

1月31日

てっちゃん
おニューのベッドで寝顔コレクション
0131 (12)2
脱力
0131 (16)2
ねむー

日向ぼっこ部バージョン
0131 (19)2
おひさま~
0131 (23)2
あびる~

顎置きに最適
0131 (26)2
こんなかんじ


かわゆいわぁ・・・


夕方の散歩

「あ!あった!」
って何かを見つけたので
何を見つけたのかと思い覗くと・・・


いやーそれば無理でしょー
てっちゃん
無理無理ー

って物だったので
取り敢えず見守っていたら


拾った・・・
運んだ・・・


こんなの
0131 (33)2
何かと言うと

これ
0131 (34)2
コンクリートの破片
軟式ボールと比較しても結構大きい。

重いし無理だと思ったら家まで持って帰って来ました。
流石に顎が疲れたんじゃないかな。
0131 (39)2
大丈夫だった?

1月30日


お店の営業が始まったら
まずはベッドで休憩
0130 (3)2
ふかふかだね


おっ
0130 (7)2
写真に撮れるのは珍しいって言ったばかりだけど
ゴロンゴロン二日連続!


日向ぼっこ部
0130 (15)2
わー
これ最高だね。



新しいベッド
お気に入り~
0130 (17)2
調子も良いです。

1月29日

朝の散歩
0129 (3)2
しっかり歩きました。


たまにやるゴロンゴロン
0129 (9)2
カメラを向けると止まってしまうので
写真に撮れたのは結構珍しい。


午後
日向ぼっこ部
0129 (21)2
いつも顔が日陰になるように寝てるね。



今日はマッサージの先生が来ていたので
テツは先生に甘えっぱなしでした。
0129 (13)2
せなかやって~


今日、
テツのお友達からプレゼントが届きました。
0129 (30)2
テツの体に合った大きさのベッドです。

一緒におもちゃも入っていました。

最初は遠巻きに見ていたテツですが、
慣れてくると自分から近付き
中で寝ていました。
0129 (59)2
テツがすっぽり入るサイズだ!

その後は
お客さまから頂いたおやつを食べる。
0129 (65)2
いつもテツの為に色々ありがとうございます!!

1月28日

今日も木を拾ったー
0128 (11)2
これだぞ


外から帰ってきたら
0128 (21)2
日はないけどベッドで寝てました。

1月27日

朝の散歩
今日もテツは木を拾って歩きました。
0127 (1)2
流行りかしら。
家までちゃんと持ち帰ります。
結局私に取りあげられちゃうんだけど。


今日のもなかなか大きかったね。
0127 (20)2
顎が疲れないのかな。

1月26日

昨日初めてベッドで寝たテツ。

今日はどうするかな~
寝ちゃうかな~♪

って見守っていましたが・・・


あっ!
てっちゃん!!

ダメだよー!


こんな事始めました。
0126 (1)2
ガジガジ

あちゃー


ベッドを取りあげられてしまいました。



でも

午後には


日向ぼっこ部
0126 (27)2
丸!



フワフワだし
ポカポカだし
0126 (28)2
最高だね~

ベッドの手前の所に
朝テツがかじった跡が・・・


しっかり睡眠とって
夕方の散歩
0126 (32)2
嬉しくてボール持って来ました。


毎日色々あるね~
0126 (36)2
明日も楽しみにしてるよ。

1月25日

朝の散歩
125
久しぶりにモモちゃんに会いました。
テツがうちに来たばかりの頃に知り合った子。
テツはモモちゃんのお母さんにも優しくしてもらってます。



昼間
お客さん達が使ってるベッドを置いておくと
125
テツは使い方が分からないのか避けて寝ていました。

場所を変えるも
125
やっぱり避ける。
むしろ邪魔・・・


折角のフカフカベッドも
テツにとっては邪魔な物なのかぁ。

使い方知らないか~

なんて思いながら私は作業を続けていました。

その後私はカットに集中していたのですが、

ふとテツの方を見たら



!!(゜ロ゜ノ)ノ


0125
てっちゃん!
ベッドで寝てる!

使い方知ってた!


その後は用があってベッドを離れても
またベッドに戻って寝てました。

気に入ったのね。
125
大きさは・・・
125
ちょっと足りないかなー


段々崩れてきて


頭はみ出しちゃっても寝る。
125
テツー
ベッド気持ち良いでしょ?



その後散歩へ
いつも木を拾って運びますが、


今日はビックリ



!!(゜ロ゜ノ)ノ


125
デカッ!


テツ
125
君のお陰でいつも楽しいよ。

1月24日

トイレタイム
良い天気でした。
0124 (13)2
午後は快晴


今日はドッグマッサージの先生が来ていて
テツは先生と私の間でボール遊び。
0124 (22)2
嬉しい時間。


もちろんマッサージもして貰いました。
0124 (24)2
リラックス


マッサージの後は日向ぼっこ部で活動。
0124 (34)2
先生に「あしまくら部」ってないの?って聞かれました。
足+枕+倶楽部
テツは二つの部活で忙しくなりました。

1月23日

トイレタイム
0123 (7)2
14歳の走り。
0123 (3)2
まだまだ若いぞ。


午後早めに今日2度目の散歩へ。
0123 (18)2
また木を運んでた。


散歩から帰ってもゴハンがもらえないので
ふて寝してる様子。
0123 (22)2
さんぽからかえったらふつうゴハンだろ・・・
ぶつぶつ・・・

ゴハンの時間にはまだ早いのよ。

1月22日

小雨が降っていましたがほぼ止んでいたので
レインコートは着ないで散歩。
0122 (2)2
また木を拾いました。
今日は長さ短め。
0122 (5)2
あ、食べちゃ駄目だよ。



散歩から帰ってボール遊び。
0122 (7)2
ニコニコ
0122 (12)2
わくわく
0122 (17)2
ルンルン
0122 (21)2
かわい~

完全にてっちゃんオタクなブログになってしまいました。

1月21日

元気に散歩
0121 (6)2
真顔。


あら?

また木を拾った。
0121 (10)2
しかも長いの。
綱渡りしてるみたいだね。

1月20日

トイレタイム
0120 (8)2
良い天気でした。



日向ぼっこ部活動
0120 (18)2
体を触ったらぽかぽかになってました~。
てっちゃんあったか~い。



夕方は風が強くなって来ました。
走ったりしながら多磨墓地を散歩して来ました。
0120 (21)2
ゴハン待ち。
しっかり運動したしゴハンが美味しいよ。

1月19日

まだ雪が残ってます。
0119 (8)2
テツが雪を食べちゃう前に
早くお家へ帰ろう。



暗くなってから夜ゴハン
0119 (14)2
まだかなまだかな

覗き込んでる。

1月18日

朝の散歩
0118 (2)2
木をくわえて歩いてました。

落ちてる木でも
拾う物と拾わない物があるんですよね。
私にはその基準が全くわかりません。


日向ぼっこ部所属
府中代表:テツ
(twitter ♯日向ぼっこ部)
活動:夏以外の晴れの日


午後2時半くらいが一番日が入る時間。
0118 (17)2
熱心に活動中。

1月17日


0117 (3)2
まだまだ雪が残る多磨墓地。


今日は散歩中拾い物をしたので
お芋のオバサン(母)と一緒に交番へ
0117 (7)2
どーでもいい。
はやくかえろー。

って言ってますね。


午後は日課の日向ぼっこ
0117 (15)2
日が出てくると外をボーっと見始めるので、
私が定位置にマットを敷いてやります。



おやつタイム
0117 (22)2
真剣な眼差し!

1月16日

最近ここに居る事が多いね。
0116 (9)2
一応下にマット敷いたけど。


午後
0116 (13)2
日課です。



夕方散歩から帰って来て
私が色々やる事をやっていたら

やっぱりここに居た
0116 (14)2
別に良いのに
私が見てると出てくる。



夜は犬舎で寝てるみたいですよ。
0116 (16)2
テツ的に何かが違うんでしょうが。

犬舎移動しようかなぁ…

1月15日


0115 (5)2
雪を見れば食べちゃうテツ。
散歩中ずっと雪が食べたくてそわそわしてました。
止めさせてもどうしても気になるらしい。


雪を食べてるからトイレが近くなるらしく、
いつもよりトイレタイムの回数を増やしました。

お腹壊さなきゃいいけど。



ちゃんと雪のない所歩いてるね。
0115 (10)2
賢く見えるよ☆

雪のせいで多磨墓地の中には
折れた枝が結構落ちてた。
0115 (14)2
気を付けて~


今日はマッサージの先生が来てました。
0115 (17)2
せんせーおねがい

段々体勢が崩れてきた。
0115 (24)2
リラックス~


今日も口輪を付けてしっかりマッサージしてもらいました。
0115 (32)2
今日はあまり横になりたくなかったんだって。

なんだろね。




休憩中
0115 (27)2
ぐっすり寝てました。



お客さんと
0115 (46)2
ともだちだぞ


早く雪がとけてくれると良いんだけど。
0115 (48)2
雪道での散歩はなかなか大変です。

1月14日


0114 (8)2
外に出てみるとみぞれが降っていました。


お昼頃
またこんな所で寝てた。
0114 (11)2
犬舎よりそこなの?


トイレタイムで外に出ると・・・

雪が積もってました。
しかもどんどん降り続ける。
0114 (15)2
一年ぶりの雪~


テツはブルブル震えていました。
0114 (28)2
さむいぞ


降り続ける雪
0114 (33)2
雪景色

テツー
0114 (35)2
はやくかえったほうがいいぞ


そうだね・・・


夕方の散歩の時はもう雨になっていました。
帰って来て
0114 (37)2
風邪ひかないでよ~

1月13日

朝の散歩
0113 (2)2
拾った木をくわえてます。

今日は久しぶりに動画を公開。
[広告] VPS

木を持ったまま歩いていますが、
途中で何かに気付いたテツ。

私は最初何か分かりませんでしたが、
よく見たらフライドポテトが捨ててありました。ゲゲゲッ

でも、
テツは木をくわえているのでポテトが食べられませんでした。

セーフ!
いやー危なかった。

ちょっと間抜けなテツ。

そしてそのまま木をボリボリ噛んでた。
ポテト食べられらなかったからって
木を食べようとしなくても・・・



良い子のみんなは食べ物を捨てないでね。



お昼のトイレタイム
0113 (8)2
帰る所
イチ・ニッ
0113 (9)2
スキップしてます。



午後
0113 (12)2
日向ぼっこタイム


日向が無くなっても
0113 (14)2
そのまま寝る。

気持良さそう。



夕方の散歩から帰ってゴハン食べて
0113 (17)2
ちょっと休憩中


冬なのに散歩中
息が上がるテツ。
0113 (24)2
ちょっと心配な時があります。
万が一の場合も
一人の時に辛い思いはしないで欲しいと思います。
がんばれてっちゃん。

1月12日

散歩
0112 (15)2
まーた写真撮ってる
って顔かな。



夕方
ゴハン準備中
隠し撮り
0112 (16)2
へへぇ~
ごはんだぁ
0112 (19)2
おなかへったぞ~

1月11日


0111 (1)2
良い天気だね~


散歩から帰って来てボール遊び
0111 (19)2
ラックのボールを奪い取り
ラックから覗きこまれてる。

とったぞー!
0111 (14)2
鼻に木くず付いてるよ。




夕方の散歩へ
久しぶりにボールを持って出ました。
0111 (34)2
今日はそのまま浅間山(せんげんやま)に行きました。

今までも何度か登った事があります。



今日で14歳になったテツ。
うちは犬たちの誕生日に
ケーキやドッグカフェでお祝いって事はしないのですが、
節目なので山登りをしてみましたよ。
0111 (39)2
山への道。

橋を渡ると浅間山。
0111 (49)2
ここを通ると毎回下を見るね。



入口ですぐにボールを落としてしまったので
私が拾って持って行きました。
0111 (59)2
14さいだぞ


浅間山の一番上の所は
条件が良ければ富士山が綺麗に見えます。
0111 (72)2
富士山まで直線距離で81㎞なんだって。
0111 (71)2
夕日が眩しくて富士山は見えなかった。
けど綺麗。


夕日を浴びるテツ。
0111 (76)2
かっこ良いじゃない。



帰って来て。
0111 (92)2
一年ぶりの浅間山。
山と言っても丘程度なんだけど、
テツは結構疲れたみたい。
良い運動になったね。

1月10日

朝の散歩から帰ってボール遊び
0110 (7)2
久しぶり♪



今日はドッグマッサージの先生が来ていました。

テツは先生が座るとすかさず近づき
0110 (17)2
イス代わりに。

甘えちゃって。



しっかりマッサージも久しぶりだ。
0110 (22)2
大分リラックスした状態でマッサージしてもらいました。

この後
今日はシャンプーもしましたよ。
0110 (39)2
マッサージしてシャンプーしてスッキリ。

明日に備えたって感じ?

1月9日


0109 (2)2
曇り空



お昼のトイレタイム
0109 (20)2
ここを走るのが得意。

イタタ
0109 (22)2
気を付けてよ~



夕方、
やっと散歩の時間になった!と喜んだら、
私がまた仕事を始めたのでフテ寝。
0109 (29)2
ガックリ


この寝方でも背中のくぼみが出現。



その後やっと散歩へ
0109 (32)2
どこから見つけてきたのか
短い木を見つけてくわえてた。

一回の散歩で木や松ぼっくりを
5回は取り上げます。

拾った瞬間に私が
「あ!!」
って言うと

ポトリ・・・

と落とす事もありますよ。

1月8日


0108 (5)2
この写真、
テツがとても大きく見える。



お昼のトイレタイム前に様子を見に行くと
テツが掃除機が片づけてある場所の裏で寝てました。

窓辺には日向ぼっこ用にマットを準備しておいたし、
犬舎だってあるのに、
犬舎より寒くて狭い場所で丸まって寝ていたのです。
0108 (9)2
私に気付いて起きる所。

最近イスや物がよく倒れているなぁとは思っていたのですが、
テツが通って倒してしまったと思い込んでいました。

まさかそこで寝てたとは。
0108 (14)2
もんくあんの?

ないけどさ、
今度からイスとか違う場所に片づけておくね。

1月7日

散歩に行こうと思ったら
嬉しくなっちゃってブランケットを持ち出したテツ。
取りあげようとしたら
0107 (5)2
ぼくのだぞ!!!

分かってるよー
まったくもー



お気に入りのブランケット
0107 (20)2
大事にしてよね。

1月6日

朝の散歩
0106 (2)2
おそいぞー
なにやってんだー?
って言ってる。



トイレタイム
0106 (6)2
もうかえるぞ



夕方の散歩から帰って
ゴハン準備中
0106 (18)2
遠くから見てる。

段々近づいて来た
0106 (22)2
まだかなまだかな

はい。ちょっと待ってね。

1月5日

今日からお店の営業がスタート。
テツのブログもリスタートします。
0105 (2)2
朝の散歩。
今朝は冷え込みましたね~


今年も健在
0105 (7)2
背中のくぼみ。
くっきり。




昨年末、仕事中に破れてしまったジーンズ。
作業用に切った余りをテツへ贈呈。

てっちゃんだぞ
0105 (11)2
わいるどだろぉ?


(もう古いらしいよっ)




今日は冷え込んだので
流石のテツも寒かったみたい。
0105 (13)2
くるくるくるくる何回も回ってから
やっと腰をおろして丸まった
0105 (15)2
キュッと!
出来るだけ丸くなる。

・・・



と思ったら


段々崩れてきた
0105 (17)2
丸まるのもなかなか大変。


チラ
0105 (20)2
あ、気付いてた?

てっちゃん、
今年も楽しい毎日にしよう。

1月1日

あけましておめでとうございます。
2.jpg
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
