

3月31日

毎朝
331
開くドアに注目してます。

朝一のテツ
331
ペタッとして耳が無くなっちゃってる。

散歩から帰って来て一休み

ほんとはこんなに立派な耳だよ。
331
前足開き過ぎ。



お昼のトイレタイム
331
今日はとても強い風が吹いていました。

多磨霊園の木が根こそぎ倒れていたり、
枝が折れてしまっていたり、
ゴミは散らばるし砂埃は凄いし、
大荒れでしたね。

風の音が凄くてテツは怖かったらしく、
331
私の所に来て甘えていました。
ベタベタ。



でも
おやつを食べれば忘れちゃう
331
なにが?


現金なてっちゃん
331
まーね


午後は雨が降っていたので、
夕方の散歩はレインコート着用
331
いくぞ~



帰って来てゴハン待ち
331
はやくーちょーだいっ!

3月30日

朝の散歩から帰って
一休み
330
あくびしてます。


お昼のトイレタイム
330
良い天気。
いつもこの上にぴょんと上がります。

ペロってしてる・・・
330
変なもの拾っちゃだめだぞ!


夕方の散歩へボールを持って来たので、
取りあげて投げるふり
330
投げるよー

はやくー
330
なげてー

楽しい散歩でした。


帰って来てゴハン
マテ
330
ちゃんと待ってます。
ヨシ!

3月29日

朝の散歩
329
とっても良い天気でした。


散歩から帰ってゴハン食べて、
私が開店の準備をしている時のテツは、
テンションも下がってボーっと外を見ていました。

もうやる事やったし、
つまんないなぁ・・・
って感じ。

と、
そんな所にマッサージの先生が現れて、
テツの表情が一変。

わー
わー
わー!
せんせー!

うれしー!

ってボールなんか持って来て喜びのステップをしてました。

それから先生にべったりのテツ。
329
せんせー
マッサージして。

お尻の方が疲れちゃってさ
329
そうそう
そこそこ

ってな感じ。
まったく。
テツったら先生が大好きなんだから。


先生がお仕事中は犬舎で大人しく待ってました。
329
ボクのせんせーなのに。。。

みんなの先生だよ。


そしてテツのマッサージの番。
口輪をしてスタート。
329
大人しくしてました。

それから

先生のお友達からおやつの差し入れ頂きました。
329
やったね。


先生が帰った後
夕方の散歩へ。
329
マッサージもして貰ったし、
調子良さそう。



先生にはまた来週会えるよ。
329
良い子にしてれば来てくれるよ。

3月28日


328
良いお天気です。
今日はなぜか多磨霊園に人がいなかったので、
とても静かでした。

桜のつぼみが大きくなってきています。
開花までもうすぐ。
枝垂れ桜のつぼみはもうピンク色に染まって来ています。

今年もテツと桜が見られそうです。

昨年、満開の桜並木をテツと歩きました。
この頃の日記を読むと、
私の奮闘ぶりとテツの成長がわかります。


午後。
328
日当たり良好の犬舎で寝る。
昼寝日和です。
眩しくないかな?


夕方の散歩から帰って来てゴハンを食べた後、
まだ私が仕事をしていたので大人しく待っていました。

掃除が終わって最後におやつタイム
328
良い子で待ってると良い事あるよ。

3月27日

ボールを持って朝の散歩
327
今日も良い天気でした。

途中でボールを取り上げて
327
上にあげると大注目。
期待の目。

投げるよー
327
行くよー
327
良い顔しますね。


こちらは夕方の散歩
327
やっぱりボール。

途中でうちの犬と合流。
327
一緒に歩くのも結構好き。
楽しいよね。

帰って来てゴハン
327
はー!
おなかすいたー!
って顔。
元気だし食欲もあるし、絶好調です。

3月26日

朝の散歩
326
てっちゃん
こっち向いてって言ったらこの顔。
「なにもたもたしてんだ。はやくしな」
って言われているような気がしました。

別に急ぐ必要ないのに。



夕方の散歩
326
夕方はボールを持って。

途中でお友達と会いました。
326
テツが府中に来たばかりの頃から会ってます。
もう何回目だろう。
とても人懐こい子ですが、
テツはそっけなく対応。
テツは他の子と一緒に遊んだりが出来ないんだよなー。



帰って来て
326
柴×シベリアンハスキー
って性格が前面に出ているテツです。

3月25日

朝。
325
お父さんとお母さんがテツの為に持って来てくれたおもちゃを持って
喜びのステップ。

この後散歩へ。



営業中
325
カメラ目線


お昼のトイレタイム。
325
良いお天気でした。




夕方の散歩
325
お墓参りの人に
「ボールを持ってるからこれから遊ぶんだね」
って言われてました。
運んでるだけなんですけどね。



散歩から帰って来て
325
お腹空いたぞー!


もー
すぐそうやって文句言うんだから。
325
でもそこが可愛いんだよね~

3月24日

レインコートを着て、
ボールを持って、
散歩の準備万端。
324
いくぞー!

今朝は霧雨が降っていました。
324
雨でもボールは大事みたいです。

帰って来てボール遊び。
324
下にカーペットが敷かれているので、
雨で泥のついた足もきれいになっちゃう。

疲れてきたらこの体勢。
324
ちょっと怖い顔。


営業中は店内でのんびりしました。
324
寝て良いよ。


雨が上がって午後には日が差し込みました。
324
眩しいね。



さて
324
夕方の散歩へ行こう。


なぜかスタートダッシュするテツ。
324
待ってー!

はやいはやい!
324
最初に走っちゃったものだから、
後半は疲れ気味でした。

帰って来て。
324
後で疲れるんだからちゃんとペース配分しないと。
と言ってもテツにはわかんないね。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

3月23日

今朝もボール持参
323
曇り空


散歩から帰って来て、
ゴハンの前にシャンプーしました。
お正月にして以来かな。

口輪とエリザベスカラーを付けて
抱っこしてシンクへ

物凄い勢いで怒ってました。

顔と足先は洗わなかったけど、
体はゴシゴシしました。

始めてしまうと結構我慢できるテツ。

ドライヤー掛けて

ジャン
323
ピカピカ~

てっちゃん
よく頑張りました!


シャンプーの後すぐにゴハンを食べて、
お店中テツの毛だらけになったので私は掃除。

その後二人でまったり。
てっちゃん
オテ
323
はい。

オカワリ
323
はい。
えらいね~


二階に住むユウもシャンプーしたので
323
君、良い匂いだね
君もね

って感じでした。

午後は雨が降っていたので
夕方の散歩で足はドロドロになってしまいましたが、
気にしません。
323
犬舎も綺麗に掃除したからスッキリしたね!

3月22日


ボールを持って来て
喜びのステップ。
322
耳をペタンと伏せて嬉しそう。
322
今日はその様子を動画に撮ってみました。

かわいいな~


その後散歩へ
322
今朝もボールを持って散歩へ行ったら、
ウォーキング中の女性に
「ボールを持って来て遊ぼうと思ってるのかしらね」
って言われました。
テツは何を考えてボールを運んでいるのでしょうか・・・



営業中
322
お店の真ん中で寝る。

寝てるかな?
と前に回ってみると・・・

あ。
起きてたの。
322
起しちゃった?



夕方の散歩
322
お彼岸中の多磨霊園は色々な匂いがするらしく、
テツは興奮気味。


帰って来て
322
そろそろシャンプーしようと思うんだけどどうかな?

3月21日

朝の散歩
321
しっかり歩いて来たので、
口を開けてお疲れ気味。


今日はドッグマッサージの日でした。
散歩から帰ってきたらテツの大好きな先生がお店にいました。

私が仕事をしている時テツは、

先生に背中を向けて座り
321
体を触ってもらい

良い子良い子してもらい
321
さらに
横になって
背中をさすってもらったり
321
ラブラブしてました。

てっちゃん良かったねぇ
321
幸せ者~

テツよー
先生にジェラシーだぞ。
321
仕方ないね。
テツは先生大好きだもんね。


その後
テツのマッサージ
321
口輪をして横向けの体勢。
足の方までマッサージしようろするとすぐに立ち上がってしまいましたが、全体的にじっくり長めにやってもらう事が出来ました。


先生が帰った後

犬舎で寝たり、
お店をウロウロしたり。

私がお客さんのカットをしていると、
お店をウロウロした後、
仕切りの裏(事務用デスクの小部屋)に入って行き
321
寝てました。

なんで?


カメラを向けられているのに気付き
出てくる
321
そのままで良いのに。
321
気になるかな?
321
出て来ちゃった。
321
321
寝ててよかったのに。



なんで裏で寝ようとしたかは謎。
外の工事の音がうるさかったかなぁ
321
マッサージの先生が居なくなったから
探しに行ったとか?

テツは色々面白いね。

3月20日

お彼岸で人が多い多磨霊園。
320
今日も参拝の人に
ボールくわえてるよ~
って言われてました。


営業中
320
大人しく寝てます。




夕方の散歩前
ボールを持って喜びのダンス
320
さんぽっさんぽっ♪


良い顔するね~
320
てっちゃんかわいー!


帰って来て

タッチタッチ
320
今日はご機嫌+絶好調のテツでした。

3月19日


319
散歩前にはしゃぐ様子


そのままボールを持って行きました。
319
多磨霊園の整備のおじさんに
ボール持ってるのかー
って言われてました。


途中からうちの犬と合流
319
テツは前を歩きたいんだって。


帰って来てボール遊び
319
すぐに座り込んでボールを噛み噛み始めてしまうテツを煽って、
運動させてます。
319
ちゃんと動かないとね。
319
にこにこ



お昼のトイレタイム
319
ボーっとしてました。



夕方の散歩
319
今日は営業がお休みだったので日中はよく休めたと思います。
そのせいか、
夕方の散歩は元気一杯でした。
いつもより少し長めのコース。


帰って来てゴハン
319
ちゃんと待てますね~

3月18日

朝の散歩
318
曇り空でした。


営業中
318
ボールを抱いて休憩。



お昼のトイレタイム
318
お彼岸で人が多かった多磨霊園。
テツは気にすることなく歩いてました。



夕方の散歩
318
さっきまで雨が降っていたみたいだけど、
散歩の時は上がっていました。
良かった~
318
自由に歩き回るテツ。


帰って来た頃また小雨が降って来ました。
運良くテツは濡れずに帰って来られました。
318
足元がちょっと濡れただけでした。
ラッキー

3月17日

今日は雨でした。
レインコートを着て散歩へ
317
写真なんか撮ってないで早く散歩に行きたいテツ。


散歩から帰ってボール遊び。
317
車の陰に隠れた私を探して、
見つけた時の顔。


営業中

お客さまからボーロをもらう
317
毎回頂いているので、
テツは覚えているみたい。
期待一杯の目で見ていました。


夕方の散歩
317
テツも私も完璧に雨具を着こんで外に出たのですが、
外に出てみたら殆ど雨は降っていませんでした。


帰って来て
最後におやつ
タッチタッチ
317
ちゃんとタッチしますよ。
お父さんとお母さんに教えてもらったのかな?
お兄ちゃんかな?

3月16日

ボールを持って朝の散歩へ
316
軽やかな足取り。

多磨霊園の桜の木の蕾が大きくなって来ました。
今年もテツと桜を見られるでしょうか。


帰って来てボール遊びしました。
316
さっきうちの犬から奪ったボール。



営業中
316
ぐっすり寝ていました。
昨日はマッサージの先生とコミュニケーションを取るのに忙しかったから、
今日は休息日。


夕方はのんびり散歩へ。
週末からお彼岸期間で多磨墓地は混み合いますが、
お天気が良かった為、
今日も結構人や車が多かったです。


帰って来てゴハン
316
はやく~
って言ってます。

3月15日

今朝はボールを持って散歩へ
315
ウォーキング中の女性に、
いつもボール持ってるのね
って声を掛けられましたよ。

てっちゃん覚えてもらってるね。



今日はドッグマッサージ会。
散歩から帰ると先生がいました。

うれしー♪

口輪を付けてマッサージスタート。
315
前足の肘の下の方まで優しくじっくりやってもらいました。


午後、
私が仕事をしていて
ふと見ると・・・

先生の上に座ってる。
315
なにその顔。

背中触ってもらってるじゃない。


そしてまたその後

ふと見ると


今度は
315
随分甘えてるね。
先生大好きだね。


満足気
315
てっちゃん良いな~


夕方、
先生を見送った後
315
ちょっと寂しそう。
来週も来てくれるから大丈夫!
待ってようね。

3月14日

今日はボールを持って行かなかった
朝の散歩。
314
良い天気。


営業中は犬舎で寝てました。
314
これは午前中の写真ですが、
テツの犬舎は南向きで午後は日当たり良好です。


お客さんに興味をもたれる。
314
でもどうして良いか分からず困るテツ。


午後はガム食べました。
314
噛むのが好きですね。


夕方の散歩
スタートダッシュをして
私と一緒に100メートルくらい走ったので、
結構早い段階で疲れた顔をしていました。
314
口が開いちゃってる。

年齢的に、
無理しちゃだめなんだよね。

分かってるかな?
314
あんまり分かってないね・・・

3月13日

最近はボールを運ぶ事が習慣になっています。
313
朝の散歩。


帰って来てボール遊び。
313
うちの犬がまだ散歩から帰ってなかったから、
一人で遊びました。


お昼のトイレタイム
313
良い天気だね~


夕方の散歩
今日はボール持ってく?
313
行こうか!


今日は夕方もボール持参。
313
やっぱり気分の問題なのかな。
夕方はいつもより沢山歩きたがりました。
少し遠回りして歩いて来ましたよ。

3月12日

朝お店に行くと
312
犬舎からタオルを引っ張り出して来ました。
嬉しさのあまり興奮してタオルを振り回すテツ。


散歩
312
ボール持参

そのボールを出させて
312
投げようとするとこの顔。
良い顔するね。



夕方の散歩
312
出る前にボールを見せたんだけど、
夕方は持って行かず。

気分の違いなのかな?

ボール・おもちゃ
散歩へ持って行くか行かないか。
312
テツにも色々あるみたいです。

3.11

朝の散歩
311
ボールを持って行きました。

で、
帰って来てそのままボール遊び。
311
マテ!


引っ張りっこ!
311
頑張れ頑張れ!


ボール投げるよー
311
はやくー!


一通り遊んだら
ボールを確保して
311
振り返る。




お昼過ぎにトイレタイム
311
良いお天気でした。


営業中
カメラを向けたら近づいてきました。
311
近い!



暗くなってから夕方の散歩へ行きました。

帰って来て
311
ゴハンを待つ。

今日もとても元気でした!

3月10日

今朝も雨が降っていました。
310
レインコートを着て散歩。


帰って来てボール遊び。
310
楽しい時間です。



営業中は良く寝る。
310
ゆっくり休めてるかな?


さて、

夕方の散歩前に
口からボールを生んだテツ。
310
嘘です。
あくびしてます。


散歩が嬉しくてテンションが上がるので、
ボールやおもちゃを持って来て遊び始めます。


私が足でボールを押さえると、
310
じーーーっと狙ってました。


ぼくのだぞ!
310
取れるかな?

そして

一通り遊ぶと
310
のびー

後ろ足も
310
のびー

よし!
散歩へいこー!

3月9日

テツが府中に来てから11ヶ月が経ちました。

私の感覚では、
テツとはもう何年も一緒に居るような気分です。

それだけ濃い毎日を送っていると言うことでしょうか。




今日は一日雨でした。

朝の散歩から帰ってボール遊び。
309
元気そうね。


最初はボールを追って走り回りますが、
飽きてくるのか疲れてくるのか
309
すぐにこうやって伏せてボールを噛み噛みします。

これが好きみたい。
309
鼻に木の屑が付いてる。


夕方もレインコートを着て散歩へ。
309
雨が冷たかったー


今日も昨日と同じおやつ。
309
今日は手を食べられないようにしなきゃね。

3月8日

朝の散歩
308
良いね

良いよ~
308
てっちゃん
かっこ良いよ~


ちょっと
308
え?
撮り過ぎ?



営業中は良く寝ていました。
308
写真を撮ってる事に気づいてないみたい。



先月お客さまからいただいたおやつ。
308
美味しそうだね~
写真撮るからちょっと待って!

待って!

あ!!!


バクリ!
308
私の手がー!

3月7日

朝の散歩
307
昨日から府中も暖かいのですが、
急に気温が上がった為か
テツはちょっと疲れたみたいです。


トイレタイム
307
今日はお店が忙しかったので、
テツはほとんど犬舎の中で過ごしました。
良い子に待ってましたよ。


夕方の散歩もあまり遠くまでは行かないで
短めコース。

帰って来てゴハンはぺろりと完食しました。
307
明日からまた寒くなるみたいだから、
その間に疲れを取ろうね。

3月6日


306
雨こそ降っていないものの
どんより曇り空。

でも

午後には良いお天気になりました。
テツは日向を見つけて昼寝をしてました。
306
気持良さそう。


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
口輪を付けてマッサージタイム。
306
今日は肘より下まで触ってもらいました。
良い顔してましたよ。
今日は横に寝る体勢にはならなかったけど、
立った状態で全体的にじっくり時間を掛けてマッサージしてもらいました。



先生を見送った後、
お店でのひと時。
306
クッキーが欲しいテツ。

待って待って

あー・・・
306
ズボンがヨダレだらけになっちゃったよ~

3月5日

今朝は雨でした。
305
レインコートを着て散歩へ。


帰って来てボール遊びしました。
305
元気です。


ボールをお店に持ち帰って
305
ゴハンを待つ。


お昼頃も強い雨が降っていたので
傘をさしてトイレタイムへ。

帰って来ておやつを待つ。
305
凛々しいね~

ハイ。
大好きなおやつね。
305
ちゃんとあげるから引っ張らないのー!



夕方はもう雨は止んでいました。
散歩へ行って帰って来てゴハン。
305
ちゃんと私の方を見てヨシと言われるのを待ってます。
真剣!

明日はマッサージの先生に会えるよ~

3月4日

曇り空
304
歩いている時にカメラを向けても、
こっち見てくれないの。

お昼のトイレタイムでも
304
毎日毎日何十枚も写真撮られてうんざりしてるかな?


営業中
お店のど真ん中で寝てました。
304
寝てる間に撮っちゃおう。

起きて
ガムを食べる
304
夢中です。

おいしい?
304
良かったね。


夕方の散歩へ行って、
帰ってからゴハンを準備している所
304
はやくー
って文句言ってます。

3月3日

今日も散歩にボールを持って行きました。
303
そしてそのまま自分の寝床に持ち帰る。
303
近くにあると安心しますか?



先日お客さまから頂いたおやつをやりました。
テツのお気に入りのおやつ。
303
ぼくのだ!!


暗くなってから夕方の散歩へ。
帰って来てゴハン食べて、
いつものおやつタイム。
303
期待一杯の目!

3月2日

朝の散歩
今朝は曇りでした。
302
仁王立ち。


お昼前に雨が降り始めました。

雨の中トイレタイム。
足が濡れてしまうのでタオルを敷きました。
302
ちゃんとタオルの上に載ってる。
賢い!



6時過ぎに散歩へ
レインコートを着て出発です。
302
外は結構寒かったー

出掛けにボールを見つけて持って行き、
お店に持って帰って
302
一人で興奮。

ぼくのボールだぞ!
302
誰も取らないけどね。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
