

12月31日


1231 (4)2
今日は晴れるって天気予報で言ってた。


昼間はこんなに日が入りました。
1231 (11)2
いつもの位置で日向ぼっこ。


夕方の散歩
1231 (20)2
今日はまだ明るいうちに行って来ました。


その後私はもう一仕事あったので
テツにはゴハンをいつもより少なめにやって待たせました。


なぜいつもより少なめかと言うと・・・


今日は大晦日


昨日マッサージの先生から差し入れてもらった

年越しそばが用意してあったからです。
1231 (52)2
なにこれ?

営業後
年越しそばを食べるテツ

ほら
1231 (51)2
ちがうちがう。
良い匂いがするからって
器を食べないの。


マテー
1231 (56)2
じっと待つ


ササミや出し汁が入っているので
とても良い匂いがしています。


ヨシ!
1231 (62)2
うまうま。
勢いよく食べました。


テツ、
年越しそばどうだったかな?
1231 (43)2
もっとないの?

美味しかったんだね。
良かった良かった。


今年一年テツのブログを応援して下さってありがとうございました。
2013年も宜しくお願い致します。

12月30日

曇り空の中散歩へ出発。
途中で雨が降り出したので
念のため持っていたレインコートを着せました。
1230 (7)2
小雨



今日もお店は忙しい。
テツは犬舎で待つ。
1230 (10)2
つまらん


でも今日はマッサージの先生が来ていたので
今年最後のマッサージタイムがありました。
1230 (22)2
待った甲斐があったねー


先生の上に座って
1230 (36)2
てっちゃん良かったね。



営業後
雨が強く降っていましたが
レインコートを着て散歩へ
1230 (48)2
今日も結構待ったね。


帰宅
1230 (58)2
顔が濡れちゃった。

この数週間は
いつもより朝が早いし夕方の散歩も夜になってしまいましたが、
テツは頑張りました。

後一日
てっちゃんよろしく☆

12月29日

朝の散歩
1229 (6)2
しっかり歩きました。


グルーマーお着替え中。
いつも
人が着替えてるブラインドの裏に入って行くテツ
1229 (8)2
少しでも一緒に居たいらしい。


トイレタイム
1229 (12)2
素早く戻って仕事だぞー

でも

テツは寝てれば良いよ
寝ててよ
1229 (13)2
お客さんが来ると出しゃばるテツ。


夕方
やっと寝た所
1229 (18)2
ねてればいいんでしょ


後2日間、
てっちゃん頑張って

年越したらゆーっくり相手してあげるからね。

12月28日


やると思った。
1228 (10)2
昨日貰ったブランケットを嬉しそうに持ち出して来て
噛み噛み。
穴開けないでよー



今日もお店には沢山のお客さんがいました。

プードルの男の子
ヴァボアくんと一緒に
1228
テツが大きく見えるね

同じ年の柴犬リュウくんと一緒に
1228 (20)2
仲良くしてもらってます。


ビーグルの女の子ハナちゃんと一緒に
1228 (26)2
おやつを待つ

テツ
必死すぎる
1228 (32)2
ちゃんと順番にあげるから待ってよ。


最近は私がテツと相性の良い子の見極めが出来るようになったので一緒に居られる子が増えました。
1228 (37)2
テツは自分から近付くくせに、
相手に匂いを嗅がれると怒ります。
困ったもんだ。

今日のお店のブログにもテツが登場します。

12月27日

テツにプレゼントが届きました。

てっちゃん
これ
1227 (8)2
ちがうちがう!
1227 (7)2
そうやって遊ぶものじゃないの!!



1227 (11)2
ブランケットだから。
てっちゃん、暖かくしてねって貰ったんだよ。

大事に使うんだよ



今日も夜に営業が終わり、
ふとテツを見てみると・・・



てっちゃん
1227 (24)2
抱いて寝てるの?
良かったね


ブランケットの他にも色々プレゼントが入ってました。
みんなテツの大好きなものばかりでした。
1227 (29)2
ありがとうございました!

12月26日

朝の散歩
1226 (2)2
今日は風が冷たかったー。
テツは元気いっぱいでした。



トイレタイムから帰る所
1226 (16)2
早く帰るよ


午後
日差しが入って来たのでマットを敷いてやると

今日はいつもと違う寝方だね。
1226 (19)2
なるほどー
そうやって寝れば全身暖かいし
顔は眩しくないんだね。
考えたね~



やっぱりてっちゃんは賢いわ~
1226 (30)2
え?親バカ?

12月25日

朝の散歩
1224 (5)2
ボールはいらないんだそうです。



今日はよく晴れたので
日向ぼっこ日和でした。
1224 (33)2
一番日が差し込む時間はこんな感じ。


で、
少しずつ日向が減って行き

自分もマットの端による。
1224 (36)2
テツも寒いんだね。



営業後
おやつ食べました。
1224 (65)2
大きなお口!

12月24日


昨日楽しく遊んだトラさんを持って来て
1224 (4)2
散歩前の準備運動。

ぶんぶん
1224 (23)2
振り回す。

とりゃー
1224 (34)2
大騒ぎ。

そして
朝の散歩へ
1224 (41)2
気持ちはすっかり切り替わってますね。


今日はお店がお休みでした。
今年最後のお休み。
ゆっくりできたかな?
1224 (45)2
明日からまたガンバロー

12月23日

昨日、
考えておいてって言いましたが
1223 (15)2
今朝はボールを持たない事にしたそうです。



営業中
最近こんな感じで外をボーっと見ている事が多くなったと思っていたのですが、それが何かやっとわかりました。
外の日の光を見ているのです。
1223 (25)2
あのひかりが・・・
こっちにくれば・・・


そして

やっと中に日が入るようになり、
日向ぼっこが出来ました。
1223 (27)2
お尻だけ。

テツ、
なかなか賢いじゃないか。
もっと晴れれば良いんだけどね。


お客さまからもらったクリスマスプレゼント
1223 (30)2
トラさんかな?


ぼくのだ!!
1223 (34)2
そうだけどさ。

大事に遊ぶんだぞ~

はい
1223 (41)2
たのしー♪

てっちゃん良かったね!
1223 (44)2
(壊す気満々でしょ)



奇跡的に形がちゃんと残ってるトラさん
1223 (47)2
明日も楽しく遊ぼう。

プレゼントありがとうございました~

12月22日

今朝は雨でした。
レインコートを着て散歩へ
1222
寒いけど
ボールでテンション上げよう。


結局ボールを置いて行ったテツ。
なんだ
1222 (7)2
最近多いね。


午後
晴れて日が差し込んで来ました。
昼寝中
1222 (10)2
昨日と同じように
背中にくぼみが出来てます。
昨日よりは緩やかなカーブ。



最近は散歩の時間が遅いので
外は真っ暗です。
1222 (13)2
今度はボールあり。
なんで?


ボール。
明日はどうしようか。
1222 (16)2
夜のうちに決めておいてね。

12月21日

トイレタイム
1221 (7)2
テツは木や草があっても気にしないで
どんどん進みます。

こんな感じで
1221 (8)2
もういい年なんだから止めなさいって
てっちゃん




あちゃー
1221 (2)2
だから言ったのに・・・



しんぱいないぞ
1221 (13)2
大丈夫だったら良いけどね。
怪我されると手当が出来ないからさぁ

※テツはまだ簡単には足を触らせません。



営業中
今日は日が入らなくて残念。
お店の真ん中で寝てました。
1221 (17)2
ところで
いつも気になっていたのですが、
横になると現れる、
この背中のくぼみは一体なんでしょうか。

背骨に沿ってくぼみが出来ます。



夕方の散歩前
1221 (19)2
アハハ
てっちゃん変だよ。
取らないの?


毎日色々楽しいね
1221 (26)2
明日も頼むよ。

12月20日


1220 (11)2
多磨霊園の中にある公園。
静かだし良い所です。



お昼
1220 (16)2
トイレタイム。
日が当たる所は暖かい。


営業中
1220 (19)2
少しでも日に当たりたいから
お尻をドアにくっ付けてる。

段々日が中に入るようになり
1220 (22)2
全身ぽかぽかに。



てっちゃん
1220 (25)2
日向ぼっこしながら寝ると
最高に気持ち良いよね~

12月19日

朝の散歩
1219 (4)2
嬉しそう!



お昼
1219 (6)2
良い天気でした~


営業中
1219 (9)2
ウロウロ歩きまわったり
外をボーっと見たり
丸まって寝たり

自由です。




午後
日が入る時間は
1219 (13)2
もちろん日向ぼっこ


お店は今日から年末モード。
朝から夜までお客さんの出入りが多いです。

それで今日は夕方の散歩が夜の散歩になってしまいました。
散歩に出たのはもう21時。
1219 (17)2
でも良い子で待てたね。
お腹が空いたろうに。
テツも年末モードです。

12月18日

朝の散歩
1218 (4)2
今日もボールを置いて行きました。


ボールを持って行っても
ボールで遊ぶわけじゃないって気付いたのかしら・・・


やっと?



今日はお店はお休みでしたが、
ドッグマッサージの先生が来てくれていました。
1218 (8)2
テツは先生の上に座ってマッサージしてもらいました。




朝の散歩で
作業をしているおじちゃんから声を掛けられました。
「その犬は年なのか?」

「13歳です。もう少しで14歳。」

「あー。そうだろ。見ればわかる。歩き方がなぁ」

なんて会話がありましたよ。

テツは普段若く見られるのですが、
今日は年って言われた。
私の後ろに付いて歩いていたから余計だったみたいです。
1218 (21)2
その後はなぜかダッシュして帰って来ました。

まだまだわかいぜ!まけないぜ~!

って感じでしたよ。
おじちゃんとの会話が聞こえてたかな?


そう言えば

「大人しいなー」
って言われたっけ。

てっちゃん、そうだったっけ?

12月17日

今朝は雨でした。
1217 (4)2
なんか文句言いたそうだね。
天気の事は私に言ってもね。

12月16日

朝の散歩
1216 (3)2
今日はボールを持たずに出ました。
ボールは?って渡したんだけど
いらない。って。


お昼
1216 (10)2
今日は暖かかった~



昨日からちょっと様子が変で。。。
私が仕事してると
こうやって私を見たり。
1216 (11)2
外をずーっとボーっとみてたり。

どうしたのかな?


おい!
1216 (16)2
せんきょいったのか!!

あー!
それかー!
期日前に行ったよ~

(んなわけないか)

12月15日


1215 (2)2
今日は曇り空でした。


そろそろだと思い始めて1週間くらい。
12月はお店が忙しいからいつにしようかなと考えていましたが、
今日
テツのシャンプーをしました。
1215 (6)2
今日のテツはシャンプー中唸る事は一切なく、
爪切りも吠えなかった。

足の先を乾かす時に2度ほどワン!っと怒っていましたが、
それ以外は大人しくしていました。
何より
表情が穏やかだった事が驚きでした。

1年9ヶ月前は触る事も出来なかった犬が、
シャンプーをされても穏やかでいられるなんて。

今日は口輪とエリザベスカラーを付けましたが、
この様子だと口輪だけでも出来るようになるかもしれません。

次のシャンプーは来年だね~


今日は偉かったぞ
1215 (13)2
やっと普通並みになったね。


13歳の犬だって成長しますよ。
1215 (21)2
いつだって諦めるのは人の方。
諦めなければ
犬は必ず応えてくれます。

12月14日

もうすっかり暗くなってから
夕方の散歩へ行きました。

帰って来てゴハンが貰えるのを待っているテツ
まるで・・・

ねぇねぇ
あのね
ぼくね
まだゴハンもらってないの
1214 (14)2
って言っているように
私の後ろを付いて回って
ウロウロしてました。

忘れてないから大丈夫だって!

12月13日

すっかり葉が落ちたイチョウ並木
1213 (9)2
テツもボールを落とした。


今日はテツの大好きな
ドッグマッサージの先生が来ていました。
1213 (15)2
リラックスマッサージタイム。
良い顔だね~


夕方の散歩前
ボールを持って来て喜びのダンス。
1213 (17)2
さんぽにいくぞーー
いくぞーー

12月12日

トイレタイム
1212 (3)2
今日もとても良い天気でした。


日向ぼっこで
昼寝中
1212 (7)2
ピトッ
ETだぞー


...

1212 (11)2
見てる。



夕方のゴハンの前に吠えて催促したので
一旦お預け!

それで無視してたら
大人しく座って待ってたのでゴハン貰えました。
1212 (15)2
文句言ってる顔。

12月11日

今日も良い天気です。
1211 (10)2
お店が休みなのでテツはのんびり過ごしています。
12月は忙しくなるから
休める時に休んで欲しいです。

12月10日

朝の散歩
1210 (2)2
落ち葉の絨毯色々
1210 (4)2
鮮やか
1210 (11)2

私の手が写っちゃった。

12月9日

今日も天気は良好
1209
日差しは眩しい。


トイレタイム
1209
草木に埋もれて行くテツ。
1209 (16)2
木なんて気にしなーい
1209 (15)2
てっちゃん
見えない。

おーい
戻ってこーい

12月8日

朝の散歩道
1208
今日も良い天気でした。



トイレタイム
1208
テツはこういう所にどんどん入って行くから
すぐに汚れるんだよな~

でも
楽しそうだから良いぞ
1208
西日を浴びるテツ
1208
昼寝はここ

やっぱり足枕だね。



夕方の散歩から帰って
1208
ゴハンから目が離せない。
期待一杯の顔。

12月7日


1207
良い天気でした。
テツの体型は今がベストかなー


営業中
1207
ガムを食べてる時は静か。




昨年は太ってしまったけど、
今年は体重コントロールも上手く行ったし良かった。
1207
この調子でガンバロー

12月6日

散歩から帰って来て
ボール遊び
1206
テツー
おいでー
って言うと耳を伏せて来てくれます。



営業中


ふとテツの方を見て


吹き出してしまいました。


だって・・・


なんか変じゃない?
1206
逞しい前足


やっぱなんか変
1206
・・・



前から見てみたいよね



前から見ると



こんな感じ



チラ
1206
ズッコケ

良くその格好で眠れるよね。


その後、
午後は日差しが入るので
日向ぼっこしてました。
1206
日に当たるとウトウトするみたい。
1206
ぼーーーー
1206
今日の日中は暖かかった。


夕方
おやつタイム
1206
おやつ投げるよ~

それっ
1206
ナイスキャッチ!

テツはゴールデングラブ賞貰えそうだよ。

12月5日

紅葉の絨毯
1205
良い天気でした。



営業中
1205
足枕で寝る。
今日は前後肢まとめて枕にしてました。



夕方の散歩から帰って
ちょっと一休み。
1205
ゴハンはまだかー

頭の中はゴハンでいっぱいのはず。

12月4日

まだまだ紅葉
1204
雨は止んでたんだけど一応レインコートを着てみました。
草木が濡れてるとお腹とか汚れちゃうしね。


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
1204
先生が座ればテツも座る。



久々
口輪をしてしっかりマッサージしてもらいました。
1204
テツは待ってましたとばかりに背中を向ける。

横になって
1204
すっかり脱力状態

私の保定はいらないんじゃないか?


てっちゃん
よかったねー
1204
うれしいねー



夕方の散歩から帰って
ゴハン
1204
マテ!

ちゃんと待てますよ~☆

12月3日

今日は曇り。
たまに雨も降ったので地面が濡れていました。
1203
天気が良いと気持ちも晴れるんだけどな~


そしてその足で帰ってくると
床にテツの足跡が一杯。
1203
もんくあるのか!

文句ないよー
掃除するよー
1203
テツは容赦なく濡れた土の部分を掘ったりしながら匂いを嗅ぎます。
ま、
犬だからね。

12月2日

今日は寒くなりましたね。
多磨墓地も霜が降りてました。
1202
珍しくボールを忘れてきたテツ。



営業中
良く寝てました。
1202
テツは足を枕にしますが、
犬ってこういう寝方するんだっけ。




午後、お客さんが帰ってしまって文句を言ってる
1202
反抗的な目だなー
てっちゃんよぉ



気を取り直して散歩へ出て
帰って来てゴハン待ち
1202
上の写真と表情が全然違うね。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
