

12月31日

朝の散歩
1231
ほんのり新年の香りがする様な気がする~


と思ったらうちの犬の匂いだったみたいで、
ばったり遭遇。
途中から一緒に歩いて帰って来ました。
1231
仲良く並んでます。


帰って来て一緒にボール遊びをしました。
1231
見えなくなった私を探して、
やっと見つけた瞬間の顔。

良い顔。



今日も営業中は寝てました。
1231
でも寝てるようで熟睡はしてない。


今年最後のお店の営業が終わり、
テツはやっと解放されました。
1231
おつかれ



12年生きて来て、
テツにとっては初めての事が沢山あった今年。
1231
辛い事もあっただろうけど、
今は楽しく幸せに生活しています。

来年の目標は、
家族の元に帰る事。

それまで元気で過ごしましょ。
1231
おとーさんおかーさん。
ブログを読んでくれてるみなさん。
よいお年を!


ドッグマッサージ会でのテツの進歩

12月30日
お店でドッグマッサージ会があったのですが、
私が手が離せなかったのでテツはマッサージをする予定ではありませんでした。

でもこんな事があったんです。
つづきはドッグマッサージのPEP!PETZさんのブログをご覧ください。


素晴らしい進歩。
先生ありがとうございました。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

12月30日

朝の散歩。
1230
ボールを持って行きました。

途中でお店のお客さんでもある友達に遭遇。
1230
同じ年の男の子。
ボールもってきたの??
って聞かれてたかも。



今日もお店には沢山のお客さんが来るので、
取り敢えずテツは犬舎の中に入っていてもらおう。
1230
ゴハンを食べてるんだけど、
サークルが狭くてお尻が出ちゃってる。

それでも食べ続けるてっちゃんは逞しいです。


今日も寝ちゃお・・・
1230
良い子だね。

でも、
今日はマッサージの先生が来ていたので、
お昼のトイレタイムに外に出してもらいました~♪
1230
せんせい!
よろしくおねがいします!

てっちゃん、
きりっとしてる。


そして外で
1230
日差しを浴びて、
すっきり排尿も出来ました。

よかったね。


私が手が離せない状況で黙々と仕事をしていたので、
テツはマッサージの先生に相手をしてもらいながら、
のんびり過ごしてました。
1230
口輪を付けていないのですが、
先生に体を触ってもらって気持良さそうでした。
自分からお尻を先生の足に載せて座っていました。

進歩したねー


夕方の散歩は、
今日も母が連れ出してくれました。

皆に協力してもらいながらテツのお世話をしています。


1230
今年も後一日です。
明日もお店は営業しています。
テツもがんばります。

12月29日

朝の散歩
今日はいつもの時間に出発しました。
1229
きょうもおみせいそがしいのかな・・・

なんて考えてたりしてね。


散歩中よく、
なぜテツが首輪とリードを二つ付けているのかを聞かれます。

この子は預かっている犬なので、
念のために二つ付けています。と答えます。

万が一首輪が外れても、
もう一つ付いていれば安心だからです。

テツを危ない目に合わせるわけにはいきませんから。


今朝も同じように質問されました。
ご夫婦で犬を散歩されている方で、
先日会った時に奥さまに聞かれ、
今朝はご主人に聞かれました。

すると、奥さまが
「預かっている犬なんだって。
大事に大事に預かってるのよ」
とご主人に伝えているのが聞こえました。

テツはもしかしたらもう首輪を二つ付ける必要はないかもしれません。

でもそのご夫婦のように、
私のしている事の意図を理解してもらえるのは嬉しいものです。

テツは大事に大事にお預かりしています。




営業中
年末はいつもより狭い場所で大人しくしなくてはいけません。
1229
体半分しか出ませんけど。
ごめんよ。


お昼のトイレタイムに出してもらえず。
でも文句も言わず、
ただひたすら待つ。
1229
たまに起きて来てこちらをじーっと見るのですが、
私が手が離せないのを悟ると、
また犬舎に戻り寝ていました。


夕方、
母がテツを散歩へ連れ出してくれました。
やったね!
喜んで外に出て行きました。



帰って来て、ゴハン。

私が仕事をして終わったのが8時過ぎだったので、
テツは母に連れだしてもらえて良かった。
1229
さあ。
あと2日。
テツも一緒にがんばろう。

12月28日

朝の散歩
1228
今朝は曇り空でした。
いつもより一時間早い散歩だったので、
排便出来ず。
昨日の夜ゴハンもいつもより遅かったからなぁ。

いつもなら日中もう一度散歩に出せるのですが、
なにせ今は年末の繁忙期。
私は手が離せません。
どうなる事か。



営業中
1228
ぼくおとなしくしてます。


大きなお客さんが来た時は、
犬舎に閉じ込められるテツ。
1228
仕方ない。
寝て待とう。


この子は散歩で良く会う子。
1228
昨日も会って挨拶したよね。


今日も店内は犬が沢山いて、
テツも寝たり吠えたり色々忙しくしました。
1228
忙しい時は、
諦めが良いので寝て待っててくれて助かります。

昼間一度排尿の為のトイレタイムで外に出ましたが、
排便は夕方まで我慢しました。

テツは適応する力があって、
とても賢いと感じます。

きっとそんなテツだからこそ、
震災から今まで元気にやってこれたんだと思います。

今年も後少し。
てっちゃんがんばれ!

12月27日

朝の散歩
1227
今日も良い天気でした。


営業中
犬舎で大人しくしています。
1227
チラリ
あのこは まえにもあったこだな・・・
なんて思っているかな?



てっちゃん
耳がアトムになってるよ。
1227
何か言いた気な顔。
そろそろお腹が空いたぞ。
か、
そろそろ散歩の時間だぞ。
かな。


夕方の・・・
と言っても営業後の散歩は夜8時くらいになってしまいした。
出るとすぐに排便排尿しました。

散歩へ出るのをちゃんと待ってたんですねー。
偉いなぁ




帰って来てゴハン食べて、
お店の締め作業をしている間は大人しく待ち、
最後におやつを貰う。
1227
今日お客さまにもらったおやつです。
美味しくて一本ペロリと食べてしまいました。
ごちそうさまでした!

12月26日


散歩前
1226
いくぞ!って飛び出した所を、
ちょっと待って!と待たされているので不満そう。


散歩
1226
眩しいねー
良い天気。

おっと
1226
長い人が写っちゃった。


今日は今年最後のお店がお休みの日。

テツはのんびり過ごしました。

トイレタイム
1226
気持ちの良い天気だね。

散歩中のお客さんと遭遇。
1226
積極的に挨拶してもらいました。




夕方の散歩から帰って、
私が明日の準備をしていると、
1226
じーっと後ろから私を見ていました。

無視していると、
たまにボールを転がしてみたりしてました。

はい。
良い子で待っていたのでおやつの時間。
1226
明日からまた忙しくなるからテツも良い子でね。

12月25日

朝の散歩
1225
私が体を温める為、走ったりしながらの散歩。
テツは大丈夫みたいだけど。



営業中
1225
お客さまと私が話している時、
何やらテツが文句を言い始めました。

ワウワウワウ
1225
もー。
蚊帳の外だと嫌みたいですね。

テツの事はいつだって私が見てるのにね。


それから夕方までお店をウロウロしたり、
寝たりしながら一日を過ごしました。


夕方のお客さんが帰り、
やった!
散歩だ!
ゴハンだ!
と、ルンルンだったテツの前にもう一頭私が犬を連れてきた時の表情。

え・・・
1225
まだなの?

ガックリ・・・
1225
ごめんごめん。
もう少し待って。

そして、作業が終わり、
最後の一頭を送り届けて帰ってくると、
テツは犬舎で寝ていました。

えー!
諦めて寝てるとは。
想像していなかった。

散歩もゴハンもまだなのに、
私が帰っちゃうわけないでしょー!

待ってると思ったら寝ていたから驚きました。

テツは諦めが良いんだよな~。


その後散歩へ。
しっかり歩いて帰って来て、
ゴハン食べて、
おやつ。
1225
今日も良い子で頑張ったね。

12月24日

朝の散歩
1224
冷えるねー
テツは平気そうだけど。
平気どころか元気いっぱいで走ってました。


お昼のトイレタイム
1224
息抜きは大事よ。


午後。
西日が入るお店。
1224
最近テツはこのポーズが得意。

こうやって
1224
アピール

出してー
って。


だしてぇぇ!
1224
なんだそりゃ!


面白いぞ。てっちゃん。


もう夜になってしまいましたが、
散歩へ行って、
帰ってゴハン食べて、
おやつの時間。
1224
年末は沢山のおきゃくさんと会えるから良いね。

12月23日

朝の散歩
1223
日差しが眩しいくらいでした。


営業中
1223
良い子で待っててね~


ウトウト
1223
良く寝てる


おきてます!
1223
私がボールを持ってると、
元気になっちゃう。


ぼくのボール。
1223
ボールを抱えて寝てみたり。


年末でお店が忙しいけど、
良い子で待ってるんだぞ。
1223
テツはそんな話より
おやつ
が欲しいそうです。

12月22日

朝の散歩
1222
今日もボールを持って行きました。
たまに匂いを嗅ぐために落としてしまうのですが、
私がちょこんと蹴ると、
おっとっと。わすれるとこだった。
って拾って歩き始めました。


帰ってくるとうちの犬がボール遊びをしていたので、
テツも参加しました。
1222
たのしいね~


営業中
つまんなーい
1222
昼もちゃんと寝た方が良いよ。


夕方の散歩前
ボールで引っ張りっこ
1222
まけないぞ!

夕方の散歩はもう真っ暗な中歩くので、
ボールは置いて行かせました。



帰って来てゴハン食べて

おやつ待ち
1222
まだかなまだかな

良い子で待ってるねー

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

12月21日

朝の散歩
1221
ボールを持って行きました。

この調子で、家に帰るまでずっとくわえてました。
1221
何かの使命を感じているのでしょうか。


営業中

ボールの次は赤いおもちゃ
1221
色々選べて良いね~


お昼のトイレタイムは赤いおもちゃの方を持って行きました。
1221
忙しいなー


夕方、
ボールが欲しくて取りに行ったけど
なかなか取れないテツ
1221
なんでっ

なんでここにあるのにっ
1221
とどかないんだ!


てっちゃん
サークルの内側に入れば良いじゃないかな?




そうか
1221
ヨイショ

得意の後ろ歩き。

入口見つけた。
1221
はいれた。


あった。
1221
ねー。
簡単に取れたよね。
頭が良いのか悪いのか。

・・・
良い!良いはず!

12月20日

朝の散歩
1220
お尻の辺りの毛がモコモコ。
体中、冬仕様になってます。


ふとってるんじゃないぞ
1220
そうそう。
毛が凄いの。

それからやっぱり脂肪も付いてますが、
寒い季節に向けての準備だと思います。
動物ですから。
冬は脂肪を蓄えないと。



今日はお店でマッサージ会がありました。
テツもやってもらいましたよ。

首輪と口輪をして準備を始めると、
自分からマットの上に歩いて行きました。

目を細めて耳を垂らして気持良さそう。
1220
すっかり慣れたね。

お尻の辺りのマッサージが好きみたい。

テツは今年最後のマッサージになりそうです。
また続きは来年お願いしよう。


お昼のトイレタイム
1220
良い天気でしたね!


夕方の散歩は4時過ぎに行きました。
1220
薄暗くなってくると写真がブレちゃいます。
この時間、
多磨墓地は沢山の犬が散歩しています。



帰って来てゴハン食べて。
おやつ待ち。
1220
マッサージで体が軽くなったかな?

12月19日

朝の散歩
1219
もみじの絨毯。
木の葉は大分落ちました。
ほとんどが裸の木になっています。


今日は営業がお休みでした。

お昼は母がトイレに出してくれました。


夕方の散歩はうちの犬と一緒に。

帰って来てゴハンの直前。
1219
お腹が空いたぞ!

ゴハンゴハンゴハン
1219
今まで何頭か犬が家にいましたが、
テツはなんでもやる事が面白くて興味深いです。

12歳って事を忘れそうになるくらい、
子供っぽいんですよね。
そこがまた可愛い所です。

12月18日

朝の散歩から帰ってゴハンを食べて、
その後

ボーっと立っていたので、
背中にブランケットを掛けてみました。
1218
すぐ取っちゃうかなと思ったら、
このままずっとじーっとしてました。

で、
そのまま犬舎に戻る。
1218
まだブランケットがお尻に巻かれてます。

温まるね。


気付いたら今度はブランケットを噛み噛み。
1218
タオルやブランケットを噛み噛みするのが好きなテツ。
その代わり、
私の道具やお店の器具はイタズラしないから偉いね。


午後はピッピ鳴るおもちゃで遊んでました。

お気に入りの赤いおもちゃ。
動画です。
※音に注意。

犬舎の扉の向こうに行ってしまったおもちゃを必死で取ろうとしますが、
実は後ろ側が開いていた。
間抜けな感じが可愛い。
おもちゃに向かってなのか、
この状況に対してなのか、
文句を言ってるのが面白いですね。
1218
散歩に行く時も持って行くって。

くわえたまま散歩から帰って来ました。


帰って来て私がゴハンの用意をしている間も、
ずーっとピッピッピッピー鳴ってました。

で、遊んでいる途中でゴハンの匂いがして来て、
今度はゴハンをおねだりする。
忙しいねー
※吠えます。音に注意。

テーブルの上と私を見比べて、
ここにゴハンあるでしょ。
はやくちょうだい!
って言ってますね。

12月17日

いつも通り散歩へ行ってゴハン食べて、
ボール遊びして

営業時間
1217
お客さんと一緒に。

たまに会って

こうやって
1217
おやつを分けてもらう仲。

ちょーだい!


今日もテツはお客さまにおやつをもらいました。


良い子にしてると良い事あるね。
1217
何かを訴える目。

なんだろ。


夕方、
何か文句を言ってるテツ
1217

1217

1217


なんちゃって。

まさかね。

でも

文句を言う時は大体、
食べ物を待っている時か、
散歩に行きたい時。

わかりやすいテツです。

12月16日

朝の散歩
1216
今日はいつもより30分だけ早く出発したのですが、
そのせいなのか、関係ないのか、
ちょっと眠そうですね。




営業中

私はずっとお客さんのカットをしていたので、
テツは静かに待っていました。
1216
なぜかシャンプーをし始めるとシンクの下に来るんですよ。
それで私の足元でじーーーーっとしてます。
調子悪いのかと思ったけど、
そう言うわけでもないみたい。

それから

シンクの下に置いてあった
じょうごを持って行ってしまいました。

噛んだりしたら取り上げようと思ったのですが、
持って行っただけだから見ていました。

取りあげようとするとムキになりそうだから放っておきました。
1216
そしたら一緒に寝始めました。

私がずっとお客さんに掛かりっきりだったから、
もしかしたら私の気を引こうとしたのかもしれませんね。

なんだか控えめで可愛い。


そして、
ちょっと待ってて!と言って送迎に出る時の顔。
1216
いっちゃうの・・・?

すぐ帰ってくるから!


今日のお店のブログにもてっちゃん出て来ます。

12月15日

朝の散歩前
1215
嬉しくなっちゃって
ついついお気に入りのブランケットを振り回しちゃう。

で、
ついついそのまま持って行っちゃった。
1215
てっちゃん、
さすがにそれで散歩に行くのはちょっと恥ずかしいじゃない。

ま、可愛いからいいか・・・
なんて思って見ていましたが、
スタートから数分で飽きたらしく放ってしまったので、
ブランケットをお店に置きに戻りました。


てっちゃんったらぁ~



お客さまにお芋の差し入れを頂きました。
大好きなお芋。
1215
目が真剣。


注目!
1215
よく見てー


それっ
1215
ナイスキャッチ!
1215
上手いなー

今日も美味しいもの食べて
元気一杯でした。

12月14日

朝。
1214
大股だねー。
今朝は曇り空でした。



営業中。
1214
今日は冷えました。
タオルとブランケットで温まります。



お手伝いのお姉さんに良い子良い子してもらって、
耳をぺたーっと垂らして目を細めて甘えています。
1214
大好きなお姉さん。




夕方の散歩はお芋のオバサンが行ってくれました。
オバサン曰く、
排便したら「もうかえる!」って言って、
お店まで急いで帰ってきたそうです。
お腹空いてたかな?


最後におやつタイム
1214
はやくちょーだい!


12月13日

朝の散歩
1213
お腹が空いたのか、
早く家に帰りたがりました。


お昼のトイレタイム。
1213
良い天気でしたね~


夕方の散歩
1213
排尿した後の土蹴り。
毎回やるわけではないからその時によって気分でもあるのでしょうか。



ゴハンを食べた後。
私が明日の準備をしていたら休んで待ってました。
1213
くっきーはまだかな?

いつもの流れです。

12月12日

朝の散歩。
今日は少し暖かい一日でした。
1212
昨日沢山付けていたお土産(植物の種)の正体を確認しに行きました。
後ろの茂みがそれです。


アップにすると・・・
1212
これが一つ一つバラバラになって体中に付いていました。

これ、なんて植物でしょうか・・・

気にして見ていると、
そこいら中にあるんですね。


今日は定休日。
一日テツは一人でゆっくりしました。


夕方の散歩

テツの排尿方法。
口に落ち葉をくわえています。
1212
落ち葉や石など
そこに落ちている物を拾って、
くわえた状態で排尿し、
途中でペッと吐き出します。

不思議な癖です。

子供の頃からやってるのかな?


多磨墓地をうちの犬とお芋のオバサンと一緒に歩きました。

途中、私とうちの犬が先に歩いていたので、
物陰に隠れてテツを待ちました。

後から私を探しながら歩いてくるテツ。

そして、
見つけた瞬間。
1212
いたー!

かくれてたー!
1212
とても嬉しそうに走って来ました。


散歩から帰ってゴハン。

その後のおやつタイム

クッキーを上手くキャッチしてます。
小さく割ってるのに良く見えてますね。

12月11日

昨夜のトイレタイムの時間に
皆既月食が見られました。
テツと一緒に見ました。



今日

良い天気の中
朝の散歩
1211
週末は多磨墓地も散歩や参拝の人の数が多いです。


道は落ち葉で一杯。
1211
秋色カーペット



営業中

サークルと棚の間にハマるテツ
1211
なーにやってんの?


奥におもちゃがあったわけね。
1211
そこからどーすんの?


え?
1211
ジリジリ下がる。


よいしょ
1211
後ろ歩きも出来るのね。
すごいじゃん。



夕方の散歩へ

いつの間にか
顔に気持ち悪いくらいお土産(草の種)付けてました。
1211
どこに顔突っ込んで来たんだろ。

ご飯の後
お店を閉める前にいつものクッキーを待ってます。
1211
夜のトイレタイムにまた来るからね。
それまでゆっくり休みましょ。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

12月10日

朝の散歩へ。

イチョウの木の下には黄色いカーペットが出来てました。
1210
良い天気。


今朝はとても冷え込みました。

氷が張っていたり、霜が降りていたり。
1210
近年では12月のこの時期に
府中の辺りでこんなにはっきりとした霜が降りるのも珍しいです。

私が子供の頃は朝に水道が凍って水が出ないなんて事もありましたが、
最近はほとんど見られなくなりました。

今年の冬は寒くなりそうです。



散歩から帰ってボール遊び。
遊んでいる最中に私は外の落ち葉はきをしていました。

今日も私が消えた事に気付いたテツは大騒ぎ。
戻った私に
1210
どこにいってたんだー!
と、文句を言ってました。



その後は私の姿を見失わないように、
必死で見張っていました。
1210
もうにがさないぞ。


いつもボール遊びをすると、
私の後ろを離れないようにずーっとくっ付いて歩いてます。


夕方の散歩へ行く前
1210
今日も一日良い子で待っていて偉かったね。

12月9日

今朝は雪が降りました。
テツの所に行く頃には雨に変わり、
冷たい雨の中散歩へ出ました。

散歩から帰って。
1209
うちの母とボールの引っ張りっこ。

テツがボールに夢中になっている間に、
私は車を移動させに外に出ました。

気が付いたら私がいなくなっていたので
テツはボールそっちのけで私を探しました。

そして、
私を見つけた瞬間。

いた!
1209
ボールが転がってます。



駆け寄って来て



どこいってたんだー!!
1209
近いね。

いたぞー!
1209
囲ってある板に足を掛けてます。


てっちゃん面白い。




夕方の散歩
1209
雨は止んでいました。
うちの犬と一緒に多磨墓地内周り一周して来ました。



おやつをマテしてます。
1209
待ってたら鼻水垂れちゃった。
左下に落ちてるのは鼻水です。

外寒かったからね~

12月8日

朝の散歩
1208
すっかり葉が落ちた桜の並木。
てっちゃんの顔ちょっと怖いね。


カメラに気を取られてたらまた歩いて来ちゃった。
1208
もー。


帰ってボール遊び。
1208
ボールとったぞ!


いっしょにあそぶかな?
1208
私を誘うテツ。



今日は午後から雨で、
気温も下がりました。
1208
流石のテツも丸まって寝てました。


暗くなる前に散歩へ。
1208
レインコートを来て出発。

散歩から帰って来て、
今日は夕方もボール遊びをしました。


やっぱ夏より今の方が元気があるなー
1208
夏は相当辛かったろうに。

12月7日

朝の散歩
1207
良い天気でした。

途中、
前に会ったことのある散歩中の犬たちと挨拶しました。


営業中もお客さんと挨拶
1207
こんにちは


同じ年の友達。
1207
よく会うし、
お互い存在は覚えているはず。



営業中、
私が送迎に出てしまう時のテツ
1207
いっちゃうの?

とても詰まらなそうな顔をします。



夕方
散歩から帰って一緒に遊ぶ。
1207
タオルとか毛布とか、
噛むのが好きみたい。

引っ張りっこ
1207
テツは負けず嫌いですね~

12月6日

朝の散歩
1206
今朝は曇りでした。

今日はお店のドッグマッサージ会だったので、
テツもマッサージしてもらえました。
1206
今日のテツはとても落ち着いていて、
最初から最後まで静かにマッサージを受けました。


途中から自ら体勢を崩していたので、
マッサージの先生の一押しでそのまま横になりました。
1206
こんなにちゃんと横になってマッサージを受けるのは初めて。
やったー


終わった後も、
先生の所にすり寄って行って背中を向けるテツ。
1206
もっとやってよ
って感じでした。

先生も喜んで何度でもマッサージしてくれましたよ。

このまま続けていって、
獣医さんや他の人にも触ってもらえるようになるのが目標です。


今日は良い事あったね!
1206
とてもご機嫌でした。


夕方、
天気予報通り雨が降り出したので、
夕方の散歩はレインコートを着ました。
1206
準備オッケー

その前にちょっとおもちゃで遊んじゃおっかな。
1206
散歩行くんじゃないのかな?


そうだ。
お水飲んでおかなきゃ。
1206
おもちゃは置いて行ってね。

お水は?って聞くと、
ちゃんと飲みに行くんですよ。

この後
おもちゃを置いて雨の中散歩へ行きました。

12月5日

今日も良い天気
1205
日差しが眩しいです。


春から撮ってきたイチョウ並木の写真。
1205
今年のイチョウ並木は残念ながら期待通りには行きませんでした。
本当はもっと葉が多く付いて、
この時期は黄色いカーペットも出来ます。
昨年は本当にとても綺麗だったのです。

葉の付きも悪いし、
枯れてしまっています。

もしかしたら夏の異常に寒い日と異常に暑い日が影響したのかもしれません。
今年は大型の台風も直撃したし。

でも多磨墓地にある他のイチョウは綺麗に葉が付いて、
今、黄金色になっていてとても綺麗です。

枯れているのはイチョウ並木の葉だけ。

残念だけど来年に期待します。
来年はもうテツは府中にいないと思うけど、
一人でも注目してみようと思います。
1205
待ち切れずに歩いて来たテツ。


散歩から帰ってボール遊び。
1205
テツは既に一つボールをくわえてます。
でももう一つのボールを狙ってます。



日中は暖かかったですね。
1205
今日は営業がお休みだったので、
一人でつまらなそうにしていました。


夕方。
散歩は暗くなってから行ったのですが、
風が強くて寒くなりました。

帰って来て。
1205
明日はまた天気が崩れるらしいけど
テツにはレインコートがあるから大丈夫だね。

12月4日

久しぶりの良い天気
1204
ぽかぽか陽気ですが、
テツにはちょっと急に暖かくなり過ぎたかも。
散歩から帰る頃には少しだけ息切れしてました。

散歩中草むらの中に顔を突っ込むので、
顔にお土産を沢山付けて来ました。
草の種かな?
1204
体にも顔にも沢山刺さってます。
写真だと分かりにくいかも。



午後。
お店でのんびりしました。

テーブルの足がぶつかってます。
1204
なんでテツはこうやって何かに触った状態で寝たがるんでしょう。
しかも結構強く当たってる。

足の辺りの浮いて来てる毛の絵が地図みたいになってる。
大陸と海

毎日少しずつブラッシングしてますが、
どんどん毛が浮いてきますね。


うちの犬と・・・
1204
おみせのことはぼくにまかせといて

よろしくね

って?



夕方、
車の移動にテツも乗り合う。
1204
どこにいくんだ!?
前を見ちゃって、ちょっと興奮気味。

どこも行かないよ~


夕方の散歩

うちの犬と、お芋のオバサンと、
多磨墓地内周り一周。
1204
母がリードを持つと、
どうもテツは自由に走り回りたがる。

でも嬉しそうだからつい許しちゃう。
1204
はしゃぎ過ぎて、
家に着く頃にはかなりお疲れの様子でした。


ご飯食べて
1204
明日も元気でがんばろー

12月3日

今朝も雨が降っていました。
結構強い雨が降っていたので、
テツは早く家に帰りたがりました。
1203
レインコートを着て散歩へ行ったので体は濡れずに帰って来ますが、
頭だけは濡れてしまいます。



営業中

今日はお客さんが沢山お店に居たので、
テツはずっとサークルの中。
1203
たまに起きて来てお店の様子を見たり、
飽きると寝たり。
良い子で待ちました。



今日もやっぱり吠える事があったけど一日頑張って待っていたので、
夕方の散歩はちょっと長めに歩きました。
5時過ぎるともう外は真っ暗ですね。

散歩から帰って。
1203
明日こそレインコート着ないで散歩行けるかなー
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
