

10月31日

朝の散歩
1031
多磨墓地は落ち葉がいっぱいです。



帰って来てボール遊び
1031
背中の毛を立てて怒ってます。(肩の上の辺り)
なんで怒ってるかと言うと、
私が「てっちゃーん♪」ってしつこく体を触ったから・・・



お昼
1031
すっかり気の抜けた顔になりました。


てっちゃん
1031
明日も一緒に遊ぼうね!

10月30日

今週は2回予定しているドッグマッサージ会。
テツは2回も先生に会える嬉しい週です。
1030
先生がお店に来た時のテツの喜び方。
大変な騒ぎでしたよ。


先生にべったり
1030
今日はマッサージをして貰いながら
目を細めて寝てしまいそうでした。

うとうと

気持ち良かったのでしょう

マッサージの後すぐ
昼寝してました。
1030
最高じゃないか。



夕方
先日お客さまからもらったおやつを食べました。
1030
リバージャーキーって肝臓だよね。
とても強い匂いがしました。
テツは目を輝かせてましたよ!

10月29日


1029
昨日の雨で地面はまだ濡れていましたが、
今日は良い天気ですね!




お昼のトイレタイム
1029
カメラを向けたら近付いて来た!
ペロペロッ!

10月28日

朝一番
1028
さんぽいくぞ!
私が行くともう準備万端で待ってました。


散歩に出たら勢いが落ちて・・・
1028
私に引っ張られながら歩いてましたよ。
お疲れ気味?

・・・
と思ったら、
散歩から帰ってボール遊びに参加すると
またテンションが上がって元気に。

ラックのボールまで確保して守りに入る。
1028
ラックはどうやって取ろうか考えてる。

この後
ラックはテツの足の間にあるボールを
そーーーっと取って、走って行きました。

上手かった!


テツは怒ると怖いんだ。
1028
でもラックも最近は、
唸っているテツを無視しますよ。
慣れたみたい。


さて

営業後

雨が降っていたのでレインコートを着て散歩へ
1028
外は真っ暗でした~

結構雨が降っていたので
顔が濡れちゃった。
1028
テツは野性的なので雨なんか気にしない!
と言いたい所ですが、
雨はあまり得意じゃないみたい。
とぼとぼ歩くし排便もしない時が多いですよ。

うちに来たばかりの頃は全く気にする様子なく
外を歩いたのですが、
歳のせいですかね。

10月27日

今朝もボールを持って行きました。
1027
・・・
私が持たせてるんですけどね。
ボール持ってれば拾い食いしないからね。

それに


可愛いでしょ?


家に帰って来たらそのままボール遊びに参加。
1027
やったぞー♪



でも、
テツはすぐにこうやって座りこんでしまうのです。
1027
ボールを投げて追いかけるって言う遊びより、
ボールを自分で確保する事の方が楽しいみたい。
ラックは投げて欲しい派。
犬種の違いってこうやって表れるんだなぁ
ラックはシェパード
テツはハスキー×柴


午後

眠い
1027
寝てたのに私に気付いて起きちゃった。
ごめんごめん



夕方
1027
散歩から帰ったら
ゴハンだよね~
良い顔!

10月26日

今日は晴れて良い天気でした。
1026
テツは絶好調。
暑い時期は散歩も控えめにしてましたが
最近は寒いくらいの気温になったので、
散歩の距離も増やしました。



お昼のトイレタイム
1026
記念撮影。
良い写真が撮れました。




午後
1026
ウロウロしてると思ったら窓際の日向を見つけて
そこで昼寝し始めました。

体勢変えて
1026
気持ち良いね~



今日は夕方もずっと寝ていましたが、
寝言を言ってましたよ。
足を動かしながら小さな声でウォン!ウォン!って。
1026
今日くらいの気温が一番気持ち良く寝られるんだね~

10月25日

曇り空
寒い朝でした。
1025
景色は秋色。




今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
1025
テツは先生の横を陣取って偉そう気分良さそうに休んでいました。


ずっと先生とラブラブだったね~
1025
来週は二回も来てくれるって。
良かったね。

10月24日


1024
良い天気だね~
眩しい!



営業中
1024
寝てました。


午後
1024
ドライヤーを使おうと思ったら、
ドライヤーの脚をしっかり枕にしてました。
1024
どんな気分?




先日、
興奮して走り回った時に角にぶつかって
目の下の毛が抜けてしまったテツ。
1024
ほんのちょっとだけね。

すぐに治るでしょう。




夕方の散歩

パワーウォークでずんずん歩いていると
後ろでガサガサと葉がぶつかような音が。



ふと振り返って見てみると・・・

テツは長い枝をくわえてました。
1024
くわえた枝が木にぶつかっていたみたいです。
長過ぎだね。


重くてこんな感じに。
1024
がんばってる。

家の近くまで持ってきた所で取り上げました。
危ないからね。


ボールを持って行かなければ
何でも拾ってみるんだから。
1024
まったくもー

10月23日

朝の散歩から帰ってゴハン待ち
1023
良い顔するね


右目の下
1023
ちょっと毛が抜けてる所は
一昨日はしゃぎ過ぎて顔を木の角にぶつけた時に出来た物だと思います。
痛いかな?
平気そうだけどね。

10月22日

良い天気でした。
朝の散歩
イチョウ並木で
1022
てっちゃん・・・


かわいいな・・・

10月21日

今日もボール持参
1021
もはや口と一体化しているかもね。



ほら
1021
くっ付いてるんじゃない?



そんな事はない・・・

トイレタイム
1021
良い天気でしたね!


熟睡中
1021
寝息が聞こえて来ましたよ。


夕方は
寒くなったのか丸まって寝る。
1021
ちがった。
四角くなって寝る、だね。



お客さまから頂いたお芋~
1021
あの顔。
あーそれおいしいよね~えへへ~
って感じね。


テツへの差し入れ
いつもありがとうございます!

10月20日

今朝もボールを持って散歩へ
1020
持たせた方が拾い食いしないから楽なんだよね・・・


お腹が空くと松ぼっくりとか拾って食べちゃうから。
1020
困ったね。


午後
1020
今日は良いお天気でポカポカ。
昼寝も気持ち良さそうでした。




ボールで遊ぼう
1020
引っ張りっこ

怖い顔!
1020
てっちゃん、指は噛まないでね!

10月19日


1019
最近はいつもボールを持って行きます。


帰って来てもボールボール
1019
たのしいぞ


もう一個!
1019
欲張りてっちゃん


ボールは何個あっても楽しいみたいです。
1019
もんくあんの!?

ないです!

10月18日


散歩前に先に出してもらったんだって。
いた!
1018
でも私のことを探し回って
ボールどころじゃなかったみたい。


そのままボールを持って散歩へ
1018
ボールはちょっと横にくわえるのね。
大きいからね。


営業中
1018
今日は一日よく寝てたねー


夕方は雨が降っていたので
レインコートを着ました。
散歩へ行こう。
1018
どうだ!

ボールも持って行ったぞ~

10月17日

曇り空
1017
朝の散歩



夕方雨が降り始めました。

レインコートを着てテツが散歩に出ると段々雨足が強くなってきて・・・

帰ってくると顔がびっしょり。
1017
びしょびしょだぞ。

顔は拭かせるから大丈夫。

10月16日


1016
ラックの小屋の前に置いてあるボールをこっそり持ち出し、
そのまま散歩へ持って行ってしまいました。

で、

散歩から帰って
犬舎にもどり
1016
ボールは放さない。
大事に温めています。



今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
1016
久しぶりに口輪をして横臥位に。
結構すぐに横になってしまいました。
シャンプーもマッサージも、
最初に比べて怒らなくなったなー
成長だね。


夕方
1016
13歳だって成長するんだぞー。
えらいなー

10月15日

今日は暖かくなりました。
1015
テツはご機嫌で散歩へ



夕方

友達から5周年お祝いのお花をもらい、
テツに報告。
1015
食べ物じゃないぞ。

10月14日

朝の散歩
1014
頭に何かのってる

なんだろ
1014
葉っぱかな

・・・
落ちないね
1014
まだのってる・・・




お昼のトイレタイム
排尿してお店に帰る所
1014
それー!

早くお店に帰るぞー!
1014
帰っておやつもらうぞー!

イェーイ♪

10月13日


1013
清々しい天気です。



テツー
1013
天気が良いと気持ちが良いね~


ダイエットの効果があり
テツは締まってきたと思います。
1013
でもこれからは寒くなるから脂肪も必要だよね。
現状維持で頑張ろう。

10月12日

散歩から帰ってボール遊び
1012
ラックと一緒に楽しそうに遊んでました。

一緒にって言うか、
正確に言うと「同じ空間でそれぞれ楽しく遊んでいる」って感じかな。



ねー
1012
お互い協調性ないもんねー

でも喧嘩しないから良いよねー



お店で

またやってる。
1012
イテテテ・・・
痛そうなんだけどこれが好きみたいです。

ツボに入ってたりして。




テツは何やっても面白いぞー
1012
13歳おじいちゃん頑張れ!

10月11日

朝の散歩
のんびり歩きました。

私が写真を撮るのにちょっと立ち止まったら・・・



なにしてんだ
はやくしろ
1011
は、はーい!

ボールが大きい気がするけどいつもと同じはず。

前から見ても
1011
やっぱり大きく見えるね。

しかしなんでそんなに
がに股に見えるのだろう…


夕方の散歩から帰って
1011
昨日はヨダレが凄かったけど、
今日は大丈夫!
(上向いてるからかな)



<おまけ>
テツにもお手伝いしてもらおう
1011
今月、お店が5周年を迎えました。
いつもありがとうございます。

10月10日

ちょっと寒いくらいの朝
1010
曇っていたり日が差したりの天気でした。



営業中
1010
つまんないなー



夕方の散歩から帰ってゴハン待ち
1010
おなかすいたおなかすいたおなかすいた!!


はいーー

待ってー


わー!
てっちゃん!
1010
よだれがー!!

10月9日

朝の散歩
1009
ひょいっ!
これは歩いている時に歩調を整える為にたまにやる
スキップの瞬間です。



落ち葉の季節になりましたねー
1009
栃の木の葉は大きい。



帰って来てボール遊び
1009
調子良さそうです。

テツはボール遊びの時、
おいで~と言っても来ないけど、
来い。って言うと来るみたいです。
口調を同じにしても「おいで」は無視で
こっちを見ながら遠くへ行ってしまいます。
1009
まけないぞ!

お店に居る時は「おいで~」って言えば来ますよ。
不思議。



最近は腰の調子も良いみたいだし、
元気だし、
涼しくなって散歩は気持ち良いし、
1009
楽しくしています。

あ!
今日で1年と7ヶ月目に入った。

10月8日

朝の散歩
1008
出発する時ボールを発見して、
当たり前のように持って出ました。
帰ってくるまで一度も落とさなかったですよ。


てっちゃーん
1008
涼しくなって気持ちの良い散歩タイムでした。

10月7日

朝は雨でした。
1007
お手製のレインコートを着て散歩へ。
ちゃっかりカメラ見てる。




散歩から帰ってきたらボール遊び。
1007
屋根があるから遊べるよ~



午後は晴れました。
1007
ちゃんと日陰に入ってる。
眩しいもんね。



私が事務仕事をしていると
こうやって近くで大人しく待ってます。
1007
まだかなー・・・
ってね。

10月6日


1006
今朝はちょっとお疲れ気味。
日によって調子の波があります。



今日は私が忙しくしていたので
営業中はボーっとして待っていました。

午後のトイレタイム
1006
てっちゃーん
おいで~
1006
こっちー!
と、ちょっとテンションを上げてみる。

意味は特にありません。




夕方の散歩はもうすっかり真っ暗でした。

帰って来て
1006
お腹ぺっこぺこ。
ヨダレが溜まってる!

10月5日


1005
今日は朝からご機嫌でした。
1005
気持ちの良い朝。



お昼のトイレタイム
1005
道路の一段上になっている所に草が生い茂っています。
わざわざ草の中を歩くのが好き。


で、色々匂いを嗅いで、
用が済むと・・・


それっ
1005
軽くジャンプして戻って来ます。
カッコイー♪


今日は一日良い天気でしたね。
1005
ちょっと暑いくらいだったけど、
テツは元気でした!

10月4日

今朝はちょっと疲れ気味。
1004
とぼとぼ歩いてました。

大丈夫かな?



でも帰って来てボールを投げたら
1004
楽しそうにしていたので一安心。


ボールも欲張って
1004
2個確保。
よかった。



今日の午後はテツをシャンプーしました。
今までシャンプーした中で一番良い子に出来ました!
唸り声も少なめ。
1004
右前脚を触られる時が一番嫌なんだって。


終わってから気付いたのですが、
いつもの仕上がり後より毛足が少しだけ長くなっていました。
1004
冬毛になってきたのかなー

テツも勝手に寒さ対策しているようです。

10月3日

涼しい朝
1003
テツがちょっと遠回りをしたいって。
いつもより少し長めに歩きました。



調子に乗るとすぐに疲れるお年頃。
1003
ほえ~


夕方、
おもちゃで遊んでました。
1003
13歳でも遊ぶの大好き。




テツは若く見えるとよく言われます。
003
男前とかイケメンとか言われる事も・・・

お世辞かなー?

10月2日

つまんなーい
1002
今日はドッグマッサージの先生が来ていました。

自分の順番が来るまで犬舎で待つ。


テツの順番!
1002
やったー♪
嬉しそうだね~
良かった良かった。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
