

11月5日

てっちゃん
ちょっと待ってよ
1105
やだ!
(早く行きたいらしい)

ちょっと見せてよ



ほら
1105
今年もコセンダングサの季節が来たねー
テツの体に沢山付く草の種。

昨年は体に付いた種を取るのが
まだ難しかったのを思い出しました。
体を触ると怒ったからね。

今日はぜーんぜん怒らないで取れました♪



さて

今日もボール遊びしましたよ。

2日の日記でテツがラックのボールを狙う様子を書きましたが、
あの光景は珍しくありません。

毎日・・・

こら!
そのボール!
1105
こっちにわたせ!

まて!
1105
おらおら!
1105
ぼくのボール
1105
とるぞー

それ!!
1105
とりゃ!


いぇーい♪
1105
とったぞー!


って感じです。


この光景を見て
まだテツの名前が分からなかった頃
ふざけてジャイアンと呼んでいましたよ。


テツ
1105
一年経って草の種は取れるようになったよ。
でも
一年経っても変わらない事もあるんだな。


※少しの間、ブログをお休みします。

11月4日


1104
ここの所は毎回ボール持参です。


お昼のトイレタイム
1104
良い天気ですね!


最近涙が多いんだよね
1104
うちに来たばかりの頃はティッシュを見せると
唸りながら遠ざかってしまいましたが、
最近は自分から寄って来て顔を差し出しますよ。
1104
目を拭いている時もちゃんとじーっとしてます。
拭いたら気持ち良もんね~

11月3日

今日は曇り
1103
ちょっと
ぶちゃいくてっちゃん



お昼

シュッとしたてっちゃん
1103
上の写真と顔が全然違うね~



午後は日向ぼっこをしていました。
1103
ちゃんと暖かい場所を知っています。

11月2日

朝の散歩
1102
良い天気でした。


帰って来てラックとボール遊びをしました。


準備が出来るまでボールを渡して待たせます。

待っている時の二頭の様子・・・


それぞれ一つずつボールを持っているのに。
1102
テツ あ、ボールだ
ラック まずい・・・



テツ ちょっとそのボール、ぼくのだぞ
1102
ラック なっなんで!じぶんのあるだろ!



テツ それぼくのなんだぞ
1102
ラック (ぼくのだもん)


テツ ふんっ!
1102
ラック ふぅーあぶなかったー


テツはいつもラックのボールを狙っています。

11月1日

朝の散歩
1101
今日はラックも一緒でした。
1101
お互いマイペース。


お昼のトイレタイム
1101
ほえ~


今日はマッサージの先生が来ていました。
テツは口輪をしてマッサージしてもらいました。

先生が帰った後
1101
寝る。
結構ぐっすり寝てます。

その後も寝てました。


起きた
1101
マッサージをして貰って寝て、
お芋食べて、
散歩行ってゴハン食べて。


テツの日常。
1101
楽しい日常です。

10月31日

朝の散歩
1031
多磨墓地は落ち葉がいっぱいです。



帰って来てボール遊び
1031
背中の毛を立てて怒ってます。(肩の上の辺り)
なんで怒ってるかと言うと、
私が「てっちゃーん♪」ってしつこく体を触ったから・・・



お昼
1031
すっかり気の抜けた顔になりました。


てっちゃん
1031
明日も一緒に遊ぼうね!

10月30日

今週は2回予定しているドッグマッサージ会。
テツは2回も先生に会える嬉しい週です。
1030
先生がお店に来た時のテツの喜び方。
大変な騒ぎでしたよ。


先生にべったり
1030
今日はマッサージをして貰いながら
目を細めて寝てしまいそうでした。

うとうと

気持ち良かったのでしょう

マッサージの後すぐ
昼寝してました。
1030
最高じゃないか。



夕方
先日お客さまからもらったおやつを食べました。
1030
リバージャーキーって肝臓だよね。
とても強い匂いがしました。
テツは目を輝かせてましたよ!

10月29日


1029
昨日の雨で地面はまだ濡れていましたが、
今日は良い天気ですね!




お昼のトイレタイム
1029
カメラを向けたら近付いて来た!
ペロペロッ!

10月28日

朝一番
1028
さんぽいくぞ!
私が行くともう準備万端で待ってました。


散歩に出たら勢いが落ちて・・・
1028
私に引っ張られながら歩いてましたよ。
お疲れ気味?

・・・
と思ったら、
散歩から帰ってボール遊びに参加すると
またテンションが上がって元気に。

ラックのボールまで確保して守りに入る。
1028
ラックはどうやって取ろうか考えてる。

この後
ラックはテツの足の間にあるボールを
そーーーっと取って、走って行きました。

上手かった!


テツは怒ると怖いんだ。
1028
でもラックも最近は、
唸っているテツを無視しますよ。
慣れたみたい。


さて

営業後

雨が降っていたのでレインコートを着て散歩へ
1028
外は真っ暗でした~

結構雨が降っていたので
顔が濡れちゃった。
1028
テツは野性的なので雨なんか気にしない!
と言いたい所ですが、
雨はあまり得意じゃないみたい。
とぼとぼ歩くし排便もしない時が多いですよ。

うちに来たばかりの頃は全く気にする様子なく
外を歩いたのですが、
歳のせいですかね。

10月27日

今朝もボールを持って行きました。
1027
・・・
私が持たせてるんですけどね。
ボール持ってれば拾い食いしないからね。

それに


可愛いでしょ?


家に帰って来たらそのままボール遊びに参加。
1027
やったぞー♪



でも、
テツはすぐにこうやって座りこんでしまうのです。
1027
ボールを投げて追いかけるって言う遊びより、
ボールを自分で確保する事の方が楽しいみたい。
ラックは投げて欲しい派。
犬種の違いってこうやって表れるんだなぁ
ラックはシェパード
テツはハスキー×柴


午後

眠い
1027
寝てたのに私に気付いて起きちゃった。
ごめんごめん



夕方
1027
散歩から帰ったら
ゴハンだよね~
良い顔!
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
