

11月30日

朝の散歩前
1130
ムギュー!っとボールを噛む。

そのままボールをくわえて
散歩へ
1130
紅葉の絨毯


こっちは
イチョウの絨毯
1130
綺麗だね


イチョウ並木
1130
良い感じ



営業中
犬舎で寝てました。
カメラを向けたら気付かれちゃった。
1130
あ・・・
起きた?


夕方
私の仕事が終わるのを待っていたテツ
1130
ちゃんとマテ~
1130
まだ待って~


ヨシ!
1130
それ!

おっとっと!
1130
高速でこっちまで来た!


この後散歩へ

帰って来てゴハンを待つ
1130
ゴッハン~ゴッハン~♪

嬉しそうな顔するね。

11月29日

朝の散歩前
準備をしている私を見ています。
1129
散歩前だと言うのに割と落ち着いてるテツ。

散歩はいつも通りしっかり歩きました。
1129
ずんずん歩く



夕方、
おやつを待ってるテツが
はやくくれー!
って文句を言おうとしているのを
私が止めさせてる時の顔
1129
ぐぐぐっと気持ちを抑えて待ってます。

11月28日


1128
春もこの並木をバックに写真を撮りました。
大分葉が落ちてしまったけれど
桜並木は秋も綺麗です。

イチョウ並木
1128
そろそろ葉が落ち始めました。


テツと歩くようになってから、
季節の移り変わりを肌で感じられるようになりました。
1128
テツのお陰かなー



夕方

私がおやつを用意している後ろで・・・

待つ
1128
真剣


大人しく待っていたので
おやつタイム
1128
はやくー!

今あげますよ。

11月27日

今日は良い天気だったねー
1127
気持ちが良いのでたーくさん歩いたよ。

11月26日

てっちゃん
1126 (15)2
かわいーねぇ~

って言った時の顔。

11月25日

今日も元気に
1125
ボール運んでます!

11月24日

朝の散歩
1124
紅葉が綺麗だね~!

こちらはイチョウ並木
1124
黄色くなってきた!



午後

気が付くと日向で休んでました。
1124
全体には当たらないけどね。

テツもやっぱり寒いのかな?


トイレタイム
1124
気分転換



冬の日向ぼっこは気持ち良いよね~
1124
明日も晴れると良いね。

11月23日

朝は雨が降っていました。
1123
レインコートを着てボールを持てば
散歩の準備万端。
いくぞー


最近これ多いね。
1123
足枕。
足の裏の方が柔らかくて寝やすいのかな。


午後は雨が上がりました。

6時過ぎの散歩は真っ暗。
1123
ボールは散歩の必需品になりました。

11月22日

朝の散歩
1122
多磨墓地は紅葉中



こちらは黄葉中
1122
もうちょっとかな。
まだ黄緑っぽい。



昼寝
1122
ぐっすり寝ています。


体勢を変えて・・・
1122
足枕。
前足ね。



6時過ぎに夕方の散歩
1122
外は真っ暗でした~



散歩から帰ってゴハンを完食。
その後はおやつ待ち
1122
ペロリだぞ

11月21日


1121
風が吹くと寒いけど
テツと歩いていると体が温かくなりますよ。


お昼のトイレタイム
1121
げんきげんき!



午後は西日が入ります。
眩しいね。
1121
自然の熱で身体を温めるのは良いらしいぞー



1121
鼻水?

11月20日


1120
良い天気でした。


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。

先生がテツに
てっちゃん、こっちおいでー
ここ座ってー
と言うと・・・

はい
1120
・・・

うーん。

そこは座る所じゃないよねー



それからまたちょっと時間をおいて、

じゃあそろそろマッサージしようかと
テツを呼ぶと


はい
1120
・・・

やっぱり先生に座ってしまうテツ。


なんでだろうねー。
なんか間違ってる。

てっちゃんよー
1120
おもしろいなー



先生が帰ってしまった後は
いつもちょっと詰まらなそう。
1120
ぶー


先生はまた来週来てくれます。


気を取り直して
トイレタイムで復活
1120
すっきり~



夕方の散歩
1120
今日はなぜかテツが脚をずっと気にして舐めていたので、
気持ちを切り替えて欲しくて
いつもの倍は歩きました。

元気に沢山歩きましたよ!



帰って来てゴハン!
1120
やったー!


はやくはやく!
1120
ペコペコだぞ!!
1120
はーい。
しっかりお食べ~

11月19日

今朝は冷えましたねー。
曇り空。
1119
テツには関係ないみたいです。
いつも通りイチョウ並木を通って来ましたよ。

11月18日


1118
秋だねー


トイレタイム
1118
良い天気だねー



営業中
日向で寝るテツ
1118
ポカポカで気持ち良いよね。
1118
どうなの、てっちゃん。
眠そう。


ひるねだぞ
1118
いいねー


最近はボーっと外を見ている事が多くなりました。
1118
何考えてるんだろ。

11月17日

曇り空の朝
1117
今日は雨の予報だから朝のうちに沢山歩いておこう。
って事で、
お腹が空いたテツははやく家に戻りたそうでしたが、
しっかり歩いて来ました。


イチョウ並木で写真撮影
1117
毎日色が変わって行きます。
一日一日見逃せません。



お昼のトイレタイム
1117
雨はまだ大丈夫かな。



今日はお店が忙しかったので
テツは待ちぼうけ。
散歩も夜になってしまいました。
1117
雨が本格的に降っていたのでレインコートを来て
やっと散歩の時間。
お腹もペコペコなはず。

良い子で待てました。

11月16日


テツー
こっちー
1116
向いてくれた。


帰ってボール遊び。
1116
ルン♪





今日はシャンプーをしました。

いつも通り口輪とエリザベスカラーを付けて一気に洗いますよ。

唸り声はいつもより控えめ。
足を乾かす時も大人しかったです。

今日驚いたのは
足の裏を乾かそうとして前足を持ち上げる時、
テツが自分で足をひょいと上げた事です。

あら
足持って良いの?

って感じ。

一時間。
全てが終わって床に下ろすと
1116
走りまわります。
これはいつもの事。

解放されて嬉しいのでしょうね。


シャンプーが終わったらすぐにトイレタイム
1116
排尿も済んでスッキリ。


シャンプーして
1116
シュッとしたテツ。


なかなか男前
1116
どうだっ


かっこつけてたと思ったら
その後は疲れたのか休憩。
1116
日向ぼっこ。



ともだちもシャンプーだぞ
1116
お揃い。


シャンプーは結構疲れるので、
今夜は良く眠れる事でしょう。
1116
しっかり休むように。

11月15日



イチョウ並木を撮ろうと思い
テツを座らせたら。
あ!
1115
ボールを離してしまった。

いっちゃった・・・
1115
ボールが気になるテツ。


イチョウが黄色く色づいてきました。
まだ黄緑かな。
1115
(ぼーるぼーるぼーるぼーる・・・)



今日はドッグマッサージの先生が来ていましたが、
先生が忙しかった上に次の仕事へ急いで行ってしまったので、
テツのスキンシップタイムは無し・・・。
来週来るからね~と先生は帰ってしまったので、
私が・・・。
1115
オテ

オカワリ
1115
はい

オテ
1115
はい

オカワリ
1115
はい

※テツのお尻が徐々に後ろに滑って行ってる

しつこいぞー
1115
ごめーん

器用な舌だね。



夕方の散歩
1115
それー!

いけー!
1115
いえーい!

元気だね。




1115
明日もこの調子で頑張ろう。

11月14日

昨日8日ぶりに会ったテツと散歩へ出たら、
予想以上のはしゃぎぶりに驚きました。

はしゃぎ過ぎて自分でも何が何だかわかってない感じ。

もうちょっと普通に出迎えてくれると思ったんだけど。

私がいない間はお芋のおばさん(母)が面倒を見ていてくれました。
初めの数日は母が様子を見に行っても
ぶすっとしていたけど、
3日もすると喜ぶようになったそうですよ。

テツはそうやって順応できる所が強みだと思います。


今日
1114
ボールを持って散歩へ。


お昼のトイレタイム
1114
良い天気でした。
空がきれい!


ボールを抱えて昼寝。
114
ねむねむ・・・



かわいいお客さんに挨拶されて
1114
ドキドキ
1114
ちっちゃいこだなー
1114
テツ、優しくね!



今日からまた賑やかな店内となりました。
きっとテツは昨日までのことはすぐに忘れて
いつもの日常に戻るでしょう。
1114
そうそう。この顔。
テツが元気で良かった。

11月13日

てっちゃん
ただいまー
1113
良い子で待ってました。

11月5日

てっちゃん
ちょっと待ってよ
1105
やだ!
(早く行きたいらしい)

ちょっと見せてよ



ほら
1105
今年もコセンダングサの季節が来たねー
テツの体に沢山付く草の種。

昨年は体に付いた種を取るのが
まだ難しかったのを思い出しました。
体を触ると怒ったからね。

今日はぜーんぜん怒らないで取れました♪



さて

今日もボール遊びしましたよ。

2日の日記でテツがラックのボールを狙う様子を書きましたが、
あの光景は珍しくありません。

毎日・・・

こら!
そのボール!
1105
こっちにわたせ!

まて!
1105
おらおら!
1105
ぼくのボール
1105
とるぞー

それ!!
1105
とりゃ!


いぇーい♪
1105
とったぞー!


って感じです。


この光景を見て
まだテツの名前が分からなかった頃
ふざけてジャイアンと呼んでいましたよ。


テツ
1105
一年経って草の種は取れるようになったよ。
でも
一年経っても変わらない事もあるんだな。


※少しの間、ブログをお休みします。

11月4日


1104
ここの所は毎回ボール持参です。


お昼のトイレタイム
1104
良い天気ですね!


最近涙が多いんだよね
1104
うちに来たばかりの頃はティッシュを見せると
唸りながら遠ざかってしまいましたが、
最近は自分から寄って来て顔を差し出しますよ。
1104
目を拭いている時もちゃんとじーっとしてます。
拭いたら気持ち良もんね~

11月3日

今日は曇り
1103
ちょっと
ぶちゃいくてっちゃん



お昼

シュッとしたてっちゃん
1103
上の写真と顔が全然違うね~



午後は日向ぼっこをしていました。
1103
ちゃんと暖かい場所を知っています。

11月2日

朝の散歩
1102
良い天気でした。


帰って来てラックとボール遊びをしました。


準備が出来るまでボールを渡して待たせます。

待っている時の二頭の様子・・・


それぞれ一つずつボールを持っているのに。
1102
テツ あ、ボールだ
ラック まずい・・・



テツ ちょっとそのボール、ぼくのだぞ
1102
ラック なっなんで!じぶんのあるだろ!



テツ それぼくのなんだぞ
1102
ラック (ぼくのだもん)


テツ ふんっ!
1102
ラック ふぅーあぶなかったー


テツはいつもラックのボールを狙っています。

11月1日

朝の散歩
1101
今日はラックも一緒でした。
1101
お互いマイペース。


お昼のトイレタイム
1101
ほえ~


今日はマッサージの先生が来ていました。
テツは口輪をしてマッサージしてもらいました。

先生が帰った後
1101
寝る。
結構ぐっすり寝てます。

その後も寝てました。


起きた
1101
マッサージをして貰って寝て、
お芋食べて、
散歩行ってゴハン食べて。


テツの日常。
1101
楽しい日常です。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
