

5月6日

8時半に犬舎へ

お店に吐いた跡が。
いつ吐いたのかわかりませんが、
胃液が床にポタポタおちてました。

でも本人は元気そう。
機嫌もよさそうなので、
口輪をつけて少し長めにマテさせました。


散歩へ。
0506
気持の良い朝です。

帰ってきてゴハン完食。
今日も私が仕事中良い子で待てました。
0506
様子を見る。

寝る。
0506
扉を閉めなければ犬舎の中でも落ち着くみたいです。



テツにバンダナを付けようと思ったら、
縛る前にご機嫌斜めに。
縛れず・・・
0506
かっこ悪いぞ。

結局その後すぐに取りました。


お客さんにごあいさつ
0506
はじめまして。

今日も遊びに誘われる。
若い柴犬
0506
そんな気分じゃないんだよなぁ

そんなこと言って・・・

実は今日の昼間・・・
一人で盛り上がって遊んでましたよ。
0506
楽しそうです。


夕方の散歩も元気に歩いて帰ってきて、
ゴハン完食。

また夜ね!


5月5日

8時半過ぎに散歩へ。

うちの犬を散歩させていた母と犬をスイッチして散歩へ行きました。

帰ってきてゴハン完食。

調子良いです。



営業中はこんな感じで寝ます。
0505
私がドライヤーを使い始めると犬舎に入って寝ます。
ドライヤーの音が嫌いみたいです。


今日はプードルのお客さんから遊びに誘われました。
0505
まずは臭いチェック。


こっちからもチェック
0505
テツは緊張して尻尾が上がってますね。
でも大人しくします。



それから誘いが始まります。
0505
出てきてよ!遊ぼうよ!
テツ困り気味。

早く早く!
0505
テツの顔・・・

まだ若いプードルの男の子でしたので、
テツは気持ちが追いつかなかったですね。

あれだけ誘われてもテツは大人しくしていたので、
安心して見てられました。


夕方の散歩
0505
今日は涼しかったです。
今の季節が一番気持ちよく歩けますね。

テツの大腿部の毛が気になります。
ブラッシングしたい!


今テツが覚えている事

口輪をして待つ事。
ブラシを体に当てても待つ事。
サークルから出る時は一旦犬舎に「ハウス」して呼ばれてから出る事。
お客さんが来ても大人しくして吠えない事。

5月4日

8時半過ぎ散歩へ
0504
草を食べるテツ。
今朝はちょっとだけ。

今朝の散歩はご機嫌でした。


今日はお店が営業でした。
お客さんの様子が気になります。
0504
何やってるのかな~


臭いを嗅がれる。
0504
良い子にしてますね。


今日はサークルの中で大人しくしてました。
0504
えらかったね。


夕方ゆっくり散歩へ



散歩から帰って来たらうちの犬がボール遊びしていて、
テツはそのボールを取ってしまいました。
0504
取ったボールはなかなか渡さない。

ボールは取ったら渡さないと一緒に遊べないんだよ
と言ったんだけど、テツにはまだ分からないようでした。


今日は一日ご機嫌な様子でがんばりました。

5月2日

昨夜の様子が心配でしたが、
今朝はいつものテツでした。

一応もう少し様子を見ます。
散歩へ
0502
まだ眠い?

途中でうちの犬と遭遇。
母が散歩していました。

テツとうちの犬と私で歩く事に。
0502
なんとか上手く歩いています。

テツが小さく見えます。


帰ってきてゴハン完食

今日はお店のドッグマッサージ会でした。
0502
テツは邪魔にならないようにサークルへ

退屈しないように枝の形のおもちゃを渡しました。
0502
嬉しそうです。


少し大きいお客さんが来たので、
一旦犬舎へ。
0502
文句言ってます。


その後マッサージの先生と一緒に散歩へ。
先生はまた今日も私たちの写真を撮ってくれました。
テツは後ろから先生がくるから、
振り返り振りかえり先生を待ちました。
0502
だからこんな感じでふらふら歩いてるみたいに見えます。
「ついておいで!」って言ってるみたいでしたよ。


先生が横に来ると嬉しそうに歩きます。
0502
一緒に歩くのが楽しいのかな。


先生には週一くらいの割合で会えるので、
段々慣れていくと思います。

いろんな人と犬に慣れてくれると良いなと思います。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

5月1日夜

夜少し外に出そうと犬舎に行くと、
少し元気がない。

でも排尿させようと思って外へ

やっぱりいつもより元気がない。
だから少しだけ歩いて帰ってきました。
すると自分から犬舎に入ってしまいました。
0501
ぶすっとしてる。

体調が悪いのか心配でしたが、
年齢的にも調子が悪い日なんかもあるかもしれないから、
様子を見る事にしました。

5月1日

8時半頃お店へ
朝私の姿が見えた時が一番ご機嫌なので、
その時を狙って口輪のトレーニングをしています。
今日は付けて体をガシガシ触りました。
順調です。

散歩へ。
0501
排尿して土を蹴る。
眼閉じちゃって。


仕事中
0501
寝る


ガムをかじる
0501
ずーっと噛んでました。

今日もお店が忙しかったので、
途中2回の排尿タイムの他はサークルにいました。


お客さんの中には、
特に気にならない犬と、
すっごく気になる犬といるらしく・・・
0501
気になる場合はずっと狙ってます。


夕方、急に大雨が。
でもそのタイミングでテツはトイレに行きたくなりました。

トイレトイレトイレトイレ!!
と騒いでいるので、
仕方なく雨の中排便。

しかし雨はすぐに止む。
一番土砂降りの中外に出てびしょびしょに。
0501
タイミング悪すぎるよ!

でも排便してスッキリ出来て良かったね。

その後暗くなってしまいましたが、
少し歩いて帰ってきたらゴハン。
完食です。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

4月30日夜

夜の散歩
町内一周してきました。

GWに入ったせいか夜なのに人や車がいつもより多かったです。

一周して帰ってきて、
おや?

視線を感じる・・・


0430
うちの犬が小屋から見てました。
(二つの光が目です。)
テツはうちの犬がいても特に気にしないようです。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

4月30日

朝8時過ぎに長めの散歩へ

のんびり歩きました。
0430
クンクン

朝の散歩の犬が沢山いました。


今日は土曜日で私が忙しかったので、
途中2回排尿に出した以外はお店で大人しくしてました。

お客さんにも臭いをかがれたり、
たまに吠えられたりしながら待ってました。
0430
テツが居ることで少し緊張気味のお客さんもいますが、
一応いつも通り営業してます。


臭いを嗅ぎに来てくれる子もいます。
0430
テツは興味津々。
ペロリとしてます。


後ろの柴犬さんとは同じ年。
0430
仲良くしてください!とお願いしておきました。

テツはお客さんが帰る時、
ちょっと騒いじゃうんだけど、
今はそれを何とか静かに待てるように勉強中です。

今日はお客様からの差し入れの焼き芋を、
テツと一緒に食べました。
テツは皮をやっても喜んで食べるけど、
やっぱりホクホクのお芋は美味しいよね。
大好きです。


夕方の散歩へ出た時はまだ明るかったけど、
家に帰って来たらもう薄暗くなってました。

この後、エサ半々(ドライフードとモイストフード)で完食。
今日もブラシと口輪のトレーニング完了。

おつかれさん!

プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
