

10月31日

朝、
私がお店に行くともう起きて待ってました。

そしてとても元気に迎えてくれました。
1031
嬉しそうに大はしゃぎ。

私の足とかお腹とかに何度も顔を押し付けて来ました。
1031
今日は調子いいねー

テツの調子の良さそうな様子を見ると私も嬉しいです。

散歩も元気よく出発!

ところが・・・

排尿排便を済ませた後、
家から100メートルくらい歩いた所で急にペースダウン。

パタリと止まってしまいました。
1031
もうかえる・・・

進行方向に行こうとすると動かず。
じゃあ家の方に帰ろうとすると歩きだす。

まぁ、無理させられる年でもないし、
そのまま家に帰ってきました。

ゴハンはすぐに完食
1031
食欲はあるんだよね。
足りないくらいらしい。


今日はお店がお休みだから、
テツは休養日って事でゆっくりしてもらいました。

お昼のトイレタイム
1031
排尿だけしてまたすぐに帰りたがる。



4時半過ぎに夕方の散歩へ

元気そうに見えましたが、
いつもより短めのコースで帰ってきました。

夕方のゴハンも完食
おやつもペロリ。
1031
今日は動いてないし
おやつ少なめだからね!

10月30日

朝の散歩
1030
元気です。


今日は曇り空で昨日より寒く感じました。
テツも少し寒かったのか、
犬舎で寝てました。
1030
それにしてもこの犬舎、
テツの為にあるような大きさでちょうど良いね。


午後、
外にマットを敷いてやると上で寝ました。
1030
このマット暖かいんだよね。


営業後に散歩へ

夕方少し雨が降ってました。
一応レインコートを着ましたが、
散歩の時間には止んでたので濡れずに帰ってきました。


帰って来て。
1030
散歩→ゴハン→おやつ
毎日の流れです。

10月29日

朝の散歩
1029
草食犬


営業中にうろうろしてたら
1029
ドライヤーのコードに捕まってました。
無理やり取ろうとしたり慌てたりはしないのです。
捕まったまま止まってました。


営業が終わるまで待っていて
やっと散歩の時間に!
1029
嬉しかったので大興奮。
おもちゃを振り回していました。

そして

はー
1029
うれしー

はい。散歩行こう。




帰って来てゴハン食べて
おやつ食べました。

食べる前に「オテ」
1029
足にオテしてます。
これは(テツの)足と(私の)足なので
「アシ」が正しいのかも。

10月28日

朝お店を覗こうとしたら、
もう起きていて出迎えてくれました。
1028
珍しい。
散歩へ行く気満々です。


冷え込んだけど、
日差しが強くて日向はぽかぽかしました。
1028
テツもご機嫌です。


営業中は休まないとね。
1028
でもなかなか目を閉じない。
熟睡は無理かな。


ちょっと行ってくるから待っててね!
と、私がお店から離れると、
とても寂しそうな顔をします。

そして帰って来ると、
1028
かえってきたかな?
ちゃんとマットの上に寝てました。


最近は外が暗くなるのが早いので、
営業が終わって散歩に出ると結構真っ暗です。
懐中電灯を持って歩いてきます。
暗くてもテツは関係ないみたいですが。

帰って来て笑顔。
1028
そろそろ毛が浮いてきそうです。

10月27日

昨日に引き続き、
調子が上向きのテツ。
やはり今までは暑かったから疲れてたのでしょうか。

散歩も元気に歩き、
帰って来てボール遊び。

今日もボールを二つゲット。
うちの犬はいつも「今取ればいいのに!」って時も見てるだけです。
小心者?



お昼にお店の外に出て日向ぼっこしました。
1027
ぽかぽかして気持ち良かった。

私が作業している時、
ふと犬舎を覗くとテツがいなくて、
あら?
っと店内を見回したら・・・


いました。


鼻だけ
1027
わざと鼻出してるのかな?


ん?
1027
良く見ると目を開いている。


そして数分後・・・


きゃー!
1027
恐い恐い!


それから
お店でゴロンゴロンしたり
1027
今日も一日ご機嫌でした。


10月26日

今朝は冷え込みましたね。
風も強かった。

でも、
テツにとっては関係ないみたいで、
ここ最近で一番元気一杯で散歩に出発しました。
1026
久しぶりに凄くはしゃいで私を出迎えてくれました。
良かったー


昨日と一昨日がお店の定休日だったので、
ゆっくり休めたのかもしれません。

今日は営業中にトイレタイム
1026
寝起きで連れてきたらこんな顔になっちゃった。


今日は一日調子が良かったのか。
とてもご機嫌でした。
1026
木の棒で遊ぶ。

動画でどうぞ



夕方の散歩はうちの犬も一緒に歩きました。

帰って来てごはん食べて寛ぐ。
1026
床が冷えるのか、
マットの上を選んで休みました。

てっちゃん、
明日の朝はもっと冷え込むって!
てっちゃんの季節だぞ!

10月25日

今朝はお店に吐いた跡はありませんでした。
昨晩うちの母が、
また吐いたら可哀相だからと白菜を茹でた物を少しやってくれました。

それが良かったかな?

散歩に行く前の顔
1025
今日の調子はどうでしょう。


散歩に出てすぐに草を食べ始めました。
1025
でも少し食べて、
特に吐くわけでもなく歩き始めました。

なんとなく食べたかったのかな?


今日は定休日だったのでお昼過ぎにトイレタイムに出る以外は一人で過ごしました。

そして夕方散歩から帰って来た時の顔
1025
やはり夕方の方が良い顔になっているような気がします。

明日はどうでしょうか。

10月24日

朝、お店のシャッターを開けたら、
胃液を吐いたあとがありました。
預かり始めた当初は何度かあったのですが、
久しぶりにお店で吐いたみたいです。

朝の散歩
1024
首下げちゃってちょっとお疲れの顔

お昼のトイレタイムも
1024
なんだか疲れた顔


日中も
1024
こんな感じ。

なんだー。
てっちゃん元気ないのかー
って声掛けると、頭を私にすりつけて甘えます。

でも・・・

夕方になるといくらか元気になって、
さんぽ出発時は
1024
いこうね♪

良い顔して。


今日もうちの犬と一緒に多磨墓地一周。
走ってみたり、
色々匂い嗅いで回ってみたり。

元気そうでした。

帰って来た時は
1024
舌を出してハアハア言ってたけど、
良い顔してました。

テツは朝に弱いのでしょうか…
犬のくせにね。

10月23日

週末は雨だと思っていたけど、
今日はずっと曇りでした。
1023
半袖で歩けるくらいの気温。

散歩から帰ってボール遊び


最近はボールを持って私や母の近くに来て、
くわえたボールで私たちの足を押します。
あそぼ
って言ってるんだと思います。
最初の頃はボールを持ったら絶対渡さなかったのに、
足元に落とす時もあります。



営業中は相変わらずお店の端で寝てました。
お客さんが帰る時に吠えてしまうのは未だに止められず。

夕方の散歩に行く前に外からお店を覗くと、
1023
すぐに気付いて起きて来ました。

夕方の散歩は多磨墓地内周り一周。
うちの犬と一緒に歩きました。

帰って来てお店で
1023
6月頃に太ってしまい
7月頃にダイエットで少し痩せ、
8・9月に油断してまた太り、
10月でまたダイエット。

今は大分落ち着きました。
でもダイエットフードのエサを続けています。

てっちゃん、
ちょっと辛いかもしれないけど、
太って足腰が痛くなったら大変だから頑張ろうね!

10月22日

朝お店の様子を外から覗くとテツがいない。

もしや!

と思い裏の作業場を覗くと、
案の定テツはもうボール遊びをしていました。
1022
母が先に遊ばせていました。


それから散歩へ
1222
早朝は激しい雨が降っていましたが、
散歩の時間には止んでいました。



営業中

今日もやっぱり奥で休む
1022
お店のど真ん中で寝ても誰も文句言わないんだけどね。


気付くとこんな所にも
1022
寝心地良いかい?



トイレタイム
1022
なんだかボーっとしてる。

夕方の散歩も雨に降られずに行ってきました。
明日も雨の予報だなー

10月21日

朝の散歩
1021
調子はまあまあ。
夏前のテツの方がずっと元気だった。
夏の疲れが出てるのかなぁ。


営業中
1021
まーた変な所で寝てる。

絶妙な位置にフィット
1021
実は計算されているのかも?


夕方の散歩は4時半頃
うちの犬と一緒に多磨墓地内周りを一周してきました。
夕方はやけに元気で、走ったりしてましたよ。

みんなで歩くのは嬉しいみたい。

帰ってゴハン食べて
おやつ
1021
みなさんから頂いたおやつ、
まだまだあるから少しずつ食べようね。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

10月20日

朝の散歩
1020
今朝は冷え込みました。
テツはいつも通り。
まだまだ絶好調のテツではないかなー



散歩から帰ってボール遊び
1020
二つのボールをめぐって駆け引き中

そして

先にうちの犬が諦めました。
1020
ほらね

いつだってテツが勝つ。


最後は二頭で分け合う
1020
嬉しそう。



営業中
今日もブラインドの中で休む
1020
隙間からちょっと鼻が・・・


どれ

中を覗くと


あれ?
目が開いてるね
1020
考え事かな?


そのうちまた起きて出てきました。
1020
おはよー


今日もお客さまからおやつの差し入れ
1020
ちゃんと座って待てたよ。

お客さまにおやつ貰ったり、
撫でてもらったり、
テツも段々慣れてきた感じします。

頭の上を勢いよく撫でられちゃうと嫌みたいだけど、
手を出すだけならテツからクンクン匂いを嗅いで上手く出来るみたいです。

10月19日

朝の散歩
1019
今日は涼しかったですね。
テツには好都合かな。


営業中にガムをやりました。
1019
そしたら今日はやけに夢中になってしまい、
ずーっと噛んでました。


いつもは疲れると止めて、
寝ちゃったりするのですが。


呼んでも放さない。
1019
そろそろ止めようよ。


体勢を変えて続ける。
1019
どうしちゃったのかね。

あまりにずっと続けるので、
そのまま散歩に出ました。

くわえたままだったので、
そのまま散歩に出て途中で落とした所を取り上げました。

無理に取りあげたら痛い目にあったでしょう。

ガムを取り上げてもしばらく私の方を見てガムの行方を気にしていましたが、
歩いているうちに忘れたのかいつも通りに戻りました。


散歩の途中で会った子。
1019
実はこの子、
テツがうちに来た当初何度か会って飼い主さんとお話をした事がありました。
半年ぶりに遭遇したのですが、
テツの名前を覚えていてくれて呼んでくれました。

てっちゃん、毛がふわふわになったし、
表情が穏やかになったねって言ってもらいました。

そっか、まだテツをシャンプー出来なかった頃に会ったきりだった。
あのころが懐かしいな。

おまけ

て、
てっちゃん・・・

私はね、

先生にちょっとマッサージしてもらおうと思ってね


それで横になったんだけどね


えーっと・・・
1018
てっちゃん?



ちょっと邪魔なんだけど
1018
どいてもらえるかな?

ん?



え?

てっちゃんがやってくれるって?
1018
そ・・・そうですか。
それじゃあお願いしようかな。

ははは

10月18日

今日はドッグマッサージ会があったので、
テツの大好きなマッサージの先生が来ていました。

空いた時間に先生がテツをトイレに連れ出してくれました。
1018
トイレいってきたぞー
1018
すっきりー


せんせいありがとー
1018
すっかり甘えています。


営業中は
カットで来てくれたお客さんに挨拶したり。
1018
うちの犬がマッサージを受けている時、写真撮影に応じたり。
1018
なかなか忙しいテツ。


ぼくもはたらくぞ
1018
先生に褒めてもらいました。

今日もテツはマッサージをして貰いました。
口輪を付けて背中とお尻と胸の辺りを念入りに。
足の方に手を下していくと怒り始めてしまうので、
今日は慣らす程度に。

そのうち足の方も触れるようになれば良いなぁ。


先生が帰った後、
散歩に行き、帰って来てゴハン。

お店を閉める前におやつ
1018
投げるよー

はい!
1018
大きな口!


今月もテツは、
お店のお客さまに
おやつの差し入れや寄付を頂きました。

いつもありがとうございます。
大事に頂きます。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

10月17日

朝の散歩
1017
今日もまだお疲れの様子。


帰って来てボール遊びしました。
1017
今日はうちの犬と一緒。
テツは少しで疲れるのか、
いつもすぐフセしちゃう。


今日はお店が定休日だったので一人で留守番。

お昼過ぎにトイレに出すのにお店を覗くと、
音で気づいて起きて来ました。
また一人でブラインドの向こうで寝てたみたい。

ガラス越しに見てると・・・
1017
よいしょ
1017
よいしょ

ブラインドを押して、
暖簾のように出て来ます。
1017
まいど!
みたいな感じ・・・

この後ちょっとトイレタイムでぶらっと歩き、
それからまた一人で留守番して、
夕方5時頃散歩へ。

お店に行くと喜びのダンスでお出迎え
1017
やったねやったね♪

うれしうれし♪
1017
さんぽさんぽ♪

夕方の散歩は朝よりは少し元気でした。


帰って来てゴハン食べて、
私は明日の準備をしていましたが、
その間ずっと私の後ろをついて歩いてました。
1017
後ろから見てる。

なんか美味しいのが出てくるかもしれないもんね~

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

10月16日



散歩に出発してすぐ近所のジェックラッセル・テリアと会いました。
先日写真が上手く撮れなかったあの子です。
1016
積極的に挨拶しに来てくれたのに対し、
テツはちょっと腰が引けてますね。
緊張はしているものの、
決して喧嘩腰じゃないから大丈夫だと思って見てました。


今日もあまり元気がなさそうだったから、
散歩はそこそこにして帰って来て、
ボール遊びしました。
1016
うちの犬はまだ散歩から帰ってなかったのでボール一人占め。
あ。うちの犬がいても一人占めなんだっけ。

一人占めの様子を動画で


途中からなんだか可愛い声を出してますよ。

営業中、
気付いたらブラインドの中に入ってました。
覗いてみると・・・
1016
一人になりたい気分なのか。



どれ、
ちょっとブラインドをあげてみたらどうなるかな?
1016
じゃましないでよ

ごめんごめん。
つい。可愛かったから。


もう
1016
睨まれちゃった


お昼のトイレタイムから帰ると
1016
また可愛い顔。



今日は暖かかったですね。
1016
テツもちょっと疲れた感じでした。
明日は気温が少し下がって過ごしやすくなるみたいなので、
テツもゆっくり休めるでしょう。

10月15日

朝は雨風が強かったのですが、
散歩に出る時は丁度雨が止んでいました。
一応レインコートを着て出発。
1015
そしたら帰る頃に嵐のように雨が降って来て、
ダッシュで家に入り込みセーフ!
その後大雨になってました。



営業中
1015
つまんない?

うろうろはじまったので、
ガムを少しだけやりました。
1015
うまうま


午後は雨も止んでいたので、
トイレタイムと散歩は問題なく済ませました。

カンガルージャーキー食べる。
1015
目がランランだ。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

10月14日

朝の散歩
道草を食う
1014
でも吐くほどは食べず。
この後はいつも通り歩いてきました。


昨日はしゃぎ過ぎたのか、
今日はちょっとお疲れ気味。
1014
大丈夫かな?

あ。
おきゃくさん。
1014
外の動きには敏感に反応しました。


夕方の散歩は多磨霊園に入って10メートルくらい歩いたら
ぼくかえる
って家の方に引っ張り始めました。
無理はしなくて良いけど一応少し歩いた方が良いかもと思い、
引き返して家の前をまた通り過ぎ、
10分くらい歩いてきました。
1014
昨日マッサージの先生が来てくれて大はしゃぎだったからなー
シニア犬だもの、こういう日もあるよね。
今夜はよく休むように。

10月13日

昨日の夕方ノミダニ駆除薬を付けようと思ったら怒りだしてしまったので断念したのですが、
今朝、散歩の前に首輪を付ける時、
ついでに分からないように薬を垂らしたら、
問題なく付けられました。
本人は気付いてない模様。

何かをされるって察知する時が一番警戒しますね。


朝の散歩

またうちの母&うちの犬とばったり会ったので、
一緒に帰る事に。
1013
テツはうちの犬の後ろについて歩いてました。
耳はしっかり私の方を向いてます。
一緒にかたまって歩いている様子をみると、
一つの群れと認識していると考えて良いと思います。




帰って来てゴハン食べて一休み。
1013
毎日同じことの繰り返しだなーなんて考えていたら
(そんなこと考えているわけありませんが…)
今日はドッグマッサージの先生が来店!

嬉しくてテンションが上がってました。
先生大好き。

先生のマッサージマットの上に寝る。
1013
ここが快適。

今回はテツもしっかりマッサージしてもらいました。
初めは少し緊張した表情なのですが、
好きなポイントをマッサージしてもらうと顔がうっとりして、
眠そうな目に変わります。

テツはシニアなのでマッサージで少しでも体が軽くなると良いと思います。


夕方の散歩はマッサージの先生を見送って、
町内をぐるっと回って来ました。
1013
楽しかったね。

10月12日

朝の散歩
1012
もう落ち葉が沢山落ちています。

営業中
1012
たまに私が作業している所に様子を見に来たり、
また犬舎に帰って寝たり。
まるでテツも仕事をしているような感じです。
アシスタント的な気分?



散歩から帰って来てノミダニ駆虫薬を背中に垂らそうと思ったら、
すぐに察知して怒りだしてしまいました。
もー
後で仕切りなおしてやります。

そして本人はこの顔。
1012
なんだよー

10月11日

今日いつも使っているカメラを修理に出したので、
午前中に撮った写真の入ったメモリーカードごとメーカーに預けてしまいました。
そんなわけで今日の写真は夕方の物だけです。


夕方の散歩前
今日もおもちゃを持って来て大興奮!
1011
今日もお店がお休みだったから、
一人で良い子に待ってたテツ。

その分喜びが爆発。

まってたんだぞ!
1011
ヨシヨシ!
偉かったぞ~

10月10日

昨夜は雨が降って、
今日の早朝は靄が掛かっていました。

でも散歩の時間にはすっかり晴れて良い天気。
1010
地面は濡れていたけど眩しいくらい日が差してました。


今日はお店がお休みだったので、
日中はゆっくり休めたと思います。
トイレタイム以外はずっと寝てたみたい。

夕方の散歩に出ようと思ったら、
先日飼い主さんが持って来てくれたおもちゃをくわえて来ました。



そしてそのまま持って出発しようとしました。
1010
でも、出てすぐに道路に置いてしまいましたが。
やっぱ重いから止めよう・・・って思ったのかも。



散歩から帰ってゴハンを食べて
1010
満足そうな顔。

10月9日

テツが府中に来て半年が過ぎました。
ミグノンさんがテツを連れて来てくれたのがずーっと昔のような気がします。
濃い半年でした。


今日は起きて待っていました。
朝の散歩
1009
良いお天気です。


散歩から帰ってゴハン食べて休憩。


ふと振り返るとこんな恰好をしていました。



こんなの
1009
なんだそりゃ

疲れたかな?


営業中
1009
日中はポカポカ陽気で気持ち良かったので、
テツは良く昼寝していました。


夕方の散歩
いつもより早目の時間に家を出たので、
のんびり歩きました。
1009
クンクン寄り道しながらのんびり


今日のおやつはカンガルージャーキー
1009
大好きだから早く食べたい。
文句言ってます。



おまけ2

昨日アップ出来なかった動画です。

お気に入りのおもちゃが届かない!!


欲しい欲しい!

10月8日

昨日アップしようとしていた動画ですが、
昨日は上手く出来なかったので今日載せてみます。


昨日の散歩動画です。



今日

今朝の散歩は途中で母とうちの犬が散歩している所に遭遇したので、
リードをスイッチして、そのまま母がテツを連れて多磨墓地を歩いてきました。

私は先に帰って来たのですが、
後からお店に戻ってきたテツは満足そうな顔をしていました。

いってきたよー♪
って感じです。
1008
ご機嫌でした。

赤いおもちゃを久しぶりに出してやると、
かなり好きらしく一人で興奮して遊んでいました。

おもちゃがサークルの外に転がってしまい、
必死で取ろうとする姿を動画で撮ったのですが、
上手くアップ出来ないので後日紹介します。
かわいいですよ。

ちなみに以前同じ状況になった写真はコチラにあります。

1008
結局届かなかったので私が近くに置いてやりました。

今日は夜7時過ぎに散歩へ。

帰って来てゴハン食べた後
1008
今日のおやつをちょっとだけ食べました。

只今ダイエット中。
でも毎日少しだけおやつ食べてます。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

10月7日

昨夜の雨、
かなり激しかったですね。

私は音で目が覚め、
お店の窓を少し開けていた事が頭に浮かび、
心配になって起きて窓を閉めに行きました。

テツはどうしてるかなと思ったら、
ちゃんと犬舎で寝ていました。

私が窓を閉めて、
濡れてしまった所を拭いて出て行っても、
特に起き上がるわけでもなく、
ボーっと見ていました。


ちゃんと眠っていたお陰で今朝は元気。

朝はすっかり晴れていたので、
散歩も気持ち良く歩けました。
1007
ウォーキングをしている女性2人組と毎朝すれ違うので挨拶をします。

毎朝顔を合わすからテツは覚えているようで、
今日は自分からその女性の所に近づいて行ってました。

大丈夫かな?と思ったけど、
大人しく触ってもらってました。
「いつも会うもんねー。」
「覚えてくれたのねー。」って言われました。

なんだか嬉しい朝でした。

ボール遊び



夕方の散歩は5時過ぎに出発してうちの犬と一緒に歩きました。
夏と違って6時過ぎないと外を歩けないって事がないので、
余裕を持って散歩に行けます。

今日は一日元気そうでした。

10月6日

朝の散歩
のんびり歩いています。
1006
最近はちょっと疲れた顔をすることも・・・



日中。
お店の真ん中で寝る。
1006
今日はポカポカ陽気で気持ち良かったね。



1006

1006

1006
ふぁ~


途中お客さんに挨拶する。
1006
これもお仕事の一環でしょうか。


そして寝る。
1005
今日はほんと良く寝るねー
タオルを敷いてやるとちゃんとその上で寝ました。

あ。
1005
起きてたの?

今日は一日中、昼寝してました。

10月5日

朝から雨でした。
雨の中レインコートを来て散歩へ。
1005
今日は昨日より寒くなる予感。


営業中
お手伝いのお姉さんが大好きなテツは、
いつも後ろについて歩いてます。
作業中も
1005
すぐ後ろで休んでました。


雨の中傘をさしてトイレタイム。
雨は朝より強かった。


夕方、
おもちゃを持って来て引っ張りっこしました。
1005
がるるるーがるるるー
まけないぞーって。


その後散歩へ。
とーーーーっても良い子でレインコートを着れるようになって、
私は一人で嬉しくなり勝手にニコニコしていました。
この、私の嬉しい感情はテツにも伝わっているはず。
1005
そんな私を見てテツも嬉しそうにします。



結構雨が強かったので、
レインコートを着ても顔と足はびしょびしょ。
1005
タオルを敷いてその上に横になってもらい、
自分で拭いてもらいました。
自分の事は自分で。

私が足を拭けるようになったら、
かなり凄い事なんですけどねー

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

10月4日

朝の散歩
1004
今朝も冷え込みましたが、
テツには丁度良いはず。
ニコニコです。



今日はドッグマッサージの日でした。
マッサージの先生がマッサージマットを敷くと、
すかさず上に行き寛ぐ。
1004
ちゃっかり先生にお尻をくっつけて。
良かったね。


お客さんマッサージ中、大人しくしてました。
1004
偉いぞ。



お客さんと挨拶。
1004
散歩中に良く会う子だね。



午後の空いた時間で、
先生と一緒に散歩へ行きました。
1004
途中止まっていた消防車を発見。
訓練だったのかな??


先生と私は公園に行ってストレッチ。
1004
背中を伸ばす。
テツはじーっと待つ。

さ、行こうか。とリードを持つと、
嬉しそうに散歩再開。

今日も先生にべったり甘えたテツでした。


先生が帰った後、夕方の散歩へ。
今日はボールを持って出発。
1004
久しぶりだね。


排便の時だけ目の前に落とし、
終わるとまた拾ってそのまま家まで戻りました。

沢山歩いたね!
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
