

10月8日

朝の散歩
1008
出発する時ボールを発見して、
当たり前のように持って出ました。
帰ってくるまで一度も落とさなかったですよ。


てっちゃーん
1008
涼しくなって気持ちの良い散歩タイムでした。

10月7日

朝は雨でした。
1007
お手製のレインコートを着て散歩へ。
ちゃっかりカメラ見てる。




散歩から帰ってきたらボール遊び。
1007
屋根があるから遊べるよ~



午後は晴れました。
1007
ちゃんと日陰に入ってる。
眩しいもんね。



私が事務仕事をしていると
こうやって近くで大人しく待ってます。
1007
まだかなー・・・
ってね。

10月6日


1006
今朝はちょっとお疲れ気味。
日によって調子の波があります。



今日は私が忙しくしていたので
営業中はボーっとして待っていました。

午後のトイレタイム
1006
てっちゃーん
おいで~
1006
こっちー!
と、ちょっとテンションを上げてみる。

意味は特にありません。




夕方の散歩はもうすっかり真っ暗でした。

帰って来て
1006
お腹ぺっこぺこ。
ヨダレが溜まってる!

10月5日


1005
今日は朝からご機嫌でした。
1005
気持ちの良い朝。



お昼のトイレタイム
1005
道路の一段上になっている所に草が生い茂っています。
わざわざ草の中を歩くのが好き。


で、色々匂いを嗅いで、
用が済むと・・・


それっ
1005
軽くジャンプして戻って来ます。
カッコイー♪


今日は一日良い天気でしたね。
1005
ちょっと暑いくらいだったけど、
テツは元気でした!

10月4日

今朝はちょっと疲れ気味。
1004
とぼとぼ歩いてました。

大丈夫かな?



でも帰って来てボールを投げたら
1004
楽しそうにしていたので一安心。


ボールも欲張って
1004
2個確保。
よかった。



今日の午後はテツをシャンプーしました。
今までシャンプーした中で一番良い子に出来ました!
唸り声も少なめ。
1004
右前脚を触られる時が一番嫌なんだって。


終わってから気付いたのですが、
いつもの仕上がり後より毛足が少しだけ長くなっていました。
1004
冬毛になってきたのかなー

テツも勝手に寒さ対策しているようです。

10月3日

涼しい朝
1003
テツがちょっと遠回りをしたいって。
いつもより少し長めに歩きました。



調子に乗るとすぐに疲れるお年頃。
1003
ほえ~


夕方、
おもちゃで遊んでました。
1003
13歳でも遊ぶの大好き。




テツは若く見えるとよく言われます。
003
男前とかイケメンとか言われる事も・・・

お世辞かなー?

10月2日

つまんなーい
1002
今日はドッグマッサージの先生が来ていました。

自分の順番が来るまで犬舎で待つ。


テツの順番!
1002
やったー♪
嬉しそうだね~
良かった良かった。

9月30日

朝からちょっとお疲れモードのテツ。
930
昨日ちょっと暑くなったからなー


帰って来てもこんな感じ
930
そっと近付いて撮ったので起きなかったです。



お昼のトイレタイム
930
今日は台風が来ると予報が出ていたので、
早め早めに行動。


夕方の散歩は4時過ぎに出ました。
丁度雨が降り始めたので、
すぐに帰って来てボール遊び。
930
どこだ!
車の陰に隠れている私を探しに走ってきた所。


その後はボールを噛み噛みして休んで遊んでました。
930
もんくあんの!?


雨で顔が濡れちゃったね。
930
早く台風が通り過ぎますように。

9月29日

朝の散歩
929
草むらに体を付けて歩きます。



営業中
929
ビッグスマイル!

おもちゃで遊ぼう
929
今日のテツはなんだかそわそわ落ち着きがなかったなぁ。
なので、おもちゃで遊ぶことにして気を紛らわしたんですけど。
たまにそういう事があります。



生きていればそういう日もあるさ。
929
明日は気分を変えてがんばろー!

9月28日

朝の散歩
テツー♪
928
なぁに~♪


帰ってボール遊び。
928
ぼくのだぞ!



お昼のトイレタイム
928
上の方の匂いを気にしていました。
歩いて行った先には、
煮干しが沢山撒かれていました!
危うく食べられる所でした。
もー困るなー




午後の営業中
熟睡
928
そーっと近づいて撮りました。



テツの友達と。
928
落ち着いています。



昨日今日、私が事務仕事をしていると
足元で休んでいました。
928
営業も終わり外は真っ暗。
テツは眠そうだったけど私がいると気になって眠れなかったみたい。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
