱いのよね~


テツー
なかなか良い所あるじゃない。
0525 (45)2
良い子だったね。

5月24日

朝の散歩
0524 (4)2
元気♪


営業中
またこの寝方
0524 (6)2
┐(´д`)┌
この顔文字に似てるのね。

クスクス( ´艸`)

なにしてんだー
0524 (10)2

バレた?



お客さんから積極的に挨拶されました。
0524 (19)2
テツタジタジ


夕方
そろそろ散歩行こうか~
0524 (26)2
5時過ぎると大分涼しくなるのでそれまで待ちます。



枝をくわえて
目が飛び出そうなくらい驚いているように見えますが・・・
0524 (46)2
特に何かあったわけではありません。
ボーっとしてました。



ゴハンを待ってる所を隠し撮り。
0524 (51)2
穏やかな顔ですね~

5月23日

朝の散歩
0523 (3)2
木の破片を持ってます。



散歩から帰ってボール遊び。
0523 (12)2
カメラ目線。


営業中
0523 (16)2
脱力・・・


そして
夕方の散歩
0523 (22)2
背中に夕日。
白線の内側を歩きましょう。



ゴハンを用意している私を見守る。
0523 (24)2
「いまかいまか」
と待ってます。

5月22日

テツはよく太ってると思われるんですが・・・
0522 (2)2
どうでしょう。
このアングルだとスッキリ細く見えますね~


今日の空
0522 (9)2
快晴。
明日も天気良いって聞いたよ。



営業中
0522 (16)2
こんな感じでリラックスして寝てました。


夕方
デスクに向かっている私の所へ来て
0522 (17)2
そろそろさんぽだぞー

散歩の催促

それから散歩へ
0522 (28)2
暑くて舌がダラ~っとしてる。
呼吸も上がってました。



呼吸が落ち着くまで一時間くらい掛かります。
0522 (32)2
すっかり落ち着いた頃おやつタイム。
後は夜のトイレタイムまで寝るだけ。

5月21日


0521 (1)2
枝が変な角度で出てる。
口の中で折れてるのかな?


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
あまあまてっちゃん。
0521 (13)2
こんな顔の人、
「ベルサイユのばら」に出て来なかったっけ。



午後
0521 (17)2
今日は蒸し暑くなりました。
テツもちょっとお疲れ。

夕方は少し涼しくなったかと思いましたが
相変わらず湿度が高かったのでテツには辛かったかもしれません。
0521 (25)2
スキップした瞬間

葉巻スタイル
0521 (41)2
遠くの空で雷がゴロゴロ鳴っていました。


おやつタイム
0521 (43)2
たやくたべたいぞー


投げたクッキーに跳び付く瞬間。
0521 (47)2
ガンバレ!

5月20日

今日は一日雨でした。
0520 (5)2
お昼のトイレタイムでの出来事。

この上に上がろうと思って一回跳んだけど
失敗してしまったテツ。
0520 (10)2
うぐぐっ


ふんっ
0520 (11)2
もういっかい!


二回目で成功しました。
0520 (17)2
たまにあるよね。
ドンマイ


夕方
霧雨の中歩いていると・・・



なんだあれ
0520 (33)2
実はここのところ高い確率で目撃していました。
二羽のカルガモ(だと思う)
結構大きい。

脅かしちゃうから道を変えて帰りました。


あの子たちいつまで会えるかな~
0520 (43)2
多磨霊園は静かな所だけど車も通るし
人も猫もカラスもいます。
どうか元気でいて欲しいものです。


※カルガモではない可能性があります。

5月19日

いやー
昨日のテツの写真可愛く撮れてたな~

・・・と
親バカっぷり全開で
昨日のブログを何度も見直していました。



最近のテツはよく甘えます。
昨日は特に。

そして今日の散歩は終始
我儘だった。
0519 (19)2
こっちいきたい
あっちみたい
もうちょっとここにいる
のオンパレード。
0519 (23)w
関係を壊さないように上手くコントロールするのが
一番難しいですね。

5月18日

営業中
0518 (8)2
お客さまにおやつを貰う。
立って要求してお行儀の悪いテツ。



お昼
0518 (16)2
良い天気でした~



午後は寝る
0518 (18)2
昨日と同じ状況。
目が開けられない。



営業後
ボールで遊びました。
0518 (35)2
たのしいぞ~♪
0518 (37)2
はやくなげて~
0518 (38)2
ご機嫌。

ちょっと水を飲んで・・・
0518 (40)2
ふぅ


もう一度

まだあそべるかな?
0518 (42)2
どう?

ちょっとつかれたぞ
0518 (44)2
でもたのしいぞ♪

楽しく遊びました。


その後はおやつタイム
0518 (48)2
よだれがたれる~

プロジェクト

のんびりしているうちに1ヶ月も経ってしまいました・・・

以前お知らせしましたが、4月にテツの写真を撮ってもらいました。


京都で活躍しているLife with Rescued dog Project さんは
犬と人のための様々な提案をされています。

今回は写真展を開催するために保護犬の写真を撮るという話を聞き、
もし関東でも可能なら是非テツも参加してみたいと思い問い合わせてみました。

テツの写真を撮るために
遥々関西から来て頂けることに!
0414 (14)2
カメラマンさんに呼ばれて注目しているテツ。

充実した時間を過ごせました。

テツとの出会いや、
テツがうちに来た頃の事や、
私の心境について色々お話をさせていただき、
改めてテツの事や犬の事を考える機会を持てたことに感謝します。


また進展があったらお知らせします。

5月17日

爽やかな朝でした。
0517 (13)2
今朝は忍者巻物スタイル。



営業中
0517 (19)2
私が近付いているのがわかってるんだけど
眠くてどうしても目が開かないって顔。



夕方の散歩
0517 (27)2
涼しかったのでしっかり歩けました。


散歩から帰ってゴハン食べて
おやつ待ち
0517 (32)2
これを食べなきゃ眠れない。

5月16日


0516 (8)2
久しぶりにボール遊び。
元気に走り回りました♪

今日はこのまま散歩にボールを持って行きました。


お昼のトイレタイム
0516 (13)2
ご機嫌だね~


夕方から雨が降ると聞いていたので
いつもより早目の散歩に出ました。
0516 (20)2
小枝を拾って

しっかり歩こう
0516 (24)2
家に着いた頃にはポツポツと雨が降り出しました。


濡れずに帰って来れたよ~
0516 (28)2
良いお顔だね。

5月15日

今朝は小枝を拾いました。
0515 (10)2
朝は涼しかったので
今日は涼しくなりそうで良かった・・・

と思っていたら


日中はやはり暑くなりました。
0515 (47)2
あついぞ~

でーん
0515 (48)2
いつもと違う場所で寝てました。


夕方
まだ外が暑そうだから
散歩はもう少し後で行ったほうが良さそうだな~
と考えてテツの顔を見ました。

あ。。。

良い事思いついた☆


てっちゃん
空いた時間で


シャンプーしちゃおう♪


最近抜け毛が大分浮いて来ていたので
そろそろシャンプーしたいな~と思っていました。


シャンプーしてドライイングすると
案の定
物凄い量の抜け毛が取れました!

テツの抜け毛が舞って
店内真っ白!
私もテツの毛だらけで全身真っ白!

そして
シャンプーが終わってから散歩に行きました。
0515 (57)2
すっきり!
外はすっかり涼しくなっていました。


あれだけの量の毛が抜けたんだから
大分スッキリしたよね。
良かった。

煎餅スタイル
0515 (60)2
変な持ち方してるねぇ



ぴかぴかてっちゃん
0515 (67)2
笑顔も光る~

5月14日


0514 (5)2
今日も煎餅スタイル。


お昼のトイレタイム
0514 (11)2
あくび~

今日は夏みたいに暑くなりました。



日向ぼっこ部活動
0514 (17)2
あんまり日向に居ると暑くなっちゃうね。


19時頃
待ちに待った散歩の時間♪
嬉しくってこの表情!
0514 (22)2
フレームアウトしてるけど可愛いからオッケ~


帰って来てゴハン食べて
0514 (28)2
昼間は暑かったので疲れてるかもしれません。
夜はゆっくり休んで欲しいです。

5月13日

朝の散歩
0513 (4)2
朝は少し涼しく感じました。


おやつ食べるよ。

注目!
0513 (20)2
一生懸命見てる!
(かわいい~)

大きなお口。
0513a (21)2
前足上がっちゃってる。
(かわいい~)



夕方の散歩
0513a (28)2
細長い煎餅(木の皮)を拾いました。
煎餅ブームはまだ続いているようです。

5月12日


0512 (5)2
良い天気になりました。

最近ちょっとお疲れ気味だけど
0512 (21)2
食欲もあるし
表情も良いです☆

5月11日


0511 (11)2
昨日よりは気温が下がりましたが
少し湿度が高かったです。
そのせいか相変わらず疲れた様子でした。

テツは湿気に弱いです。


営業中
0511 (14)2
芸術的な脚の重ね技で休む。




夕方の散歩前
0511 (32)2
雨が降っていたのでレインコート着用。
着せている間、
私の脚の間に顔を挟んだままじーーーっと動かない様子が
なんともかわいかったです。

わざと時間掛けちゃった。


散歩から帰って
0511 (39)2
ご機嫌♪

レインコートを着ても足は泥で汚れちゃう。
0511 (45)2
テツはこの後ゴハンを食べて、
自分で脚を舐めて綺麗にしてました。

自分の事は自分で出来るんだそうです。

5月10日

やだ
かえる
あつい
ごはんたべたい


と言われました。


朝の散歩で
排便排尿が済んだテツは
「もう帰ろう」と意思表示しました。


・・・
0510 (1)2
確かに今日は暑いし辛そうかなと思い
帰ることも考えましたが、
もう少し歩こうよと促すとゆっくり進みました。
0510 (9)2
小枝も拾った。

今日くらい暑くなると
熱中症が心配です。

テツは若くないから尚更。


お昼は元気にトイレタイム
0510 (15)2
お店に戻って
今年最初のフィラリア予防の薬を与えました。



営業中
0510 (41)2
ブスっとしてるね。
しっかり休んどいてよね。



夕方
雨が降り出したのでレインコートを着て散歩へ。
0510 (45)2
まってたぞー

あっという間に排便排尿を済ませ、
ダッシュダッシュダッシュで走って来ました。

帰って来てゴハン。
0510 (51)2
明日は少し涼しくなるかも。
がんばれてっちゃん。

5月9日

営業中
0509 (5)2
休憩する。



犬舎でも
0509 (14)2
休憩する。


今日は暑いくらいでしたね。
テツはお店でのんびり過ごしました。


午後も
0509 (16)2
良く寝てました。
暖かくなってくると
こういう寝方が始まるようです。
0509 (22)2
何かが体に刺さっている状態が好き。




夕方
0509 (26)2
煎餅じゃないけど
木の塊を拾いました。

途中で持ち直したりして
0509 (31)2
すんごく大きなお口。


口を開けたまま歩くので
ヨダレを垂らしてました。

何もそこまでして運ばなくても・・・
0509 (37)2
一時間くらいあの状態で歩くのって結構辛いと思うなぁ。

5月8日

朝の散歩

今日も
最近流行りの煎餅スタイルを求めて・・・
0508 (1)2
木の皮を拾おうと思ったけど大き過ぎて無理でした。

残念。

諦めて小枝にしました。
0508 (4)2
くやしいぞ



夕方
0508 (22)2
結構暑かったのでちょっと疲れた様子でした。
そんなのくわえてるから辛いんでしょうに。

帰って来てからも
しばらく息があがったままでした。
0508 (45)2
明日は煎餅拾えるかな~?

5月7日

朝の散歩
0507 (7)2
日差しが強い一日でした。

口に何か持ってるね。
小枝だね。


今日はドッグマッサージの先生に
マッサージしてもらいました。
0507 (13)2
昨日沢山歩いたから
念入りにやってもらって丁度良かったね。



先生が帰った後
0507 (14)2
日向ぼっこ部で活動しました。


夕方の散歩
今日は大きい木の皮を拾いました。
0507 (27)2
煎餅スタイル。
煎餅にしては大き過ぎるね。
0507 (35)2
良く落とさないで運んだもんだ。
しっかり持ってる。


帰って来てゴハン食べて
夕日で日向ぼっこ部の居残り活動。
0507 (39)2
うとうと


日差しが強いので
お店の中はポカポカ暖かかったです。
0507 (43)2
まぶしそうだ。

5月6日

朝から汗ばむくらいの天気でした。
0506 (4)2
煎餅スタイル

木の皮をくわえてます。




ラックと一緒に
0506 (14)2
あついぞ~


お店で
スワレと言ったら
おもむろに私の膝に座りました。

いや、
そこじゃなくて・・・
別に良いけど・・・
0506 (20)2
なんで?



夕方の散歩
0506 (34)2
暑くて舌が出てます。

今日は朝も夕方も多磨霊園一周をのんびり歩きました。
テツは意外と大丈夫でした。
私の方が疲れちゃったかも~

5月5日

朝の散歩前

リードを付けてから
私は自分の靴を履き替えたりして出発の準備をしていたら・・・


勝手に大興奮
0505 (15)2
それー!
0505 (25)2
おらおらー!
0505 (34)2
どけどけどけー!
0505 (49)2
さんぽだぜぇー!


お店の中をぐるぐる猛ダッシュしてました。

おつかれ~



散歩中
0505 (71)2
のんびりのんびり
一時間くらい歩いて来ました。


帰って来て

良い顔
0505 (77)2
そして
この後

てっちゃ~ん
かわいいね~
いいこだね~

と大げさに言うと
0505 (82)2
耳がペタッと折れました。

5月4日


0504 (3)2
日差しが眩しいみたい




これは
0504 (7)2
上手い事枕作ってる。
てっちゃん天才!


お客さんと一緒。
0504 (9)2
テツが一緒に居られるのは、
テツを完全無視してくれる子です。

ありがとー


テツは自分からはにおいを嗅ぎに行っても
相手に嗅がれるのは嫌い。
0504 (20)2
困ったちゃん。

5月3日


多磨霊園内の公園。
0503 (1)2
少し寒く感じましたが
良い天気で気持ちが良かったです。



日向ぼっこ部活動
ベッドのキャパシティを無視した寝方。
0503 (9)2
うーん。
斬新だ。



夕方の散歩から帰って
ゴハン待ち
0503 (15)2
幸せな時。

マテ
0503 (19)2
穏やかな表情だね。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
