

2月28日

今日はマッサージの先生が来ていました。
お客さんをマッサージ中
0228
羨ましいのか
嫉妬なのか

じーっと見ていました。


午前中は先生にべったり甘えていたテツ。


先生が帰ってしまった午後
女の子が元気よく遊んでいました。
テツは
228
こんな顔して見てました。


日向ぼっこ部
0228 (1)2
今日は暖かくなりました。


お客さんがいても
部活動は止めない。
0228b.jpg
熱心だねー


夕方
頂き物の干し芋。
0228 (28)2
ヨシ

バクリ!
0228 (29)2
私の手は食べられないぞー

2月27日

朝の散歩

ある程度歩いた辺りで振り返ったら
短めの木をくわえて歩いてたんですよ。

それでまぁ

あー運んでるのね
って感じで私はまた前を見て歩き始めたわけです。


また少し歩いた頃振り返ったら・・・


え!?

どうやったの、それ!

ってビックリしましたよ。


だって・・・




2本目の木を運んでたんです。
0227 (2)2
普通の速度で歩いていたのに
歩きながら1本目を落とさずに2本目をくわえると言う神業をやってのけるテツ。



その後10分後位には
2本目を捨て
松ぼっくりの崩れた物を拾っていた。
0227 (9)2
どうだ!

凄いね。
凄いよてっちゃん。



午後は日が差して
日向ぼっこ日和に。
0227 (22)2
あしたは3ぼん・・・むにゃむにゃ


ちなみにテツは府中に来る前から
歯が平らに削られていたので
ボールなど何かをくわえる時は舌を上手く使っているようです。
0227 (28)2
舌が器用なのかな。

2月26日

今日はなかなか木を拾わないなぁ
なんて思ってたら
0226 (8)2
やっぱり拾った。
ちょっと長くて大変そう。



お昼のトイレタイム
0226 (31)2
今日も良い天気ですね~


今朝ベッドの真ん中のクッションを振り回して
中の綿を出してしまいました。
0226 (34)2
まったくもー
ちょっとそれで我慢しなさい。

2月25日

良い天気
0225 (12)2
寒いけど天気が良いから気持ち良いです。


今日は日向ぼっこ日和だよね。
0225 (16)2
お店お休みだからゆっくりしてちょうだい。

2月24日


0224 (1)2
最近は散歩しててもすぐに疲れる感じ。
無理しないで歩くようにしてます。

気分がのってると走る時もありますよ。


営業中
0224 (6)2
足の位置がちょっと変かな?



暗くなってから午後の散歩
0224 (10)2
振り返ったら木を持ってました。
歩きながら器用に拾います。



薄汚れてきたなぁ
0224 (13)2
そろそろアレですよ。てっちゃん。

2月23日

朝の散歩
0223 (13)2
小さめの木を拾いました。


営業中
頂き物のカンガルージャーキー
0223 (17)2
今朝拾った木みたいに見える。


今度は頂き物の
干し芋
0223 (24)2
大好き☆

あ~ん♪
0223 (26)2
おいちー
0223 (27)2
私の手は食べないでね。


夕方の散歩
0223 (34)2
ちょっと息切れしてる。


散歩から帰って
車の移動に付き合ってもらいました。
0223 (36)2
なかなか楽しそうだね。


最後にもう一回お芋。
0223 (56)2
やっぱり手も食べちゃう。

2月22日

営業中

ベッドで寝てました。

でも
その左耳・・・
0222 (1)2
ぜーーーったい
こっちの音聞いてるでしょ!

起きてるでしょ!


うるさいなぁ~
0222 (6)2
だってー
可愛いんだもん~



営業後

てっちゃんマテ
0222 (18)2
膝の上のおやつ


ヨシ!
0222 (26)2
パクリ

ヨダレで膝が濡れちゃったよ。

2月21日

テツがスキップをする理由

ヨロ
0221 (6)2
不安定


ズレる脚
221 (10)2
ちょっと変だけど
かっこいいよ

いつだってかっこいいんだぞ
0221 (12)2
ハンサムボーイだね。



営業中

ねむねむ
0221 (15)2
良く寝てました。


ここに来てやっと
てっちゃん体が締まったねって言われるようになりました。
0221 (18)2
一年以上掛けて少しずつ痩せる事に成功。
これからはこの体型を維持して行きたいと思います。

2月20日

朝の散歩
0220 (8)2
良い天気ですねー


帰って来たらラックがボールを持っていました。
テツは当然って顔で

そのボールぼくのだぞ
0220 (13)2
と狙っていました。

ラックは焦る。


この後ボールはテツが持ってお店に行ってしまいました。



今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
先生に甘えて過ごした後

先生が帰って行くのを見送りました。
0220 (21)2
せんせー・・・



ぶー
0220 (32)2
かえっちゃったぞ


また来週会えるよ。

日向ぼっこ部で活動して
0220 (34)2
寂しさを紛らわす。



夕方の散歩から帰って
0220 (40)2
おやつを食べるよ。


ポイッ
0220 (54)2
大きいお口!

バクッ!!!
0220 (56)2
ナイスキャッチ!

だけど凄い顔!!

2月19日

朝は雪が降っていました。
0219 (10)2
雪だしレインコートがあまり役立ってなかったかなー
と思っていましたが、

帰って脱がせてみると
お腹の辺りが泥で汚れてました。

着させて良かった。

お昼
泥のついたレインコートは洗ってしまったので
予備の物を着て
0219 (18)2
郵便ポストまで付き合ってもらいました。

市販のレインコートは
やっぱしっかりしてるなぁ・・・
なんて思いながら。



夕方はもう雪が止んでいました。
0219 (21)2
積らなくて良かった。
テツにとっては残念。

2月18日

朝の散歩前に興奮してボールを追いかけて走りまわったので
散歩の時には既に疲れてしまい
この表情。
0218 (4)2
トボトボ歩いていました。


お昼
0218 (22)2
疲れは取れたでしょうか。


夕方
散歩から帰って来てゴハン準備中
0218 (30)2
まだかな?

2月17日


0217 (9)2
葉巻スタイル



昼のトイレタイム
0217 (18)2
一段高くなっている場所にある草むらを歩く。

気を付けてー
0217 (20)2
イタタタ

帰る時は
シュタッ
0217 (25)2
なかなかかっこ良いぞ。


今日は午後から私が動物愛護に関する勉強会に出掛けてしまいました。
帰ってきたのが7時過ぎ。

お店に置いてあったサークルが倒れてたけど、
トイレもちゃんと我慢して良い子でした。
0217 (35)2
てっちゃんお待たせ。

今日の勉強会ではドイツやアメリカやイギリスの動物保護について、
現地でお仕事をされている獣医の先生などがお話をしてくれました。

とても勉強になりました。


今日印象に残ったお話の中から一つ。

2005年アメリカのハリケーンカトリーナの災害があった当時、
避難する時に動物は連れて行けなかったそうですが、
愛するペットを置いて自分だけ避難する事は出来ないと、
避難を拒否した人がいたそうです。

それで犠牲になってしまった方も多かったとか。

その後、
災害で避難する時に動物も一緒に連れて行かなくてはいけないと法律を変えたそうです。

「動物は置いて行きなさい」
と言ったら法律違反になるんですって。
0217 (32)2
日本は今後、
「動物と一緒に避難しなくてはいけない」となるでしょうか。


・・・いや
しなくちゃいけない。

時間が掛かっても変えて行かなきゃいけないんです。

2月16日


0216 (7)2
風が強かったけど良い天気でした。



今日はカメゴン
0216 (21)2
かめー


カメゴン持ってどこ行くの?
0216 (24)2
嬉しそうだね。

20分後



・・・・




カメゴン・・・
0216 (26)2
お疲れ様



午後は日向ぼっこ部
0216 (33)2
顔が床に付いちゃうよ。


鼻の下
0216 (35)2
鼻息で床が濡れてる!
0216 (36)2
ほら


じゃあ
ふいといて
0216 (39)2
了解しました。


甲羅の所の綿を全部出してしまい
ふっくらとしたカメゴンはもう居ない。
0216 (53)2
沢山の綿が入っていたから
結構大変だったみたいです。

2月15日

今朝の散歩は
短くて割れた木を運んでました。
0215 (7)2
ちょうどスキップした所。


営業中

ぶー
0215 (11)2
今日は本当の休部だわ。


お昼頃から雨が降り出しました。

午後の散歩はレインコート着用
0215 (12)2
何故か私を見上げてる。


営業後
おやつだぞ
0215 (19)2
おやつを準備している横で待ってます。

はい
てっちゃん
行くよ

それ!
0215 (49)2
良く見て~!
ほらほら!
0215 (50)2
ちゃんと見て!

わー
0215 (51)2
ぜーんぜん違う所で口開けちゃってる!

かわいいぞ!

2月14日

朝の散歩
0214 (6)2
刀持って走ってる忍者みたいだ。


午前は曇り空だったので
今日の日向ぼっこ部活動はお休みかなーなんて思ってました。
0214 (27)2
きゅうぶだぞ


午後には明るくなりました。
0214 (29)2
ぐっすり


待ってた甲斐があったね。
0214 (36)2
ぜんげんてっかいだぞ


部活の後は
テツの体がぽかぽかになってます。
0214 (53)2
日向ぼっこ部サイコー♪

2月13日

今朝は雪が積もっていました。
213 (9)2
テツは雪を食べたがるので止めさせるのが結構大変です。

でも
昼頃には雪は解けてました。

てっちゃん残念


散歩から帰ってボール遊び。
213 (18)2
首輪に付いてる鑑札が口から出てるみたいになってる。


お昼のトイレタイム
の帰り
213 (45)2
元気
213 (53)2
体が軽そうね。


日向ぼっこ部
213 (61)2
活動出来るかどうかは天気が左右するから
今日はチャンス。沢山活動しておこう。


今週はまた雪が降るかもしれないって聞いたよ。
213 (69)2
テツには内緒にしておこう…

2月12日


212 (1)2
曇り空で今日は寒くなりそう。


今日はお店の定休日でした。
日中はのんびり過ごしたようです。


夕方の散歩前
212 (17)2
嬉しくて大興奮。

シェパードは(・・・と言っても家で飼っていた犬たち3頭しか知らないけど)
遊ぶ時にこういう振る舞いを見ないんですが、

私が子供の頃家に居たハスキーはやっぱりこうやって
嬉しくて興奮すると前足を何度も繰り返しバシッと広げて出して、
尻尾とお尻を高くあげる仕草をしました。

お店に来る若い柴犬もするかな。


テツはシニアだけどこの仕草をします。
212 (24)2
楽しそうで好きなんだけど、
もしかするとテツみたいに興奮しやすい犬は
こういう時に落ち着かせなきゃいけないのかも。
212 (26)2
でも可愛いから見ちゃう。


ボールはそのまま散歩へ持って行きました。
212 (50)2
さっきの子供っぽい感じとは違って
渋いね。

いつまでもあの仕草をやれるくらい
元気でいて欲しいものです。
212 (53)2
なにが?


おやつもボールも大好きだし
212 (61)2
見た目も若いって褒めてもらうし。
大丈夫そうだね。

2月11日

午後
外から覗くと
211 (9)2
日向ぼっこで寝てました。


裏から回ってみると。
211 (10)2


起きた
211 (13)2
口が曲がってるよ


さてと
211 (17)2
ぐーっと伸びて

後ろも
211 (21)2
ぐぐーっと伸びて

目もぎゅーっとして
211 (22)2
んんんーー


ブルブルっとして
211 (24)2
頭を下げて
トコトコ近付いて来た
211 (25)2
準備は良いかな?

じゃ
トイレ行こう
211 (27)2
おりこーさん

2月10日

朝の散歩
0210 (4)2
葉巻くわえてるみたいね。


あのー・・・
0210 (20)2
トイレいきたいんですけどぉ・・・

ここをあけて
0210 (32)2
そとへ・・・


トイレで外に行きたい時は
こうやって静かにアピールします。


態度で示す。
0210 (41)2
偉い偉い


良い子だったから
おやつタイム
0210 (43)2
やったー♪

2月9日

朝の散歩
209 (6)2
今日も木を拾いました。



今日は嬉しい事が。
209 (10)2
わくわく


ブログでテツの事をいつも見てくれてる方が
テツに会いに来てくれました~
209 (11)2
おやつ貰った。

背中もさすってもらった。
209 (17)2
てっちゃん良かったねー!


帰ってしまった後
209 (24)2
たのしかったなぁ・・・

良い夢見てそうだね。

テツに優しくしてくれてありがとうございました。
209 (27)2
ありがとー

2月8日

ちょっと前まで
ベッドなんか使った事なかったのに
0208 (7)2
すっかりお気に入りになりました。




夕方の散歩で
0208 (21)2
テツと私。
テツは横顔。



お店のど真ん中で寝てるね。
0208 (24)2
そんな所で寝てると・・・


反対から


背中のくぼみ撮っちゃうぞ!
0208 (23)2
くっきり☆



最後はお芋のおやつ
0208 (26)2
頂き物だよ。

2月7日

朝の散歩

先日破壊したブタくんを持って散歩へ出ましたが、
途中でポイっと置いて来ようとしたので
0207 (13)2
仕方なく背負って歩く事にしました。
ブヒー・・・

興味が失せたのか
0207 (19)2
しょうがないじゃん


日向ぼっこ部
0207 (26)2
足が可愛いね


こっち向きも
0207 (30)2
可愛い可愛い



昨日も食べた板ガムの写真を撮りました。
0207 (33)2
こんなの

大き過ぎない所が良い
0207 (38)2
パク


舌を上手く動かして
0207 (52)2
器用に噛み噛み
0207 (53)2
一日一枚までね~



散歩で動画を撮りました。
ブレてしまっているので少し見づらいかもしれません。


テツがうちに来た頃から
歩いているとスキップをしている事が気になっていました。

そのスキップの頻度が最近増えたので
原因が知りたくて
観察していました。
[広告] VPS

右側の前足と後ろ足を見て下さい。


テツの右側の脚は歩いていると
ズレてきてしまうのです。




そのズレを直す為に
スキップをしています。

で、なぜ動きがズレてしまうのか
良く見ていると

右後ろ足の動きが鈍い事に気付きました。

うちに来た頃(1年10ヶ月前)もたまにスキップしていたので
その頃から既に後ろ足の動きが悪かったのですね。

年齢的に仕方ないかなーと思いますが、
マッサージの先生にお願いして
少しでも負担のないように過ごせると良いと思います。

2月6日

午前中は雪が降っていました。
0206 (3)2
テツは雪が食べたくて常に狙ってました。

積雪量はこれが最大だったと思います。
午後は雨になったのですぐになくなりました。


ゆきやこんこん
0206 (11)2
ねむねむ

日向ぼっこ部はお預け。


夕方
ガムを噛み噛み
0206 (22)2
テツには板状になってるガムをやってます。
残念ながらテツがガムを噛んでいる途中に
それを取りあげる事は私には出来ません。

本当は出来ないといけないんだけどね。

骨型になっているガムだと
大きさによっては飲み込んで喉に詰まらせてしまう事があるので
テツにはやらない事にしています。


板状の物でも結構長持ちします。
0206 (35)2
板ガム、気に入ってるよね~

2月5日

朝の散歩
今日はおもちゃのボールを持って行く事にしました。
0205 (10)2
たまにくわえ直す時に
「ぴー」
って言うので、いちいち私が驚いていました。


散歩から帰って
軟式ボールに交換して
ボール遊び
0205 (20)2
こっちのほうが
よくはずむんだぞ

だそうです。



今日はブタくんを渡しました。
0205 (31)2
ブヒー


まずはマントを取る
0205 (35)2
次に足をかじる



綿を取り出して・・・
0205 (42)2
もんくあるのか?


結構中途半端だね
0205 (55)2
明日散歩へ持って行くのかな?


つかれたぞー
0205 (56)2
お疲れさん。



今日はドッグマッサージのせんせーが来ていました。
0205 (50)2
先生が座ると
当たり前の表情で上に座る。


なに考えてんだろ。


せんせーが帰ってから散歩へ
0205 (60)2
夕方もボール持参。


明日は雪が積もるらしいのでちょっと心配。
0205 (65)2
だってテツは雪を食べちゃうでしょ?

2月4日


0204 (9)2
日向はぽかぽか暖かかったです。


トイレタイム
何度も写真を撮り直してる私への視線。
0204 (14)2
かえっておやつなんだぞー
はやくしろー

今日はお店がお休みだったので
のんびり日向ぼっこしながら寝ていました。


夕方の散歩から帰ってゴハン食べた後
おやつを待ってます。
0204 (18)2
てっちゃんオテ

じゃなくてアシ!

何でも良いから早くおやつ投げろ
って思ってますよね。


投げるよー
0204 (37)2
集中!

それっ
0204 (43)2
がんばれ!

2月3日

朝の散歩へ
昨日頭を取ってしまったクマちゃんを連れて行きました。
0203 (12)2
どピンクのぬいぐるみを運ぶ犬は目立つよね。
通り過ぎる人にクスっと笑ってもらったり・・・



日向ぼっこ部
0203 (25)2
良い天気でした。
グッスリ


おきてるぞー
0203 (29)2
でも今日は一日通して良く寝てた。


老犬はよく寝るし
いびきも聞こえて来ますね。
0203 (38)2
好きなだけ寝てちょうだいよ。
のんびり。

2月2日

毎日の散歩で木を拾って運ぶテツ。

今日もいつも通り木を運びました。


いつも通り・・・

ではないかもしれませんが・・・



はい

今日の木はこちら
0202 (13)2
ながーーーーーーい!

動画を撮ってみました。
[広告] VPS

流石にこれは長過ぎて、
引きずるし歩きづらいので
100メートルくらい歩いた所で諦めて置いて来ました。

残念。




営業中

こういう顔文字あるよね。
0202 (18)2
これ

┐(´д`)┌




今日はテツにぬいぐるみを渡しました。
0202 (20)2
目が真剣!


当然この後
破壊タイム
0202 (35)2
そのつもりで渡してるから良いんですけどね。


おりゃー
0202 (47)2
店内には
ビリビリメリメリという音が響いてました。

出てきた綿はすぐに取り上げてます。

あらー
0202 (70)2
綺麗に頭がなくなってる

つかれたー
0202 (66)2
やりきった



午後は日向ぼっこ部で活動
0202 (74)2
頭のないクマちゃんと一緒



今日は暖かくなりました。

夕方の散歩ではちょっとバテ気味のテツ
0202 (79)2
口を開けて歩いてました。


でもやっぱり木は拾う。
0202 (83)2
暑いから口は開けたまま。

持ち方を調節出来るんだ。
器用だよね。

2月1日

朝の散歩
0201 (2)2
今日の木は小さいね。



眠いでしょ
0201 (5)2
目がくっきり二重になってるよ。


トイレタイム
0201 (39)2
軽快な走り



夕方の散歩
0201 (43)2
持ち易そうな木だね。


どうやって木を選んでるの?
0201 (64)2
なーんにも考えてないか…
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
