

12月8日

朝の散歩道
1208
今日も良い天気でした。



トイレタイム
1208
テツはこういう所にどんどん入って行くから
すぐに汚れるんだよな~

でも
楽しそうだから良いぞ
1208
西日を浴びるテツ
1208
昼寝はここ

やっぱり足枕だね。



夕方の散歩から帰って
1208
ゴハンから目が離せない。
期待一杯の顔。

12月7日


1207
良い天気でした。
テツの体型は今がベストかなー


営業中
1207
ガムを食べてる時は静か。




昨年は太ってしまったけど、
今年は体重コントロールも上手く行ったし良かった。
1207
この調子でガンバロー

12月6日

散歩から帰って来て
ボール遊び
1206
テツー
おいでー
って言うと耳を伏せて来てくれます。



営業中


ふとテツの方を見て


吹き出してしまいました。


だって・・・


なんか変じゃない?
1206
逞しい前足


やっぱなんか変
1206
・・・



前から見てみたいよね



前から見ると



こんな感じ



チラ
1206
ズッコケ

良くその格好で眠れるよね。


その後、
午後は日差しが入るので
日向ぼっこしてました。
1206
日に当たるとウトウトするみたい。
1206
ぼーーーー
1206
今日の日中は暖かかった。


夕方
おやつタイム
1206
おやつ投げるよ~

それっ
1206
ナイスキャッチ!

テツはゴールデングラブ賞貰えそうだよ。

12月5日

紅葉の絨毯
1205
良い天気でした。



営業中
1205
足枕で寝る。
今日は前後肢まとめて枕にしてました。



夕方の散歩から帰って
ちょっと一休み。
1205
ゴハンはまだかー

頭の中はゴハンでいっぱいのはず。

12月4日

まだまだ紅葉
1204
雨は止んでたんだけど一応レインコートを着てみました。
草木が濡れてるとお腹とか汚れちゃうしね。


今日はドッグマッサージの先生が来ていました。
1204
先生が座ればテツも座る。



久々
口輪をしてしっかりマッサージしてもらいました。
1204
テツは待ってましたとばかりに背中を向ける。

横になって
1204
すっかり脱力状態

私の保定はいらないんじゃないか?


てっちゃん
よかったねー
1204
うれしいねー



夕方の散歩から帰って
ゴハン
1204
マテ!

ちゃんと待てますよ~☆

12月3日

今日は曇り。
たまに雨も降ったので地面が濡れていました。
1203
天気が良いと気持ちも晴れるんだけどな~


そしてその足で帰ってくると
床にテツの足跡が一杯。
1203
もんくあるのか!

文句ないよー
掃除するよー
1203
テツは容赦なく濡れた土の部分を掘ったりしながら匂いを嗅ぎます。
ま、
犬だからね。

12月2日

今日は寒くなりましたね。
多磨墓地も霜が降りてました。
1202
珍しくボールを忘れてきたテツ。



営業中
良く寝てました。
1202
テツは足を枕にしますが、
犬ってこういう寝方するんだっけ。




午後、お客さんが帰ってしまって文句を言ってる
1202
反抗的な目だなー
てっちゃんよぉ



気を取り直して散歩へ出て
帰って来てゴハン待ち
1202
上の写真と表情が全然違うね。

12月1日

今朝は曇りでした。
1201
ボールを持って歩いていると、
散歩中の人から声を掛けられますよ。
ボールが好きなのねー
とか
顎が疲れないかしら
とか色々。

初めて会った人には、
遠くから近付いて来て
あーボールを持ってるのねー!
口元が変だからどうなってるのかと思ったー!
って言われます。
(違う人に何回か同じ事言われてる)

確かに、
ボールをくわえた口は変な形になってるから
遠くから見たら謎ですよね。

テツの口とボールは一体化してるって噂・・・
1201
持って行くと何か良い事あるのかな?


お昼のトイレタイム
雨の中行って来ました。
1201
急いで帰るぞ!


営業中
お客さんに渡したおもちゃが欲しくてたまらないテツ。
1201
あれ、ぼくのだぞ!
1201
相手は赤ちゃんだぞ。
大人気ないな~


営業後散歩へ
外はとーっても寒くなってました!
1201
風邪ひかないでよ~

11月29日

朝の散歩前
準備をしている私を見ています。
1129
散歩前だと言うのに割と落ち着いてるテツ。

散歩はいつも通りしっかり歩きました。
1129
ずんずん歩く



夕方、
おやつを待ってるテツが
はやくくれー!
って文句を言おうとしているのを
私が止めさせてる時の顔
1129
ぐぐぐっと気持ちを抑えて待ってます。

11月28日


1128
春もこの並木をバックに写真を撮りました。
大分葉が落ちてしまったけれど
桜並木は秋も綺麗です。

イチョウ並木
1128
そろそろ葉が落ち始めました。


テツと歩くようになってから、
季節の移り変わりを肌で感じられるようになりました。
1128
テツのお陰かなー



夕方

私がおやつを用意している後ろで・・・

待つ
1128
真剣


大人しく待っていたので
おやつタイム
1128
はやくー!

今あげますよ。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
