

8月31日


831
昨日しっかりマッサージしてもらったお陰で、
今日は元気いっぱい。
あっちこっち走りまわってました。

無理はダメよ~


営業中

お客さんの写真を撮ったら後ろにテツが写ってた。
831
ふふふ
良く寝てるね


その後

起きたぞ
831
ずーん
怖いな・・・



夕方の散歩から帰って
831
調子が良いみたいだね。

上の写真と同じ犬とはね~

8月30日

朝から蒸しました。
830
まだまだ早朝散歩は続ける必要がありますねー。




今日はテツの大好きなドッグマッサージの先生が来てくれました。
テツは先生を見つけるなり大喜びではしゃいでました。

マッサージは口輪をしてスタート。
830
ちょっと暑くて舌が出ちゃってる。


その後、
私の所に倒れこんで来て、
そのまま横臥位へ。
830
後肢をしっかりマッサージしてもらってます。

こんなにしっかりやってもらうのは初めてでした。

じゃあテツ、
折角だから反対側もやってもらいたいよねー。

まさか出来ないよね~
なんて思っていたら・・・


出来ました!
830
反対側もお尻と後肢までしっかりマッサージしてもらう事が出来ました~♪
目を細めて気持良さそうな表情もしていたし、
こんなの初めてで、先生も感激していました。

ここまで来るのに一年以上掛かりました。
長い道のり。
諦めずに続けてくれた先生に感謝。

8月29日

今日からいつもの生活に戻りました。
829
営業中はずっと一緒に居られます。
テツは睡眠時間がちょっと減るかな。
夜はしっかり寝てね。


私がいない間、
こうやって遊んだりしたかなー
829
このおもちゃで遊ぶのは珍しい。
テツも私が戻って嬉しいのかな?



外は暑いけどトイレタイム
829
ご機嫌です。




散歩から帰って
829
調子もまずまず。
明日はテツの大好きなマッサージの先生が来てくれますよ。

8月28日

27日朝
827
朝は大分涼しくなりましたよ。


28日夜
828
ゴハンを待っててヨダレがいっぱい!

5日間のセミナーが無事終了。
その間は母が世話の手伝いをしてくれました。
お芋のオバサン健在☆


さっき帰って来て散歩へ行こうと店に入ったら、
テツは珍しく私に甘える仕草をして来ました。

首を私に押し付けてクネクネ。

日中、
私がいなくて寂しい思いをしたか・・・
と考えるか、
いつもよりゆったりした時間を過ごした・・・
と考えるか、
いつもより退屈だったか・・・
と考えるか。

ま、明日になったらテツはもう忘れている事でしょう。

そこが良いところ。

8月26日


826
金曜から私がセミナーに参加している為、
日中は母に世話をお願いしています。
テツは良い子で待っているようです。

犬って一人では飼えないよね。
つくづく思います。

家族のサポートは大事ですね。

8月25日


825
てっちゃんちっちゃいねー


朝のゴハン前
825
はやくしろー!



夕方の散歩は7時過ぎでした。
もう夜だね。
すっかり暗くなっていましたが元気に歩きました。

帰って

夜のゴハンを食べて
825
はーっ!うめー!

あっという間に完食しました。

8月24日


824
元気です。
腰の調子はよくなって来ていますが、
年齢を考えると安心はできません。


とにかく体重を増やさないように気を付けないとね。
824
テツには辛いかもしれないけど、
太って痛い思いをするよりずっと良い。


トイレタイムで
遠くから歩いて来る人に大注目!
尻尾をあげて緊張してます。
824
テツは歩いて来る人はみんな
ドッグマッサージの先生かもしれないと思って見ているようです。

てっちゃん、
あのおじさんは違うよ。
先生に怒られちゃうよ(笑)

そして先生じゃなかったとがっかりして
尻尾を垂らしてボーっとしている状態。
824
うーん。
残念でした~

8月23日

今日は

こうやって休んだり
823
枕?


こんな所で休んだりしました。
823
ヒンヤリする?



午後のトイレタイム
823
なにがそんなに嬉しいのかな?



先日ドッグマッサージの先生が来た時の
テツの様子を動画で紹介。
[広告] VPS
カメラを向けられて緊張気味のテツが
大好きなドッグマッサージの先生を見つけて一瞬で表情が変わる様子です。
その後は耳をペタッて垂らして体をクネクネさせて喜んでいます。
犬を必要以上に興奮させないように、
マッサージの先生は落ち着いて対応しています。

8月22日

営業中

青いネットのボールの中に別のボールが入ってます。
中のボールが取りたくて必死な姿。
822
むぎゅぎゅ!
822
とれないぞ!
822
いらいら!
822
きー!

凄い顔!

そして散々暴れた末に・・・


とったぞー
822
物凄い満足気。
良かったね。



今日はなんだかよく遊ぶ日でした。
822
散歩の時も元気だった。


元気でなにより。
822
いつもより随分お腹が空いたみたいでしたよ。
よく動いたからねー。

8月21日

昨日のテツ
820
暑い日が続きます。




今日

ドッグマッサージの先生が来てくれました。

テツは先生が大好き。

こんなに好き。
821
耳がペタンコ。
デレデレ。

先生が帰る時は
帰らないで~って言ってるように見えるくらい。
821
せんせー
つぎはいつー?



最近は毎週先生が来てくれてるので、
テツも嬉しいね。

8月19日

早朝散歩続いてます。
819
5時に目覚ましが鳴って目が覚めてもやっぱり眠いですよ。
でも犬たちが待ってる!って思うと立ち上がれますね。
この生活は後一ヶ月くらいかなぁ



今日のテツは少々お疲れ気味でした。
819
午前中はずーっとこんな感じ。


午後もずっとこんな感じ。
819
途中クン!クン!って声が聞こえたから
お客さんが鳴いてるのかと思ったら、
テツの寝言でした。

どんな夢を見てたのかな?


ここ数日は夕方5時を過ぎると日が大分落ちて、
風があればかなり散歩のしやすくなりました。
日陰を歩けばけっこう涼しい。

帰って来て
819
今日は元気がないかなと思ったけど、
ゴハンはしっかり完食しました。
良かった良かった。

8月18日

午前中
818
静かに寛ぐも
口を開けてちょっと暑そう。


午後

二日連続でドッグマッサージの先生登場に
テツは大喜び。
818
せんせー!


今日もマッサージしてもらうテツ
818
集中してやってもらったらきっと良いはず♪

夕方
みんな帰っちゃって詰まんないって感じの顔。
818
マッサージの先生は来週も来てくれるし楽しみにしてようね。

8月17日

今日はドッグマッサージの先生が来ていました。

テツは先生の姿を見るなり、
喜びのダンス!
とっても嬉しそうにはしゃぎます。

マッサージ中
817
今日は口輪をして、
私がテツを保定してのマッサージ。

(写真を撮る時だけ私は手を放してます)



最近足腰の動きが悪くなっていたので、
念入りにみてもらいました。
817
横向きも慣れて来ましたね~


テツー
良かったね~
817
実は
明日も先生が来てくれる事になってます。
嬉しいね!

8月16日

お客さまにおやつを貰いました。
816
いつも貰ってるからテツは覚えているんだって。
テツの記憶力はなかなかです。



トイレタイム
816
日中は出来るだけ外に出ないようにしてますが、
トイレタイムは5分くらいウロウロします。

今週はお墓参りの人が多いですね。
来週になると多磨墓地はまた静かになります。

8月15日

早朝散歩
815
テツの足腰の調子も大分良いので
少しずつ距離を伸ばして歩いてます。



そろそろテツのシャンプーをしなくては・・・
815
連休中にラックとユウ(うちの犬)は洗ったので、
後はテツだけ。



トイレタイム
815
てっちゃん、
耳がないよ。



先週までお店が忙しくてバタバタしていましたが、
お盆休みに入った途端静かになりました。
815
テツもゆっくり休んで欲しいです。

8月14日

朝は雨の中散歩しました。
814
テツは元気でーす。

8月12日

お昼のトイレタイム
812
日陰を歩こうね。


営業中

始まった!

ゴロンゴロン!
812
クネクネ

ゴロンゴロン

・・・

ピンッ!
812
なにその脚。



夕方6時過ぎに散歩へ。
今日はここ数日に比べて少しだけ距離を長めにしてみました。
812
足腰の状態は完全ではないけど、
前よりは良いかも。


帰って来て。
ゴハン食べて
おやつ待ち。
812
エサもおやつも低脂肪のダイエットフードを食べてます。

8月11日

営業中
同じ年のお友達と一緒に
811
テツはどんな子でも一緒にいられるわけではないけど、
こうやって仕切り無く
穏やかな表情で他の子と一緒にいられる時間が作れるようになって私も嬉しいです。



最近のテツは腰が痛そうなので散歩を控えめにしています。
その為運動は足りていません。
体重が増えないようにする為にエサを少しだけ減らしています。

お腹が空いているせいで、
ちょっとイライラしています。
811
ちょっとした事で怒る。

こんなに良い表情だけど、
本当は腹ペコ
811
お腹がすくのは可哀相だけどね。
太るのはもっと可哀相。
早く腰が良くなれば良いのに。

8月10日

テツー
オテ!
810
一回目は簡単


二回目は・・・


めんどくさそうにやります。
810
しょーがないなー
って。

8月9日

昨日程じゃないけど今朝も涼しかったです。
809
でもやっぱりまだ腰の動きがちょっとあやしいので、
散歩は控えめに。




夕方のテツ
809
今日の日中は何回トイレタイムに行ったっけ。
5回?
多いなー。
夏になって急に増えた。
腎機能低下?
今度また検査が必要かな。

8月8日

朝5時の府中は寒いくらいでした。
808
今日の午前中は涼しくて過ごしやすかったですね。

折角涼しくて気持ち良かったんだけど
脚が心配なので歩くのは少しにして帰って来ました。


営業中
808
きょうはいいわー

風もあって気持ち良かった。



床に敷いたのはバスマット

テツ、
頭一つ分後ろに下がれば全身収まるのに。
808
全身がマットに載るように計算することは出来ず。
でも頭が出ちゃったからと後ろに座り直すわけではない。

わざと頭が床に載るようにしたのかな?
808
なにが?


数十分後・・・


こっちのマットでも同じようにしてました。
808
なんだ・・・
実は計算されてるのか。


どうなのよ
てっちゃん
808
なーんにも考えてないかもね。

8月7日


807
良いお天気でした。

テツは最近
後ろ脚と腰の調子が悪いみたい。

散歩も控えめにしながらちょっと様子を見てます。


今日はドッグマッサージの先生が来てくれました。
807
せんせーたのむよ


ご機嫌じゃん。


体勢を変えて
807
こっちもたのむよ


テツはマッサージなんてしてもらえて良いなー
幸せだねー



脚は使わないのが一番なのかもしれないけど、
外に行かないとトイレ出来ないしね。
それに歩かないと太るし。。。
807
エサを減らすのはテツには可哀相だけど
太ってしまうよりましかぁ。

少しの間頑張らないといけないね。


少しだけ量を減らしたエサを準備中。
807
おなかすいたぞー!
減らした分は野菜を用意してあげよっと。

8月6日

朝は曇り空
806
日中は雨が降ったり止んだりしてました。

湿度が高いのでテツはちょっと辛そうかな。

8月5日

朝の木漏れ日と犬たち
805
夜の間に雨が降ったのか、
地面が濡れていて湿気もとても多かった気がしました。



営業中
805
またしゃしんか・・・




テツー
待てー
805
ちゃんと待ってます。


ヨシ!

やった♪
805
それ!
805
うれしー♪
805
良い顔するねー。

この後トイレタイムで外に出ました。

8月4日


804
なんでテツの耳は垂れてるのでしょう。


こっちは最大限の垂れ耳。
804
甘えてるの。


ピンッ!
804
これが本来の耳の形。

8月3日

今朝は涼しく感じました。
と言っても5時の話。
803
9時くらいにはもう暑くなっていました。
涼しいうちに散歩に行くと気持ち良いですね。



営業中
803
枕にしてるのはテーブルの脚(の下の板)
ヒンヤリしそうね。


暑くなってからスポンジのマットを使わないようにしていましたが、
どうも足が滑るようなので再び使うようになりました。
でもスポンジのマットは暑かろうと、
ウェットタオルを濡らして敷いてみました。
803
なかなか良い感じ。
これはナイスアイディア~♪

テツが食べなければ最高。



午後
803
トイレタイム。
多磨墓地は木が多いので日陰が沢山あります。
気持ちの良い午後。

8月2日

早朝
802
散歩行こうって言ってるのに立ち上がらない。
まだ眠いみたい。

でも行くよ~

今日は良い天気でした。
空が綺麗だった。
802
テツはいつも後ろから付いてきます。
日差しが眩しくて目を閉じてる。



今日はてっちゃんのちょっと変な顔写真が多かったです。
802
こんなのとか


こんなの
802
いつもは男前なのにね~


これもちょっと鼻が広がってて面白い。
802
百面相テツ。

8月1日

今朝は4時半くらいに大雨。
雨の音で目が覚めて、
寝巻のままダッシュでテツの所へ行き全開にしていた窓を閉めました。

テツは寝ていたので取り敢えず寝かせておきました。

雨のお陰で朝は少し涼しかったので8時半くらいに散歩。
帰って来て休む。
801
最近マットを枕にするの好きね。



夕方の散歩は5時半過ぎに行きました。
まだ外はちょっと暑い。
でも日陰は涼しく感じました。
801
今日も帰り道は良い顔。


今日から8月だよ~
801
ここからが本番!頑張ろー。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
