

3月31日


0331 (2)2
この顔・・・
すんごいね。
文句ありそうだね。

昨日から足が痛そうなので今朝の散歩はすぐに帰ってきました。
なので桜チェックはなし。


昼間はこうやって寝てました。
0331 (16)2
寝る子は育つ。



夕方は朝より少し調子がよさそうに見えたので
一番近い桜並木へ
0331 (55)2
週末で大分散りました。
花びらの絨毯も奇麗だね~

3月30日

今日は寒くなりました。
霧雨が降ったり止んだり。
0330 (2)2
桜も大分散ってきたなー。


今日は朝からバタバタしてたので
テツは我慢の一日。
0330 (13)2
まってるぞ

お店の隅っこに追いやられても我慢してた。
なかなか偉かったぞ。

夕方の散歩に出たら
前足をケンケンして走っていたのですぐに帰ってきました。
0330 (23)2
足に何かついてるのかなと思ったけど
ずっとそうしてるから痛めたかな。

ちょっと様子みます。


急に動いて足を挫いたかな。
0330 (25)2
なんでもないと良いなぁ

3月29日


0329 (6)2
満開。


営業中
0329 (21)2
今日は曇っていたので日向ぼっこ部は休部。



夕方の桜チェック
0329 (35)2
朝の写真と比べると
今日だけで結構散ってしまっているのがわかります。
でもまだまだ奇麗です。

散る桜も奇麗だしね。
0329 (36)2
なんか・・・


桜を撮っていたはずなのに・・・
0329 (39)2
テツがあんまり可愛いから
テツメインになっている写真。


うふふ



散歩から帰ってゴハン待ち
0329 (43)2
今日もテツは可愛いなぁ

3月28日

朝の桜チェック
0328 (5)2
満開です。

今日は暖かくなりました。
0328 (14)2
まだ若くて背の低い桜の木。


営業中
0328 (15)2
足がかわいい。



夕方の散歩
0328 (20)2
なんだかご機嫌



夕方の桜チェック
0328 (30)2
夕日を浴びる桜も美しい。

多磨霊園の桜も散り始めました。
この暖かさであっという間に終わってしまいそう。

福島の桜はもう少しで咲くと教えてもらいました。
東北のみなさんはこれから楽しんでくださいね~

3月27日

今朝の桜チェック
0327 (5)3
雨が降っていたのでレインコートを着ました。
雨だけど満開で奇麗です。


帰ってきてボール遊び
0327 (20)2
とっても楽しそう!



営業中
0327 (22)2
良く寝てました。


夕方の桜チェック
ここは朝と違う並木
0327 (30)2
雨は上がっていました。



営業後
おやつタイム
0327 (43)2
真剣!

大きな口!
0327 (47)2
ばっちりど真ん中!

パクリッ
0327 (51)2
完璧!
おやつを取らせたら誰にも負けないぞ~

3月26日

今朝の桜チェック
0326 (5)2
満開かな~
テツは
「つぎいくぞ」
ってこっちに来ちゃった。

お陰で並木の全容が見えましたよ。


違う並木
0326 (9)2
こちらも奇麗ですね。

今年は例年より早く満開になったそうですね。
確かに
テツがうちに来た日は2011年4月9日で、
その後一緒に桜を見たから
2年前の桜の見頃より2週間も早いってことですね。

ちなみにその時の日記はコチラ→2011年4月11日
この頃の日記は
日記というより記録に近いです。
テツがいつ何をしたかっていうのを書いてました。
飼い主さんの為に始めたブログだけど
今思うと自分の為にも良い機会になりました。

ブログを通じて知り合った方もいたりして、
テツのお陰で色々楽しいことが起きました。

この頃はまさかこの後2回もテツと桜を見られるとは思ってなかったっけ。
来年も一緒に桜チェック出来ますように。



今日はドッグマッサージの先生が来ていたので
テツのマッサージしてもらいました。
0326 (35)2
口輪付けて私が保定してのマッサージ。
今日はひっくり返っちゃった。


先生にトイレに連れて行ってもらったテツ。
0326 (26)2
ご機嫌です。


夕方の散歩は暗くなってから。
今日も良い子で待てました。
0326 (43)2
おなかがすいたぞー
ごはんだぞー

3月25日

朝の桜チェック
霧雨が降っていました。
0325 (4)2
レインコート久しぶりに着たね。
木はこのまま家に持ち帰りました。



夕方の散歩も霧雨の中歩きました。
帰ってきてゴハン。
0325 (7)2
最近は特に甘えるようになってきたテツ。
私が出かける時はとても不安そうな顔をする。
でもベタベタされるのは好きじゃない。
不器用なやつ。
テツらしいけどね。

3月24日

朝の桜チェック
0324 (7)2
私の手元にある木の枝に注目してます。
テツの口から取り上げたやつ。



日中
お客さまにおやつを貰う
0324 (16)2
おやつほしい


てっちゃんオスワリ
と言われ、なんとか座った。
0324 (21)2
いただきます



夕方
朝と違う場所で桜チェック
0324 (28)3
まだ開いていない蕾もあるので
あと2~3日したらもっと奇麗かも。

3月23日

朝の桜チェック
0323 (3)2
まだ五分咲きか、場所によっては七分咲き位になってました。
奇麗ですね~


営業中
0323 (16)1
午前中バタバタしていたので
相手にされずにいじけていたテツ。
ぬいぐるみを渡してご機嫌取りをする私。


大きいお客さんが居たので
一時犬舎で待機。
0323 (19)2
はいってなさいっていわれたんだぞ。


お昼のトイレタイム
0323 (24)2
今日もお彼岸で人と車が多かったです。



忙しくて放っておかれて
ふて寝
0323 (26)2
まってるぞ。


お客さまに
「てっちゃん、またね」
って言ってもらって嬉しいテツなのでした。

3月22日


桜チェック
0322 (1)2
五分咲きくらいかな。
テツは桜より何か落ちてるものが気になる。




営業中は寝る
0322 (11)2
最高に気持ちいい時間。


お昼のトイレタイム
0322 (8)2
今日もとてもいい天気でした。


夕方の散歩は暗くなってしまったので
桜チェックは出来なかったけど・・・

木を持って元気いっぱいのテツ。
0322 (18)2
物凄くお腹が空いていたので
帰ったらすぐにゴハン食べました。

遅くまでトイレもゴハンも良い子で待てたよ。

3月21日

朝の散歩
321
なんで座んなきゃいけないんだ…
って感じかな?


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
321
先生が座る所にテツが座る。
お決まり。


午後
321
日向ぼっこ部活動

まだまだ寝る
321
外から見た人が
気持ち良さそう~って言ってました。


夕方の散歩
いつもと違う桜並木に行ってみました。
321
多磨霊園の桜は三分咲きくらいかしら。
来週には満開かな。

帰ってゴハンの後

オヤツ
0321 (48)2
いくよ~


それっ!
0321 (53)2
パクリ!
ナイスキャッチ!

3月20日


0320 (3)2
お彼岸の中日で人も車も沢山。
この写真に車が一台しか写っていない事が結構すごいと思ったり・・・


散歩から帰ってボール遊び。
0320 (6)2
楽しそうだね~

どうだ!
0320 (18)2
かっこいー☆



営業中
0320 (23)2
よく寝てる。

と思ったら?


起きちゃった。
0320 (24)2
ごめーん。


夕方の散歩。
朝ほど人はいませんでした。
0320 (29)2
朝より桜が増えてる。
今日もいい天気だったからね。


帰ってきてゴハン
0320 (31)2
わくわく♪

まだかな?
0320 (39)2
今日はいろんな顔が撮れました。
かわいいわぁ

3月19日


319
うーむ・・・
これは咲かないかな。


もちろん
こっちは咲くでしょ。
319
くわえてた木を落としてしまい
それに釘付けになってるテツ。


日向ぼっこ部活動
319
今日は暖かかったですねー


同じ場所で
夕方
319
朝より蕾が開いてました~♪


私の桜チェックに付き合って
テツも頑張って歩いてます。
319
頑張ったらゴハンもおいしいぞ。

3月18日

今日も桜の並木を見に行きました。
咲くのかどうか分からないけど一応記録しておこう。
0318 (1)2
まだまだだねー
0318 (4)2
でも今朝は開花している木もありました。
ソメイヨシノ


枝垂れ桜は今が満開です。
0318 (10)2
じゃーん☆
カメラ目線。


今日は動画を撮ってみました。
おやつを噛み噛みしている所を撮ろうと思ったら
なんだか面白い動画になってしまった。

無意識に段々近づいて来ちゃう。
最後はドアップ。

可愛いじゃないか。
撮りながら吹き出しそうになっちゃった。

3月17日

多磨霊園の桜は毎年とてもきれいです。
私は毎日すぐ桜並木が見られるから敢えてお花見をする習慣がありません。

今日からお彼岸に入りお墓参りの人が多くいましたが、
時期をずらして桜の開花に合わせて来る人もいるみたいですね。

根元から枝が出てる木。
0317 (2)2
蕾があったので上手く行けは咲くかな?

去年もここで写真撮りました。
0317 (4)2
蕾は大分大きくなってるけどまだ開花してません。

都内は咲いているみたいですね~


午前中
視線の先にはお客さんがいます。
0317 (7)2
脚が可愛い。


トイレタイム
0317 (12)2
終わって帰る所。
0317 (17)2
ちょっと体が重そうだけど
14歳にしてはなかなかの走りですね。

3月16日

朝の散歩
0316 (4)2
良い天気でした。


営業中

てててて、てっちゃん!
大丈夫!?
0316 (10)2
ぐっすり寝ているようです。
いびきが聞こえました。


違う場所で
0316 (13)2
今日は本当によく寝ていました。

起きて散歩の時間
0316 (14)2
しっかり寝てたから元気に歩くかなと思ったら、
逆にちょっと疲れたみたい。

近道して帰りました。

3月15日

朝の散歩
0315 (6)2
くわえたばこ風


営業中
日向ぼっこ部活動
0315 (11)2
いいねー
0315 (15)2
しわが出来てる。
眠いね。


夕方の散歩から帰って
ゴハン準備中
0315 (18)2
静かに待つ。

そして

ゴハンを待つ顔
0315 (21)2
いつでもたべられるぞ。

3月14日

朝の散歩

なんか口が変
0314 (8)2
膨らんでる。


絶対何かあるでしょ。
0314 (10)2
テツ
見せなさい。
0314 (12)2
やっぱり。

石を持ってました。


お昼のトイレタイム
0314 (13)2
小顔足長に見えるね。

夕方の散歩

また口が変だ
0314 (71)2
ちょっとだけ変。

どれ
0314 (76)2
テツ
見せなさい。
0314 (77)2
やっぱり

また石を持ってました。

いつの間に拾うんだろ。

3月13日

最近のテツはお疲れ気味だったので
そろそろシャンプーをしたいなと思いながら大分我慢してしまいました。

今日やっとシャンプーしましたよ。

終わって
0313 (12)2
うれしー
すっきりー
0313 (15)2
いっぱいほめられたー


良い顔しますね~
0313 (43)2
頑張った!


でもシャンプーはやはり疲れたらしく・・・
0313 (51)2
すぐ休みました。

14歳だからね。


夕方の散歩も
ちょっとお疲れ気味
0313 (55)2
今日は無理しないで近道して帰って来ました。

3月12日

朝の散歩
0312 (1)2
短~い木。

(見えますか?)


営業中
久しぶりに見た。
0312 (6)2
背中にドライヤーの脚が刺さってる。
0312 (4)2
これが好きなの。



今日はドッグマッサージの先生にマッサージしてもらいました。
0312 (9)2
そこがきになるんだぞ。



先生が帰った後は
日向ぼっこ部活動
0312 (12)2
今日はいびきかいて寝てました。



私が送迎から帰ってくると
テツがボーっと外を見ていました。

外の車の音にまぎれてそーっとお店に入ったので
私がお店に戻った事に気付かなかったらしく

その後もウロウロお店を歩いて
奥のブラインドの裏に入って行きました。
0312 (14)2
足だけ見える。


で、私が荷物を置いた音で何かに気付いたテツは・・・
0312 (16)2
おや?
だれだ?
0312 (17)2
かえってたのか?

わー♪
0312 (18)2
いたのかー

しらなかったぞ
0312 (20)2
って感じで出て来ました。


気付くの遅いぞ~



夕方の散歩
0312 (28)2
いつものように木を拾って歩いていたので写真を撮り

数メートル歩いて
また後ろを振り向くと

え!?
0312 (39)2
木が変わってる。

マジシャンか!

まさかテツがマジックも出来るとはね
0312 (53)2
てっちゃん、これ以上私をビックリさせないでおくれ。

3.11

今日もいつも通り過ごしました。
0311 (6)2
朝の散歩
0311 (7)2
テツは元気です。

3月10日

週末
お墓参りの人が多かった多磨霊園
0310 (3)2
テツは日陰を探しながら散歩しました。


夕方
0310 (7)2
やっぱり暑そう。
だったら木とか持たなきゃいいのにね。
いつの間にか拾ってるの。


いつ拾うのか・・・

今でしょ。だぞ

3月9日

今日も暖かかった府中。
最近お疲れ気味のテツ。
朝の散歩でも途中でやけに静かに歩くようになったので
大丈夫かな?と心配になりました。
0309 (9)2
口を開けて頭を下げて歩いてる。

こりゃ心配だ・・・



と思ったら



0309 (3)2
反対側に太い木をくわえていただけだった┐(´д`)┌

心配させないでよ~

でも良かった。


営業中
ベッドは日が当たり過ぎるので
床でボーっとする
0309 (15)2
ぼーーー


あっ。
0309 (19)2
ぼーーーー


後で気づきましたが、
あの場所は風が通って涼しくなってました。

風に当たってボーっとしてたんだね。


夕方の散歩
0309 (32)2
草の所を歩く。

自由だね。



途中で拾った木は
0309 (40)2
ぐにゃりと曲がっていて歩き辛そうでした。



テツは暑さに弱いから
頑張らないとね。
0309 (46)2
しんぱいないぞ!

3月8日

朝の散歩
0308 (2)2
葉巻スタイル



帰って少しだけボールで遊びました。
0308 (8)2
キリッ

かっこ良いじゃない。



営業中はずーっと寝てました。
0308 (22)2
たまにいびきが聞こえて来ましたよ。
0308 (24)2
暑いのか久しぶりに犬舎でも寝てました。


まだちょっと元気が足りない。
0308 (27)2
明日は少し涼しくなると良いね。

3月7日


0307 (3)2
短い木。




今日は
ドッグマッサージの先生が来ていたので
マッサージしてもらいました。
0307 (8)2
最近後ろ足の調子が良くないみたいだから
しっかり時間を掛けてやってもらいました。


この数日は暖かくなったせいか
少しお疲れ気味。
散歩も近道したがるし、
歩いていても呼吸音が聞こえるくらいの時もあります。
0307 (10)2
営業中はぐっすり寝てました。



夕方
0307 (19)2
今度はちょっと重そうなやつ。


帰って来てゴハン食べて
また寝る。
0307 (26)2
つかれたかな?


調子良くないみたいだけど
食欲はあります。
0307 (30)2
おやつも忘れないよ。

3月6日

朝の散歩
0306 (3)2
また同じ木を持って来ました。


あまり沢山歩きたがらないので
近道して家に帰って来ましたが・・・


ボール遊びはしたかったらしく
0306 (13)2
ボールを見つけると嬉しそうにしました。

無理をさせられないので
すぐに止めさせましたが。



お昼
0306 (20)2
良い天気ですねー!


日中は暖かかったので
久しぶりに床で寝てました。
0306 (22)2
良く寝てる。


でもベッドも良いよね。
0306 (24)2
贅沢だなー


夕方の散歩で拾って来た枝
取りあげようとしたら
0306 (29)2
ぼくのだぞ!
ひろったんだぞ!
わたさないぞ!!

と言われましてもですね・・・
君、食べちゃうでしょ、これ。

テツは木を持ってるとボリボリかじって
食べてしまうので取り上げます。

お腹壊すよー
若くないんだから。

その代わりちゃんとおやつあげるから。
0306 (32)2
はい。

3月5日


0305 (2)2
今日の木は太め。
毎日毎日よく運ぶね。



営業中
今日はちょっと元気がなかったです。
脚の調子が良くないのかな?
0305 (6)2
普通だったら掃除用具やバケツが写ってる写真はブログに使わないのに
テツの顔が可愛かったので特別に使っちゃいました。



朝拾って持ち帰った木を再利用。
0305 (12)2
ちょっと苦しそうだね。



おやつタイム
今日も動画で紹介。
小さい粒のお芋のおやつ。
一つ一つ噛んで食べました。

最後に
もっとちょーだいよーって言ってますね。

食べ過ぎると後で困るんだぞ。
0305 (17)2
全部テツの為だぞ。

3月4日


0304 (4)2
細めの枝を拾いました。
ちょうどスキップしている所。



お昼のトイレタイム
0304 (7)2
あら?

てっちゃん

なにその口


何かくわえてるでしょ!
0304 (10)2
結局お店に戻って見てみると
口に大きめの石をくわえていたので取りあげました。

まったくもー


夕方の散歩

昨日拾った長い枝をお店に持ち帰っていたので
散歩に出る時にそれを持って行きました。
0304 (16)2
端を持つから運び辛いのだよ。

今日も動画

そこまでして運びたいのか・・・


帰って来て
オテ
0304 (24)2
カメラ目線。

3月3日

朝の散歩
0303 (2)2
店の裏の作業場から木片を持って来た。


ずっと木片を持って歩いていたけど
ふと振り返ってテツを見ると・・・


凄いてっちゃん

またやった
0303 (16)2
2本持ち!

やるなー



どうだ
0303 (20)2
凄~いヽ(´▽`)/


夕方の散歩
今度は長いね。
0303 (30)2
良いの拾ったね。


長過ぎでフレームアウト
0303 (27)2
頑張って運んでる。

今日は動画を撮ってみました。

枝が長過ぎて石にぶつかります。

途中の曲がり道ではどちらに行くか私の方を見て確認してますね。



多磨墓地に立っている鉄のポールにもぶつかりながら歩くので
うしろから

カ~ン

とか

ポンッ

とか音が聞こえてきて、
音がする度におかしくて笑ってしまいました。


テツー
面白いねー
良い仕事するね~
0303 (37)2
グッジョブてっちゃん

3月2日

朝の散歩
0302 (7)2
何かくわえてる。



日向はぽかぽかでした。
0302 (11)2
日向ぼっこ部活動。
0302 (19)2
顔がしわしわだ。


今日はお店の営業が終わるのが夜8時過ぎだったので
その後散歩へ行ってゴハンになりました。

遅くなったけどなかなか良い子で待っていたと思いますよ。
0302 (21)2
頂き物のビスケット。
0302 (23)2
パクリ
今日は私の手は食べなかった。
学習したみたいですね。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
