

5月8日

朝。
508
今朝は黄色のおもちゃでした。

散歩前はテンション上がるよね~
508
さて
散歩へGO!


たまに会うわんちゃんと挨拶。
508
テツにしては珍しく結構興味を示してました。
仔犬だからかな。



お昼のトイレタイム
508
お店がお休みなので、
こういう時間に触れ合う。

これから夕方の散歩へ行って来ま~す♪

5月7日

朝の散歩。
良い天気です。
507
道草食ってます。


昨日の嵐のせいで、
多磨墓地は枝が沢山落ちていました。
507
凄い風だったもんね。


お昼のトイレタイム
507
甘える。
カメラ見てる。




夕方の散歩から帰ってゴハン
マテ!
507
ちゃんと待ってます。

5月6日

朝の散歩
506
暖かい朝でした。



帰って来て
うちの犬と合流
506
良い関係です。


営業中
506
店内の室温がちょっと高めで疲れたかな?

この後嵐のような天気に。


嵐が過ぎ去ってから夕方の散歩の準備
506
早く行きたいって顔。
実は朝の散歩で排便をしていませんでした。
夕方7時頃に散歩へ行ったら、
ダッシュで草むらへ駆け込み排便。
てっちゃん、我慢してたんだね。
えらかったね。

5月5日

朝の散歩前
お店に入るとボールを持って来て
505
やったー♪

さんぽだー♪
505
いくぞー!


元気そうだね。
505
今日は暑くなりそうだよ。


ほーら。
505
強い日差し。

GWで一番晴れたんじゃないかな?
505
営業中は休憩。


外は良い天気だねー。
505
暑いのが苦手なテツには辛い所。

トイレタイム
505
日陰を選んで歩きました。


暑いのに…

日向ぼっこ。
505
大丈夫かな?


今日は気温が上がったので、
夕方の散歩はいつもよりゆっくり目の時間に出発。
行く前からちょっと息が上がってました。
505
途中で休憩。
てっちゃん、無理しないでよー


心配をよそに
505
帰ったらボールを追いかけてました。


楽しいと疲れも忘れちゃうね。
505
夜はしっかり休むように!

5月3日

昨日からの雨が降り続く府中。
朝はレインコートを着て散歩へ行きました。

帰って来て
営業中
503
置いておいたマットで寝てました。


犬舎でも寝る。
503
つまんなそうね


3時過ぎに雨が上がったので、
散歩へ。
503
久しぶりにレインコート着ないで散歩。

多磨墓地の中をブラブラ歩いて来ました。


家の近くまで戻って来て、
もう少し歩こうか
と行こうとすると、
503
ぼく もうかえる!
足を踏ん張って家の方に行こうとするテツ。

なんだー。
久しぶりに雨が降ってないからもう少し歩こうと思ったのに。
503
だってー

家に戻った頃にまた雨が降って来ました。
てっちゃん、雨が降ってくるのがわかったのかしら。

テツのおかげで濡れずに済みました。

5月2日

今日は一日すっきりしない空模様。
朝の散歩は雨に降られず帰って来ました。

お昼頃
502
ハウスしてマテを命じられる。
顔は出てる。


今日は私の仕事が終わるのが夜8時過ぎで
4時から8時まで出してやれないので、
3時半に一度散歩へ出ました。
502
雨降りー

ちゃんと排便してくれました。
よかった。

それからテツはひたすら待つ。
502
5時頃ゴハンだけもらい、
待つ。

8時半過ぎにもう一度トイレに出て、
帰って来て
502
おやつタイム。

いつもと違うスケジュールでも
ちゃんと待っていてくれるので助かります。

5月1日

朝の散歩
501
まだちょっと本調子ではないみたい。


営業中もちょっとお疲れモード。
501
大丈夫かなー


今日はテツの大好きなドッグマッサージの先生が来ていました。
501
ご機嫌です。

今日は調子も良くないみたいだし、
口輪をせずに背中をさすってもらうくらい。


先生が空いた時間に私も背中をマッサージしてもらったのですが、
テツがちょっかい出しに来るんです。
そして先生に煽られて・・・

私の背中に足を掛けたり。
501
カメラ目線。
背中に座ったりしていました・・・。
本当はダメよ。


てっちゃん
501
ボール温めちゃって。

来週も先生来るよ。
良い子で待ってようね。

4月30日

緑が綺麗な多磨霊園。
430
鶯の声を聞きながら朝の散歩。
気持ち良いね。


午前中
うちの犬をシャンプーしたので、
テツに挨拶。
430
大きさがこんなに違うのね~


お互い距離を置いた関係。
430
お互いシニア犬。


テツもシニア犬だけど、
忘れて子供みたいにはしゃいじゃうんだよね~
430
それで後で疲れちゃうのね。

そこが可愛い所だけどね。
430
今年も頑張って夏を乗り越えましょー

4月29日

朝の散歩
429
ボールを持ってます。
今日も良い天気です。


イチョウの木の根元からイチョウの葉が沢山。
429
今後どうやって成長していくのでしょうか。


帰って来てボール遊び。
429
楽しいよ。


営業中
429
日差しが差し込む店内。

眩しそうだったので、
この後、マットで壁を作って日を遮ってやりました。


暗くなってから夕方の散歩へ行って、
帰って来てゴハン待ちー。
429
おなかすいたー。

テツは冬の寒い頃ほどの元気はないけど、
食欲もあるし大丈夫です。
皆様テツへのお気づかいメッセージありがとうございます。

4月27日

連日の雨模様。
427
レインコートも洗って乾かして忙しい。


散歩から帰って来てボール遊び。
427
ぼくのボールだぞ!

あげないんだぞ!
427
って言ってます。



昼のトイレタイム。
427
小雨が降ってます。


お客さまからの差し入れ。
427
クッキー食べました。


夕方もレインコートを着て散歩へ行って、
帰って来てボール遊びをしました。
427
たのしー


とってもとってもお腹が空いたみたい。
一回フライングしてヨシって言われる前にゴハンを食べ始まってしまい、
取りあげられちゃった。
427
仕切り直してヨシの合図で食べました。
プロフィール

ポッシュハウス

Author:ポッシュハウス
福島県で保護された被災犬の預かり日誌。
この子の飼い主さんに贈ります。
どこかでこのブログを見て、
明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。

この犬は動物愛護団体によって保護されました。
地元の保健所・獣医師の管理のもと、スクリーニングをして除染の必要がないという結果が出ています。

地元の警察・保健所の指示に従い保護して来ています。

僕の特徴
誕生日 1999年1月11日

中型犬
雑種(推定 柴犬×ハスキー)
警戒心が強い
毛色は黄色
背中の毛の毛先は黒い
走るの大好き
葉っぱをくわえながらオシッコ
たまにスキップ
鳥とか猫とか追いかけたい
軽トラック追いかけたい
→気にならなくなった
おやつ大好き
ブラッシング大嫌い
→ちょっと好きになった
マイペース
土掘り大好き
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
里親募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
