

6月30日

朝の散歩
630
今日は暑くなるかな?



午前中
630
休む


お昼
630
トイレタイムの前にちょっと忘れ物を取りに行った私を大人しく待ち、帰って来た所で歓迎の笑顔。
いくよー



午後
630
休む

寝る
630
ぐっすり寝てました。

今週はちょっと疲れ気味でした。
明日から7月だ。
がんばれー

6月29日

朝の散歩
629
カメラを向けたら欠伸をしちゃった。
毎日撮ってるんだから今さら緊張しなくても良いのにね。



営業中
629
久々のゴロンゴロン。
そしてカメラ目線。
きまった!



午後は暑くなったので
ちょっと疲れたみたい。
629
ゆっくり休んでました。



6月28日

昨夜0時過ぎ
トイレタイムとお夜食の時間。

そーっとお店に入って電気を点けると、
寝てました。
628
当たり前か。



今日

朝の散歩
628
良い天気。


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
先生が座ったらすぐに、
テツがその上に座る。
628
当たり前のような顔して座るんだよねー

別に「ここにおいで」とか言ってないんですよ。
図々しいねー

その後口輪をしてマッサージ。
628
今日はコテッと寝ました。
でもすぐ起きちゃった。

お腹を出して寝るのは落ち着かないんだって。



夕方
お客さんと。
628
ちゃんと仕事してます。

6月27日

昨日のテツ
627
元気でした。


今日
朝の散歩中。
テツー
ちょっと待ってー
と呼ぶと振り返る。
627
なに?

耳だけで返事する時もあるけどね。



営業中
627
なんだ。
眠いでしょ。


トイレタイム
てつー
おいでー
って声掛けたら
627
なにー?

耳がペタってなります。


たまには凛々しいテツも。
627
かっこいー

最近の天気は、
お散歩の時間がとっても気持ち良いです。


6月25日

やだ
625
あっちいく!

と、踏ん張っているテツ。

でも私も引かないから、
結構諦めも良い。
625
いいけどーーー


頑固な割に諦めも良いなんて。
625
えへ

6月24日

先日散歩中に見知らぬおばちゃんに
「随分太ってますねー」
と言われてショックだった事をツイートしました所、
皆さんに
「てっちゃんは太ってません」
と励まされ、
なんとか立ち直った私ですが、
624
やっぱりテツは太ってはないけど
首の周りのたるみ具合を見ると、
老犬体型なのかなって思いました。


個人的にはタックアップの部分がキュッと上がっている犬が好きです。
タックアップ→後ろ足の付け根とお腹の間の上がってる所。
タックアップ
犬種にもよりますが太るとここの締りがなくなる。
人間で言うとウエストみたいなものかな?

ちょっと耳が痛いお話です。


てっちゃんはいつでも可愛いよー
624
だよねー


営業中
先日頂いたクールマットがお気に入りらしいです。
624
体が四角くなってるね。


てっちゃん。
体が四角くないか???
四角い!?
気のせいか…

6月23日

今日はさわやかな朝
623
今年は今のところ
イチョウが沢山葉を付けています。


散歩から帰ってボール遊び
623
凄い顔

楽しそう
623
ルン♪

何気なく撮った写真に驚きました。
623
軟式の野球ボール、
結構硬いんですけどねー。
やっぱ顎の力は凄いね。


テツは頭も大きいから、
顎もしっかりしてるはず。
本気で咬まれたら痛いね。
623
ねむねむ。

こんな顔してたら、
怒ってる時の表情は想像できません。


夕方の散歩から帰ってゴハン待ち
623
これは隠し撮り写真です。
期待してる顔。

6月22日

今朝は激しい雨が降りました。
雨量もかなり多かったみたいで
多磨墓地もこの通り水浸し。
622
散歩の時間には雨はほとんど上がっていたのですが、
水たまりを歩いたので足が泥だらけになりました。

TVのニュースを見ていたら
アナウンサーが雨の音で目が覚めましたって言ってました。
私も目が覚めましたよ。

テツも今朝の雨の音で目が覚めたかな?
622
ねむいぞー


夕方
今日も車の移動に付き合ってもらいました。
622
いくぞー

って、もう着いたんですけど。



散歩
622
地面はもうほとんど乾いていました。


帰ってゴハン
622
ヨダレ沢山溜めてるー!

6月21日


621
いつもと違うコースを歩きました。
なんだか知らないけどテツが
今日はこっち!って逆方向に行きたがりました。


帰って来てボール遊び。
621
ブロマイドみたいだね。

ボール二つ確保。
621
ぼくのだぞ。


ちょっと疲れたかなー?
621
おなかがすいたぞー


お昼のトイレタイム。
621
穏やかな顔ですね。


今日もお客さまから、
すっかりここの子になって落ち着いちゃってー
って言われました。
621
嬉しいお言葉です。

6月20日

昨夜は台風が通過。
雨風の音が凄かったですね。

いつもの時間に夜のトイレに出すのは無理かなって思ったのですが、
0時過ぎに風が大分落ち着いたので、
テツの様子を見に行きました。

お店に入るとテツはしっかり寝ていたらしく、
風の音に怖がってないか心配だった私としてはホッと一安心。
排尿をさせてすぐにお店に戻りました。



今日

朝の散歩
620
台風の影響で、
多磨墓地の中は枝や葉が沢山落ちていました。
たまにテツの体に枝が刺さって、ギャイン!って大騒ぎしてました。
目に刺さったら危ないよね。
気をつけなきゃ。


台風が去って、
今日は気温が上がりましたね。
湿度が高かったのでテツにはかなり辛かったでしょう。
620
常にハァハァしてました。

自分で何度も水を飲んでくれたので、
私は何度も排尿させに外に出して体温をあげないように補助。

トイレに行きたくなると無言で私の足元に来るので、
すぐわかります。


夕方の散歩
620
18時過ぎは大分気温も下がっていました。

明日は少し涼しいみたいですね。
620
気温が急に上がると散歩へ行けなくなりますが、
雨が降っても散歩は行けます。

私もテツの為にバテないようにしないとなー。

6月19日

朝の散歩
619
遠くからテツの大好きなマッサージの先生が来るのを発見!
釘づけです。


そのまま先生と歩いてお店まで戻って来ました。
テツはご機嫌です。


お店でお客さんのマッサージ中は
昨日頂いたドッグトイで遊んで待っていました。
619
遊んでって言うか…

壊して…?
619
パンツ脱がしちゃった。

満足気
619
たのしいぞ


その後はテツの番
619
せんせーたのむ

この後口輪を付けてしっかりマッサージしてもらいました。
ドッグマッサージの先生のブログでもテツを紹介してもらっています。


午後から雨が降り出しました。
台風の予報なので、
雨風が酷くなる前に早めに散歩へ行きました。
619
はやくいかなきゃ~


レインコートを着て散歩へ行って、
帰って来てボール遊びをしました。
619
早く台風が通り過ぎて欲しいね。

屋根がある所で遊べて良かった。
619
でも今夜のトイレタイムは無理かなー

6月18日

朝の散歩で少し遠回りしてアジサイのある場所まで行って来ました。
618
今は丁度満開で綺麗ですね~

6月17日


617
今日は午後から暑くなりました。

夕方の散歩
617
去年は暑くなった頃、
食べ物を吐いたりする事が多かったなー
なんて思っていたら案の定。

夕方、朝食べた物を吐いてました。
でも片づけようとしたら慌てて食べてました・・・

新しいのあげるのに。

今日、
このブログを読んで下さってるテツファンの方から、
テツへ贈り物が届きました。
てっちゃん良かったねー!
冷たくなるマットとバンダナ。
617
ひんやりするマットは、
去年ダメにしてしまったので新しいのを買わなきゃと思っていたところで助かりました~。
早速、犬舎に敷きました。

それから可愛いドッグトイにおやつまで。
617
どうもありがとうございました!!
大切に使います。

ひんやりバンダナを付けて、
車の移動に付き合ってもらいました。
617
ニッコリご機嫌です。

福島にいた頃は車が苦手だったそうですが、
府中に来てから少しずつ練習して、
今ではドアを開けると喜んで乗り込みます。
運転中も興奮する様子もなく良い子にしていますよ。
病院に行かなきゃいけない時とかの為に練習をしていましたが、
これならドライブも夢じゃないかもと思ったりします。

6月16日

朝の散歩
616
今日は雨降り。
たまに止んだと思ったらまたザーッと降ったりしました。

雨が降ったって散歩へ行こう。
616
関係ないもーん。


散歩から帰ってボール遊び。
616
元気!


営業中
616
お客さまにおやつを催促してる。
看板犬としてこれで良いのか!?



夕方もレインコートを着て散歩へ
616
ご機嫌。


雨だってちゃんと運動して、
しっかり食べます。
616
健康です。

6月15日

朝の散歩
615
しっかり歩きました。



こちらは夕方
615
イチョウ並木。
テツは暑くて舌が出てる。
つかれたーって顔。


ヨシの合図で近付いて来ました。
615
なんか「お調子者」みたいになってるね。


うちの犬と一緒に歩くようになってから
松ぼっくりを拾うのを覚えてしまい、
散歩中しょっちゅう口にくわえてます。

歩いている時、気付くと口が変な形になっているので、
よく見ると松ぼっくりが口に入ってます。

それを叱りながら取りあげようとすると逆上して絶対放しません。

取りあげられなければテツはそれを食べてしまいます。


最近は、
優しく、
テツ、ちょうだい。
と言うと嫌々ながら力を緩めます。

松ぼっくりをつまんで口から離す時はテツが食いしばるので
少々力がいるのですが、

なんとか取りあげられるようになりました。

取りあげた後、
まだ松ぼっくりに執着しているテツは取り返したいみたいで
615
私の手元に集中してます。

松ぼっくりはテツが分からないように捨ててしまいます。


テツは気付いてないから
615 (32)2
ちょうだい
って、気にしてます。

もうないんだよ~

松ぼっくりは多磨墓地中に沢山落ちています。
気をつけなければ。



帰って来てゴハンを完食。
615
おかわり欲しそうだね。

6月14日


614
足の調子は良いみたいで、
もう気にしている様子はありません。
たまたま何かとがった木の実のようなものを踏んで足に挟まってしまったのか・・・

何にせよ、
元気そうで良かった。
614
トイレタイムでもこんなにご機嫌な顔。

ご心配おかけしました。
614
ぼくのあし、
もうだいじょうぶだよ。

って。言ったとか言ってないとか…


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
しっかりマッサージしてもらいましたよ。
614
先生がテツの表情を見られるように、
前に鏡を置いています。

マッサージを受けてスッキリして良かったね。


お客さんと
614
仲良くしてね。


夕方の散歩
614
暑くて舌が出ちゃってます。
でも活き活きした良い顔。

6月13日

朝の散歩
613
散歩の時間は涼しかったのですが、
歩いているとすぐに息が上がるテツ。



夕方の散歩
613
なぜかわざと草にぶつかりながら歩く。



帰って来てゴハン準備
613
はやくー


待て
613
口に一杯ヨダレをためて待ってました。

6月12日

朝の散歩
612
久しぶりにうちの犬と一緒。



夕方の散歩は雨
612
レインコートを着て行きました。

テツはすぐに家に帰ろうとするし、
足の調子は良いみたいなので、
帰って来てボール遊びをしました。
612
元気に走り回ってました。
明日足が痛くなっていませんように。

6月11日

今日は午前中だけ雨が降ってました。
でもテツの散歩の時間は丁度降っていなかったからしっかり歩けました。
611
今日は足の調子もまずまず。
ケンケンはしていませんでした。
表情も良いね。
でもよーく見てると、
少しだけ不安定な歩き方をしているような。



お昼のトイレタイムへ行く前に、
私が先にお店を出て、
テツに待たせている所を写真に撮ったら。

なんだその顔。
611
ぶちゃいくテツ。
611
こんな顔でも私には可愛い。


トイレタイム

ケンケンはしなくても足に不安があるのはこんな事からもわかります。
611
元気な時は網の部分をピョンと跳ぶんですが、
弱気な時は端をそっと歩く。


このトイレタイム、
なかなか排尿しないからずっとぶらぶら近くを歩いてました。
結局ちゃんとしたんだけど、
途中座りこんで顔を掻き始めてしまいました。

そのまま座りこみを続けて、
私が離れて行っても動かない。


座りこむテツから離れて遠くで私がしゃがむと・・・
[広告] VPS
散歩中歩いていても私が止まってしゃがむと必ず振り返って足元まで来ます。
紐が長く伸びるリードはトイレタイムの時だけ使ってますが便利ですね。


この様子が可愛いので、
毎回散歩の時やってます。

近付いて来る時のテツの顔、
耳を伏せて目を細めて可愛いんですよ。
611
さっきのぶちゃいく顔を帳消しにする写真。

6月10日

朝の散歩
610
今日は良い天気でした。

足は昨日同様たまにケンケンをしていましたが、
ずっとってわけじゃない。

何が原因だろう。


今日はテツには暑いかなー
610
ゆっくり休んでね。


夕方の散歩
610
名前を呼ぶと必ず、
なに?ってちゃんと振り返ります。

なんでもなーい。

6月9日

昨日からの雨
609
今日は一日雨でした。


テツはちょっといつもより元気がない感じ。
涼しくてちょうど良いのに。

と思ったら、


歩いているとたまに
前足をケンケンしてました。
609
昨日もたまに痛そうにしてたけど、
足の裏を見ても傷があるわけでもなく、
その後普通に歩いていたので木の実でも踏んだかなと思っていたのですが、
今日はちょっと辛そうでした。

散歩は少しにして帰る事に。

しばらく安静にしてよう。



営業中。
609
雨だなー。
この辺も今日梅雨入りしました。


足が痛そうなので今日は長距離の散歩は止め、
近くを軽く歩く程度にして、いつもより回数を増やしました。


早く良くなるといいなー
609
年齢的に考えれば関節が痛くなる事もあります。
今のところは様子見で。

ボールが目の前にあると痛みを忘れて走ってしまうので、
それだけは注意してあげないとね。

6月8日


608
今日は暑くなりました。
ちょっと辛そう。
がんばれー!


お昼のトイレタイム
608
頭に葉っぱのせてる。

気付いてないね~
608
なにいってんの?って。



午後
608
色々場所を変えて寝ていました。
床は冷たいから気持ち良いのでしょうね。


夕方
608
今日は首輪とリード一組だけで散歩に行ってみました。
今までは念のため2重にしてたんですけど。

まだハトを見かけると興味津々で追いかけます。
でも最近は軽トラックは興味ないみたいで追いかけなくなりました。

テツは前より大分落ち着きましたね~。

6月7日

朝は肌寒いくらいでした。
607
曇り空。


帰って来て


ガムを食べる。
607
集中。



夕方の散歩へGO~
607
夕方も大分涼しくなってました。


散歩から帰ってゴハンの準備をしてる時。
607
ヨダレ垂れちゃうよー

6月6日

朝は雨でした。
606
久しぶりのレインコート。

散歩から帰ると疲れたのか休んでました。
606
顔は濡れちゃうんだよね。



お昼には雨が上がったのでトイレタイム
606
店の近くをブラブラしました。


今日の夕方の散歩の時間にはすっかり真っ暗に。
606
暗くなった場合のコース(電灯がある道)をしっかり歩きました。

6月5日


605
ゆっくり歩きました。




営業中
605
良い子に待つ。



今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
最近はずっと週一で来てくれているので、
テツも週一で先生に会えて嬉しそうです。

マッサージ中
605
今日は久しぶりに機嫌が悪くて怒ったりしましたが、
無事終了。


夕方の散歩中
605
すぐに疲れてしまうので、たまに休憩をはさみます。
テツは週一でマッサージしてもらえる環境にいてラッキー。
いつまでも元気で歩けますように。

6月4日

朝の散歩
604
のんびり歩きました。



お昼のトイレタイム
604
なかなか排尿せずウロウロしているので、
どうしたーってしゃがむと近付いて来ました。

時間掛かったけど排尿して、
お店に戻り
604
おやつ。



夕方の散歩
604
散歩前までよく寝ていたのか、ボーっとしていました。
すぐにお店に戻りたがるので、近くを歩いて帰りました。
最近はすぐに疲れた顔をします。

6月3日


603
今日は暑くもなく寒くもなく、
雨も降らないしテツには丁度良い天気でした。


散歩はすぐに疲れちゃうけど、
食欲はあります。
603
げんきだぞ。

6月2日


602
疲れた顔。
最近は20分くらい歩くともう充分みたいです。
1年前うちに来た頃は40分は歩いてたんですけどね。


あーつかれた
602
タオルに顔をうずめるようにして寝てました。


営業中もよく寝る。
602
すやすや


あ。
602
気付いた?


夕方の散歩も20分くらい。
602
近道したがるテツ。



帰って来て。
602
一年前は、朝・昼・夕方・夜と4回も散歩に行ってました。
外を一緒に歩いた方が絆が深まると思ったし、
テツの気がまぎれると思っていたからです。

今は朝夕の2回。
年齢と体調に合った生活を送っています。

6月1日

営業中

休む
601
不思議な体勢。

上から見たら

こうなってた。
601 (8)2
その体勢は快適ですか?



夕方の散歩

の、前に・・・
601
ボールで大興奮。
601
5分くらいハイテンションが続きました。
601
つかれたー


そしたら

散歩の時はすっかり疲れてしまっていました。
601
なんだかつかれたなー


疲れて帰って来て

ゴハンの時間
601
疲れ過ぎて座ったままゴハン食べてました。


てっちゃん
601
やり過ぎは注意だね。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
