

4月30日

緑が綺麗な多磨霊園。
430
鶯の声を聞きながら朝の散歩。
気持ち良いね。


午前中
うちの犬をシャンプーしたので、
テツに挨拶。
430
大きさがこんなに違うのね~


お互い距離を置いた関係。
430
お互いシニア犬。


テツもシニア犬だけど、
忘れて子供みたいにはしゃいじゃうんだよね~
430
それで後で疲れちゃうのね。

そこが可愛い所だけどね。
430
今年も頑張って夏を乗り越えましょー

4月29日

朝の散歩
429
ボールを持ってます。
今日も良い天気です。


イチョウの木の根元からイチョウの葉が沢山。
429
今後どうやって成長していくのでしょうか。


帰って来てボール遊び。
429
楽しいよ。


営業中
429
日差しが差し込む店内。

眩しそうだったので、
この後、マットで壁を作って日を遮ってやりました。


暗くなってから夕方の散歩へ行って、
帰って来てゴハン待ちー。
429
おなかすいたー。

テツは冬の寒い頃ほどの元気はないけど、
食欲もあるし大丈夫です。
皆様テツへのお気づかいメッセージありがとうございます。

4月28日


428
相変わらずちょっと元気がないテツ。
今日は暖かくなるみたいだしちょっと心配。

イチョウ並木を歩きました。
428
もう葉があんなに沢山付いてます。

緑が美しい。
428
写真撮ってたら近づいて来ちゃった。


今はつつじが満開です。
428
赤・ピンク・白。
色鮮やか。


営業中。
428
休憩。


トイレタイム
428
用を足したらさっさと帰ろうとしてたのですが、

私がしゃがんで名前を呼んだら、

なんだよぉ
428
って振り返ってくれました。



午後の営業中
428
ぼく いいこでしょ?



夕方の散歩から帰ってゴハン
428
ヨダレが溢れそうだね!

4月27日

連日の雨模様。
427
レインコートも洗って乾かして忙しい。


散歩から帰って来てボール遊び。
427
ぼくのボールだぞ!

あげないんだぞ!
427
って言ってます。



昼のトイレタイム。
427
小雨が降ってます。


お客さまからの差し入れ。
427
クッキー食べました。


夕方もレインコートを着て散歩へ行って、
帰って来てボール遊びをしました。
427
たのしー


とってもとってもお腹が空いたみたい。
一回フライングしてヨシって言われる前にゴハンを食べ始まってしまい、
取りあげられちゃった。
427
仕切り直してヨシの合図で食べました。

4月26日

今日のテツは朝からちょっと元気がなかったです。
426
朝の散歩はいつもより短めコース。


元気ないなーなんて思っていたら、
今日はマッサージの先生が来てくれたので、
テツのテンションも少し上がる。
426
とりあえず せなかやってよ。
って、偉そう。


先生からおやつをもらったり。
426
ほしいほしいほしいほしい!
でも我慢してる顔。


その後先生にマッサージしてもらいました。
426
今日は先生が口輪を付けてくれましたよ。

フセの状態でも
426
リラックス


今日はちょっと元気なかったの夕方の散歩も短めに済ませました。
早くいつものテツに戻ると良いな~

4月25日

朝の散歩から帰って来てボール遊び
425
ボールを取られないように動いてます。


ボールは自分の物だからね。
425
大好き。



営業中は寝る。
425
眠そうだ。


トイレタイム。
425
昨日程じゃないけど今日も気温は高め。
テツは疲れないように気を付けないとね~


昨日の血液検査の結果を教えてもらいました。
去年の今頃行なった検査より数値が良くなっているそうです♪
てっちゃんスゴイ!

4月24日

朝の散歩
424
今日は良い天気ですねー。
気温も上がりました。
汗ばむ陽気です。


昨日間違って車に乗ろうとしたテツですが、
今日は本当に車に乗ってお出かけでした。

いくぞ!
424
前向いちゃって行く気満々。


到着
424
ここはあれだな。


そうそう
あれあれ
424
動物病院!
待合室で待つ。
ちょっと興奮気味。


診察中
424
ウーとかガルーとか言って先生を驚かせてしまいましたが、
血液検査してフィラリアとノミ・ダニ薬をもらって来ました。


帰って来て
424
今日は暑かったのでちょっと疲れたみたい。
おつかれ。
検査結果はまた後で教えてもらう事になってます。


夕方の散歩
軽めにね。
424
今日もお店が休みなので、
しっかり休めたと思います。

4月23日

朝。
今日は一日雨の為レインコートを着ました。
423
ボールを持って来てご機嫌。

散歩へ行く時はボールは置いて行きました。
423
ブスっとしてる様に見えるけど、
雨が顔に掛かっている為だと思います。


帰ってきてボール遊び。
423
うちの犬も一緒。


お昼のトイレタイムの前に車に乗せてあったカメラを取ろうと思ったら、
車で出かけると勘違い。

自分から車に乗ろうとしました。
423
いくぞいくぞ!

車に乗る練習をしてきた成果かな?
423
前は車に乗るの大嫌いだったって飼い主さんが言ってました。


なんだ
いかないのか…
423
今度行こうね~


そのままトイレ
423
雨だねー


帰って来ておやつ
423
今日はお店がお休みだからのんびり。


夕方もレインコートを着て散歩へ行って、

帰って来てゴハンを待つ。
423
明日は晴れるかな?

4月22日

朝。
422
散歩から帰って来てボール遊びをしました。

珍しく朝の散歩で排便しなかったので、
お昼にちょっと散歩。
422
でも排尿のみ。


そして夕方の散歩。
小雨が降っていたのでレインコートを着ました。
422
ボールを持って行くよ。

夕方の散歩でしっかり排便もして、
結構走ったりして疲れて帰って来て
422
またボール遊び。

それからゴハン
422
忙しい一日・・・
に見えますが、
営業中はずっと寝てます♪

4月21日

今日も曇り。
421
朝の散歩。


営業中
今日は犬舎の外のサークルの中で休んでました。
421
最近では珍しい。
なんだろ。



お昼のトイレタイム
421
気分転換。


夕方、
早く出たいよー!と文句を言っている顔。
421
散歩へ行こう!



散歩から帰ってゴハンを用意している私を見守っているテツ。
421
ちゃーんとあげるから待ってね。

4月20日

朝の散歩
420
曇り空。


夕方の散歩でイチョウ並木を通りました。
420
もう葉が少しずつ出て来ています。
今年の秋は綺麗なイチョウ並木が見られるかな?



帰って来て。
420
てっちゃん
お客様が帰る時に吠えてしまう癖を直したいねー。
それ以外はとっても大人しく出来るんだけどね。

4月19日

朝の散歩
419
今日はバンダナを付けてみました。

似合わないとか・・・
聞こえて来そうな気が。


帰って来てボール遊び。
419
楽しい時間。
419
良い顔してる。


営業中。
419
今日はここか、

こっちで寝てました。
419
好きな所で好きなように寝てちょーだい。


昼のトイレタイム
419
バンダナも見慣れてくると良いかも。


お洒落しちゃったね。
419
似合ってきたぞ~

4月18日

朝。
散歩。
418
最近ボールは持っていきません。
出発前にボールは?って聞いても、
要らないって言う。

暖かくなってきたから、
歩いている時に口に何か持ってると暑いのかも。
出発前にそこまで考えていたらちょっと凄いかも。

・・・まさかね。


一人で留守番中。
418
窓の外から観察。



午後
418
良く寝てました。


その後、
犬舎に入れられて大人しく待ってました。
418
お客さんが帰って、
自分はもう出してもらってもいいはずと思ってる顔。
だしてよーって。


じゃあ散歩へ行こう。
一年前にお店に来たばかりの頃より、
最近は少し散歩の距離が短くなりました。
418
一年前より疲れやすくなったみたいです。
一歳年をとってるからね。

テツのペースで歩こう。


帰って来てゴハン
418
私だって一歳年とってるんだな。

4月17日

朝の散歩
417
元気にお店を飛び出し、
いつもより多く走ったので後半バテ気味。

疲れて帰ってきた所に、
テツの大好きなマッサージの先生が現れ、
テンションマックスに。

物凄いはしゃぎ方で先生を歓迎しました。


お客さんのマッサージ中は大人しく待ってました。

良い子なのでご褒美あげる。
417
期待の目。

僕の番はまだかなー?
417
ヒマだからゴロンゴロンして過ごす。

自由だねー


遂に僕の番!

今日は横になってやってもらう事が出来ました。
417
いつも同じ向きに横になるので、
片側ばっかりマッサージしてもらうようになっちゃうんだけどね。
でも触られる事に慣れるためのマッサージだからOK。

先生が帰った後、
夕方の散歩へ。

夕方は雷と雨で外が真っ暗になりました。
でも散歩の時間にはほとんど雨が上がっていたので、
しっかり歩いて来れましたよ。
417
レインコートは泥はね対策って感じ。


帰って来て。
417
今日は沢山動いたし疲れたねー。
マッサージもして貰ったし、
今夜はぐっすり眠れるかもね。

4月16日

散歩へ行こう
416
いくぞー

甘えるテツ。
416
嬉しそう。


春だねー
416
綺麗。

鶯が鳴く場所で動画を撮ってみました。


鶯の声がするので音量注意。
テツのめんどくさそうな表情がかわいいです。


サクラは大分散ってしまいました。
416
花びらの絨毯。
綺麗だね。


今日も一日良い子でいました。
416
明日はマッサージの先生に会える♪

4月15日

朝の散歩
415
耳がアトムだ。


帰ってきたらボール遊び
415
元気です。


お昼のトイレタイム
415
足を掛けてから上に上がるのね。
トイレを済ませて
415
お店に戻ろう。

その後
頂き物のおやつを食べる。
415
真剣な眼差し。


お客さまからも差し入れを頂きました。
415
くださいな。


夕方の散歩から帰って来て、
またまたボール遊び。
415
楽しいね。
415
満足気です。


最後にゴハンタイム
415
おなかすいたー!

4月14日

今日は一日雨でした。
414
朝食(?)ムシャムシャ。
草を食べてその後吐いてました。
たまにやります。


散歩から帰ってボール遊び。
414
久しぶりに沢山遊んだよ。
うちの犬と競争!

疲れたらフセしてボールを噛み噛み
414
ちゃんとカメラ見てるね

営業中
ゴロンゴロンしてました。
414
ゴロン
414
ゴロン
414
あ!
目が合った!
414
みられてた!

慌てて止めるテツ。
そのまま続けてくれて良いんだよ。


夕方の散歩
414
上手い具合にフードかぶってるね。

で、帰って来てまたボール遊び。
414
今日は雨だったから
動いてストレス発散しないとね。

良く動いたら
良く食べる!
414
食欲旺盛。
元気一杯。
今日も楽しく過ごしました。

4月13日

朝の散歩
413
お気に入りの青いおもちゃを持って行きました。


お昼のトイレタイム
413
すっきりしたー




夕方の散歩から帰って来て、
私がご飯の用意をしている時。
背中越しにカメラだけ向けて隠し撮りしました。

そしたら・・・

ごはんだ~
えへへ~
413
きょうは なにかな~(いつも同じメニュー)

こんな表情してました。
!!
てっちゃんカワイイ~


テツの嬉しそうな表情を見てると幸せ。
413
よかったねー

4月12日

朝の散歩
412
サクラの花びらが散っています。


今日は良い天気で暑いくらいでしたね~
412
キラキラしてます。



帰って来て
営業中
412
ぽかぽかの店内にいると眠くなるね。


トイレタイム
412
気分転換。


夕方の散歩前
今から散歩だから嬉しい顔。
412
散歩行くよね~
412
嬉しいね~

良い顔するね。

4月11日

今日は雨と風。
テツはレインコートを着て散歩へ
411
桜も散り始めました。


たまに雨風が強くなったり不安定な天気でした。
411
雨が止んでいる間にトイレタイム。


今日はテツの大好きなドッグマッサージの先生が来ていたので
マッサージしてもらいましたよ。
411
すっかり慣れました。


先生がドアから出て行ってしまった時のテツの表情
411
せんせい
かえっちゃった?
かえっちゃったの?

物凄く不安そう。



先生が帰った後

夕方の散歩も雨に降られずに帰って来ました。


帰って来てゴハン
411
可愛い表情。
テツは色んな顔をしますね。

4月10日

朝の散歩
410
テツのペースで歩きました。


桜も満開
410
良い天気。
やっと春らしく暖かくなって来ました。
テツは寒い方が得意だけどね。
410
そうでしょ?



お昼のトイレタイム
410
今日はお店がお休みだからゆっくり休養する日。


おやつあげる
410
良い顔!

引っ張っちゃう
410
強い強い


午後
買い物から帰ってきたら・・・
410
寝てました。

あらかじめ敷いておいたマットの上で
410
日向ぼっこかな。

さーて
そろそろ夕方の散歩へ行こうかな~♪

4月9日

一年前の今日、
テツは府中に来ました。

あの時はお互い知らない事だらけ。

一年掛けて色々分かった事があるよ。

テツと私だけの秘密もあるね。


これからもテツが元気で生活出来るように、
私も頑張りたいと思います。

記念の日に桜を見に行きました。
409
今日は暖かかったのでちょっと疲れたみたい。

テツもあれから一つ年を取ってるから疲れるのも当然か。



お昼
409
なにをぺろりとしたのでしょうか。

良い天気だね~
409
耳がペタッとしてる。


夕方の散歩前
409
良い子で待ってた!
偉い!
流石!

4月8日(366日目)

昨日桜並木で写真を撮りましたが、
昨年のブログに載せた写真と場所が違う事に気付きました。

確かに昨日の場所でも撮ってるんですが、
ブログに載せたのは違う場所だったんですね。
407
それで今朝、
昨年のブログに載せた写真の場所へ行ってみました。

逆光になってしまったんだけど、
反対から撮ろうとすると車が沢山停まっていて入ってしまうので、
仕方なくそのまま。



昨年の台風の影響で、
枝が折れてしまったり、
木が斜めになってしまった桜も多く、
昨年の景色とちょっと変わっている場所もありました。
407
でも桜はやっぱり綺麗。
テツの地元の桜のシーズンはこれからかな。


営業中
407
寝てました。


お昼過ぎにトイレタイム
407
何も見えないけど匂いがするんだって。
テツは鼻が抜群に良いのです。


お客さんに積極的にクンクンされる。
407
どうしたらいいか、私に聞いてる顔。


夕方の散歩から帰って来てゴハン食べて

おやつ
407
食欲充分です。

ブログの左側にあるカウンターに
「☆お預かりスタートから366日目☆」
と表示されてます。

一年365日。
今年はうるう年だったから一日多い366日と表示されてます。
一日多くてラッキー。

明日4月9日はテツが府中に来た日です。
一年前の4月9日夜、
テツと出会いました。
一年間色々あったね~。

テツは府中の生活を気に入ってくれたでしょうか。
まだもう少し府中で過ごす事になりそう。

てっちゃん、2年目もよろしくね。

4月7日

今日はちょっと寒かったけど良い天気。
407 (1)2
影もくっきり。


営業中
407 (6)2
外が見える所で寝る。
日に当たりたかったのかな?


夕方の散歩の前
407 (15)2
カウンターの上にクッキーがあるのね。
気になる気になる。
ほしーなーって。


クッキーたべたかった・・・
407 (18)2
とは思ってないだろうけど。

桜並木を歩きました。
記念写真。
407 (23)2
ボールは良いから!


去年と同じ場所で撮ったよ。
407 (24)2
ボールない方が良かったかな…


帰って来て。
407
明日も桜の所行ってみようね。

4月6日

朝の散歩
406
眩しそうね。

こちらはお昼のトイレタイム
406
なんだかつまらなそうな顔してるね~


帰って来ておやつ
406
指は食べないでね~


朝の散歩で珍しく排便をしなかったので、
2時半頃ちょっと散歩。
406
ちゃんと排便しました。
良かったね。

夕方
サークルの中のボールが欲しくて右往左往しているテツ
※テツの声が入ってます。音量注意。


たまにチラッとこちらを見る所が可愛いですね~


そして
5時過ぎにもう一回散歩。
406
今度はボールを持って。


花びらの絨毯の上
406
桜ばかり見ていると見落としがちだけど、
結構綺麗な所があるのです。

花は良いからゴハンちょうだい!
406
そうだよね。

4月5日

朝の散歩
405
今日も良い天気。
テツもご機嫌でした。


帰って来てボール遊び。
405
ボール二つ確保。

今度はボール三つ。
405
やったー


後ろからうちの犬が狙ってます。
405
一つだけ貸して欲しいだけなのにね~
渡したくないみたい。


お昼のトイレタイム
405
日差しが強かったです。
その後昼寝。
405
ずっと日に当たってると暑いくらいでした。

だからでしょうか、
夕方の散歩へ行く前からちょっと口を開けちゃってました。
405
はぁはぁ
大丈夫?

あまり疲れないようにゆっくり歩いてきました。


帰って来てゴハン
405
よだれがー!

見過ぎでしょ!
405
お腹が空いてゴハンしか目に入らないテツでした。

4月4日

今朝もいつものステップ
404
うれしっうれしっ
404
さんぽっさんぽっ
404
いくぞっいくぞっ

毎朝大喜びで迎えてくれます。
かわいいですねー


と思ったら、
眼光鋭いテツは
404
ちょっと怖いよ。


お昼のトイレタイム
404
良い天気!
多磨霊園の桜は今日の温かさで2~3分咲きくらいになりました。
満開までもう少し。



夜10時過ぎ
トイレ&お夜食タイム
404
今夜のお夜食は何かなーって注目してる顔。

4月3日

朝の散歩
403 (3)2
のんびり。
こうやって見ると口より大きいボール。


今日はドッグマッサージの先生がお店に来てました。
散歩から帰ったら先生がいた!

やったね。
早速甘える。
403 (6)2
この目!

ウットリ



お昼のトイレタイム
403 (14)2
今日は午後から嵐になるって聞いたから、
雨降る前にトイレに行きました。


口輪を付けて先生に本格的にマッサージしてもらいました。
403 (21)2
後ろ足がダラーンとしてる。
リラックス。



今日は午後から嵐って事で、
先生は早めに帰りました。

午後は大人しくしてました。
403 (24)2
寝る。


夕方
いつもの散歩の時間に私が仕事をしていたので、
本当は外に行きたかったけど我慢してたみたいで、
私の顔をじーーーーっと見て散歩へ行けなそうって思って
403 (27)2
犬舎の奥で丸くなって寝てました。
四角くなって寝てました。

だって
外は嵐だし。
今は外に出られないよ。

たまに外をボーっと見たりしてました。
雨と風が凄かったのですが、
何を思っていたのでしょうか。


7時頃には雨はほとんど降っていなかったので、
一応レインコートを着て外へ出ました。

排尿だけさせようと思って出たら、
長いこと排尿していました。

ほんとに長かったから、
結構我慢してたみたい。
えらいねー


我慢は良くないから、
お店の中でしちゃってもいいよって言ってるんですけど。
ちゃんと待ってるんですよ。

遅くなったけどゴハンね。
403 (31)2
良い子で頑張りました。

4月2日

朝の散歩前
402
おはよー
402
散歩行くよー
402
嬉しいね~

朝が一番べったり甘えて来ます。



今日も枝垂れ桜の並木に行きました。
402
ボールも持って来たよ。

青い空
402
写真だとサクラが分かりにくいですね。


月曜はお店がお休みなので、
日向ぼっこしながらゆっくり休んだみたいです。


夕方の散歩
402
ボールを持ってブラブラ長めに歩きました。


帰って来てゴハン
402
目が真剣!

4月1日


401
喜びのステップ
401
ワンツーワンツー

この後散歩へ

散歩から帰って
営業時間
401
ボーっと外を見る。
珍しい。


それから休憩。
401
良く寝てる。


お昼のトイレタイム
401
良い天気でした。



夕方の散歩
多磨霊園の枝垂れ桜が開花したと聞いたので行ってみました。
401
枝垂れ桜の並木。
枝垂れ桜はソメイヨシノより少し早く咲きます。

都内の桜は昨日開花したとニュースで見ましたが、
府中は都内より2度くらい気温が低い為か、
まだ開花していません。


場所を変えてもう一回座ってとお願いしたら、
帰る方向を見て座ってしまいました。
401
テツは桜よりゴハンだそうです。
そりゃそうだ。


ゴハンだーいすき。
401
また桜を見に行こうね。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
