

9月8日

朝の散歩
908
多磨墓地は日陰が多いし散歩に丁度良いね~


トイレタイム
908
スッキリしてご機嫌。


夕方の散歩ではお友達に会いました。
908
げんきー?
って、ちょっと緊張気味で挨拶。
夕方は沢山の犬たちが散歩していますね~。
我儘なテツに挨拶してくれる貴重なお友達。

9月7日

朝の散歩
907
体を水で濡らして出ました。
今週は早朝散歩を一時中断。
午前中は日陰を歩くと大分涼しいですね。
もしまた暑くなったら早朝に切り替えます。



トイレタイム
907
お昼は気温が上がって来ました。



営業中
907
久しぶりに丸まって寝てました。
こうやって寝る前、
お店のお気に入りの場所で横になって寝てましたが、
寝言を言って夢を見ているようでした。
犬舎へ行って丸まって寝て、
夢の続きを見ていたかも。




テツー
なんの夢を見てたの?
907
きっと良い夢だよね。

9月6日

トイレタイム
906
いつも私の仕事が一段落した時、
テツの目を見て「行く?行こうか!」と声を掛けると
嬉しそうに起き上がります。
それからトイレタイムで外へ。
トイレタイムはいつもご機嫌です。


待ち時間
906
眠そうでした。



営業後。
掃除機を掛けている横をウロウロ歩いているので、
私がサークルを少しずつ動かして、
テツはいつの間にかサークルの中に!
閉じ込められた!
906
イヒヒ♪いたずらしちゃった。
だして~
と、ちょっと不満そうな顔。


夕方は雨が降っていたので
レインコートを着て散歩へ。
906
ちょっと興奮して走り回って、
グルグル回転した後のキメポーズ。
段々足が緩んで来てポーズが崩れてます。



散歩から帰って
906
ゴハン食べて寛ぎながら私の後ろ姿を見ている。
おやつが出てくるのを期待しています。

9月5日


905
今日は一日良い天気でした。



お昼のトイレタイム
905
土の匂いを嗅いでます。
テツは本当に鼻が良い。
家に居る他の犬たちよりずっと良いです。

すっきりー
905
ご機嫌。


寝てる所にカメラを向けたら
905
しっかりカメラ目線。



夕方の散歩から帰ってゴハン待ち
905
良い子で待てます。

9月4日

今朝は8時半過ぎに散歩へ出ました。
904
今朝くらいの気温なら大丈夫。



多磨墓地の正門の方を回って帰ってくると、
テツがマッサージの先生を探します。
904
あれは!せんせーかも!
と見ていたのは霊園のお手入れ作業係の方。
おじさんと間違ったら先生に怒られちゃうぞ。

先生は見つからず、
後ろを振り返りながらお店に帰って来ましたが。。。



今日はマッサージの先生が来る日でした~♪
904
やったー♪
私が仕事中、
横になって足の辺りをマッサージしてもらってました。


先生の横でリラックスモード
904
背中を撫でてもらってました。


先生の後ろをぴったり付いて回るテツ。
先生が座れば背中を差し出します。
904
せなかをおねがいします。


テツー
甘えすぎじゃないのー?
904
そんなことないぞ。

カメラを向けたら私の方へ近づいて来ました。
気を使ってくれたの?

夕方
先生来てくれてよかったね~
904
また良い子で待ってようね。

9月3日


903
6時頃に散歩。
最近は腰の状態も安定しているように見えます。
無理しない程度にしっかり歩きました。



午後のトイレタイム
903
良い顔してるね。

9月2日

天気予報では今日は涼しくなると言っていたし、
今朝も激しい雨が降っていたので、
散歩の時間を遅くしました。
902
朝9時くらい。

雨さえ降らなければ気持ち良く歩けます。
902
調子良さそう。


日中トイレタイム
時間次第で大雨に当たってしまうのですが、
タイミング良く外に出られました。
902
急いでお店に帰ろう。


夕方5時頃散歩へ行こうと思っていたら、
丁度雨が降り出してしまい一時間待機。
小雨になってきた頃、
テツも私もレインコートを着て外に出ました。

朝排便をしていなかったテツ。
外に出たらすぐに排便してくれたので、
そのまま帰って来ました。
雨も結構降っていたし雷が鳴っていたので、
今日ばかりは仕方ない。
902
あまり運動できなかったけど食べる量は変わらないんだからな。
明日からまたしっかり歩かないとね。

9月1日

午前中はシャンプーをしました。

一度口輪を付けるのに失敗して、
今日はもう無理かと思ったのですが、
いやいや諦めたらダメと自分に言い聞かせて、
30分後に再挑戦。

なんとか口輪を付けてカラーを付けてシャンプースタート。
大分怒ってましたけどね。

犬を衛生的且つ健康的に保つのは人の役目だと思ってます。
義務と言った方が良いかな。
テツが綺麗で元気に過ごせるようにするのは私の仕事。

嫌がってもシャンプーはしますよ。
901
始まると所々で怒って唸るものの、
結構大人しくしてます。
口輪さえ付ければ怖くないよ。

今回は顔も洗いました。
口輪の上からだけどね~

爪切り耳掃除も完了して床に下ろした後の様子です。
[広告] VPS
ハイテンション

綺麗になれば気持ち良いでしょ。
901
頑張ったからおやつをあげよう。
901
うん。顔も綺麗になった。



その後は疲れて寝てました。
901
たれパンダってこんな感じじゃなかったっけ。



夕方の散歩をしながら綺麗になったテツを見て、
テツってこんなに白かったっけ・・・
と思ってしまいました。
901
毛も沢山抜けたのでかなりスッキリしたはず!
明日からまたガンバロー♪

8月31日


831
昨日しっかりマッサージしてもらったお陰で、
今日は元気いっぱい。
あっちこっち走りまわってました。

無理はダメよ~


営業中

お客さんの写真を撮ったら後ろにテツが写ってた。
831
ふふふ
良く寝てるね


その後

起きたぞ
831
ずーん
怖いな・・・



夕方の散歩から帰って
831
調子が良いみたいだね。

上の写真と同じ犬とはね~

8月30日

朝から蒸しました。
830
まだまだ早朝散歩は続ける必要がありますねー。




今日はテツの大好きなドッグマッサージの先生が来てくれました。
テツは先生を見つけるなり大喜びではしゃいでました。

マッサージは口輪をしてスタート。
830
ちょっと暑くて舌が出ちゃってる。


その後、
私の所に倒れこんで来て、
そのまま横臥位へ。
830
後肢をしっかりマッサージしてもらってます。

こんなにしっかりやってもらうのは初めてでした。

じゃあテツ、
折角だから反対側もやってもらいたいよねー。

まさか出来ないよね~
なんて思っていたら・・・


出来ました!
830
反対側もお尻と後肢までしっかりマッサージしてもらう事が出来ました~♪
目を細めて気持良さそうな表情もしていたし、
こんなの初めてで、先生も感激していました。

ここまで来るのに一年以上掛かりました。
長い道のり。
諦めずに続けてくれた先生に感謝。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
