

8月31日

朝の散歩。
8時半出発。
0831
良いお天気。


帰って来てボール遊びをしている間に、
私は開店の準備をします。

するとドアの向こうでドアを引っ掻く音が。

開けると、
早く中に入れて!ってテツが待ってます。

お腹が空いているので早く中に入ってゴハンが欲しいのです。
0831
はやくあけてよ!


座らせて、マテして、
落ち着いたら中に入れます。


朝のルーティン


お昼過ぎのトイレタイム
0831
良いお顔ですね。


営業中のテツ
0831
まだお客さんが帰る時に吠えちゃうけど、
それ以外は大人しくしてます。



今週私の誕生日があって、
誕生日プレゼントをもらいました。
そしたらテツが何か美味しい物が出てくると思ったらしく、
期待した顔で見てました。
0831
なんでも自分が貰えると思うんだからー。



夕方の散歩

向こうからうちの母と犬が歩いてきます。
テツはもう分かってるみたい。
0831
じーっと見てました。
結構遠いんですけどね。
分かるんですね。

その後一緒に歩いて帰ってきました。

しっかり歩いて来たので疲れたみたい。
0831
7月からずっとダイエットを続けて来て、
テツは大分体型が変わってるのですが、
たまに会うお客様には「太ったね」と言われ続けています。
頑張ってるんだけどねー

先日友人に、
テツはダイエットしてるって言いながら、
ブログを見るといつも何か食べてるよねって言われました。

確かに。
でも量は少しにしてるし、
ブログに書く時は何かしてる時の写真を載せるから、
いつも食べてるように見えるんですね。

でもてっちゃん頑張ってるんですよ!


8月30日

散歩へ行って、
私はお客さん送迎へ。
その間テツは母に遊んでもらいゴハンをもらいました。
0830
ちゃんと待ってる。


お昼のトイレタイム
0830
日陰なら暑すぎなくて良いね。


今日はドッグマッサージの日だったので、
テツは大人しく待ちました。
0830
大好きなミルキーくんのマッサージ中もご機嫌。



テツもやってもらいました。
前回体調が悪かったのでマッサージをパスしたテツ。
今日は約一ヶ月ぶり。
0830
最初の顔はちょっと恐い顔。

マッサージが進んでいくと段々表情が柔らかくなってきました。
0830
分かりにくいかな?
大分慣れましたねー。

良い子に出来たのでご褒美。
0830
嬉しいね。

お芋パクリ
0830
良い顔。

この後ちょっと暗くなったけど散歩へ。
0830
雨も降り始めましたが、
まだ小雨だったので大丈夫でした。


帰って来てゴハン食べて、
私がお店の締め作業をしている時良い子で待っていたので、
またまたおやつタイム。
0830
先日頂いたクッキー
お芋好き。
0830
おっと。
私の手はお芋じゃないぞ。

8月29日

昨日の続き

「一日ぶりのテツはどんな顔するかな。
いつも通りかな? 」

どんな顔するかな?


こんな顔でした。
0829
ま、
予想通りですけどね。

こう言うマイペースな所が好き。



朝の散歩。
日差しが強くて眩しかったです。
0829
今日は気温が上がりそう。

お店の営業は定休日でお休み。
テツは今日も一人で過ごしました。

夕方の散歩前
朝より確実にテンション高いですね。
0829
嬉しそう。


歩いていたら段々暗くなっていたので、
フラッシュをたいてみたらまるで夜中みたいになってますが、
本当はまだ夕暮れで薄暗い程度。
0829
少し風があって暑すぎず寒すぎずちょうど良い気温でした。

帰って来てゴハン。
それから、ふれあいタイム。



小さなクッキーをダイレクトキャッチ。
でもあまりに小さいクッキーだったので食べた気がしないのか、
落ちてないか探してます。
落ちてないから今度は次に投げてもらうのを待ってます。
切り替えが早いね。

8月28日

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見を送って下さった方ありがとうございました。

結果が分かり次第ブログでご報告します。






今日は私が講習会参加で朝が早かった為、
5時半に散歩に行きました。
うちの犬と一緒。
0826
今日は一日留守番。
午後のトイレタイムとお芋タイム、
夕方の散歩は母が世話してくれました。

テツは母に良く懐いています。

また明日。
一日ぶりのテツはどんな顔するかな。
いつも通りかな?

8月27日


「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見を環境省が募っています。
締め切り 8月27日(土)
あと数時間!
是非意見書提出にご協力ください!!


パブリックコメントを作るための補助ツールを作成してくれているサイトです。
チェックしていくだけで簡単に意見書を作る事が出来ます。
http://nekonuko.ure.jp/pc/



ペットショップやペットのネット販売の規制をする必要がある理由は、
こちらのサイトを読んで頂くと分かりやすいと思います。

ペットショップにいくまえに





今朝の散歩
9時くらいになってしまいましたが、
大人しく待っていました。
0827
すっかり清々しい気温に。

排尿して土を蹴る
0827
この土蹴り、
意味があるのか、
ただやりたいだけなのか、
全然違う方に蹴ってる時もあります。
いつもではないけど、特に周りに何もない時なんかは蹴っているのを見守っています。
だって、老犬って後ろ脚の筋肉が真っ先に落ちるから。
後ろ足の筋肉を衰えさせない為に、
効果があるのかないのかわかりませんが、
蹴らせてます。

どうでしょうか・・・

いつまでも元気なテツでいられますように。
0827
運動も大事。


今日は私が講習会参加の為、
お店の営業をお休みしました。

テツは待ってる間、
母にお芋を貰ったりしたそうです。

帰って来てすぐに散歩に出ましたが、
急いで行ったらカメラを忘れたので今日は写真が少ないです。

たかが6時間ぶりなのに、
様子を見に行くと大喜びしてくれました。

6時間なんて大したことないでしょー

明日は朝から講習会に出るので、
今日よりもっと長い時間お留守番ですよ。

0827
おばさんにお芋貰って良い子にしているように!

8月26日

後一日なのでこちらのブログでも最後のお願い!

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見を環境省が募っています。
締め切り 8月27日(土)
あと1日!


パブリックコメントを作るための補助ツールを作成してくれているサイトです。
チェックしていくだけで簡単に意見書を作る事が出来ます。
http://nekonuko.ure.jp/pc/



ペットショップやペットのネット販売の規制をする必要がある理由は、
こちらのサイトを読んで頂くと分かりやすいと思います。

ペットショップにいくまえに





朝の散歩
0826
朝晩は大分涼しくなって来たので、
8時半出発に切り替え。


帰るとちょうどうちの犬がボール遊びをしている時間です。
0826
テツも参加。
良い顔してますね。



午前中はなんだかんだでボーっと起きていたので、
今日はガムをやりました。
0826
犬舎の奥でガムを噛む。
おしりが・・・

そして満足して寝る。
0826
顎が疲れる?


今日はお客様からボールをもらいました。
0826
テツはボール好きですねー

ぼくのだよ。
0826
そうだね。

あのボールぼくの・・・
0826
わかってるから。
誰も取らないから。



今日の空腹しのぎ
0826
お芋。

今日も好きなものばっかり貰えてラッキー☆

8月25日

朝は雨が降っていました。
0825
天気が不安定



帰って来てボール遊び
0825
ボールが目の前に落ちているけど、
二頭とも繋がれているので動けません。


テツは
はやくしてよ!って文句言ってます。
0825
テツはすぐ文句言う。


過ごしやすい陽気になってきたせいか、
テツはすぐにお腹がすくみたいです。
0825
私がお昼を食べていると、
こうやって期待の目で私を見ます。
私じゃなくておにぎりを見てます。


でも私は絶対やらないからすぐに諦めます。

あんまりお腹をすかせていると可哀相だと思い、
野菜を茹でた物をやりました。


期待の目
0825
ささみと一緒に茹でているので、
良い香りがします。

じゃがいも
0825
パクリ
0825
おいしいかな?

ダイエットしながら満腹



食べたら眠くなったらしく、
昼寝していました。
0825
良く寝てる



トイレタイムにガムを運ぶ
0825
排尿して、落とさず店まで帰ってきました。


野菜とは言え、
沢山食べたからしっかり運動しましょう。
0825
しっかり歩いて、しっかりゴハン食べて、
ゆっくり休みましょー

8月24日

6時出発の散歩
0824
ふぁ~
眠いね。

朝日を浴びる
0824
しっかり歩こう


営業中

横になって寝てるんだけど
なんか変
0824
足が。

そろい過ぎ。

横になって寝る時って、
足は重ねないんじゃないかな?
0824
器用だね。

ま、いいけど・・・


最近は暗くなるのが早いので、
営業が終わってから散歩に行くと結構真っ暗です。
0824
懐中電灯で排便を見守ります。


帰って来ておやつ食べました。
0824
私の手まで食べる気だな?


8月23日

朝は雨が降っていたのでレインコートを着て散歩へ。
途中で小雨になって、
段々気温が上がってきました。

朝の散歩から帰って来てボール遊びの準備中。
二頭で待ってます。
0823
はやくしてよ!って文句言ってるテツ。


ボールを二つ確保して満足気なテツ。
0823
嬉しそう。


ボール遊びは楽しいねー
0823
呼ぶとこの顔で走ってきます。



午後のトイレタイム
0823
上の方から何か臭いがする?


そして

強引に上へジャンプ
0823
えー!
行くかー。

もう。

上に行って排尿しました。
誰かの臭いがしたな?


夕方の散歩の後。
0823
てっちゃんかわいーねー
って言ったら耳を伏せて近付いてきました。

ぼくかわいいでしょって。

8月22日

朝のテツ。
0822
体が痒いみたいです。

午前中は雨が降っていました。
私がちょっと寝坊してしまい、
散歩が9時くらいになってしまったのですが、
その時間が一番雨が強かったです。

そして、そんな時に限ってテツが草を食べたがったり、
排便にウロウロ時間が掛かったりします。

でも今日はお店が休みだから大丈夫。

帰って来てボール遊び。
0822
レインコート脱がないと。

体は無事だけど、
顔と足はかなり濡れてます。
0822
拭くと怒るからなぁ

でも顔は軽く拭きました。


お昼過ぎのトイレタイム
0822
なんだか目がウルウルしてるように見えますね。


夕方。

散歩から帰ってゴハン食べた後の時間
0822
私の膝におやつ。

オテ
0822
視線はおやつから離れません。

そのまま手を出してると、
何も言ってないのに反対の足もくれました。
0822
でも視線はおやつに・・・
よそ見してるから足が空を切ってます。

8月21日

今朝は涼しかったのと雨が降っていたので、
早朝散歩は中止。
8時半に出発しました。

散歩前にボーっとするテツ。
0821
あめだねー


レインコートを着ました。
0821
出発前に大あくび。

起きてるか?
0821
うん。


涼しいのでしっかり歩いてきました。

帰ってボール遊び。
0821
うちの犬と駆け引き中。

テツはやっぱり人のが欲しい。



営業中
0821
じーっと待ってます。



最近のテツは私に良く甘えます。
飼い主さんと再会してからちょっと態度が変わったような気がします。
0821
夕方の散歩から帰り、
ゴハンが終わった頃。
私が帰る用意をしていると、
ちょっと情けない顔をします。

夜まで待っててね。

8月20日

朝お店に行くと
0820
まず大きなあくび。
まだ眠いかな?


今朝は涼しかったので、
テツはとても調子良さそうでした。
0820
やはり今週元気がなかったのは夏バテだったのでしょうか。


9時半頃のトイレタイムも気分が良さそう。
0820
ご機嫌でした。
0820
一人ではしゃいでましたよ。


お客様におやつをもらう。
0820
うれしいねー♪



今日、手作り無添加の「Runfree」さんというドッグフードメーカーから、
テツへの差し入れとしてフードとおやつが届きました。

ポッシュプーチのお客様がRunfreeさんとお話している時に、
被災犬についての話題が出たそうで、
その時テツのお話もして下さったそうです。

そしてRunfreeさんが被災犬に何か出来る事をと考えて下さり、
テツへフードを送ってくれる事になったそうです。


一緒に入っていたおやつを食べました。

ポークリブボーン!
0820
興味津々

良い香り!
0820
どうかな?

バリバリ
0820
あっという間にバリボリ食べてしまいました。
大好きでした!

Runfreeさん、
フードとおやつありがとうございました。
テツはお客様にもいつも色々なおやつを頂きます。
テツは幸せだねー


ご機嫌なテツの夕方の散歩。
0820
今日は涼しいのでちょっと長めに歩きました。

途中うちの犬を連れた母と遭遇。
母とバトンタッチして、
テツを引いてもらいました。
0820
母にリードを持ってもらうと、
テツはなんだか嬉しそうな顔をしますよ。

お芋のおばさん優しいからね~

8月19日

朝の散歩。
6時前だったのですが蒸し暑かったです。
0819
排便が出来なかったので、
9時過ぎにもう一度散歩に出て排便を済ませました。


午前中からこの辺は土砂降りの雨。
予定より早く降り始めました。
0819
テツはお店でじっと雨が上がるのを待つ。


いつも思うけどその背中痛くないの?
0819
結構強く当たってそうだよ。



いたくない
0819

そうですか。
なら良いけど。



午後雨が上がってトイレタイム
0819
涼しくなった~


夕方は小雨がパラついていました。
大分気温が下がってちょっと寒いくらいでしたよ。
0819
テツには恵みの雨になりました。


8月18日

朝。
散歩前に水を飲んで準備するテツ。
0818
ゴクリ

散歩へ。

大分元気になった様子。
0818
でも無理は良くないと思い、
のんびり歩いてきました。
すぐに帰ってこようと思っていたけど、
のんびり歩いたらなんだかんだで30分くらい歩いてました。


今日はお店の前で道路工事をしていて、
音と振動が凄かったです。
でもテツはしっかり休んでました。
0818

東京都心は今日、気温が36度を超えたそうで。
と言う事は府中は大体それより1~2度低い34度くらいでしょうか。

暑いとは言え、
夕方6時を過ぎると何とか散歩には出られそうだったので、
軽く歩いてきました。

もう、こう言う時は無理しない。
無理しない程度に運動。


帰って来てゴハンをすぐに完食。
暑くても食欲あるみたいです。

私が作業を終えた頃おやつタイム。
オテ。
0818
なにその顔。

オテ。
0818
良く出来ました。
足に凄い力入ってます。


8月17日

昨日調子が悪かったテツ。

今朝の散歩は6時前に出て、
排便を済ませたら帰って来る事にしました。
0817
行きは下向き。
足取りが重いです。

10分くらい歩いて排便を済ませたので、
引き返して来ました。
0817
帰りは上向き。
帰るのが嬉しいみたいでした。


9時半。
一応ボール遊びに参加。
0817
結構楽しんでいる様子。


お昼過ぎにトイレタイム。
0817
まだちょっと元気がない。

営業中も沢山寝ました。
0817
好きな場所。

夕方頃になると少しずつ元気が出て来て、
散歩の時間6時頃にはいつもの調子に戻ってきました。


元気になったテツ

いつものテツです。

散歩から帰って来てガムを噛みました。
0817
うまうま

顎が疲れたかな?
0817
最後のかけらを残らず噛みきりました。

おつかれ!

8月16日

朝5時半
0816
お店に行くとまだ寝ていました。
そしてなかなか起きず・・・

お疲れの様子でした。

取り敢えず散歩へ。
0816
「白線の内側にお入りください」

ボール遊びもいつもよりちょっと元気がないかな?
0816
少しだけにしてお店に戻りました。


今日はドッグマッサージの先生が来た日でした。
先生のマッサージマットで寝る。
0816
今日は一日、
この冴えない顔でした。


隣にクマさんを置いても起きず。
0816
仲良く並んで寝ているだけの図。

腹枕にしても起きず。
0816
やめてよー

夏バテでしょうか。
ちょっと心配です。
マッサージも今日は少し触るだけで終わりにしました。

夕方の散歩は出発したものの、
前に足が出ないようだったので排尿だけして戻りました。

でも食欲はあって、
ゴハンはすぐに完食しました。
0816
おやつもぺろり。

夜また様子を見に行ってみますが、
早く元気なテツに戻って欲しい所です。


8月のイチョウ

久しぶりですが、銀杏並木で写真撮ってみました。
0815
6月の異常な暑さや7月の寒さの影響か、
少し枯れかかっている葉も見られます。

秋までに出来るだけ沢山葉を増やしてもらいたいところですが、
どうなるでしょうか。

8月15日

朝日を浴びる二頭
0815
良い顔してます。


お昼頃のトイレタイム
0815
今日はお店がお休みだったので、
一人でゆっくり休めたと思います。



夕方の散歩前

私が散歩の準備をしていると、
フガフガ
ブシュブシュ
一人で何かしているので、
何をしているのかと思ったら・・・
0815
水を飲んでいるのかと思ったけど違う

咳込んでるのかと思ったけどそれも違う
0815
何やってるのかな?

良く見たら、
水入れの中に小さなおやつの欠片が落ちていて、
それを取りたくて口を入れて見たり、
でも届かなかったりを繰り返していました。
08q5
てっちゃん。。。
新しいのあげるからさぁ・・・


散歩中
0815
ご機嫌そうだね



帰って来て念願のおやつを貰いました。
寄り目
0815
動物型のお芋味のビスケット。
お客さまから頂いたものです。

テツはお客様から沢山おやつを頂くので、
ストックがあります。
それを順番に食べています。
0815
食べすぎは太るからね。

あ。耳が痛いっ

8月14日

朝の散歩。
5時でももう蒸します。
テツはちょっと辛そう。
0814
リードの長さギリギリをやっと歩いてます。
暑い日が続いているので疲れが溜まって来たでしょうか。


日中もよく寝ていました。
0814
顔がつぶれてる。


今度はこっちで。
0814
私が作業を始めると犬舎に戻り、
作業が終わると出て来ます。
これは休憩中だから犬舎の外に居ます。



てっちゃん疲れたかー?
0814
大丈夫かな?


そう言えばガムでも食べるかな?と渡して見ると、
すぐに噛み始めました。
0814
急に止めて犬舎に戻り、寝て、
また起きたらすぐに外に来てガムを噛み始め・・・
を2~3回繰り返してました。


夕方の散歩から帰ってゴハン食べて休む。
0814
夜もしっかり休むんだよ。


まだまだ暑い日が続きそうですね。

8月13日

朝。
0813
昨日よりは少しだけ涼しく感じました。
うちの犬をチラっと気にして見ました。


ボール遊び・朝ゴハンの前にちょっとトイレタイム
0813
ボー


さっきまでボーっとしていても、
ボールを見れば元気に。
0813
たのしいよ!
ゴハンまだ?


営業中
0813
お店のど真ん中で寝る。



営業が終わり、
お手伝いに来てくれてる子が遊んでくれました。
0813
おもちゃを引っ張りっこ。
まけないぞ!

もうわたさない!
0813
かなり楽しそうに遊んでいました。

私と遊ぶ時より楽しそうだな~♪

8月12日

朝の散歩
0812
朝は昨日程の湿度はないものの、
今日も暑くなる予感。
夏だねー


帰ってボール遊びしてゴハン食べて休む
0812
いつも通りの朝。


このブログはテツの飼い主さんの為に書いているのですが、
飼い主さん以外の方も読んで下さっているのでちょっと説明。

今日はテツの飼い主さん(お父さんお母さん)がお二人でお店に来てくれました。
震災後4月8日に保護されたテツは杉並のミグノンさんで一日過ごし、
4月9日の夜うちに到着しました。

飼い主さんのご家族は震災で避難した後、
数回テツの様子を見に帰っていたそうですが、
テツのお父さんお母さんはテツに会うのが5ヶ月ぶりになるそうです。

5ヶ月ぶりの再会。

テツの態度はどうかな?と思い観察していました。

最初、いつものようにお店のお客様がご来店されたと思ったらしく、
お父さんお母さんに近づいて行くテツ。

名前を呼ばれ、
頭を撫でられると、
警戒してワン!と一声。

お父さんに、忘れちゃったのか?
と言われて、それから10秒後くらいに、
急にテツの態度が変わりました!

その後は大興奮でお父さんお母さんに体をすりつけていました。
0812
体中撫でてもらうテツ。

全身で喜びを表していました。

その後、私はお二人に色々お話を伺いました。
その間もテツはお母さんに甘えて、
お母さんの持っている紙コップを引っ張ってみたり、
お父さんと紙コップの引っ張り合いをしたり。

そんなテツを見て、
やっぱり飼い主さんは違うんだなって感じました。

私はまだお腹もちゃんと触れません。
おもちゃも引っ張りっこはしないですぐに口から放しちゃうし。

しばらくお話をして貰い、
テツが落ち着いた頃お二人は帰る事に。

テツと二人でお見送りしました。

テツはお父さんお母さんの乗る車を追いかけて鳴いてました。
あんな鳴き方をするテツは初めて見ました。
文字で表わすならギャンギャンと鳴いてましたよ。

クーンなんていう大人しいものじゃなかった。

それだけ離れたくなかったのですね。


車が見えなくなって、
テツとお店に戻りました。
0812
その後はボーっとしてました。

いつも通り寝ていると思えばそうだし、
ちょっと寂しそうに見えると言えばそれもそうだし、
本当の所はテツしか知りません。
0812
でも一つ言える事は、
またお父さんお母さんと会えるようになったって事です。


またいつでもお店に来て下さいね!
テツはいつもここに居ます。
0812
いつも待ってますよ。

8月11日

今朝、私が起きた5時過ぎ、
もうかなり蒸し暑くなっていたので、
起きた瞬間に今日は厳しい一日になるかなと感じました。
0811
お店に行くといつもより室温が高くて、
テツも少々疲れているようでした。
よく眠れなかったかな。

朝日を浴びる二頭。
0811
一日頑張ってちょうだいよ!


お店の中はエアコンがあるので、
テツも涼む事が出来ます。
0811
快適かな?


午後、雷と大雨が来ました。
テツは立ったまま外を見ていました。
何を感じているのでしょうか。




夕方の散歩から帰って来て、
ご飯を食べて、
私が締め作業と明日の準備をしている時は、
一番涼しい場所で休み、
私が仕事を終えるとおもむろに立ち上がり私を見送ります。
0811
今日は最後にちょっとおやつ。

テツもすっかりここの生活に慣れましたね。

震災から5ヶ月、
テツが府中に来てから4ヶ月

8月10日

今日も営業中はこんな感じで寝てました。
0810
犬舎の中は落ち着く場所らしいです。

たまに起きて、
伸びをする。
0810
大体私が犬を仕上げた頃に起きて来ます。
指まで良く伸びてるね。

お客さんにクンクンされました。
0810
鼻が入ってます。
テツは「どうする?」って顔かな。


お客様にお芋もらいましたー。
マテ
0810
グッとこらえる顔。

ヨシ
0810
大好きなお芋。
よかったねー


夕方の散歩前
0810
ハウスと言われ入ったは良いけど、
体半分出てます。
ちょっと出過ぎ。

もー。

8月9日

5時半の散歩
0809
昨日と同じ時間なので慣れたのか、
ちゃんと排便しました。


そして今日はこの後7時前にシャンプーをしました。
月一回のシャンプー。
今回も爪切りの時なんかは大分怒ってましたけど、
体をゴシゴシしたりするのはもう大丈夫。
ドライヤーもほぼ問題なし。

終わって
0809
ふぁーつかれたぁー

そりゃ疲れるよ、てっちゃん。
あれだけ抵抗すればね。

なんだか疲れたので寝る。
0809
子供の頃プールの授業の後、
体が重くて眠くなった。。。
あんな感じでしょうか。
これで眠ると気持ち良いよね。


さて、
シャンプー後のテツの体はいかがでしょうか。
ふわふわになりましたが、
先月のようにコロコロにはならなかったかな。
0809
ダイエットの成果が出てるかな。

前回の体コロコロにはショックを受けました。
その時の写真がこれです。←クリック
首が・・・

今は首の回りが結構スッキリしたと思うのですが・・・

まだまだでしょうか。
ま、急に痩せたら心配だから少しずつ。


ボールの取りっこ。
0809
基本的にテツが勝つんだけど、
たまにうちの犬が勝ち取る事があります。
2頭ともがんばれー


すっごい楽しそうじゃないですか。
0809
見ている私まで嬉しくなっちゃうよ。


夕方の散歩から帰って来て、
ご飯を完食して休むテツ。
0809
おつかれさん

8月8日

今日からまた5時半出発の散歩に切り替えました。
0808
テツはいつもより早い散歩でちょっとボーっとしてました。

それで排便が出来ず。

また8時半ごろ2度目の散歩へ行く事に。
0808
今度は排便しました。
折角朝早く散歩へ行ったのに、
8時過ぎの暑い時間にまた歩かなくてはいけなかったので、
テツは疲れたかもしれません。


帰って来てボール遊び
0808
二つ目を狙う。
嬉しそうな目。



もうわたさないぞ!
0808
ちょっと怖い顔だね。

8月7日

朝の散歩から帰って来てボール遊び
0807
いつもボール遊びは母に任せてしまうのですが、
お店の裏のドアを開けて様子を見ると、
私を見つけたテツが走ってきます。

ちょ
ちょっと
ここあけてよ
0807
無理やりお店に入ろうとするテツ。
もうちょっと遊んで体力消費して来て下さい。
早くお店に戻ってゴハンが食べたいテツなのでした。




初めて会うお客さんと挨拶。
はじめましてー
0807
ぼくね、ふくしまからきたの。
へー
すごいねー

って言ってたりして。


午後、雷の音がして驚いたのか犬舎から起きて来て、
店の奥へ移動。

でも怖がるわけでもなく寝る。
0807
バッタリ寝る。


雷が酷く鳴っていたけど、
この辺りは雨がそれほど降っていなかったので散歩へ出ました。
0807
地域によっては大雨が降っていたそうで。
テツの飼い主さんはもしかすると雨が酷い地域だったかなと思いながら散歩しました。

帰って来てゴハン食べて、
それから少しおやつも食べました。
0807
パクリ。
一歩も動かず口を開けただけ。


もっとちょうだい
0807
もう少しだけね。

8月6日

朝の散歩
8時半
0806
今日は昨日より暑くなりそう。
てっちゃん大丈夫かなー?



散歩の途中、
こんなテツが出ちゃいました。

これ
0806
あっちから嗅ぎたい臭いが!
あっちに行きたい!

って引っ張ってます。
私はダメーって引っ張ってます。

大体この要望は私に却下されます。
残念。


営業時間中。
0806
お店のど真ん中で寝てました。
お客さんをカットしている時に、
ど真ん中、または作業台の下で寝たりするので、
カットした毛がテツの体に掛かったりします。
でもテツは気にしないようです。

気にしない気にしない・・・

8月5日

8時半の散歩
0805
ちょっと暑いかな。

帰って来てボール遊び
0805
私の方に来る時はニコニコしてる。


うちの犬と見合ってます。
0805
テツは自分でもボールをくわえてるくせに、
もう一個とれるかどうか狙ってます。


楽しそうだねー
0805
沢山エネルギー消費して下さい。


ボールをくわえてる時に近くを通ると、
反射的にウッ!っと言います。
0805
逃げろー



今日は気温が上がりそうだったので、
久しぶりに氷のシートを出してやりました。
0805
ひえひえ~



夕方仕事をしている時ふと振り返ると、
いつの間にか閉めてあったブラインドの向こうに入ってました。
0805
どうやって入ったの?


よんだ?
0850
そうやって下からくぐって入ったんだね。

8月4日

今朝も8時半出発の散歩
0804
途中でうちの犬と合流しました。
一緒に歩くのはもう慣れたもの。


帰って来てボール遊び
0804
ボールをくわえて私の方へ来る

来る
0804
カメラ目線


ボールを持って跳ね回る
0804
ルン♪

そして

こっちを見る。
0804
常に私の事を確認しながら遊んでいるようです。



営業中
0804
はやくおしごとおわんないかなー・・・


って、
まだまだだからね
0804
寝てて下さい。


夕方、
段々顔が明るくなってきました。
0804
え?おしごとおわった?

終わったよー。
すぐに散歩へ。

今日は昼間に突然の雨が土砂降りになったり、
その後晴れたりと不安定な天気でした。

夕方の散歩は地面が濡れて、
そう言う時はテツのテンションがとても高くてコントロールするのがなかなか大変です。
きっと湿度が高いので色んな方から沢山の臭いが漂い、
テツの鼻を刺激するのだと思います。

テツは鼻が良いから、
色々な臭いを嗅ぐのに忙しいんでしょうね。

帰って来て一息
0804
きょうはいそがしかったぁ

8月3日

今朝も8時半に散歩。
0803
段々気温が上がってきました。
そろそろまた早朝散歩に切り替えないといけないかな~


帰って来て
0803
はぁーつかれたー



お昼過ぎのトイレタイム
外に出る前にリードをつける時の顔
0803
嬉しそうですね。


曇りです。
0803
お店が休みだと誰もいなくて結構長い時間トイレを我慢してるくせに、
私が近くに居るとトイレに行けると思ってるのか、
外に出たがります。


お客さんが元気にお店を歩き回っているのを、
じーっと観察している。
0803
大人しくしてるから助かります。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
