

1月31日

朝の散歩
0131
先週の雪以来、
東京は良いお天気が続いています。



営業中
サークルから出る前に犬舎にハウスして待つ。
0131
決まりだからね。


ヨシ!

って言うとすぐに出て来ます。
0131
そしてこの後、体を私に擦り付ける。



お昼過ぎにトイレタイムに出ました。

帰って来て。
リードが巻いてます。
0131
自分で無理に取ったりしないのね。



夕方の散歩はボール持参。
0131
かっこいー☆


先日タロー君のお礼を選ばせてもらった時に、
テツにも買ってみたRunFreeさんの紅いもクッキー。
0131
バリボリ音を立てて食べました。
テツはちゃんと噛んで食べるから良いね。

1月30日

朝の散歩
0130
今日は良い天気でした。


お昼のトイレタイム
0130
眩しそう。



夕方の散歩の後、
うちの母が首輪を外そうとしたら「わん!」と怒ったらしいです。
なんでー!
0130
私がやったら大人しく待ってましたけど。
お芋のオバサンと仲良くしなきゃダメじゃん。
まったくもー

1月29日

今日も私がセミナーに行くので、
テツにはいつもより早い散歩に付き合ってもらいました。
0129
2時間も早い。
眠そうね。
129
今日は曇り空。

いつもよりゴハンも早いけど。
0129
後は母に任せて。
行って来ます。

1月28日

今朝も良い天気でした。
0128
気持ちの良い朝。


ちょっと待って
と私が言うと、

なに?って振り返ります。
0128
目を拭いてやったり、
特に用は無かったり・・・

週末は私がセミナー参加の為に外出してしまいます。
日中のトイレタイムと夕方の散歩は母が世話してくれてます。

1月27日

朝の散歩
0127
良い天気だね。
日差しが眩しい。


営業中。
0127
寝てまーす。


寝て起きたら、
口に寝癖がついてました。
0127
てっちゃん、
口曲がってるよ。


夕方の散歩。
多磨墓地の裏道の方はまだこんなに雪が残っていました。
0127
雪大好き。
やっぱ食べちゃう。


テツは何を食べてもお腹を壊さないね。
0127
強いなぁ・・・

1月26日

今朝の散歩
0126
今日も雪を食べながら歩いてました。
一応止めさせるんですけど、
前に雪を見つけるとそこに一直線なんですよね。
そんなに美味しいかな?


今日はお店でドッグマッサージ会があったので、
テツは犬舎で大人しく待っていました。
0126
えらいぞ。



休憩タイム。
テツはマッサージの先生の所に行って、
体を触ってもらいました。
0126
ちょうど先生の手の所に体を持って行くのね。



それから先生が座っている所にも自分で行って、
「てっちゃん、ここに座ってごらん」
と言われると先生の足の上に座ってました。
0126
甘えちゃって。



先生にべったり
0126
居心地良いんですね。



先生が仕事をしている時。
0126
ちゃんと待ってる。


てっちゃん、良かったね。
0126
ドッグマッサージ会ってテツの為にあるんだっけ・・・?
ってくらい毎回満喫していますね。

1月25日

今日もまだ雪が残る府中。
125
テツはせっせと雪の上を歩きました。



霜柱の上に雪が積もっていたので、
そこを歩いたテツの足が埋まってます。
125
で、
雪を食べて鼻に雪が付いてます。


帰って来てボール遊び。
125
楽しそ~



お昼のトイレタイム
125
良い天気だね。



午後
日向で寝てました。
125
ヒーターは付けていません。
気持良さそう。

1月24日

昨夜からの雪で府中も積雪しました。


テツが福島から来た事を知っているからなのか、
テツは雪に喜んでいるように見えました。
0124
テツはハスキーが入ってる可能性が高いと聞いています。
雪道はお手の物なはず。



地面の雪を食べながら歩く。
0124
お腹壊さないと良いけど。


雪を投げたら
一生懸命口でキャッチしようとしてました。

お家でもそうやって遊んでたかな?


散歩から帰ってボール遊びしました。
0124
絶好調。

タロー君

先週テツの心の友・タロー君から贈り物を頂きました。

その事についてお店のブログに書いています。
ポッシュプーチ☆ダイアリー

1月23日


ガラス越しにお店を覗くと

寝てる寝てる
0123
気付くかな~?
コンコン
0123
ノックの音で気づいた。
0123

0123
てっちゃーん
来たよ~
よし
0123
のびのびー
0123
準備オッケー?
0123
おっけー
0123
そしてこの後裏のドアに回り、
準備をして散歩に出ました。


夕方
0123
散歩から帰ってゴハン待ってます。
良い顔だね。

1月22日

朝の散歩
0122
地面は濡れていたものの
雨に降られずに行って来ました。


営業中
0122
ねむねむ
詰まんなそうだねぇ
ボールが邪魔そう。



営業後。
私の行動を観察中。
0122
さんぽのじかんかな・・・

良くわかってる。
この後すぐ散歩へ行きました。

1月21日

朝から雨が降っていました。
途中から雪になり結構降っていました。
0121
積るほどではなかったですね。


営業中
0121
犬舎半分しか使ってないね。
四角くなっちゃうよ?


夕方の散歩
今日はずっと雨でした。
0121
レインコートを洗ったり乾かしたりするのが追いつかないので、
ドライヤー使ってます。
レインコートを使うと泥のはねも防げるので、
足以外は汚れずに済みますね。


てっちゃん綺麗だもんね。
0121
猫みたいに自分の体舐めたりして、
綺麗に保ってます。

1月20日


散歩前に嬉しくてタオルを持って来ました。
0120
引っ張りっこ
0120
楽しそうでした!

そして今朝は雪が降っていた為、
久しぶりにレインコートを着ました。
0120
着る時もご機嫌でした。
久しぶりだったけどちゃんと覚えていたらしく、
自分でレインコートに頭を入れて来ましたよ。
エライ!


帰って来てボール遊び。
0120
寒さもなんのその。


夕方の散歩の時は雪はほとんど上がっていて、
少しみぞれみたいなものが降っていました。
またレインコートを着て散歩へ行って、
帰って来てボール遊び。
0120
しばらく走りまわって遊んだ後、
疲れたのか一人遊びを始めました。


週末はお天気が悪いみたいだし、
寒さも厳しいですが、
テツには関係ないですね。
0120
とても元気です。

1月19日

昨日はカメラが故障してブログをお休みしましたが、
今日は復活しました。

実はカメラ復活にはありがたいお話があるのですが、
この件はまた明日以降日記に書きたいと思います。


今日のテツ

今日も元気。
0119
(あ・・・カメラがかわってる・・・)

と思ってるかも?


お昼のトイレタイム
0119
外は寒いね~


営業中
0119
気が付くと外が見える場所で丸まって寝てました。

ぐっすり寝てる。
0119
私が写真を撮ってる事に気付かなかったです。
珍しい。


良く寝てたねー
0119
(みてたの?)


夕方のお客さんと見つめ合う
0119
(こんにちはー)
(こんちはー)



何回か会った事あるもんね。
0119
比べて見るとてっちゃんでっかいね。
お客さんが小さいのか…

1月18日

今日はカメラ故障中で写真を撮っていません。
その代わりツイッターで何個か投稿してみました。

http://twitpic.com/88oc7n

携帯でも見られるかなぁ。

見られないかもしれないので
携帯で撮ったもの2枚だけ。
今日の写真です。
0118
カメラないのよ。ごめん。

散歩から帰ってゴハン
0118
今日も良い子でした~

1月17日

今朝の散歩
0117
きりっとしてて男前だね。


今日はお店でドッグマッサージ会があったので、
ドッグマッサージの先生が来ていました。

先生が座っている所に近づいて行ってお尻を向ける。
0117
触って欲しんだね。




先生がお昼のトイレタイムに出してくれました。
0117
良かったね。


そして、
いつのまにか先生に触った状態でウトウトしてました。
0117
先生大好きだねー

先生が来てると、
私の事より先生をずーっと目で追ってます。

マッサージもしてもらって。
0117
てっちゃん
嬉しい一日だね。


夕方の散歩から帰って
0117
センセーは いつくるの???

来週も来てくれますよ~

1月16日

朝お店を覗くと
すぐに気付いて振り返りました。
0116
やっときたのか・・・
って顔かな。



散歩へ
0116
曇り空でした。


今日は営業がお休みだったので、
夕方まで一人で過ごしました。

4時頃お店に行くと、
元気に喜んでました。

お水は?
と言うと、

あ、そうだそうだ
って感じで水を飲みに行きます。
0116
寝てたから喉乾いてるよね。


散歩から帰ってゴハン

昨日「ゴハン見過ぎ」って言われちゃったから(?)
今日はしっかり私を見てました。
0116
ヨシ!

1月15日

朝の散歩
0115
ボールを持って行きました。
ちゃんと最後まで運んで来ましたよ。



営業中
0115
お気に入りの青いおもちゃと寝る。

今度はこっちで
0115
寝る。

良く寝てました。

夕方の散歩から帰って来て、
スッキリした顔でゴハンを待つ。
0115
はやく!

ゴハンを待つ・・・
0115
よだれ垂らして待ってました。

ゴハン見過ぎ!

1月14日


私がお店に行くと嬉しくてボールを持って大はしゃぎ。
0114
小躍りしてました。


良いお天気だったので、
今日は野川公園に行ってきました。
0114
野川公園はお店から歩いて10分くらいの場所にあります。
テニスコートやアスレチック広場、
バーベキュー広場なんかもある大きな都立公園です。


広いねー
0114
落ち葉の絨毯


てっちゃん
楽しいねー
0114
うん~♪

テツはとても嬉しそうに歩いていました。


公園の中には野川と言う小川があります。
川沿いに歩いて、
土手を登ってくる所。
0114
頑張れ頑張れ



帰りは多磨墓地を通って来ました。
うちの犬も一緒。
0114
結構せっせと歩いたのですが、
行って帰るのに1時間15分くらい掛かりました。
テツは大分疲れた模様。



午後は久しぶりに大好きなお芋を食べる。
0114
置いておいたお芋の匂いに一番に気付きましたよ。


今日は営業後に車に乗って動物病院に行きました。
車に乗ってる時間は大体5分強。
そわそわしていました。

動物物病院について、
受付前で大人しく待つテツ。
0114
今日はノミ取り駆除薬をもらいに行っただけで帰って来ました。
車と動物病院の練習が一度に出来ちゃった。

今日は盛りだくさんの一日でした。
今夜はゆっくり休んでね~

1月13日

朝の散歩
0113
昨日よりは寒さが和らぎました。


散歩から帰ってボール遊び
0113
楽しい時間です。


営業中
0113
私の膝の上に居るのはプードルさん

テツは気になります。

ここあけてよ
0113
ちょっと待ってて。


お客さんが帰って、
テツは一度犬舎に入って待ち、
それから「ヨシ」って言われたら出てきます。
0113
じーっと待ちます。


夕方の散歩
0113
お気に入りの青いおもちゃを持って行きました。
そのまま多磨墓地をぐるっと歩いてきました。


帰ってきた頃には結構疲れていたみたい。
0113
でもゴハンを食べて満足気な顔です。

1月12日

今朝は気温が急に下がり、
今年一番の冷え込みでした。

晴れていたのできっと富士山が綺麗に見えると思い、
テツとは夏前に3度ほど行った事があった浅間山(せんげんやま)に行きました。
前に行った時の日記
4月12日
5月3日
6月20日
表情も被毛の状態も今と全然違うなー



うちの犬と母も一緒に行きました。
0112
テツはボールを持って行きました。


きたことあるよ
0112
こっちだよ

どんどん登ります。


そして、

富士山が見えるポイント
0112
直線距離で81キロ


あっちの方向に見えるよ。
0112
どれ


え?みえる?
0112
どこ?

予想通り、
富士山は綺麗に見えました。
でもテツには見えないねー。
写真にも写らなかった。
残念。


夏の間は虫が多いので登れなかった浅間山。
またテツと一緒に登る事が出来て良かった~



夕方の散歩から帰って来て。
0112
また一緒に山登り出来ると良いね!

わんわんわん

朝のご機嫌な表情
0111
さんぽいこー


・・・
のわりに
散歩中はこんな感じ
0111
おなかすいたー



昼間の甘えた表情
0111
ちゃんとまってるよ

偉いねー。



今日は
【わんわんわん】で
犬の日。

1月11日

今日は

それだけじゃないね。

てっちゃん

お誕生日
0111
13歳になったよ。

1月10日

てっちゃん
ただいま
0110
良い子にしてた?

昨日は私が留守にしていたので、
その間は母がテツの世話をしてくれました。

私がいない間は母にちゃんと期待の目を向けたりするらしいです。
世渡り上手なテツ。


オーストラリアから来た友達のお土産の
カンガルージャーキー
0110
今日も食べました。
美味しいよね!

そして明日はテツの誕生日。
いつもよりちょっとだけゴハン増やしてみようかな?

1月8日


散歩前
0108
今日は嬉しくて木のおもちゃ持って来ました。


散歩
0108
良い天気だねー



帰って来てボール遊び
0108
耳伏せちゃって。

楽しいね。
0108
今日は、
私の友達がオーストラリアから来てくれました。


お友達は毎日オーストラリアでテツのブログを見てくれてます。
テツはインターナショナルな人気者。

はじめまして。
0108
誰だろね?

テツにお土産持って来てくれたよ!
0108
カンガルーのジャーキー。
とても気に入って、
夢中で食べてました。

テツは初めて会う私の友達に少し緊張してましたが、
彼女は犬の事を良く知ってるので大丈夫。
頭を撫でて貰っていました。



明日のブログはお休みします。

1月7日

散歩前
0107
散々はしゃぎまわって、
やっと落ち着いた所。

散歩はいつも大体30分くらい歩いてきます。


散歩から帰ってボール遊びをしました。
0107
楽しそうです。


ボールを二つ確保して、
うちの犬をけん制するテツ。
0107
後ろからうちの犬が羨ましそうに見てます。



日中。
良い天気でした。
0107
良く寝てます。


お気に入りだった赤いおもちゃを12月に遂に壊してしまったので、
今日は新しい青いおもちゃを渡してみました。
0107
同じタイプの色違い。

ぼくのだぞ
0107
気に入ったらしいです。

この後このおもちゃは散歩にも持って行ってました。

最後に
0107
私の足に〝オテ″しておやつ貰いました。

1月6日

朝。
散歩前に首輪をつけようとすると、
0106
こうやって耳をぺたーっと伏せて待ちます。
嬉しくってボール持って来ちゃいました。


ボールを置いて散歩へ
0106
調子は上々。


てっちゃん
これ
良かったら。
遊ぶ?
0106
うん


一緒に遊ぶと楽しいよね。
0106
もうぼくのだもんね



トイレタイムにも持って行くし
0106
良い天気。


帰ったらもう犬舎にしまっちゃったもんね。
0106
だってぼくのだし。



営業中、
ふとテツを探すと
こんな恰好でこちらをじーっと見ていました。
0106
どーなってんのその体勢。

面白がって
写真撮ってたら近づいて来てしまった。
0106
なにわらってんの?



夕方の散歩は母が連れ出してくれました。
0106
帰って来たテツはご機嫌。
ゴハンも食べて満足気です。

楽しかったねー

来週11日はテツの誕生日。
13歳になります。
まだまだ13歳には見えないよ
てっちゃん。

1月5日

朝の散歩
0105
最近は毎朝かなり冷え込みますね。


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
0105
てっちゃん、
先生を独り占め中。
前回のドッグマッサージ同様、
私が手が離せなかったので先生は口輪を付けずにテツの体を触っていました。
先生には大分慣れました。



夕方の散歩の後
ゴハンを食べて、私が後片づけをしている間良い子で待ってました。

その後おやつタイム
0105
期待の目。

1月4日

朝の散歩
0104
今日もボール持参。

散歩から帰って来て
なんとなく怪しい雰囲気が漂う。

私の動きがいつもと違う。

なんかおかしい・・・

テツはいつもと様子の違う私の事を
じーっと観察していました。

そして嫌な予感的中!


今日はテツのシャンプーをしました。


大分前からそろそろシャンプーしなきゃなって思ってたんですけど。
暑かった頃は体調もイマイチだったし、
涼しくなった頃はこれから抜け毛の季節だからもう少し待とうと思ったし、
それから年末までは忙しい時期に入ってしまったし・・・

で、結局年明けになってしまいました。

口輪をして、
エリザベスカラーをした時は大騒ぎ!

やだやだやだ!って抵抗してました。

こんな可愛いもんじゃない事は飼い主さんが良く知ってると思いますが。

なんとか準備して、
シンクへ。

すると結構大人しくして洗われてました。

今日は顔と足は初めから洗うつもりはなく、
体をしっかり洗いました。


私が手を離す余裕がないので
シャンプー中の写真は撮れませんでした。
残念。


途中口輪が外れるハプニングに見舞われましたが、
なんとか気を付けながら続け、


ドライヤーで一気に乾かし、
(この時の抜け毛の量が凄かったです。)
終わった時は、
とーっても晴れやかな表情をしていましたよ。

続いてうちの犬(小さい方)を洗ってたんですが、
その時のテツ
0104
つかれたー

寝てました。
疲れたらしいです。


ピカピカ!
0104
浮き上がっていた抜け毛が抜けて
ふわふわになりました。

横から見ると
0104
やっぱりふわふわ。

てっちゃんかっこいー♪


頑張ったのでご褒美
0104
うまうま


その後

ぼくつかれたよ・・・
0104
だよねー。


今日は無事にシャンプーが出来て良かった。
テツもすっきりしたはず。
0104
私の今年の仕事はテツからスタート。
良い年になりそうだね。

1月3日

朝散歩へ行く前
0103
耳を伏せて
首輪を付けてもらうのを待ってます。


今朝もちょっと早目の散歩。
0103
のんびりしっかり歩いてきました。


午後
トイレタイム
ポストまで一緒に付き合ってもらいました。
0103
ボールを持って。



夕方の散歩はうちの犬と一緒に。
散歩にもボールもって行ってましたよ。

帰って来てゴハンの前
0103
はやくー!

ちょーだい!
0103
寒くなってから食欲が旺盛です。
元気な事は良い事だ。

1月2日


0102
いつもより早く散歩へ出ました。
今日は曇り。
もう少しスカッと晴れてくれないかなーと思ったり。


朝綺麗に晴れたら富士山が見えるポイントに、
テツと一緒に行こうと思ってるんですけどね。



お昼頃は眩しくなりました。
0102
眩しくて目が開かない。



夕方はうちの犬と一緒に散歩へ
帰って来てゴハン食べて
0102
今日も一日のんびりしました。
お休みも明日まで。
しっかり休養してね~
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
